憧れの夜と何もない休日

昨日の土曜は長男が消防団の旅行で不在の為
配達は近場は私が行き・・
遠い所は

憧れの夜と何もない休日_e0234881_21191260.jpg


まゆみさんご夫婦に(笑)お願いしました

夕方 あゆみらは今宵のお客様達に拉致され(爆)

憧れの夜と何もない休日_e0234881_21201531.jpg


一足先に帰宅・・
上様も夕方の配達がある為店は一時間早くに閉めて。。。。

憧れの夜と何もない休日_e0234881_21235235.jpg


あーサマの挨拶で宴会スタート♪

憧れの夜と何もない休日_e0234881_21241966.jpg


憧れの夜と何もない休日_e0234881_21243158.jpg


憧れの夜と何もない休日_e0234881_21244239.jpg


今夜のお客様は4人です どの方も私に無い物を持ってる(笑)憧れの人達なの♪
まずはhanaさんのパパからご紹介しますね

わんこにも人にも優しくて・・
(私の仕事中に)ランチからティータイムとカフェ二軒女子三名連れてってくれたんです
洋食嫌いなのに(笑)

憧れの夜と何もない休日_e0234881_21284286.jpg


ちょっと老眼入ってるけど(爆)
上様と違ってスマホもいじれるしラインも出来ちゃう(笑)
私とお姉ちゃんもお友達に加えて頂きました

憧れの夜と何もない休日_e0234881_21321510.jpg


趣味は自転車
今日なんて二日酔いもなく100キロ走って来たそうです!
とても器用でセカンドハウスの広大なドックランの施工管理 小屋や棚の制作もプロ並み
生まれ変わったらこんな方と結婚したいといつも思ってるの(爆)

その奥様はhanaさん
写真も上手 センスがあって綺麗でとにかくとっても器用な方
天は二物を与えずって言うけどhanaさんは二物も三物も持ってる(爆)
素敵なお家もいっぱい持ってて(笑)ライフスタイルも手先の器用さも私の憧れなんです
「小さな幸せを重ねて。。。」こちらのブログを見て頂くとわかりますが・・

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2139196.jpg


ただ・・ちょっと天然な所や抜けてる所(笑)があってそこがまた可愛いの
携帯の充電が無くなりUSB差したままフェイスブックのアップしてたり・・

そして次はhanaさんのお友達のRUBYさん
私の無駄に長いブログ(笑)を密かに覗いててくれたそうで・・昨年の花火大会で初対面
その後hanaさんちの大正ロマン風の離れで再会 昨日は三度目にして遠くから我が家に遊びに来てくれました

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2150769.jpg


「~白い宝石箱~」
ビーズアクセサリーの作家さんでもあり磁器絵付けの先生でお教室もされてるの
もう憧れがいっぱい!
ただ・・やはりちょっと抜けてるのね~携帯の充電が無くなりお姉ちゃんがしてくれてた
auじゃないのに出来るんだね・・
類は友を呼ぶ、、、、手先の器用さはhanaさん同様。。。
私はこの友に入れない(爆)けど我が家に来て頂き一緒に宴会出来るなぁんてとっても幸せ

そして最後の一人はいつも来ている(笑)莉音ママね

憧れの夜と何もない休日_e0234881_21582010.jpg


みらちゃんの誕生プレゼントを持って来てくれました
この莉音ママも私には無い物持ってるし
趣味が高じて焼き菓子のお店オープンさせちゃったし!

わんこはそれぞれお留守番で

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2272617.jpg


あゆみらだけですが・・

そんなメンバーで楽しい宴・・・

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2233258.jpg


憧れの夜と何もない休日_e0234881_2234743.jpg


なんて幸せな夜なの!

