ぎおん祭り一日目

今朝も涼しくいい感じでした

ぎおん祭り一日目_e0234881_21414539.jpg


気持ちいいからGEHやってもいいよ~と言うので(笑)

ぎおん祭り一日目_e0234881_21422190.jpg


まぁ~素晴らしくグレーチングにピントが合ってます事(爆)
みらちゃん・・ごめん・・ちん、、、、

ぎおん祭り一日目_e0234881_214314100.jpg


何か忘れてる・・とママちゃんちに行かない事を不思議がるみらちゃん

ぎおん祭り一日目_e0234881_2144376.jpg


でも朝ご飯も忘れてるでしょ?!と言ったらすぐに玄関に(爆)

ぎおん祭り一日目_e0234881_21443885.jpg


あーサマは・・・

ぎおん祭り一日目_e0234881_21445277.jpg


朝ご飯も忘れてるようだけど(爆)

毎日続々開花ちうのクレマ

ぎおん祭り一日目_e0234881_21455425.jpg


を愛でながら・・みらちゃんはママちゃんちへGO!
小一時間の滞在
その後迎えに行き・・肉屋に着くと家や店の周りはしめ縄が張ってあり・・

ぎおん祭り一日目_e0234881_2147314.jpg


そう今日明日の二日間は地元の夏祭りなんです
今年「若頭」の役付のお兄ちゃんは6時からこのしめ縄を町中に張ってたらしい

お祭りと言っても夕方までは静かで・・

ぎおん祭り一日目_e0234881_21493674.jpg


あゆみらは普段通りに寛いでました
こんな格好・・例えば旦那さんに出来ますか?
私は無理っ(爆)お尻に顔をくっつけるなんて~~~(笑)

夜 店を閉めてから・・と言っても店内は電気点けっぱなしね
祭りが終わるまでは電気消せないの

涼しかったので散歩がてら一本裏手の通りに行くと

ぎおん祭り一日目_e0234881_21524243.jpg


こんな小さな町にどこから人が湧き出たのだろうと言う位沢山の人出

出店もいっぱい出てて・・

ぎおん祭り一日目_e0234881_21534342.jpg


色々食べたくなっちゃうね(笑)
太鼓の演奏が始まる前にあゆみらの写真撮ろうと思って

ぎおん祭り一日目_e0234881_21545465.jpg


そしたら着いた途端演奏が始まってしまって、、、

ぎおん祭り一日目_e0234881_21571791.jpg


あーサマはジーッと見てるけど・・



動画中 二度画面がブレるのはみらちゃんが帰ろうって引っ張るからね(笑)
勿論この後すぐに退去しましたよ
虐待って言われかねないので

で あゆみらを肉屋に置いてからまた私だけ繰り出して~(笑)
とにかくお神輿が大好きなのね~

ぎおん祭り一日目_e0234881_2215486.jpg




こんなちっちゃなお神輿でもどちどちが止まらない(笑)

そして先日の旅行で太鼓ショーを見た時にちょっとやってみたいなぁと思ったのでもう一度見に行く(爆)



昼間この話を上様にしたら恥ずかしいから・・と即効で却下だったんだけどね(笑)
確かにリズム感が無い私だけど・・・反対の理由はそこではなくこの太鼓会のメンバーはほぼ幼稚園の先生でみな20~30代だという事 会長さんだけが唯一私より年上ね



ぎおん祭り一日目_e0234881_22142174.jpg


まぁ・・確かにフラより体力使いそう(笑)

先ほどの神様が宿っているお神輿の他に数基出るけど明日もあるから・・と今夜は早々と帰宅
車を車庫に入れてたら前方に・・

ぎおん祭り一日目_e0234881_2214926.jpg


花火?!
そう言えば昼間上様が取引先の老人ホームで今夜花火大会があると言ってた
急いであゆみら&荷物をおろして二階へGO~

ぎおん祭り一日目_e0234881_2216291.jpg


玉数少なくしょぼいけど花火も好きな私はどちどち(笑)



最後の方だけちょこっと見れました

リビングに戻ると・・

ぎおん祭り一日目_e0234881_22174339.jpg


みらちゃんテンション急降下ちう(笑)

ぎおん祭り一日目_e0234881_22184495.jpg


私とは別の意味でどちどちが止まらなかったらしい

ぎおん祭り一日目_e0234881_22192062.jpg


太鼓と花火にやられたみらちゃん・・・

ぎおん祭り一日目_e0234881_22195046.jpg


何にも動じないあーサマ(笑)

