特に何もない日・・

昨日は若夫婦入籍記念日でしたが・・12日と言えば

特に何もない日・・_e0234881_20521952.jpg


あゆみらのフィラリア予防薬の記念日でもありました(笑)



二人ともペロッ!と完食・・いや完飲♪

特に何もない日・・_e0234881_20535738.jpg


心臓のお薬もこんなだったらいいのに、、、、ね

朝から雨降りだったので

特に何もない日・・_e0234881_20545215.jpg


散歩は無し
うんぴが心配なみらちゃんを昨年までは雨でもカッパ着せて行ってましたがそうしなくても今の生活 私が女将になり常に目が届くようになってからは家ではしなくて・・怪しい事(してすぐに食べる行為)もしなくなったので、、、

午前中は

特に何もない日・・_e0234881_20584939.jpg


一つのベットに仲良く寝んね

夕方・・

特に何もない日・・_e0234881_20592247.jpg


虫の声を聞くみらちゃん

特に何もない日・・_e0234881_2059456.jpg


飽きずに一時間も(笑)

あーサマは・・・

特に何もない日・・_e0234881_210144.jpg


これまた飽きずに舐め舐めを(笑)
イボが気になって仕方ないみたい
何度も耳の側で「イボは舐めても取れないよ」と言い聞かせてるのですが。。。

特に変わった事がない一日
これが一番いい事ですが(笑)

夕方・・とても久しぶりのママさんにラインしたら腎臓病の上に心臓病になり今は酸素室だと・・・
あーサマと同級生 かつては年中我が家に来てたので・・・とても心配です
頑張れB君!
来月14歳のお誕生日迎えるんだから!

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

答えがお一つだったので(笑)クイズの正解発表忘れてました・・
昨夜の若夫婦の入籍記念日ディナーは「焼肉」だったそうです(笑)
でも自称「ベジタリアン」(笑)のムコ殿はあまり食べられなかったもよう・・
もう食い込む年齢過ぎたのかな。。。
Commented by wateyade at 2016-09-13 22:09
下にコメしてもスルーされそうなんでここに書くしw

>で、なんで大奥やねん!!
って思ってしばし考えて・・・あっ、オーオーク(キュー)ってことか?
と気づいて爆笑!!
チュニックにコメしようと思うてたのにこで読んで大爆
もう肩がゆれまくって笑いがとまらんかったし!

なんで大奥やねん!とワテも突っ込んどくしーー

あい ワテは009わかりまっせ~~寅やないけど!

んでチュニック、完成させたことに感動!
白いパンチュといいちゃんと解いてなおしたなんて以前のy式なら考えられねー!
人は変わるもんなんだね シミジミ

チュニックすごくええやんけ~生地もかわへし~~♥
んで前貧ぼっちゃまにしなくてしぇ~かいよ!
よそいきになるできっと飛行機にも乗れるど もちよそに着ていく時は009(大奥)で!爆

Commented by yukoayumira at 2016-09-13 22:27
wateさん こんばんわ~!
009ね・・大奥・・(笑)
SAI婚したばかりは夕飯&飲みは一緒で・・寝る時は上様は隣の家に帰ってたの(笑)まだ三男が中学生だったので。
で週末だけ寝室で寝るんだけどその寝室に行くまでの廊下が長くて(笑)まるで上様のおなり~的に(爆)大奥婚って呼ばれてたのよーだから「上様」ってなった訳。。
大奥の説明が長くなったけど(爆)
nuinui早く師匠に見てもらいたかったのよ~
>解いてなおしたなんて以前のy式なら考えられねー!
凄いでそ?だてに金使ってねぇしみたいな?(笑)お教室で何が一番の収穫ってロックのほどき方だから(爆)
ニットのハイテンション好き♡ 皺にならないのがいいね 顔は皺だらけでも(爆)
これでうろん食べに行くわねー!