上様も楽しみにしててかなり早く仕事を切り上げて

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2254244.jpg


帰って来ました

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2261564.jpg


うちは手酌がルール(笑)なのでお酌してもらえて幸せそう

あゆみらもオヤツをいっぱい貰い・・

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2275930.jpg


疲れればそれぞれ充電し・・

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2284578.jpg


あっという間にお開きの時間に、、、

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2291062.jpg


残り物を手早く詰めてくれてた莉音ママ お世話様ね
この時までは起きていたようですが、、、
hanaさんご夫婦を外まで見送った後から記憶がありません(爆)

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22113132.jpg


寝ちゃってたんですねぇ(笑)
気づいたら4時でした(爆)

用事があり電車で帰る莉音ママを見送った後散歩・・

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22133692.jpg


憧れの夜と何もない休日_e0234881_22135216.jpg


シャッター早し、、、

ランチはくるくるお寿司屋さんに

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22144192.jpg


その後夕飯のおかずを買いに総菜屋さんに(笑)

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22155782.jpg


UFOなる名前の天ぷら・・茹で卵、ハム、ししとう、赤いウインナー
凄いボリュームです

午後はnuinui
袖ぐりは得意のバイアス仕上げ

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22183747.jpg


相変わらずの裾の合わない部分はちょん切って(笑)

今日はまち針一本も使わずに仕上げました

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22193564.jpg


が・重大なミスを犯しました
裾の縫い始めを脇ではなく前身頃から始めちゃったみたい(爆)返し縫が汚い、、、
でも直す事無く、、
しゃんしゃん・・・地鶏

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22213860.jpg


W師匠の真似してハギレを首に巻いてみたり

憧れの夜と何もない休日_e0234881_22221231.jpg


カーデ羽織ってみたり・・
(RUBYさん 昨日のネックレスが合いそうじゃない?(笑))
首の後ろの身返しがペロペロしてるのが気になり両面テープのような物を買いに行き貼り付けて

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2223329.jpg


テロンテロンで薄手のノースリワンピが出来上がりました
畳むと片手サイズ(笑)皺にもならないしコンパクトなので旅行に持ち歩きにいいかも。。

その後はあゆみらと・・

憧れの夜と何もない休日_e0234881_2226371.jpg


ごろごろ・・ごろごろ・・・昼寝(笑)
紫陽花を見に行く予定でしたが暑いので取りやめ
たまにはこんな休日もいいかな

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

最後になりましたがhanaさんご夫婦、RUBYさん、莉音ママ 何の魅力も無い我が家に遠くから来て頂きありがとうございました
また来て頂けたら嬉しいです
Commented by mokoemon at 2016-06-26 23:36
ぶんままです

素敵なお友達ですね。
楽しさが伝わってきますね。
ごろごろ・・ごろごろ・・・昼寝(笑)
たまにはいいですよね。

綺麗なワンピ仕上がりましたね♡
Commented by wateyade at 2016-06-27 08:54
y組長は料理のバリエーションが多いよね~
すごいわ~~こんだけ忙しいのに尊敬しまふ!

んでy式チョッキンワンピは完成しただね~~おめれと~~パフィパフィ~!
このテロンテロンをよくぞ仕上げたぞなエライど

>W師匠の真似してハギレを首に巻いてみたり
こんなことやってたこと自体忘れてしもてて大爆!

両面接着芯が出てきてびつくり! y式なのに・・・y式なのに・・・ww

Commented by じゅうべえママ at 2016-06-27 09:53 x
才能あふれるお友達と会うと刺激もらえるよね。
でも長続きしないんだけど(私の場合ねっww)
珍しく日曜は、普通の人並み(笑)に過ごしたんだね。
たまには、いいでしょ〜。暑いしね。
こっちの紫陽花は、もう半分ドライフラワーみたいになってるよ〜。
Commented by ケネママ at 2016-06-27 10:34 x
手先が器用だったり一芸に秀でてる方って
どこか抜けてる(失礼)・・・よくわかる~
私はどこか!!ではなくすべてに抜け落ちてるけど(爆)
憧れの人が来て下さった素敵な夜でしたね
yukoさんの事だから皆さんから
いっぱい吸収して更に素敵な人になるのでしょうね~
Commented by hana at 2016-06-27 12:30 x
何だか褒められたんだか?けなされたんだか?(><)
いつも言ってるけど、yukoさんの方がよっぽど器用だと思いますよ。
これ本当よ。手際が良くて早くて凄いと思う。
それにお料理も上手で、パワフルで見習いたい所ばかりです。
そして、私が天然なのは間違いないけど(^ー^;)RUBYさんは私と一緒にしたら可愛そうよ(笑)!でも可愛いくていい人でしょう?
そしても1~つ!パパが人にもワンコにも優しいに(私以外の人に)って付け加えてくれる?(笑)
こんな私達をご招待いただきありがとうございました。
やっと実現出来たね♪私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
とっても多忙な中、た~くさんのご馳走を用意してくれて最高のおもてなしをしていただき、本当にありがとうございました。
広々したお部屋で美味しいご馳走を沢山いただいて、まったりあゆみらちゃんとの時間も居心地が良くていつまでもいたい気分でしたが、又遠慮なくお邪魔させていただきたいと思います(^^)
優しい上様や可愛い若夫婦にも宜しく伝えてね~
莉音ママにも後片付けや色々お願いしてすみませんでした。
又次回楽しみにしています♪