で・・ふと気づいたのですが若夫婦が居ないのです

ぎおん祭り一日目_e0234881_22203771.jpg


夕飯が途中っぽいのに?
そのうちお姉ちゃんからラインが・・・

「ポケモン行ってくる!」だって(爆)

なぁんと今夜は隣町まで車で行ってたらしいよ
30匹捕まえてきたって(爆)
しかし・・凄いゲームが出来たもんだね・・・

最後に・・今日23日は上様の誕生日です いまだに仕事終わらず帰宅出来ませんが、、

ぎおん祭り一日目_e0234881_22284110.jpg


誕生会は来週なのでいいけどね(笑)

さて問題です
このケーキの名前は?

ぎおん祭り一日目_e0234881_22295471.jpg


桃がまるごと一個使ってあるんですよ
正解の方には上様からプレゼントがある鴨よ~~~(笑)

明日もお祭りなので店のシャッターは開けておかなければならず午後から仕事です
行きたい所やりたい事いっぱいあるんだけどねぇ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-07-23 22:51
yukoさん、こんばんわん

上様、お誕生日おめでとうございまつ♪<(_ _)>
みと様と1日違いなので忘れにくいでつ
こちらはお誕生日会はありませんが(笑)
ケーキの名前『お尻』(爆)

お祭り期間中はお店閉められないんでつよね 
またオードブル作るのかな? お疲れ様でつ

実はZも太鼓叩きたいので~つ\(^o^)/
二の腕プルプルをどうにかしたいでつ
ストレス発散も出来そうだし(笑)
イカ食べたい!!

みらちゃんのグレーチングエイッホ!
角度はバッチリなのにもったいないでつ 
動く方にピントがあってくれればいいのに~

ドチドチだらけで可哀想だったでつね 

あーちゃん、聞こえないのだろうけど大御所感満載(笑)
Commented by otyobu at 2016-07-23 23:20
上様、お誕生日おめでとうございます♪
お仕事大変だけど、頑張ってくださいませ♪
んで、ケーキ可愛い~(笑)
「天使のお尻」とか
葉っぱがいいね~。あ!「アダムとイヴ」とか♪
 
今日は、ここもお祭りでした~♪
かんた、固まってたよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-23 23:24 x
上様、ハピバースデイ!!
誰よりもお仕事頑張ってる上様、健康第一でお願いしますね。

お祭りに花火と忙しい夜だね。
(動画が見れない〜。。なんでだろ?)
みらちゃんには災難だったか〜。

太鼓、なんと!うちの母も数年前に習い始めたのよ。
健康にいいんだとかで。
なので、2、30代でなくても大丈夫よー。
Commented by saku-0523 at 2016-07-24 12:37
上様♪ お誕生日おめでとうございます。
これからも健康第一で楽しい日々をお過ごし下さいね。

そちらはお祭りなんだね〜
お祭りの雰囲気っていいよね♪
私は盆踊りの方が好きだけど(笑)
盆踊りだったら最初から最後まで踊れる自信があるわ〜(≧∇≦)
みらちゃん、ドチドチが止まらない夜だったんだね〜
ゆっくり寝んね出来たかしら?
Commented by yukoayumira at 2016-07-24 15:46
ぜんざいさん こんにちわん♪
上様へお祝いありがとう~
みと様と一日違い?今日なのかな?おめでとうございます
たみたみとこれからも仲良くそして健康に留意し末永く玉打ちに勤しみ下さいなの~♪
で・・ケーキ「尻」!(爆)答えてくれる人が少ないので外れでも参加賞か?!(笑)
でもって、、太鼓ねーこの前師匠と見た時にこれは二の腕が引き締まるって聞いたのでやりたくなっちゃって(笑)近くだったら一緒に入部するのにー!一人じゃ恥ずかしいんだもん。。
みらちゃん 引退後は中々高得点が出ず、、、、って私のせいだけど(爆)
オードブル今まさに作ってる所よ~~~

