週末は三部作♪ 花火編

年に一度のお楽しみの花火に行く土曜の朝は雨降りでした・・それでも前夜9時の態度決定では決行されるという
夕方までには止んでくれと願いつつ・・
お腹痛いのも止まってくれと願いつつ(笑)

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17322642.jpg


というのは金曜の夜から胃腸の調子が悪かったのね
よって正露丸 ガンガン(笑)
雨の心配や・・お腹の心配しながら何で行くの?と思うかもですが

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17493227.jpg


お金がかかってるんですよ(爆)

今夜はゆらママが別宅であゆみらゆらとお留守番してくれるので3時にお送り

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17341840.jpg


そして軽くお散歩
その後の事は後ほど・・

で 私は4時の特急で土浦に向かいました
出がけに上様が忘れても(捨てても)いい傘を持たせてくれたのですが

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17354074.jpg


電車に乗ってよく見たらほんとに汚い(爆)
下痢止め飲んで~駅で莉音ママと合流し~バスで桟敷席に到着
ちゅーごくのような光景(笑)を脇目で見ながら・・先に着いてた若夫婦と乾杯

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17373769.jpg


お隣の席のhanaさんご夫婦とルビーさんと乾杯
一緒に花火観戦・・
hanaさん一家とは3回目?ルビーさんとは2回目でしょうか
いつも美味しい物沢山用意してくれて本当にありがとうございます

そうこうするうちに始まりました!
上様後援、hanaパパさん主催の「莉音ママお誕生日記念花火大会」(爆)

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_1753438.jpg


心配だった雨も降らず気温もちょうどよくお腹も治り気分上々!
でしたが

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17544149.jpg


一つだけ残念だったのは前の桟敷席の番号とロープが~~~(笑)
重たい思いをして一眼抱えて行ったけど

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17554450.jpg


今までで一番汚い花火になってしまい、、

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17561349.jpg


設定ミス?・・・昨年と同じだと思うんだけどなぜか撮れないのね
よって・・殆どボツ写真ばかり(笑)

なので動画でお楽しみ下さい(長いです)



これを見る為だけに来てると言ってもいい位一番のお楽しみ花火

終わるとちょっと気が抜けて(笑)休憩・・

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_17592649.jpg


長い行列のおトイレタイムも見上げれば花火が見えて待ってる間も全然苦じゃないの
やっぱり桟敷席はいいなぁ~
今年も素晴らしい花火大会を堪能する事が出来ました

帰宅するとゆらちゃんが初めましての莉音ママの匂い嗅ぎ

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_1815511.jpg


腰が引けてるし(笑)

そして花火後恒例の莉音ママのお誕生会

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_1822922.jpg


あっロウソクが4本だけど4歳ではないですよ(爆)上一桁?もしくは下一桁ね(笑)

昨日でゆらちゃんが来てちょうど一週間になりますがまだまだあゆみらお姉ちゃんは怖いみたいで

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_184896.jpg


遠くから眺めてる

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_1843034.jpg


いつもキュッキュッ絡みでみらちゃんに怒られてるし留守番中はあーサマにも一喝されたようで・・

それでも餌付けタイムには参加

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_1853471.jpg


莉音ママと花火の動画を見たり(笑)

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_18172218.jpg


そしてムコ殿とラブラブ♪

週末は三部作♪ 花火編_e0234881_18124151.jpg


こうして少しづつ我が家の環境に慣れてくれたらいいと思います

素晴らしい花火大会、お誕生会・・楽しい一夜が終了。。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
まだ三部作の一部ですが(笑)
Commented by 962515 at 2016-10-02 20:02
緩い女将、こんばんわん

>長い行列のおトイレタイムも見上げれば花火が見えて待ってる間も全然苦じゃないの

去年も同じこと書いてました(笑)
雨が止んで良かったでつね 
裏女将の方が強いのでしょ~♪

ゆらちゃんが女将に懐いてるようでよかち♪
そして、夜はみんな裸族(//∇//)
ムコ殿とマルの仲も終わりました…
んでも、マルランはマルチョスのものだっ!
Commented by wateyade at 2016-10-02 22:19
げーーーーーー2まん2しぇんえんもするんけ? すごーー
でもこんだけ払うからこんな風にチレイに見えるんやね~
飲めよ食えよ見ろよ 楽しい宴会ええな~

正露丸
あの朝、二人で飲んだよね 爆~~
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 16:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
今朝がたからまた緩くなってきた女将です(笑)
毎年同じ事書くのは本当にそう思ってるからね~
普通なら10人もトイレまち出来ない(笑)
で、裏女将(笑)4年前は威力発揮できず、、びしょ濡れでちたが。。
マルちゃんとゆらちゃん ムコ争奪戦になるかな?生で見てみたいもんでつ
でもマルランは・・やっぱマルランみたいで(笑)あまり好んでないもよう~
Commented by yukoayumira at 2016-10-03 16:14
wateさん こんにちわ♪
もう今年で4回目?かな て事は上様は花火で10万近く使ってるという事ですね(笑)いい席過ぎてワイド花火はフレームに収まらず、、、カメラマンにとってはもうちょい離れた方がいいかもだけど。。
>あの朝、二人で飲んだよね 爆~~
あの朝・・なんて意味深!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-10-02 18:08 | 日記 | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31