ワンピースも完成したのね。今度来てる所見せてね♪
Commented by mi2 at 2016-06-27 12:41 x
ママ、忙しいのにすみませんでした。
まゆみさんご夫婦に感謝です(T_T)
そしてたくさんのお料理、
美味しそ〜〜〜〜(T_T)(T_T)
Commented by 962515 at 2016-06-27 12:53
yukoさん、こんにちわん

さすがにお泊まりじゃ無いのでつね
サラダがあるっ!! あと、グラタンはカボチャ?カレーはリクエスト?

あと、転がる組長を見つめてるのはうらんちゃんの方かな、?(黒っぽいから 笑)莉音ちゃんママももう寝てるのかな
色んなお友達がいて刺激的なのでしょ~♪

ごめんなさい 質問ばかりで(^_^;

>両面接着芯が出てきてびつくり! y式なのに・・・y式なのに・・・ww

同じく!! y式なのに~ 
だって、見返し接着芯でさえ面倒くさがってるのに(爆)

んでも、ステキに出来たでつよ パチパチ♪
Commented by RUBY at 2016-06-27 13:27 x
yukoさーん!blog読んであの楽しかった時間をもう一度思い出して再びシアワセな気持ちになってます。私のあこがれの!blogの中でいつも見ていたyukoさんちで、あゆみらちゃんたちを可愛がりながら、楽しい宴会に参加させてもらえるなんて、私の方こそ夢のようです。数年来の「あゆみらな日々」のいちファンだったのに、yukoさん、hanaさんや莉音ママさんと昔からのお友達みたいにおつきあいできるなんて、ご家族と楽しいひと時が持てるなんて、感動です。当日もお仕事で忙しいのに、いっぱい莉音ママさんにも指令を出して(笑)至れり尽くせり、最高のおもてなしをありがとう!ほんとにお料理上手で手際が良くて、尊敬!幸せは日曜日も続きましたよ。4時まで死んだようにバタリと寝ちゃってるxukoさんの写真に涙が出ました。←うそ(笑)これに懲りずに、またおじゃまさせてくださいね!あ、完成のワンピースにピッタリのネックレス、近いうちに送りますね~(^^)
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 15:43
ぶんままさん こんにちわ♪
今回は偶然にも器用な方の集まりになりました(笑)
お教室されてたりお店持ってたり、、
取材が来ちゃう素敵なお庭持ってたり・・
これからはお出かけ出来ないのでごろごろが増えそうです(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 15:47
wateさん こんにちわ♪
この夜は洋食苦手なパパさんが居たので和洋ごちゃ混ぜ(笑)
料理ももちろんy式なのでスピードだけは自慢よ
味はどうであれ(爆)
んで・・この生地・・ロック仕上げだけでいいのよね?
何だか縫い目がすぐに穴が開きそうだよ(-_-)
身返しがペロンと出ちゃうので・・ほんとはセメダインで貼ってしまおうかとも
思ったけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 15:51
じゅうべえママ こんにちわ♪
>才能あふれるお友達と会うと刺激もらえるよね。
もらえるけど真似出来ない(笑)
私も何かプロ並みのブツが作れるといいんだけど、、
と思って実は夏の間の日曜にカルチャースクール探したんだけど日曜はやってないのねー
と言うことで夏場の日曜はごろごろしてる事になった次第。。
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 15:59
ケネママちゃん こんにちわ♪
世の中にはこんな方もいるのね・・っていつも尊敬してた方が来てくれましたよ
みんな手先が器用 出来上がる作品はプロだし。。
私は手芸より酒芸(笑)色々やってみたい事はあるんだけど時間がなくて、、
定年後にお教室行こうと思います
って定年後って幾つよーーーみたいな(爆)義母は80まで働いてたし?!