Commented by yukoayumira at 2016-07-24 15:50
おちょぶ~さん こんにちわ♪
上様へお祝いありがとうございます
仕事忙しいけど・・なくなるとボケると思うので(笑)元気で80位まで働いて欲しいです~
で・・ケーキ おちょさんも「尻」が付くのねー(爆)天使が付くからZさんよりは可愛いけど、、
夏はお祭りや花火大会、雷雨があるので音に敏感な子には可哀相な季節だね。。。
Commented by yukoayumira at 2016-07-24 15:56
じゅうべえママ こんにちわ♪
上様へお祝いありがとう~仕事は忙しい位でちょーどいいのよ
趣味もないしボケ防止になるし(笑)
肉屋では太鼓が聞こえ・・家に帰れば花火が聞こえ(笑)雷は無くて良かったよ・・例年だとお祭りに雷率高しなのよ
で 何?お母様太鼓始めたと?!私もやりたいんだけど何せ地元の会なので発表の場も地元で、、それが恥ずかしい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-24 15:58
さくらママ こんにちわ♪
上様へお祝いありがとうね~
80まで働いてて欲しいのでほんと健康で居て欲しいわ(笑)
>私は盆踊りの方が好きだけど(笑)
へぇ~そうなの?私踊りもヘタなのよ・・覚えられないし、、パラパラが流行ってる頃お姉ちゃんに何度教わっても出来なくて(爆)盆おどりも苦手だったわ、、
なのにフラ習いたいとか言ってる(爆)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-07-24 16:55 x
こんにちは^ー^
上様 お誕生日おめでとうございます。
健康でいることが、何より大事ですよね!

夏は祭りの季節ですね~。。
美蘭ちゃんにとっては、花火・太鼓の音と どちどちでしたね。。
ハッピーは耳が遠くなってきましたが、やっぱりハッピー・ノンノンもて苦手です。

色々パワフルに動かれているyukoさん。。愛媛にお友達のねぎらい計画立てて行くなんて。。ブログでコメントさせてもらっている方々見ていても 皆 行動的で温かくて凄いなと思います。

楽しく生きるって大事だと ほんとに改めて思います。
アプリに反応する美蘭ちゃん。。動じない亜由奈ちゃん。。
どちらもらしくて癒されます。

薔薇・クレマチス 庭の花がきれいに咲いてくれると嬉しいですよね!
ケーキ 私も天使のお尻が浮かびました。(´▽`*)アハハ
Commented by yukoayumira at 2016-07-24 17:56
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
上様へのお祝いありがとうございます
私と知り合ってから10年経ちますが一度も病院行った事ないんですよ(笑)
薬も飲んだ事ありません 飲むのはお酒とコーヒーとたばこ(爆)
このまま元気で80まで働いて欲しいです(笑)
大きな音はわんこはみな苦手ですよね・・・あーサマは耳が聞こえるうちから平気でしたけど(笑)
私は元気なうちにパワフルに行動したくて~これからもどんどん出かけるつもりですよ(^_-)-☆日本でもまだ地面を踏んだ事ない県がいっぱいあるし~
お金がもてば?(爆)制覇したいです
クレマはほったらかしですが・・バラは気にかけていても病気や虫が付きますね(>_<)
Commented by pukorogu at 2016-07-24 21:21
>近くだったら一緒に入部するのにー!一人じゃ恥ずかしいんだもん。。

えっ!!?恥ずかしいから入部ためらってるの?
こんだけセキララなブログを世界に送信してるのに(爆
いまさら何も恥ずかしがることはないのでしょ~~!!byデカグソ

で、ケーキの名前、ぜんちゃんたちに影響されて(笑)
「桃尻娘」かと思ったけど(爆)、尻はつかへんのかな~?
じゃ~ちょっとメルヘンな感じで「どんぶらこ」でファイナルアンサー!(笑
Commented by yukoayumira at 2016-07-24 23:25
らむりんさん こんばんわ♪
まず・・・ケーキの名前クイズにしたのにすっかり忘れてた事に今気づいた次第(爆)!!!!答えは明日ね。。。。忘れなければ、、(>_<)
それにしても ど・・ど・・どんぶらこは微妙だけど(笑)
でさぁ・・何が恥ずかしいってたぶんW師匠のフラと一緒で身内には見られたくないのだよ。。この太鼓の会身内過ぎるし(笑)いつも納品してる幼稚園の先生と近所の人が会長で、、ステージは肉屋の裏手という近さ(笑)
知り合いが居ないとこで習いたいし発表会したいわー
ただ・・
>こんだけセキララなブログを世界に送信してるのに(爆
確かに(爆)そうも思うけど、、、
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-07-23 22:34 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31