新しいデジカメ一日目(2016版)

新しいデジカメ一日目・・
昨年の6月29日にも同じタイトルでした(笑)この時は「にこん」
そしてタイトルは違えどおととしの5月29日にも買い替えてるんですねぇ・・この時は「そにー」
今年は「ぱなそにっく」
つまり三年続けて初夏にデジカメを買い直してるという事実が判明しました(爆)
そしてどれも誕生日の前倒しで上様が支払ってる・・鴨?(笑)かもかも・・

今日からは白いコンデジ

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_21493965.jpg


使いが荒いから黒が良かったんだけどね、、
昨夜は取説でこの機種の特長の一つ「フォーカスセレクト」と言う機能の所を読み・・そのまま寝ちゃって、、、

今朝のたなくじの時に初撮り

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_21534993.jpg


最強のくじ運?!(爆)
でもね・・実はコレ邪道なんです、、、、
と言うのもたなくじ始まってシャッター押したら白で、、、その次は終わりで(爆)

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_21571237.jpg


だってシャッター押してから保存まで時間がかかってかかって、、
何なの?このカメラ?!使えない!って思ったけどこの白い写真のプレビュー画面に触れたら
先ほどの大吉新記録が出て来たの(爆)でそれを保存したのよ

たぶん・・何枚か記録しててその中からいいヤツを選んで保存出来るらしいみたいな?

でも面倒なのでその機能はオフにしてあゆみらの朝ご飯

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_220844.jpg


あーサマ・・・・
普通の犬は大喜びな時間じゃない??(笑)

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2205124.jpg


みらちゃんが食べ終えた頃やっと起き出して、、、、、
しかも手作り食は手で食べさせて・・と言ってる

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2214229.jpg


無視してたら自分で食べたけどね、、

朝散歩・・

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2221352.jpg


終盤の紫陽花と・・

午後 みらちゃんのおもちゃタイム
がさごそとおもちゃ箱に首を突っ込んで物色してる姿が可愛い(笑)

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2232689.jpg


ちょっと・・暗いけどね
これも設定によっては明るくなるんだろうけど機能があり過ぎてわからない。。

で・・今日のお気には何~?

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2243340.jpg


ヘイコーホルダーだった(笑)
まりママありがとうね♪

今日は今年初の「ダシ」作りました

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2254094.jpg


胡瓜と茄子はママちゃんちの畑の朝どり

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2264646.jpg


昨年のデジカメはこの接写が出来なかったけど今度のはいい感じ

そして・・昨夜1時頃帰宅した若夫婦がさくらママから預かって来てくれた美蘭の誕生日プレゼント

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_2284755.jpg


可愛いお洋服と新しいキュッキュッ(笑)
お世話になった上にプレゼントやお土産まで持たせてくれてありがとう

新しいデジカメ一日目(2016版)_e0234881_22111134.jpg


今朝の朝ご飯はこれでした(笑)

今回のデジカメを買う前に見たレビューでそにーのコンデジに慣れてる人には操作が難しいみたく書いてあり・・心配だったけど・・

やっぱ 難しいわ(爆)!


まぁ・・それでも・・・とりあえず一年は使わないと・・・
えっ?!(爆)

宜しかったら今日も ポチッ ↓ っと・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-07-04 22:49
yukoさん、こんばんわん

じゃあ、来年も新しいカメラが誕生日プレゼントになるんでつね~ 次はどこのかな?(笑)
なんとなく、写真がきれいに見えまつ

あーちゃん、カリカリは自分で食べてるのね~
今の、カリカリは美味しいんだ? 
どうなの?あーちゃん
食べる時だけ病犬みたいだし(笑)

みらちゃんはずっとそのままでいてね~

でね、茄子はめたくた高いでつよ 
朝取り頂けるなんて裏山鹿~

うわっ!地震だ!!
Commented by yukoayumira at 2016-07-04 23:24
ぜんざいさん こんばんわ♪
・・・・ダシもしくじったけど茄子もしくじった・・・
高いの?!私有り余るほどあるので安いんだと思っててわざと入れなかったのよ
迷惑かと思って(=_=) きゅうりは入れたけど、、、
>じゃあ、来年も新しいカメラが誕生日プレゼントになるんでつね~ 次はどこのかな?(笑)
そ・・そ・・そんな事言わないでー出来れば数年使い続けたいのだから!
あんな上様でもそのうち気づいちゃうかもだし・・毎年デジカメ買わされてる事(爆)静かに・・静かにしといて(笑)
んで あーサマのカリカリはもう数年前の冬に何も食べなくて悩んでた時にぶんままさんが送ってくれた「食事にこだわりのある子」用なんだよ(爆)なぜかコレにハマり・・心臓食一粒入れてもそれだけ残す(>_<)
地震結構揺れたね
あのあーサマでさえわかったらしく起き出した(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-07-04 23:28 x
使ったかどうか気になって(笑)飛んできましたww
あー、保存するのに時間かかるっての、私のにも同じような機能ある!
イルミとかの時に使ったかも。
せっかちだから(笑)、イラッとする(笑)