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 16:10
hanaさん こんにちわ♪
先日は来てくれてありがとう~実現するなんて夢のようだよ
で 全然けなしてないよ~
娘も前にお邪魔した時に「hanaさんって天然だよね」って言ってたけど
そこがまた可愛いと思うの
そしてパパはhanaさんにも優しいと思うし~いつも微笑んでママの事見てるよ
>手際が良くて早くて凄いと思う。
早いのは早いけどすべて「適当」なんだよ リース作りでわかってると思うけど(笑)丁寧さとセンスが無いんだよね(-_-)
お嬢とわんこ達が居るからお泊りは無理だろうけどまた来てほしいなぁ~
パパさん連れて来てくれてありがとう~
RUBYさんとも会わせてくれてありがとう~~
とにかくいっぱい「ありがとう」!
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 16:12
mi2 こんにちわ♪
どうしようかと思ったけどたまたままゆみさんのご主人が手伝って
くれて無事に終わったよ
また何かの時は宜しくね
でもって・・たまにご飯食べに来なさいよ~
このブログの読者もmi2の芸を楽しみにしてるのよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 16:16
ぜんざいさん こんにちわ♪
お泊り会が良かったけどわんこ留守番させてたり
翌日にお教室があったりで短い夜の間だけでした~
サラダ出した事なかった??(笑)うちサラダは毎晩だよ
グラタンはかぼちゃ、カレーはちょっとリクエスト(笑)
見つめてるのはうらんちゃんでこの時莉音ママはお風呂ね~
あがって来たら寝てたって(笑)
んでy式だけど身返しが背中側にペロンと出ちゃうのは気になる(笑)
セメダイン使わなかっただけ偉いでそー
Commented by yukoayumira at 2016-06-27 16:24
RUBYさん こんにちわ♪
一番最初にRUBYさんの事を聞いたのは・・私のあけすけなブログ読んで
「こんなに人の生活を知ってしまっていいのかな?」って言ってたよ
ってhanaさんから言われて(爆)
でも・・そのおかげで初対面の方でも色々説明しなくていいから楽なんです(爆)
それからRUBYさんのブログ教わって密かに覗いてて・・まさかこんな風に一緒にお酒が飲めるようになるなんて夢のようです
遠くからありがとうございました♪
>いっぱい莉音ママさんにも指令を出して
爆~~~!彼女は私の入院中も留守番とあゆみらの世話と食事作りしてくれてたのでもうほぼ家族?(笑)
ネックレス本当に送って下さるの~?振込先も記入してね(^_-)-☆

Commented by rion0701 at 2016-06-28 06:35
yukoさん、おはよう♪

先日は私も参加させて貰って、hanaさんご夫婦とルビーママ
さんとのお出掛けもさせて貰って、本当にとっても楽しい1日を
過ごせました~♪yukoさんのお蔭で素敵なお友達の輪がどん
どん広がって、凄く嬉しく思っているのよ~。ありがとう♪

昨日ね、賞品の美明豚早速食べたの・・・めちゃジューシーで
柔らかくて、脂の部分も甘くてと~っても美味しかったわ~♪
ご馳走様でした☆☆☆
Commented by yukoayumira at 2016-06-28 22:07
莉音ママ こんばんわ♪
遅くなってごめん(笑)
ママのブログでも言ったけど・・こうしてお友達のお友達が増えて行くっていいよね 来月はまた私のお友達から始まったママがお泊りに来るしね(笑)
曜日が合うので行きたいと思ったけど年に一度の出勤日だったし( 一一)
美明豚 美味しかった~?良かった これも年中おいてる物じゃないので
いい時期だったよ!
餃子は足りなかったね(爆)!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-06-26 22:32 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31