気になる?気にならない?

さて どちらがどちらでしょう?

気になる?気にならない?_e0234881_21384861.jpg


上様が洋服間違って着せてるよ!って(笑)
彼の中ではあーサマがピンク、みらちゃんが水色なんだね

気になる?気にならない?_e0234881_2139295.jpg


つうか普段そんな事気にしないのに珍しい事言うなと思った(笑)

気にする・・と言えば皆さんはこの賞味期限やそれが近いから値下げになってるこのシールとか気にしますか?

気になる?気にならない?_e0234881_21434254.jpg


ある方はこのシールが貼ってある商品は買えないって(笑)
スーパーで籠に入れてる時に知り合いに会ったら恥ずかしいんだって
私なんて夕方などはこのシール目当てだし?(爆)
また ある方は消費、賞味期限を一日でも過ぎたら食べられないんだって・・
私は期限も少し過ぎてても匂いや味で判断するタイプ だって期限の翌日にカビがもうもう生えるわけじゃないじゃん

私はどっちも気にならない(笑)

気になる?気にならない?_e0234881_21523275.jpg


あゆみらも気にならないって(笑)
そりゃそうだよね・・みらちゃんなんてティッシュでも輪ゴムでも差し出した物すべて口に入れちゃうんだもんね たまに自分のうんぴも(爆)!
でもあーサマは無糖のヨーグルトは食べないのよ・・期限より砂糖は気になるみたい(笑)

で・・カビと言えばブルーチーズ 
この青カビがもさもさ生えてるチーズは好き嫌いあるよね~

気になる?気にならない?_e0234881_21482297.jpg


普通のハードタイプは食べられてもこのカビが気になって食べられないって(笑)
私は青も白もチーズのカビは気にならないけど・・
でもこんなん料理してるのをブルーチーズ知らない老いた母が見たら「ゆうちゃん!カビ生えてるよ!身体に悪いから食うんじゃねぇ」って言うんだろうな(笑)

オヤツタイム



お利口ポーズでお行儀よく食べるみらちゃんはいいとして・・



寝たまま食べるあーサマはどうなの?(爆)
躾上それではいけないでしょうって気にする?
つうか喉に詰まらないか・・の方が気になるか。。。

夕方5時・・夕飯の催促
早過ぎるでしょ・・今食べたら夜中お腹すくんじゃないかな・・とか気になるし

気になる?気にならない?_e0234881_2221754.jpg


でも本人(犬)達はそんな事気にならないみたい(爆)

私はみらちゃんがクルクル回りながら

気になる?気にならない?_e0234881_22101445.jpg


ご飯を食べるのが何でなのか凄く気になるー(笑)

その後ホームセンターに買い物

気になる?気にならない?_e0234881_22113971.jpg


これらの物を買ったのだけど会計後 レジの女の子は台に分けて並べたの

気になる?気にならない?_e0234881_22121583.jpg


つまりこんな風に三つに分けて袋に入れようとしてくれたみたい
だから全部一緒でいいです!って言ったら
「えぇ・・いいんですか?・・」って

だってさ じょうろは外に陳列してあったわけじゃないし
口に入れる物としてウーロンだけ別の袋に入れようとしてくれたみたいだけど・・
以前はあゆみらのオヤツも別の袋に入れてくれた事があったけど・・
コンビニでもよく聞かれる
タバコと飲み物は一緒に入れていいかと・・

つまりこういう事も気にする人が居るって事だよね

・・とあんまり神経質じゃない私でも気にする事はあって(笑)
例えば今回欲しいなぁと思ったコンデジのレビュー

気になる?気にならない?_e0234881_22201467.jpg


だいたいレビューなんて100%大満足なばかりじゃないのわかってるけど
見ちゃうと気になって(笑)

ポチッ ↓ も気になる・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そして先ほどとても気になる事がありました



