寝不足な訳・・

遡って・・・
土曜の朝は今にも降り出しそうな曇天でした

寝不足な訳・・_e0234881_20532687.jpg


でも町内の小学校の運動会は開催されて・・

寝不足な訳・・_e0234881_20541250.jpg


今年は二か所ほどお祝いを持参してきました

午後からは結構まとまった雨で、、、遠くからやってくるお友達が心配でしたが

寝不足な訳・・_e0234881_20552224.jpg


予定通り到着
この子は誰?!かはまた別記事で(笑)
到着日は引っ越し荷物が届いてないのでとりあえず住まいの方に泊まって頂き
翌日曜日 肉屋の方にトラックで荷物が届きました
なので日曜の夕飯は若夫婦も来て肉屋の茶の間で夕食
初日なので不安だろうと私と上様、あゆみらは肉屋に泊まる事に・・・
久々の寝室のWベットにあーサマ乗せました

寝不足な訳・・_e0234881_20594451.jpg


このまま寝てくれたら万々歳だったけど、、、、30分もしないうちにベットから降ろせ!と要求
行きたい所は二階のリビングなのね・・
でも そこにはもうお友達の荷物が入りあーサマが入れるわけ無く、、
部屋の隅っこのシングルベットで寝ていた上様は一階の茶の間に連れていけばと言うけど
この寝室から一階の茶の間は15m位離れているので・・一人で寝せておくのが心配で
結局二人と二匹で3時半に夜逃げ状態の大移動(笑)

寝不足な訳・・_e0234881_21132777.jpg


結局茶の間で転がって朝を迎えました

あーサマの件が無くても私は全然眠れなくて、、
と 言うのも初日にGが出ちゃって(爆)たまたま私が居たので潰したけど(笑)
お友達は人生で三度目の遭遇だったらしく恐怖のどん底で、、「もう無理っ」って・・
私・・うっかり今回の事決めちゃったけど猛省したの
古いけどあちこち掃除したり修繕出来る所は出来るだけやったつもりでも
この「虫」問題は頭に無かったので、、都会の高層階に住んでいたら居なかった虫達でも茨城の田舎ではマンションの7階でも普通に出没してたからね
ほんと・・申し訳ないわ、、、「簡単においで」なんて言ってしまって・・・と考えてたら睡魔も吹っ飛んでしまい・・
まゆみさんにこの件話したら「えっ?人生で三度目って?!私は毎日三回は見てますよ」だって(爆)

そんな訳で全く眠れない夜でした・・
なので「たなくじ」も出来ましたよ

寝不足な訳・・_e0234881_21154655.jpg


想定外の吉?!どーいう事?

寝不足な訳・・_e0234881_21163534.jpg


とにかく重い頭で朝散歩

寝不足な訳・・_e0234881_21294062.jpg


今日はひかちゃんが好きだった駅前方面に・・

寝不足な訳・・_e0234881_2117273.jpg


秋の花・・コスモスが咲いていてもちょい蒸し暑い朝でした

寝不足な訳・・_e0234881_21181170.jpg


逃げ場のないグレーチング・・仕方なくあーサマも飛ぶかな?って思ったけどダメだった~

と言う訳でとりあえず ポチッ ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今日は保育所のお給食のコロッケがありまゆみさん出勤前に130個のパン粉付けしたら手が痛くて、、、
続き書けるかなぁ。。。。。
Commented by wateyade at 2016-09-26 22:09
お~お久しぶりの更新、待ってました!

↓「人生の目標」
やっぱ組長はスケールが違うと思いながらシミジミ読ませてもらいまひた
ワテの人生の目標なんてちっぽけなもんだす
あれ?あれれ?そもそもワテの人生の目標ってなんや??なんや??

