「寒」

今日の関東地方のお友達のblogには絶対使ってあるだろうと思う漢字
それは「寒」
午後からは冷たい雨も降り出してとにかく寒い一日でした

ネットのニュースでも・・

「28日は全国的に気温が低く、東日本や西日本でも肌寒い一日となった。特に関東地方では12月並みの気温になった所もあり、冬のような寒さとなった。」

12月並みだって?!

「寒」_e0234881_21591874.jpg


今朝は昨日出したファンヒーターの前に陣取るあーサマ(笑)
起きて来たお姉ちゃんもその脇に・・・

「寒」_e0234881_21595158.jpg


もうコタツが必要かも・・
あーサマはあの「筒」が待ち遠しいようです

最近の朝散歩はお山が見える方面では無い方に行きたがるあーサマ

「寒」_e0234881_2215468.jpg


今朝は両脇を栗畑に囲まれた方面でした
日本一とも言われる栗の名産地なのに今年は一粒も食べて無い事に今更気づく(笑)
シーズン終わっちゃったのに、、、

でもその手前に植えてある「つつじ」?!は綺麗に咲いてて??

「寒」_e0234881_2252585.jpg


私にしては「つつじ」は初夏のイメージなんだけど?(笑)
今の時期咲く品種なのかな・・?

今日のGEH

「寒」_e0234881_2263048.jpg


グレーチングの意味が無くて(笑)トコトコ歩いて終了・・ちん。。

ママちゃんちの大家さんの「私道」
車も来ないけど滅多に人も通らないのでいい散歩道

「寒」_e0234881_2291117.jpg


ちっこ済ませるとケリケリの後猛ダッシュするあーサマ(笑)
ちなみにみらちゃんはこういう事しないのよね 

今朝はリビングの掃除機かけたいので・・あーサマも癒しのお仕事に行ってもらいまして・・
出勤時迎えに行くと

「寒」_e0234881_22105394.jpg


このサッシの僅かな段差も降りられないあーサマだったり。。。
目が片方見えないので慎重になるみたい。。
ちなみにママちゃんちはエアコンの暖房もかかっててコタツもあってあゆみらぬくぬく過ごしてたようです

ゆらちゃんのお迎えに・・

「寒」_e0234881_22122352.jpg


今朝もハイテンションで(笑)とても写真に収められない位飛び跳ねてました
でも 無言・・ほんと短期間でお利口になったと感心

肉屋に着くとやはりひんやり寒いので電気ストーブ点けてあげたら真っ先にあーサマが・・

「寒」_e0234881_2216182.jpg


偉そう(笑)
みらちゃんは毛布被り暖を取り・・

「寒」_e0234881_22164923.jpg


ゆらちゃんは・・・暖房はいらないもよう(笑)

今日のツーショット

「寒」_e0234881_22174143.jpg


今日のスリーショット

「寒」_e0234881_2218020.jpg


オヤツをもらう時だけ限定のショット(笑)

今朝の散歩時に会ったおばあちゃんに「いやぁ~おんなじ顔してんねー!」って言われて・・
親としては全く別の顔に見えるんだけど
帰りの車でふと見たら・・

「寒」_e0234881_2220131.jpg


結構似てる?かもね(笑)

この寒さが影響したのかどうかわからないけど、、私は帰宅後酷い腹痛とげりっぴになりまして、、、トイレから出られず(爆)
明日も超忙しいのに大丈夫か?と思ったけど今は落ち着いてワイン飲めてる(笑)大丈夫かな??

最後はお休みのご連絡・・
明日の夜はお泊りでお友達が来てくれて・・翌日曜日は日帰りでパリからと兵庫からとお友達が来てくれて夜は娘達が誕生会を開いてくれると言うし、、、ちょっと忙しいので更新は少しお休みします

お休みの間も宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by mokoemon at 2016-10-29 00:03
ぶんままです
忙しいyukoさん。
遅れてしまいました。お誕生日おめでとうございます。
愛するご家族が労わってくれて癒されてますね。
素敵ですねぇ(^_-)-☆
お腹大丈夫ですか。。
お大事にです
Commented by yukoayumira at 2016-10-29 00:47
ぶんままさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます!
んもう~・・・私とはうってかわって?
幸せ満喫でいいですね~
お母さまとの旅行・・ご主人とのドライブ・・お友達との湯治・・
連続ですね!
あ・・私も今回の旅は幸せでしたけど(笑)
お腹はあの後すぐに「ストッパ」飲んだのです
効いたようです(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-29 13:24
yukoさん、こんにちわん

ファンヒーターはまだでつ 負けた(笑)

よその犬種が皆、同じ顔に見えるようにズーシーは同じに見えるみたいでつね
モモちゃんとマルチョスでさえ間違われてまつよ 色も違うのに
あゆみらちゃんは、たまにたまに似てる時ありまつけど やはり血筋のせいかな?

