みらちゃん受難の季節到来・・他

今朝は目覚まし時計のベルじゃなく・・

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_21452597.jpg


湿度に起こされました(笑)身体中汗がじとじと・・
ちょうど保育園のお給食のコロッケ揚げ揚げで早出だったのでいいけど
上様がエアコン嫌いなのでこれから先が思いやられる
たぶん 間もなく私はあーサマとリビング下宿になる事でしょう

朝食前の朝散歩・・



今日もグレーチング回避(笑)
(*ここは居住者しか通らない道なのでこんな事してても大丈夫なのです)

早出とは言え小一時間早起きしたので余裕があり

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_21552225.jpg


あゆみらはまったり・・

私は庭の点検に・・
半分位剪定してね~とお花の師匠に言われたのに殆ど刈り込んでしまった(笑)クレマ
でも、、
「何と言う事でしょう~」 匠の音楽が流れる

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2158277.jpg


ムクムク・・スクスク・・と育ち蕾まで付けてくれました

そして植え付けてからあまり咲かなくなったアンネフランクも咲き始め

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_21594132.jpg


久々のオレンジ(笑)嬉しい

コロッケ180個も無事終わりランチタイム

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2201585.jpg


・・・と今日は何を食べたか?って(笑)

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2212043.jpg


昨日の揚げ物の残りのロースかつとチーズハムかつ
ハムは剥がれないけどロースかつは衣を剥がしまして、、
なぜかと言えばやはり毎日動物性の脂を摂取するのは身体に悪いかな、、ってね
食べながら「ラードは身体に悪いか?」と検索しつつ(爆)

そしたら・・

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_224357.jpg


みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2241451.jpg


みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2242341.png


そんなに悪い事は書かれてないのよ
つまりちゃんと飼育された豚の良質な脂だったらいいみたいな?
うちの揚げ物はほぼラード 背脂だけで足りない時は腹脂も混ぜるけど(笑)
上様が骨を抜き・・

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_228315.jpg


引いた脂で揚げてます
この豚さんの実家(笑)も市内で餌もわかってるから大丈夫かなぁ・・
義父母も太って無いし上様も長男も太って無い 外で暮らしてる次男はガリガリ、三男はちょいぷよだけど(笑)

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2214043.jpg


安心して明日からも食べよ(爆)

・・・と3時過ぎまでは穏やかな時間が流れたの
事務所でパソコンしてると外がとても賑やか・・中学生?高校生?のキャーキャーと言う声に何事かと表を見たら

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2215427.jpg


何てこと?!
揚げ物割引の紙は風でめくれてる(笑)



一寸先も見えない状態(笑)
あっ・・ちなみに揚げ物割引の書き方が悪くて「二割なら今から揚げてもらおうか」とか言われたあの紙ね 先月遊びに来たhanaさんパパからのアドバイスで

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_22185383.jpg


こんな風に書き変えてみたんですよ
その後はトラブルありません

が・・また今日はちょっとありまして、、、
「一本」と書き忘れたが為に・・9本で80円だと思われてしまった(爆)

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_22195144.jpg


確かに1本80円高いけど八百屋じゃないし肉屋だから仕方ないのね、、、

話は戻して・・
暴風雨の動画撮り事務所に戻ろうとしたら・・
やっぱり居ました

どちどちしてるみらちゃん(笑)

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_22232488.jpg


そして茶の間では全く状況がわからず寝てる上様と聞こえないあーサマ(爆)
この暴風雨だけでも怖いのにその後今度は雷鳴が、、、

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_22302658.jpg


まっ黒になるみらちゃん(爆)!
雷鳴と言っても人間の耳で「あれ?雷鳴った??」程度なんだけど、、
みらちゃんにとったら一大事 この世の終わりかと思う位なんだよね

みらちゃん受難の季節の始まりです・・

それでも夕飯はいつも通り猛スピードでたいらげ(笑)

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_22325683.jpg


あーサマの皿の後始末まできちんとこなしましたが、、
どちどちしながらね(笑)

夜帰宅すると家の前の道路には何やら白い粒が散乱してて、、
これについては明日

そして台所は・・
洗濯干し場があるので屋根がついてるので夏は開けっ放しが多い小窓から、、、

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_22353720.jpg


雨が吹き込みびしゃびしゃだった模様(笑)

みらちゃん受難の季節到来・・他_e0234881_2237450.jpg


みらちゃん同様私もどちどち(爆)

湿度も突然の雷雨も・・・
嫌な季節です。。

それでも 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

雷のサプリ考えてますが経験者の方の感想があればお聞きしたいです。。。
Commented by wateyade at 2016-07-14 23:19
雨ほんまにすごかったんやね
TVで見た時に組長とこらへんやろなぁ・・・とは思っとたんよね

>9本で80円だと思われてしまった7
ほんでその値段で売ったってことはないよね?
常識で考えても分かりそうなもんやけど 
そりに一度の9本も買うても困るのことよ ww