そりどころか時々「なんのために生きてるんやろか?」って紐に聞いたりしてるし
やりたいことはいっぱいあるけど そりは目標みたいなもんとちゃうしなぁ・・・どっちにしても組長みたいな立派な目標はなし

健康で毎日前向きに生きていければええってことかな
あは!やっぱ自分の事しか考えてないわ~~爆

ワテはKが出る家はタメタメのことね
一応覚えておいてちょんまげ~~って何のため?www
Commented by ケネママ at 2016-09-26 22:44 x
こんばんわ
私の人生の目標はボケずに生きること(爆)
結構真剣な目標ですの

本場もんのGに出合ったことが無いから分からないけど
職場に出没する昆虫は苦手だわ
Commented by 962515 at 2016-09-26 23:05
yukoさん、こんばんわん

うふふ 想像通りでした~

wate隊長の目標はエ○街道突っ走ることでつ(笑)

で、Gの話題…丁度ケネママさんが以前、北海道にもGは居るのでつよ~と教えてくれたことを思い出して実際に見たことあるのかな?と思ってたところだったので↑解決♪
見たこと無いって裏山鹿(T_T)

Zはあれからトラウマで『家のどこかに居る』とどちどちしながら生活してまつ…
キライな人には見えるG
都会でもGとミッキーさんはうじゃうじゃいまつよ 新橋でも走ってたし渋谷にもいっぱい居たし

Zが戸建てが欲しかったのは庭が一番なんでつが、最初マンションに住んだとき、自分が気を付けててもダクト(換気扇)を伝わって入ってくるから嫌になったんでつヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
まぁ、戸建てでも出ましたけどね…(;¬_¬)

まゆみさん、大物でつ!! 頼もしい
Commented by yukoayumira at 2016-09-26 23:31
wateさん こんばんわ♪
お久しぶりっ子なの~
私の人生の目標もたいした事じゃなくて、、長く生かさせてもらってるのでお礼として(笑)ただ役に立つ・・社会に貢献したいなって
で・・
>ワテはKが出る家はタメタメのことね
わかるけど~~我が家地方では無理っぽい。。。

Commented by yukoayumira at 2016-09-26 23:37
ケネママちゃん こんばんわ♪
ボケずに生きる事・・・
これ凄く大事な目標だよね(笑)
私は娘が面倒見てくれるんだろうと思うけど迷惑かけたくないし、、ボケないように頭使わなきゃって思います。。
Commented by yukoayumira at 2016-09-26 23:51
ぜんざいさん こんばんわ♪
えー予想どおりなの??
とにかくそーいう事なので涼しくなったら早急にお出かけ下さいなのよ(笑)
で・・貴女も気になる(笑)G問題
寒い地方には居ないみたいだよね いいよねぇ~
でも
>最初マンションに住んだとき、自分が気を付けててもダクト(換気扇)を伝わって入ってくるから嫌になったんでつヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そう・・エアコンの室外機からもあるみたい 防ぎようが無いよね(=_=)
かなりの高層階じゃないと無理って事かな
とにかくまゆみちゃんは上様呼称で「ワイルド」だけど(笑)私もこの夏は見習ってTを見てもどちどちしない!って心に決めたらなぁんと一度も敷地内で姿みてないのよー
気の持ちようって結構大事よね(笑)
Commented by pukorogu at 2016-09-27 07:42
いやいや、Rは想定外でちた!ってか、ぜんぜん想定ができへんかってんけど
まさかのゆらちゃんとは~~\(◎o◎)/!
事情はようわからんけど、新生活スタート、応援するで~♪

しかし、せっかくの門出をGにジャマされた感・・・(;一_一)
RもGは絶頂苦手なので、ひるむ気持ちがすごく理解できまつ。
んでも、素手で退治できるyくみちよがおってくれたらだいど~ぶ!
別宅からでも飛んできてくれるのでしょ~!?

ねえしゃんちは一戸建てやけど、室外機からGが入ってきてた。ヒィィ~~
Gはどこにでもおるからねぃ。
いままで三回しか遭遇していないことが奇跡なのでしょ~。 
Commented by yukoayumira at 2016-09-27 15:03
らむりんさん こんにちわ♪
人生には想定外の事いっぱいあるからねぇ~
今回の事 一番想定外だったのはゆらママだっただろうけど・・
こんな田舎に来て虫で苦労するとは(笑)
>別宅からでも飛んできてくれるのでしょ~!?
飛んで来る前に上様が居てくれたのでゆうべは助かりました
ってゆうべも?!と思うでしょ 昨夜は別の物が出ましてん(-_-)
そういわれると2年も使ってなかったエアコンの室外機のせいかも???
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-09-26 21:27 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31