暑い一日&頂き物

ここの所 いつにも増して帰りが遅い上様
と言って待ってるわけじゃなく(爆)眠い時は寝ちゃうんだけど昨夜はちょっと調べものがあって起きていた

暑い一日&頂き物_e0234881_21585899.jpg


それまで寝ていたあゆみらも起き出す(笑)
9時位から寝てるのでちょうど小腹が減る時間なんだよね

暑い一日&頂き物_e0234881_220179.jpg


あゆみらにはオヤツあげつつも、、
さすがに私は食べるのは我慢してワインで付き合う

この夜の議題は「死刑論」(爆)!
たまたまテレビで事件当時18歳の子が犯した犯罪の刑が確定したニュースをやっていたので、、
私と上様の意見は正反対でした~
ちなみに私は賛成派 犯人が死刑になっても被害者はかえらないけど、、

そんな難しい夜が明け今朝は朝からピーカン!

暑い一日&頂き物_e0234881_22133066.jpg


8時半はもう暑い暑い!

暑い一日&頂き物_e0234881_22185030.jpg


日傘で陰を作ってあげて・・



肉屋周りの散歩時はすでに髪をまとめてきてるので帽子も被れない私が一番暑いかも(笑)

暑い一日&頂き物_e0234881_22193135.jpg


今年は腕を絶対焼かない!と決めてるので長袖パーカーだし、、

JAの朝市に着くと
あーサマが一番涼しげな顔してる(笑)

暑い一日&頂き物_e0234881_22205418.jpg


みらちゃんはハァハァ・・
私は額から滝汗、、

さて みらちゃんはどこに??

暑い一日&頂き物_e0234881_22223947.jpg


当たっても賞品はありません(爆)

ランチ後・・・転がると必ずみらちゃんが側に来ます

暑い一日&頂き物_e0234881_22234192.jpg


暑いけど可愛い(笑)

全体図

暑い一日&頂き物_e0234881_2224994.jpg


転がる一族仲間入り♪

昼間 温度計見て無かったけどかなり暑かったらしいね
30度行ったのかな・・・
夕方は26度弱

暑い一日&頂き物_e0234881_22252139.jpg


湿度はこれが限界かも(笑)

そして今回みらちゃんの誕生日で頂いた物

関西の妹 柚蘭ちゃんからは直筆で(爆)
もう自分の名前は漢字で書けるようになったらしい(笑)

暑い一日&頂き物_e0234881_22292923.jpg


お洋服とみぃさんのお嬢さん手作りのパワーストンのストラップ
白い石は美蘭の誕生石、青いのは亜由奈の誕生石だそうです
ネーミングは「いつまでも一緒」だって♪
それと昨年関西に行った時のお写真のアルバム
飲んでる女将を見つめるみくちゃん(爆)など・・

レオママからは恒例の可愛いお洋服の他・・

暑い一日&頂き物_e0234881_22324284.jpg


みらちゃんが好きそうなドリンクなど・・

マミママからは私も寝転がれそうなマットや・・

暑い一日&頂き物_e0234881_2234232.jpg


タオル、サシュ・・それと焼きのり この焼きのりは以前ゆら魔魔から頂ててとても美味しいのよ~

ぜんざいさんからは可愛いお洋服の他・・

暑い一日&頂き物_e0234881_22352493.jpg


私には「うれっこ」「赤ワイン」上様にはコーヒー♪いつもスーパーの安いの飲んでるからとっても喜んでました

ぶんままさんからは・・
素敵なオリジナルバックの他

暑い一日&頂き物_e0234881_22373459.jpg


北海道限定のお菓子(人間用、(笑))など・・

いつもいつも皆さまありがとうございます
対等のお返しが出来ないので申し訳ない、、、、けど有難く頂いてしまいます。。。
すみません

という事で 宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-06-17 22:57
yukoさん、こんばんわん

0550に出発しても暑いのでどうしたらいいでつか?(笑) 
っつーか、マルチョスもだけど、Zも耐えられない…暑さに弱いのはZに似たのかも(//∇//)
エアコン入れれば関節痛だし(おばあちゃんか?)

それと、転がる一族にようこそ~♪
ママが転がるのは想像つきませんが…
Commented by yukoayumira at 2016-06-17 23:29
ぜんざいさん こんばんわ♪
えっ?!6時前でも暑いのでつか?
じゃ早起きしなくてもよくね?(爆)
こちらはまだ家の中はエアコンオンしてないよ~
扇風機ちょこっと、、
車はガンガンエアコンオン♪
>ママが転がるのは想像つきませんが…
あのね 食事終わりの合図がゴロンなのよ そうしないといつまでもちょうだいするから、、、とりあえず一旦ゴロンして解散させる(笑)
それが最近癖になっちゃって合図の後も転がってる(爆)これで眠れたら最高!と思う~
Commented by きょうこ at 2016-06-18 05:57 x
出遅れましたが、みらちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも一病息災で、楽しく美味しく過ごせますように…。

同級生とみらちゃんとメイが会ったのが4歳で、あっという間に年をとるのが、切ないですね…
ずっと一緒にいられる訳じゃないから、日々大切にしようとあらためて思います。
Commented by pukorogu at 2016-06-18 09:38
>昨夜はちょっと調べものがあって

調べものって?
何を検索してたのさ?
と、ソコが気になってしょうがない。(笑

あっ、うちのおばあちゃんね、昔はワイン一本空けてたこともあったけど
このごろお酒に弱くなってきてワイン一杯でもうほろ酔い。
そうなると、いつも以上に同じ話ばっかり繰り返すから
めんどくさいのよ。
それでもいっしょに飲む~?(笑
Commented by yukoayumira at 2016-06-18 15:40
きょうこさん こんにちわ♪
お祝いありがとう~
Jママから聞きました
あんなんでも本当は可愛いと宣伝してくれてるようで(爆)
ありがとうね💛
短い時間だからね・・一日一日大事にしたいですね
Commented by yukoayumira at 2016-06-18 15:43
らむりんさん こんにちわ♪
>何を検索してたのさ?
するどい質問だね?(爆)
梅雨明けの頃教えてあげるよ 忘れなければ(笑)
んで・・私もお母様みたく飲めなくなる日がいずれくるんだよねぇ・・
今のうちに飲んでおかねば だね(爆)
私もすでに同じ話何回もしてるけどー(笑)だからお母様と飲んでも話題数は少ないかもー(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-18 15:49 x
暑過ぎ〜。って、エアコン入れて涼んでるけど〜。
長袖でお散歩、偉いわー。
もうすでに焼けちゃってる腕。
時すでに遅し。
そういえば、日傘も持ってないわ、私(笑)

Commented by yukoayumira at 2016-06-18 15:56
じゅうべえママ こんにちわ♪
うち まだエアコンいれてないよ~
暑いけどあゆみら普通に寝てるし(笑)
長袖もしくは手差し?つけて外に出るようにしてるよ
前の会社で毎日午後運転してたでしょ その時のシミが凄いのー
じゅママはシミとか関係なさそう・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-06-17 22:41 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31