オレンジ色のバラはアンネフランクって言うんや
ほんま色も形もチレイやね
こんな豪雨になるとバラの事もちんぱいやろね
Commented by yukoayumira at 2016-07-14 23:56
wateさん こんばんわ♪
つうか・・こんな時間まで起きてていいの?
もうすぐベットインぢゃね?(爆)
で・・この凄い雨は小一時間もしないで落ち着いたんだけどね
その後も遠くで雷鳴は聞こえてた。。
それと・・ネギは説明したらじゃいらないって1本も買って行かなかった(爆)!
でもって・・・バラは自分ちにあるのしか名前わからないけどオレンジでもいっぱいあるのよー よって オレンジ=アンネじゃないからね~
Commented by 962515 at 2016-07-15 08:31
yukoさん、おぱよ~

ホントにシンクロ島栗の日記でつね(笑)
べたべたじとじとは嫌だの…(笑)

お昼ご飯…衣を食べたと思っちゃった(爆)
背脂って、出来てるのを使ってる(売ってるような)イメージだったのでつが、自家製?なんでつか ふむふむ( ̄^ ̄)

この雷雨の時期は可哀想でつね マルチョスは雷でホントにコワい思いをまだしてないだけいいのでつ なんだろ?って緊張してるだけ
ハァハァし出すと可哀想でつね みらちゃん、頑張れ\(^o^)/ 
だけどご飯は食べてる姿に萌え~♪
多分、マルチョスも同じだと思いまつ…
おやつあげるといいみたいでつよ 雷鳴るといいことあると刷り込みさせるみたいでつ
どうだろ?でつが(゜∀゜ゞ)

9本で80円のネギだったらZも買うわ(笑)
普通に考えれば無いと思いまつけどね 
八百屋じゃねぇしっ!!(爆)
Commented by pukorogu at 2016-07-15 08:40
>夜帰宅すると家の前の道路には何やら白い粒が散乱してて、、
これについては明日

組長宅に産卵・・・いや、散乱する白い粉っ!!
そげなスクープをじらし作戦か!?(爆

んで、動画で見た雨・・・すごすぎ~!
こっちも土砂降りやったけど、そこまですごくなかっただよ。
外にいた人たちは、一瞬でずぶぬれやったやろね、気の毒に~。

揚げ物の値引き問題は、解決したようでよかち!
んで、つぎはネギ問題?(笑
そのお客さん、ネギ一本が10円もしないなんてありえない!って
思わんかったんかな~。

そうそう、ラードやバターはじつは身体にいいとか、太らないとかって
最近わかったらしいよね~。
卵がコレステロールを上げるって説も、そうじゃないとか・・・
で、糖質やっぱり太るらしい。
スイーツ&炭水化物好きとしては、糖質も太らない!って説になってほしいねんけど~!(笑


Commented by pukorogu at 2016-07-15 08:49
あっ、ぜんちゃんとほぼ同時コメやった~。
やっぱ、できてるのはR&Zじゃね?(爆

んで、ドチドチのみらちゃん、不憫でつね。
キクちゅはお耳が遠くなって以来、雷と豪雨がぜんぜんへっちゃらになって
それだけはトシとってよかったというか~、こっちも安心できるようになったわ。

>背脂って、出来てるのを使ってる(売ってるような)イメージだったのでつが、自家製?なんでつか ふむふむ( ̄^ ̄)

うん、自家製とはびっくりぽんでつ!
だからくみちよんちの揚げもんはコクがあってうまいのねん!
Commented by ケネママ at 2016-07-15 10:25 x
おはようございます
お肉の脂身は高コレステロールって聞いてて
その数値が高い私には要注意な食糧なの

昨日の関東地方は突然の雨がすごかったようで、
見蘭ちゃん、かわいそうだったよね
何をしても解決することなく老化がすべてを解決したわケネの場合
美蘭ちゃん、早く仲間においで~って言ってあげたいけど
いつまでも若いままでいてほしいしね
Commented by ケネママ at 2016-07-15 10:25 x
おはようございます
お肉の脂身は高コレステロールって聞いてて
その数値が高い私には要注意な食糧なの

昨日の関東地方は突然の雨がすごかったようで、
見蘭ちゃん、かわいそうだったよね
何をしても解決することなく老化がすべてを解決したわケネの場合
美蘭ちゃん、早く仲間においで~って言ってあげたいけど
いつまでも若いままでいてほしいしね
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-15 12:08 x
すごかったね、昨日の!
今日も、お昼前にすごい雨だったよ。
サプリ、前に主治医の先生に勧められたのあるからLINEしまつ。
よろぴこ。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-07-15 13:02 x
今、昼休みにのぞいてます。
ほんとに昨日は、こちらもすごい雨と雷で。。
2ワンのみの留守番だったので どちどちしながら電車に乗って帰りました。
yukoさん方面もものすごい雨で大変でしたね。。
不安定な天候や不快感を感じるこのジトジト感が。。
ワンコにとっても人にとっても、嫌な季節です。。