お腹の様子はどうでつか?
拾い食いしたのを忘れた鴨?(笑)

楽しくお過ごしくさいね
Commented by pukorogu at 2016-10-29 13:44
>ファンヒーターはまだでつ 負けた(笑)

出してはいるけど、まだコンセントさしてないでつ~。
でも、昨日はちょこtっと電気ストーブはつけたよ。
んで、今朝は風ビュービューで寒いっ!!冬か??
Rの大好きな秋は?秋はどこに~~??

今日はお客様なのね~。
週末ごとにイベントがあって、くみちよ休むヒマなしやけど
それが元気の秘訣か?
Rなんて、この間の淡路島だけでもう十分満足して、
向こう半年はお出かけナシでもええ気分やのに・・・
せやから、淡路島まで運転できなくても大丈夫なの♪(爆
Commented by yukoayumira at 2016-10-29 15:31
ぜんざいさん こんにちわ♪
ファンヒーター 勝った(笑)
>モモちゃんとマルチョスでさえ間違われてまつよ
みらちゃんとマルちゃんのようなもんだよね~全然違うのにね(笑)
っても、、私もMDちゃん区別つかないが、、
お腹は今日も調子悪くて、、さっきラッパのマーク飲んでみた
頭痛持ちならぬ下痢持ちか?(爆)
あづまりはいつも雨、、プラス雨女が来るのでお天気が心配でつ。。。
Commented by yukoayumira at 2016-10-29 15:36
らむりんさん こんにちわ♪
ファンヒーター出したぶんZさんに勝ってるね(笑)
電気ストーブはもうだいぶ前から点けてるよ~
茨城はきっとそちらより数度低いからねぇ
>週末ごとにイベントがあって、くみちよ休むヒマなしやけど
それが元気の秘訣か?
気が休まらないので(笑)具合も悪くなる暇ないし
しかも仕事もここ三日はハードで、、、、忙しい事も忘れちゃうからやってられるのかも(爆)

Commented by きょうこ at 2016-10-29 18:35 x
yukoさんこんばんは。お誕生日おめでとうございます〜👏
いつの間にか毛深い娘が一人増え、関西旅行で、私も知ってるメンバーと会ってて、とても充実した日々を過ごしていらっしゃいますね。
パワフルだけど情に厚くて優しいyukoさんの周りには、ステキな人がいっぱいですね。
あづまりも楽しんでくださいね。
あーちゃん、みらちゃんが元気なのも良かったです。
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-29 19:57 x
昨日の寒さは尋常じゃなかった〜。
思わず、疲れで(笑)風邪ひいたかと思うくらい寒かった!
お仕事も忙しいのかな?
でも、そのぶん、楽しいことがいっぱいでしょー♪
心配は「雨」だけ(笑)。
お天気祈ってるからねー。
一番下の2ショット、超可愛いー!!
Commented by ねね at 2016-10-29 21:55 x
そちらもそんなに寒くなったのね
本当に秋はどこに行ったんでしょうね~
でも、家は昨日は一日雨できょうは快晴 秋~て感じだったけど
お出かけには最高の日だったというのに
今日のあづまりは いいお天気に恵まれたかな~

更新楽しみに待ってます~(*^^*)
Commented by wateyade at 2016-10-29 22:53
ファンヒーターもストーブもおまけにオコタもじぇんぶじぇんぶ負けてまふ~~♪←w

今頃は赤い水のんでハイテンソンになってる頃でせう
楽しんでちょんまげ~~

Commented by yukoayumira at 2016-10-31 16:21
きょうこさん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます~
はい・・充実し過ぎる(笑)日々を過ごしてますよ
遠くに行ったり遠くから来てくれたり・・
メイちゃんともしばらく会ってないね
27日に会えるかな?
寒くなって来たのでお体に気をつけてお過ごし下さいね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-10-31 16:25
じゅうべえママ こんにちわ♪
疲れが出てないようで何より~
昨日はお天気の心配ありがとう
予想通りずっと曇天で、、、カフェでお金払って帰る時に太陽が出て来た(爆)
思い起こせば前回茨城に来てくれた時は台風を連れて来たPママ(笑)
少し雨女の威力落ちて来たのかもー
Commented by yukoayumira at 2016-10-31 16:27
ねねさん こんにちわ♪
ほんと・・秋はいずこに??
長袖のTシャツ一枚で過ごせる時期が好きなのに、、、そんな日は数えるほどで
冬になっちゃったみたい。。
今回のあづまりは自称、他称雨女が二人も居たのでとても心配だったけど
雨は降らず曇天でした
ただ写真的にはすべてボツっぽい(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-10-31 16:30
wateさん こんばんわ♪
オコタはまだ出してないのよ~
忙しくて布団干す暇もなくて、、、
腹痛を伴うげりっぴが続いてて土曜の夜はハイテンソンだったけど昨日の夜はローテンソン(笑)ショーはあったけどね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-10-28 22:31 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31