あーサマ・・視野が狭くなったみたい。。。
お姉ちゃんが脇から差し出したオヤツに気が付かない
目の前に差し出さないとわからなくなっちゃった、、、
気になっても・・・仕方ない事
加齢を受け入れないとね。。。
Commented by 奈々ママ at 2016-06-30 22:46 x
あ〜さま、お目目が見えにくくなってきてるのかな〜?
年をとったら仕方ないとは言え,一日でも遅くと思うよね。
奈々も私が耳が聞こえにくいんじゃないかと思ってから
6ヶ月くらいでだんだん聞こえなくなってしまった。
今はまだ目は見えてるみたいだけど、やはり正面じゃないと気がつかないことも有るわ。
でもね、この間私が夜中にお腹がすいてパンを食べたら、食べ終わったとたんに
飛び起きてくんくんくんくんと忙しくお鼻を動かしてました。
まだまだお鼻という武器も持ってるんだ〜と思いました。

カメラまだ悩んでるのね〜。
私も悩んでる。
Commented by yukoayumira at 2016-06-30 22:58
奈々ママちゃん こんばんわ♪
娘も・・人間にしたら70にもなるんだから仕方ないよね、って言ってるけど
加齢に気づく度に切なさで胸がつまるんです、、
もう耳はかなり遠い だから余計に別の神経が発達?してるようで振動に敏感
そんな事もあり一人で静かに寝るようになったんだなって最近わかった
人の寝返りとかも嫌なんだと。。
で・・そうね お鼻だけは利くので食べる前に念入りに匂い嗅いでから口に入れるわ(笑)
でもって・・買おうかなって思う物を調べれば調べるほど悩むね(爆)
Commented by 962515 at 2016-06-30 23:18
yukoさん、こんばんわん

賞味期限…気にしなくなったでつ 
鼻とベロで確認しまつ

値下げシールも大好き♪ ムダにお金使いたく無いでつ んでも、夕方買い物に行けない方が多いので損してるかも(笑)

まだマルチョスがチビマルチョスだった頃、ホームセンターで会ったズーシーちゃんは三歳で目が見えなくなっちゃったらしく、おやつで目の動きをよ~く見てあげてねと言われたんでつ

加齢だと仕方ないけど病気の場合もあるので気にしてあげないといけないなと新米ママは思ったものでした…

あーちゃん、また眉毛がハッキリしてきたでつ
昨日もあゆみらちゃんの色が逆だったかと…
みらちゃんもピンクが似合う年頃になったでつね
Commented by yukoayumira at 2016-06-30 23:29
ぜんざいさん こんばんわ♪
昔のお母さんは傷みが不安な物は子供に食べさせる前に自分で食べて・・・であげてたよね 何せ消費期限とかの表示も無かった時代で本能で見極めるしかなかった(笑)
値下げシール私も大好き!昔お姉ちゃんに言われたの ママは目が悪いのにあのシールだけはよく見えるよねって(爆)私スーパーは帰りがけに寄るからナイスタイミングなの(^_-)-☆
若いうちに見えなくなった子は本人(犬)もこちらが思うほど不自由じゃないんだって・・そう言われたらモコちゃんも至って普通の行動出来てるしね
頂いた服は選ぶときにこっちがあーサマ、こっちがみらちゃん・・ってしてくれてると思う たまに親の考えと反対もあるけどね(笑)
でも どっちを着せても可愛いのよ~~親バカ炸裂ー!
Commented by プーママ at 2016-07-01 03:39 x
yukoさん、こんばんは

気になることも気にならない事もあるけど
賞味期限は物によっては全然気にならない
シールもOK貼ってあると得した気分だよね 笑
家は5時にご飯あげてます
私達も18時~19時早めです
あ~ちゃんの動画観てたら切なくなってしまった…
年齢を考えたら仕方ないけど寂しいわ

あ~ちゃん、みらちゃん、長生きしてよ

ポチッ✨
Commented by pukorogu at 2016-07-01 09:21
値引きのシールは好物でつ。(笑
カゴの中シール商品だらけでもおげ~♪
恥ずかしいって・・・ダレにたいして思うん??