オレンジのバラ 綺麗です。。


Commented by yukoayumira at 2016-07-15 16:22
ぜんざいさん こんにちわ♪
シンクロ島栗!(爆)栗の新種かと思ったよ、、
高温も嫌だけどこの多湿がねぇ・・・・
もっと歳を取ると首に大汗かくようになりまつよ
私は夏場首にハンカチ巻かないと居られないだの・・(合ってるか?)
んで うちは枝肉仕入れだって知ってるよね?前に写真載せたと思う
だから自家製(笑)で脂が採れるのよ 腹の脂も(笑)
みらちゃんは大震災の時まで地震も雷も花火も平気だったよ 年々酷くなるみたい、、
おやつあげると・・云々は調べた時に出て来たわ~夏場は太ったりしてね(爆)
ネギ・・1本10円以下なら子供でも買える(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 16:30
らむりんさん こんにちわ♪
雨が止んだあと懐中電灯持って見て来たら
期待させちゃって申し訳ないけど白い粒はたいした事じゃなかったわ(爆)
昨日のゲリラ豪雨は傘さす暇もないし差しても意味がなかったと思うー
店の前に数人居た子達どうやって・・どこへ・・移動したんだろ??
んで ネギのお客さんは若い男の子だったのよーあまり世間の相場がわからない?のかな。。
そうそう・・最近「糖質」がやけに目に付くと思ったらそーいう事だったのか、、太る原因なんだね・・糖質オフ商品ばかり並んでると思って、、
んでも炭水化物大好きなZさん 太ってないよね?
Rさんも太ってないじゃん
どちらかと言えば・・・小さいだけ?(爆)!!!
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 16:41
らむりんさん その2
そういえば老後のシェアハウスの件 夜ご飯の為だけに私を誘ってくれる話が出てたようだけど(爆)
>やっぱ、できてるのはR&Zじゃね?(爆
こーいう仲間内の恋愛はNGにしようね?じゃないと仲良く暮らせないし
目の前でいちゃつかれてもねぇ・・・(笑)

んで・・あーちゃんは耳が聞こえる頃もこんなに怖がらなかったんだけど・・
やはり個体差もあるんだよね
まだ家の中だからいいけど外に居た時に雷に遭遇した時は心臓が止まっちゃうんじゃなかと思う位だったよ。。

それと・・うちは骨付きの半身(笑)を仕入れてるのだよ
一週間ぶら下げておいてから「さばく」(笑)
潰すのは屠殺場・・・
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 16:45
ケネママちゃん こんにちわ♪
私もロースの脂身のとこは食べないんです~~
でもその脂で揚げてる揚げ物は毎日食べてるから一緒か?(爆)
コレステロールは健診で引っかかった事ないから気にしてなかったけどもしかしたら上がってるかもね?!後で見てみるわ・・会社員時代よりかなり食べてるから、、
ケネちゃんも若い頃は怖がりだったけど今はお耳も遠くなり・・・気にならなくなったのね 嬉しいような切ないような、、、だね。。。
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 16:47
じゅうべえママ こんにちわ♪
何回も言ってるけど・・ここ数年になってじゅちゃん&ママの気持ちがわかって来たよ 小さい頃は全然平気だったのでじゅちゃんは神経が細い子なんだな・・位にしか思ってなくて、、
したらみらちゃんも同じになっちゃった、、
ラインありがとう!
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 16:50
ハッピー・ノンノン母様 こんにちわ♪
わぁ・・あの時間二人だけでお留守番だったのですか、、、
それはもう居てもたってもいられませんでしたね
どちどちどころかバクバクもしちゃったでしょう
不安定な季節はまだ始まったばかり・・・これから雷の他に台風も来るしね。。
雨降りも夜中だけにして欲しいね。。
Commented by 962515 at 2016-07-15 18:06
yくみちよ

>んで うちは枝肉仕入れだって知ってるよね?前に写真載せたと思う

それって、吊してあるお肉の塊で合ってまつか?
どうだの?

で、シェアハウスの件、夜ご飯だけでなくGの時も来てだの♪

んで、炭水化物を減らしてた頃は痩せてただの
今は食った分肉になってまつ…

もっとくでっ! Z
Commented by pukorogu at 2016-07-15 21:58
んだ、くみちよには、晩御飯とG出没のときだけいてほしい。(だけ?・爆)
だから、シェアハウスに通いできてくれてもええだよ?(大爆!

ぽちんのために白米は多めに炊いてあげてね。(笑
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 23:26
ぜんざいさん こんばんわ♪
そうそう 吊るしてあるヤツだよ(笑)
写真載せようかと思ったけど・・嫌な気持ちする人も居るかと思い今回は遠慮した?(笑)「枝肉」で検索してみて~
文字で書いてもダメな人は居るかもだけど、、、皮を剥いである半身だよ(笑)勿論骨付きで40キロ位?(笑)
んで・・Gは全然平気だの!だけど平気過ぎて潰したブツ見せちゃう鴨~
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 23:29
らむりんさん こんばんわ♪
晩ご飯とGだけ・・・・だったらGがいっぱい居るような環境にしちゃう鴨(爆)私を手放せないような環境作り♪
どう?(笑)
白米は私の分もあげるだの。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-07-14 22:39 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31