ピーピー祭り開催始まる

今夜8時半のあゆみら・・
何か違和感感じますよね~?(笑)

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21174171.jpg


そうです・・服がペアではありません

その訳は後ほど・・

昨夜は前日程寒さを感じなかったけど

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21191035.jpg


気温もそう低い訳じゃないけど・・掛布団が欲しい位でした

でも朝カーテン開けたら・・

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_2120684.jpg


とても綺麗な青空!
そうそう!秋はこうでなくっちゃね!
気分も晴れ晴れでしたがあーサマは・・

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_2120567.jpg


昨日の朝に引き続き食欲なさげで・・・・
謹製ササミジャーキーだけは食べたので(勢いは無いけど)

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21221375.jpg


ボイルした鶏ムネ肉を半分強制で食べさせてしまったのです
カリカリは一粒も食べずでしたが

朝散歩は配達があったので肉屋周りで・・

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21232651.jpg


紫陽花切りたい(笑)でもこんなほったらかしでもなぜか毎年咲くのよね・・・

この散歩中 あーサマはちょい軟便・・みらちゃんに至っては粘液便でヤバいかな?と思ってたけど
10時頃上様が「あーこがウロウロしてるけど大丈夫?!」って
そう・・ゆらちゃんがウロウロしてるのは心配無いけどほぼ寝てばかりのあーサマがうろついてるのは変なので茶の間に見に行くと・・・・
なぁんとそこいらじゅうに下痢便がポチポチ落ちてるし!
尻尾もアンヨも服も汚れてるので慌てて白衣脱ぎ~の別宅にドライヤーと薬取りに行き~ので大騒ぎ
お風呂場で汚れた所を洗って

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21301591.jpg


着替えさせて・・

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21303721.jpg


あゆみらに整腸剤と下痢止め飲ませて・・
幸いみらちゃんは何も無かったけど私のランチタイム中もずっと寝ていて・・

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_2132614.jpg


夕飯時・・食欲が無さそうなら食べさせないようにと思ったけどみらちゃんは5時過ぎから催促してるし・・と言う事で通常の半分ほど差し出したら

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_2133294.jpg


みらちゃんは爆食いで完食
もっと爆食いのゆらちゃんに残飯処理に来られると再度フードボウルに戻ってみたり(笑)

そんな若者の様子を遠巻きに見ていたあーサマ

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21365665.jpg


初めは浮かない顔でしたが

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21372388.jpg


食欲が出たみたいでやっとこ腰を上げて・・

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_213754100.jpg


自ら食べ始めました
何度も何度も後悔してる事だけどこうして自分から食べない時は調子が悪いんだよね
自己管理バッチリなのに、、今朝無理にお肉あげちゃった事をまた後悔。。。

食べ終えるとゆらちゃんのベットに行き



ピーピー祭り開催始まる_e0234881_2140510.jpg


お口拭いてた(爆)
そんな訳でとりあえず夜の病院は行かずに一晩様子見する事に
一過性の物であればいいけど・・

あゆみら 夏は元気なんだけど冬場は体調崩すんだよね、、、、、特に胃腸関係が問題
ピーピー祭り多くなりそう、、、、、

話は変わりハロウィンという事で?(笑)かぼちゃを頂く事が多くなりました
ムコ殿実家からとかこれでコロッケ作って~とお客様からとか・・
のでかぼちゃ3個を蒸して潰して

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21514862.jpg


半分はコロッケに(明日の日替わり)
残りは牛乳、生クリームと煮て裏ごし後スープとホワイトソース加えてグラタンと・・

今夜の「オカミの闇宅食」は

ピーピー祭り開催始まる_e0234881_21534880.jpg


こんな感じになりました
この宅食も明日が最後です たぶん世界中で三人位(笑)楽しみにしてくれた方が居ると思うんだけど(爆)
間違いなく最後の宅食も肉だと思うけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by mokoemon at 2016-10-12 22:19
ぶんままです

かぼちゃ料理&お肉、素晴らしいです。
宅食が食べたいです。(笑)
ボイルしたお肉のせいではないかもです。
お腹が冷えちゃったのでしょうか。。
あーさま心配ですね。
腹巻いいですね。一過性の物であればいいと願うばかりです。
Commented by ddu at 2016-10-12 22:52 x
あーさまも…😅duduと一緒(;゜0゜)
そうなんです。ワンコさんも自己管理が
ちゃんと出来るんですって。私もママと
同じ事をして獣医さんに叱られた(゚o゚;;
分かってても少しでも食べさせたくて
やっちゃうんですよね。
だから最近は自ら食べない時は無理しないようにしています。
8月、9月は2週間に一度は必ずなったので今月もそろそろかとヒヤヒヤしてます。(゚o゚;;
体調安定するまで麻酔は無理なので歯石除去もなかなか出来ないので困ってます。。
ワンコ用乳酸菌サプリ💊を飲ませていてもなるので以前に戻しビオフェルミンを
夕飯前に1錠を飲ませています。
ワンコ用サプリは合わない子もいるらしいから効果が出るまで待ってられない(笑)
あーさま落ち着いてくれますように。
うんうん、腹巻良いかもしれませんね。
我が家も探してみよう。
お大事にしてくださいね。
パンプキン🎃のグラタン美味そうですね。
毎日ボリューム凄い(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-10-12 23:22 x
急に気温下がったからかなー。
じゅうべえも今朝の散歩で軟便。
元気あるし、よく歩くけど、ご飯はまた食べず。
フードどころか、肉すら食べない。
お昼の2時頃、あげたら食べた(笑)。
それよか、薬を出すようになって困ってる。。
パパが喉に押し込んだのも、忘れた頃、吐き出してる(驚!)
牛みたいに反芻する技を習得したらしいww
お腹、治るといいね。お大事にね。
Commented by プ~ママ at 2016-10-13 00:29 x
yukoさん、こんにちは