Commented by 962515 at 2016-09-13 22:47
yukoさん、こんばんわん

今宵の揺れは同じ震度だったので繋がりを感じました(笑) ちっちゃくて良かったけど昼間も揺れたから嫌な感じでつ…

毎日でもいいでつ のみらちゃん、舌チロって珍しくね?
昨日の動画聞いてびっくりしたのは虫の声が大きいことでつ すぐ側にいるのかそちらの虫の声がデカいのか(笑) 

クイズ外れた… 1人参加だったのに(笑)

今日は短いから物足りねぇ~
Commented by yukoayumira at 2016-09-13 22:59
ぜんざいさん こんばんわ♪
そう・・地震頻繁だよね 小さいけど。。
これでも半壊の家はこたえるのよ、、肉屋の壁は何?土?みたいのだからパラパラ落ちてるよ
で・・動画の虫の声は近くに居るからでつよ 今日は店内にもコオロギが居てまゆみさんと探して潰すのに大騒ぎ(爆)だって午前中なのにうるさく鳴いてるんでつ!殺したけど(爆)
一人参加だったからせーかいしたら賞金独り占めだったのにねぇ 残念(笑)
>今日は短いから物足りねぇ~
今夜もやりたい事が出来て・・パソ早く切り上げたかったのー(笑)
Commented by ゆり at 2016-09-14 08:31 x
あゆみら可愛い(⁎˃艸˂⁎)

yukoさん、昨日は久しぶりで嬉しかった!
ボブの事ありがとね。
咳さえ出なければ酸素室に入らずに済むんだけど、ずっと出てるとチアノーゼ出たり失神したりで^^;
病院でも待合室で咳してたり検査中に咳してたりすると酸素室に入れてくれたりするから、レンタルしみたの。

3月に初めての肺水腫になるまでは、気をつけながらも普通に生活出来てたけど急にきちゃった感じ。
何度も命の危険から復活しながら頑張ってるよー!

久しぶりにブログ見て、亜由奈が心臓が悪いとは思えないくらい元気で感動しちゃった^^
美蘭も…とショックだったけど、本当の姉妹みたいな関係になってるんだね!
亜由奈がうちに気分転換しに来たのが嘘みたい(笑)
仲良しで本当に可愛い♡
yukoさんのブログでいっぱい癒されちゃった!
Commented by pukorogu at 2016-09-14 09:01
正解は「焼肉」か~~!じゃんねん!・・・って参加してへんけど。(爆

肉球ナメナメして、こっちがそれに気がつくと
「舐めてね~し。」ってばっくれる(笑)あーさま・・・
そういうところもキクと同じよね~。
やっぱり運命のふたりやったんかな?(笑
でも、キクは寝室が好きやから、いっしょになったら夫婦別床やったね。(爆

Commented by ddu at 2016-09-14 10:55 x
こんにちは〜
毎日スッキリしない天気でいつ降るかと気にしつつお散歩してます。
って、お散歩嫌いなduduには丁度良いみたいだけど(笑)
みらんちゃん、エネルギー溜まってる?(笑)あゆなちゃんに挑んてた。仕草が可愛いったらないです。💕
あゆみらちゃん家地方は虫の音色も涼やかで秋の気配を感じる季節になりましたね。
こちらはまだ蝉が時折鳴いてますよ。
気温が低くても蒸し暑いし本当の秋はまだ先ですね。
何もない事が平和なんですよね。
って、いっても関東では最近地震も多いし
…平凡で穏やかな日々を過ごせたら贅沢言いません(笑)
お姉ちゃんご夫妻のお写真拝見しました。
可愛いくて素敵な笑顔に幸せのお裾分け頂きましたよ。
末長くお幸せに…❤️
で、私も焼肉って思ってました。(笑)
今ではお寿司派なったけど(笑)お姉ちゃん達の年頃は焼肉が一番でした。爆

Commented by どんくんママです at 2016-09-14 14:22 x
yukoさんへ♪
ふんころがしのミラゴン、検索してもヒットしません!気になる!
あと、イボでつが、どんくんもイボたくさん。平成のイボボーイでつ。
心配になって2度ほど調べてもらったけど、皮脂でした。
みらちゃん、虫の声、いいよね♪わかる。
そもそも虫がいいよね。今日、オケラ保護しましたよ♪その内ブログに載せるのでその時はみなさん嫌がるかな(笑)