スーパーの袋、洗剤も食品もいっしょでおげ~♪
気にしない~。
ブルーチーズ好き♪青カビおげ~♪

こうして書くと、y子さんと共通点がけっこうあるけど
カメラは気に入らなくても、我慢して使ってるだよ。(笑
暗いところの撮影もマクロも苦手なコンデジでいじやけるけど
かれこれ4~5年我慢してる。ってか慣れた。(笑

レビューは気になる気になる。
読みすぎて買えなくなる。(笑

かわいいワンコのちょっとした変化、もちろん気になる~!!
でも、本犬が生活に不便感じたり、痛みや不快感がないなら
それは受け入れて、フォローしてあげるしかないよね。
とにかく毎日を穏やかに・・・って願う飼い主でつ。
Commented by otyobu at 2016-07-01 09:40
賞味期限は気にならないほう~。
シールもOK♪
棚落ちのお野菜とかも物色するし~。
レジの女の子が「半額ですっ♪3割引きですっ♪」って・・・・いちいち大きな声で言わなくていいしっと思うことはある(爆)

あーちゃん。気がつかないのね。
こんな風に気づく時って、どうしようもないことだけどやっぱりさみしいね。
だから一層♪毎日楽しく穏やかに~♪だよね。

Commented by ケネママ at 2016-07-01 13:24 x
今日の話題で一番気になるのが加齢だわ~
親子ともども苦しんでおります(笑)
うちの子もおやつをぽろっとお口から落っことしても
探せないことが多いんです
そして以前は7時だった夕ご飯も5時を回ると催促が激しくなりました

賞味期限は気にしてないと言いつつ棚の奥のほうから
新しめのを籠に入れる私です
Commented by yukoayumira at 2016-07-01 15:37
プーママちゃん こんにちわ♪
まぁ・・生ものは気にしても乾麺とか削り節とかはね 
店のそういう商品、、切れる前に売れないと捨てるか家族で処分なのでうちの家族は切れた物ばかり食べて生きてるよ(爆)
>私達も18時~19時早めです
うちの上様は23時だから(爆)あゆみらの6時間後?!
で、あーちゃんね 最近おかしいなぁと思ってたらやはり目も見えにくいみたい(>_<)切なくなりました。。
Commented by yukoayumira at 2016-07-01 15:51
らむりんさん こんにちわ♪
>恥ずかしいって・・・ダレにたいして思うん??
その方は知り合いに会うと・・とかレジが知り合いだと・・って言ってたよ(笑)
でもさ シール付きのも売れないと廃棄になっちゃうんだよね。。
世界には食べられなくて困ってる人も居るのにね、、
私は日曜日にスーパーで揚げ物買ってるとこ見られるのはちと気にする(爆)
>読みすぎて買えなくなる。(笑
確かに、、、少し購買意欲が無くなったもの(爆)
キクちゃんだって親の年齢越しちゃったもんね、、、、
老化現象を目の当たりにすると切なくなるけど受け入れて行くしかないのよね。。。
Commented by yukoayumira at 2016-07-01 15:54
おちょぶ~さん こんにちわ♪
シール貼ってあるの買えないって私にもわからない~(笑)
確かにレジの人は黙って打ち込んで欲しいけど(爆)
なので最近私はセルフレジ専門だよ!
あーちゃん 最近様子がおかしいな・・と思ってたの
横を通ったりすると驚いて飛んじゃうの(爆)側に来るまで見えないらしい。。
わんこの視野って180度だっけ?かなり広いんだよね。。
Commented by yukoayumira at 2016-07-01 15:58
ケネママちゃん こんにちわ♪
あぁ・・あーちゃんもそうだわ、、、
一口でうまく食べられなくて落としちゃうけど見つけられなくて、、
とにかく目の前に物が来ないと食べられないし、、
だからご飯食べるのも遅いんだなってわかった
夜の散歩もかなりゆっくりだし、、
>新しめのを籠に入れる私です
飲み終えるのに数日かかる牛乳はそうしてるかも(笑)
Commented by wateyade at 2016-07-01 21:51
>ある方は消費、賞味期限を一日でも過ぎたら食べられないんだって・・
ワテはこりだす お腹をすぐに壊すからねぃ
ぴーぴーは嫌でつ!爆~

Commented by yukoayumira at 2016-07-01 22:06
wateさん こんばんわ♪
声も似てるしSAI婚も似てるけど(笑)ここは似て無いのね~
でも わかる!そういう人居るのよ
前の会社の後輩は電気ポットのお湯を交換してないとわかるとお腹痛いって始まる(笑)でも交換して無くても「したよ」とウソ言っても全然平気(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-06-30 22:25 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31