食べない子が無理してでも食べてくれるとホッとしちゃう
結果、下痢したり…上げたことに後悔したり 難しいわ
あ~ちゃんの下痢1日も早く治りますように❣️
お大事に‼️
かぼちゃのスープ美味しいですね
かぼちゃは、ボケ防止になるとか⁉️
一生懸命に食べてます 笑

ポチッ✨
Commented by 962515 at 2016-10-13 11:44
yukoさん、こんにちわん

その後、あゆ神は落ち着きましたか?
だから~あーちゃんは神なのでずぶんのことはずぶんで調整出来てまつから!(笑)

ゆらちゃんはだいどーぶならむね肉でもなくやはり冷えではないでしょうかねぃ
昨日は快適で今日はまたどんより…
あっ!今日はとっくり着てしまつ♪もちのろん、
床暖も…
Commented by saku-0523 at 2016-10-13 13:07
その後、あーサマの調子はどう?
下痢はさくらもめちゃめちゃ、用心だからドキッとしたよ〜
今日は何でもないといいなぁ。
本当に一気に寒くなって(≧∇≦)
秋が来る前に冬が来ちゃうよ〜

お大事にしてね(^-^)
Commented by ケネママ at 2016-10-13 14:52 x
亜由奈ちゃんのピーピーは落ち着いたかな~
ピーになるとおなかも痛いんだよね
可愛そうに・・・
急に寒くなったりするから調節が難しいね
早く良くなりますように
カボチャやクリがおいしい季節ですね
ホックリ系が大好き♪
Commented by pukorogu at 2016-10-13 15:16
ピーピー祭りってなに??
組長の吹く笛の音か?(爆)と思ってたら
お腹ピーピーかぁ~~。
急に冷え込んだから、お腹にきたのかもね。
自己管理できてるってわかってても、
食べないとつい何か上げたくなる気持ちわかるだよ~。
キクはお腹は壊してないけど、昨日からカリカリ拒否がひどくなってまふ。
昼過ぎても食べない・・・。
だからついついおいしい鶏肉とかあげちゃう(^^;) ←これがあかんのやと思うんやけど~。
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:24
ぶんままさん こんにちわ♪
食べたくない時にはあげなければいいんですけど・・
それも心配でわざわざお肉茹でてあげてしまい(>_<)
鶏肉が悪いわけじゃなくてあげた事を反省してます。。
今日は朝から食欲モリモリなので胃腸の調子も良さそうです(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:30
dduさん こんにちわ♪
そうなんですよ・・・食べたくないのに別の物なら食べるか?って
色々試しちゃうんです 
あげてはダメってわかってるんだけどね(笑)
人間だって食欲ない時は胃を休ませる為に食べたくないのにね
duちゃんもマメだから心配ですね
早く体調万全になって歯石除去出来るといいですね
前にも言ったけどあーサマ お口臭くて、、、最近はチューも遠慮させてもらってる(爆)
>毎日ボリューム凄い(笑)
そうみたい(爆)前のおかずが残ってるのにまた出てくるのでゆらママも大変(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:33
じゅうべえママ こんにちわ♪
やはり急に寒くなったので身体がついて行かないのかな、、、
じゅちゃんも軟便か(>_<)
肉も拒否って事は本当に食べたくないんだろうね
ご飯食べないのは慣れてるだろうけどお薬出しちゃうのは困るね
うちもたまに掃除すると薬が落ちてて(笑)キレイなのでまた飲ませたくなる(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:39
プーママちゃん こんにちわ♪
結局・・自分から食べない時はさげちゃった方がいいんだよね
わかってるんだけどつい肉茹でてみたりして食べさせて・・
結果下痢に・・と同じ失敗繰り返してます(笑)
で、かぼちゃはボケ防止なの?!
せっせと食べなきゃね!(^_-)-☆(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:42
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日の神は朝から食欲モリモリでつよ
ムネ肉がダメじゃなくあげた事がダメなんでつねぇ・・・
食べたくないオーラ出してるのに(>_<)
ママが学習しないので神も大変(爆)
で、やっぱりとっくり気分だよね?朝どーしようか迷ったんだけどまだ衣替えしてないから、、、でも首がスースーして寒い。。
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:46
さくらママ こんにちわ♪
あゆみらは冬場が特に胃腸壊すのよ・・・
だから冬乗り切るとまた一年長生き出来るって思う(笑)
さくらちゃんも入院までしたんだものね
うんぴは健康のバロメーターって言うし。。
毎日花丸うんぴに出会いたいよね(爆)
今日は食欲が出て来たので・・明日の朝のうんがいいものである事願う~
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:50
ケネママちゃん こんにちわ♪
昨日の夜も今朝も自ら食べたので胃腸の調子は戻りつつあるみたい
ウロウロしながらあちこちでちょびっと出しちゃったり、、でも痛くて間に合わないんだろうし怒るどころか可哀想になるよね
>カボチャやクリがおいしい季節ですね
栗の名産地なのに今年はまだ一度もクリ食べて無い!
もう時期終わっちゃったよね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-10-13 15:52
らむりんさん こんにちわ♪
そういえば最近笛吹いてない(笑)
型紙探しに吹きまわった方がいいかな・・
生地ばかり貯まって来てて、、
>食べないとつい何か上げたくなる気持ちわかるだよ~。
わかるでそ?食べてもらいたくてもうあの手この手で、、、
結果下痢(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-10-12 21:58 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31