追伸。荷物が届いたとき留守にしていたようで…不在通知が入っていたけどそのまま無視したので多分、yukoさんちにまた巨大化みらちゃん、戻ると思いまつ。よろしくでつ。
Commented by yukoayumira at 2016-09-14 14:44
ゆりさん こんにちわ♪
咳が出るの?!あーちゃんのと同じような??
外にも聞こえる位うちも酷かったけど・・ステロイドや利尿剤増やしたり減らしたり試行錯誤で現在に至る・・だよ 初めの一年は失神も何度かしたけど今はない
肺水腫・・腹水・・がやはり怖くて食欲がなくなるたびヒヤヒヤしてた、、
ところが、、今はこんな感じ お薬ももうMAXかなぁ。。
でもお姉ちゃんは「あゆなは死なない」って言うから(爆)
大丈夫!ボブ君も頑張ってくれるはず だって付き合ってたんだものねぇ(笑)
ゆりさんも頑張ってね!
Commented by yukoayumira at 2016-09-14 14:47
らむりんさん こんにちわ♪
クイズ残念だったわね~・・って参加してないけど(笑)
賞品がないと参加率悪いのよね(爆)
で・・舐め舐めは両方するけどみらちゃんはダメ!って言ってもどこ吹く風・・状態
怒られてるのわからない?あーちゃんは見つかると知らんふりする(笑)
まだイボだからいいけど、、、キクちゃんは赤くなっちゃうからね、、
んで あーちゃんは寝室が嫌いなのではなく「咳、くしゃみ」されるのが嫌なのよ
キクちゃん お咳しないなら一緒に寝ると思うけど~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-14 14:53
dduさん こんにちわ♪
午前中・・気温は25度なのに湿度が75%もあって、、、
エアコンつけると寒くなりすぎたりつけないと嫌な汗が噴き出してきたりで大変でした。。
こちらは田舎なので駅前でもこんなに虫が鳴いてるんですよ 涼しく感じるより煩いです(笑)
若夫婦・・いつまでが若いのか?ですが(笑)
三年前はほんとにピカピカしてましたねーうちは一般的な結婚と逆で同居ー入籍ー新婚旅行ー結婚式の順番だったんですよ(笑)子供だけは順番通りじゃないけど、、
で・・焼肉屋に行ったはいいけどあまり食べられなかったそうですよ、、
やはりもう歳?なのかも、、、
Commented by yukoayumira at 2016-09-14 14:59
どんくんママさん こんにちわだの♪
ふんころがしのミラゴンは・・2008年の後半から1年位の間に出没してたんですよ なのでこのブログでは登場してないのね リンクにある「Snack あゆあゆ。」ってあーちゃんがスナックのママ時代の事ですから(笑)
そのあーちゃんのイボは加齢性の物で・・全身に沢山あるんです 本名(戸籍上?登録上?)は「イレーヌ」なんですけど「イボンヌ」になっちゃったみたい(爆)
でもって
>不在通知が入っていたけどそのまま無視したので多分、yukoさんちにまた巨大化みらちゃん、戻ると思いまつ。よろしくでつ。
困るだのーーーーっ!じゃお片付けちうのRさんちに転送しとくだの~!
で・・オケラ??う~ん・・見た事ないかもだの・・・Gに似てるんだっけ??
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-09-14 21:52 x
窓の外を眺める美蘭ちゃん。。↓あゆみらちゃん2ワンで窓の外眺める姿
哀愁漂っていますね(´∀`*)ウフフ
ワンコの後ろ姿。。可愛いです。。

↓美蘭ちゃん。。亜由奈ちゃんにじゃれていく姿・亜由奈ちゃんのクールな接し方に笑ってしまいました。
ハッピー・ノンノンは、こんなふうにじゃれあったことありません。。

娘さん・ムコ殿さん とても仲が良い夫婦ですね♫

nuinui色々 アクシデント難なく乗り越えてさくさくっと作って着こなしていて
とても似合っています♫
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 14:47
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
わんこって何をしてても可愛いですよね(笑)
ただ・・ただ外見てるだけなのにこのお尻とか萌え萌えです
で・・
ハッピーノンノンちゃんはあゆみらのようなバトルしませんでしたか?
うちは小さい頃はもっと激しくて追いかけっこもしてましたよ
病気になってから一年位封印させちゃったけど、、
今は落ち着いてるのでやりたい時は自由にさせてるけどこのようにどちらかが乗らない時が多くなりました、、寂しいです
>娘さん・ムコ殿さん とても仲が良い夫婦ですね♫
まだ一緒に住んで4年ですからね(爆)
nuinui褒めてくれてありがとうございます 今までで一番お金も時間もかかった代物です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-09-13 21:05 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31