これ、ズームが30倍とかでしょ?
なかなか使えそう〜♪
いろんな機能、試してみてよー。
Commented by yukoayumira at 2016-07-04 23:38
じゅうべえママ こんばんわ♪
シャッター押してからしばらく画面が固まって何か作業?してる感(笑)
でもそのフォーカス何とかをoffにしたた普通のコンデジと同じく使えるよ
ズーム30倍は凄そうだよね これで満足出来たらあんな大きな一眼持ち歩かなくなる(笑) っても一眼も上様からプレだからねぇ、、、常にカメラ買わされてる上様(笑)
Commented by ケネママ at 2016-07-05 07:33 x
短期間で進化してるカメラの世界
付いていく自信も挑戦する自信もなくてパナのミラーレス・・・もう5年かな~
新しいカメラで今まで以上に綺麗なお写真見せてね
Commented by yukoayumira at 2016-07-05 15:29
ケネママちゃん こんにちわ♪
パソコンもデジカメも進化が早いですよね~
でも・・今店頭には三年間で買った機種すべて並んでますけど(爆)
今回のはミラーレス並みに重いので持ち歩きがちょっとイマイチなんですけど、、
お蔵入り・・もしくは売らないようにしないと(爆)
Commented by akiusa at 2016-07-05 20:44 x
うちのデジカメは 画面に傷がついてから放置状態で 
iphoneにしたら 画質が良いので
まいいか と iphoneでの写真ばかりに ・・・

デジカメも どんどん進化してしまい
もう 使いこなす自信がありまてん 
正直にいうと 買ってもらえないもの 原因のひとつでしゅww

みらちゃん どんな可愛いオモチャを咥えるのかと
ドチドチしていましたぁ ~
なるほど そういう硬いものお好みなのねぇ

この ダシ 美味しそう・・・ 
一時 旦那が嵌って 自分で作ってましたよ 
水茄子 きゅうり 茗荷 めかぶ で作ってましたが
海藻類が苦手なので オクラでトロミをつければいいのね
わ~い マネっこしちゃいます (^^♪
私も食べられる ~ うれち
Commented by wateyade at 2016-07-05 21:17
毎年デジカメ買う人っておるんやねぃ シミジミ・・・www

ワテもブログを始めて、ず~とバッグにデジカメ入れてたころは
軽くて画質のええやつを求めて買い替えたりしてたけど
今はスマホでおげ~だす
もうデジカメを持ち歩くのが重く感じるお年頃~~
Commented by pukorogu at 2016-07-05 21:54
いつもと写真の感じが違うね~。
色が濃いというか、コントラストがくっきりしてる感じ~。
ニコンが苦手やった拙者・・・いや接写(笑)もうまく撮れてストレスフリーやな?
んでも、使い勝手が慣れてなくて、それがストレスか?(笑

でも、すごいよね、毎年コンデジ買い替えてるなんて、ぶるじょわ。(爆
ってか、買ってくれる上様が太っ腹よね~。やっぱ愛じゃね?愛💛
Commented by yukoayumira at 2016-07-05 22:23
akiusaさん こんばんわ♪
今の携帯は画素数も大きいし綺麗よね~使いこなせる人は背景がぼかせたりも出来るのかな??それが出来たら一眼もいらないよね
私は携帯を出す、オンする、画面をメニューにする、カメラボタン、それからシャッターという作業が面倒なの(笑)一瞬を撮り逃がしちゃって、、
買ってもらえなくても自分で買っちゃう派よ 何せ林家ユーコだから(爆)
みらちゃんのお気に~のヘイコーホルダーは新品が何十本もあるのでミンちゃんも欲しい時は言ってね 送るから(笑)
で・・ダシ めかぶ入れた事は無かったわ~~私は好きなので今度やってみよ!
ネバネバはオクラか山芋でもある程度ねばるかも・・
Commented by yukoayumira at 2016-07-05 22:29
wateさん こんばんわ♪
私だって毎年買い替えたくないよ・・機能とか使い方とか覚えられないし、、
でも昨年のはマクロと夜に弱いし・・その前のは二度も直して使ってたけどまたシャッター?が半開きだったりで、、「仕方なく」だよ(爆)
そもそも平面写真で満足出来れば軽い安いのでいいんだけどね
どうせ一眼の写真だってろくでもないのに(爆)ボケ感が欲しくて、、、
って自分がボケ始まってるのに・・(大爆)
Commented by yukoayumira at 2016-07-05 22:35
らむりんさん こんばんわ♪
あのね・・・カメラ替えれば写真がうまく撮れるって思ってるとこが私の最大の間違い(爆)一眼だって結局「オート」なんだし(笑)機能を覚えようとしないから、、でも一眼も新しいの欲しいの(大爆)
で・・で・・買い替えてもうまく撮れないからストレス(笑)
>ってか、買ってくれる上様が太っ腹よね~。やっぱ愛じゃね?愛💛
これも間違い・・だってプレゼント交換してるんだから、、、お返しのプレゼントは欲しい物買ってもらうのはいいのでしょう~
もうすぐ上様の誕生日 もう用意したけど金額は4分の一だけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-07-04 22:16 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31