あゆみらとキジと血圧♪

雨は降って無いけど梅雨らしくどんよりとした朝でした

あゆみらとキジと血圧♪_e0234881_21222311.jpg


自然がいっぱいの我が家地方
栗畑の中に野生のキジ発見!

あゆみらとキジと血圧♪_e0234881_21232167.jpg




ここは道路脇の栗畑ですが・・普通に道路も渡ってるのよ(笑)
ちなみに鳴き声知ってます?
「ケンケーンっ」って鳴くんです

ランチ時のあゆみら

あゆみらとキジと血圧♪_e0234881_21274547.jpg


あーサマの真ん中の足(笑)可愛いよね

ところでお友達わんこはお箸から食べるの上手ですか?
うちはみらちゃんは上手だけどあーサマがど下手で、、



殆ど毎回落とす(爆)
そして360度視野があるのか?なみらちゃんに食べられてしまう
それすら気づかない(笑)ボーっとしてるあーサマ

そうそう ランチの前に先週の血液検査の結果を聞きに病院に行きました

あゆみらとキジと血圧♪_e0234881_22154955.jpg


相変わらずいつも「至適♪」な血圧
至適より「素敵♪」の方が聞こえはいいけど(笑)
ちなみに至適血圧とは上が120未満かつ下が80未満で低血圧は上が100未満、下が60未満ですって
そして至適血圧と言うのは
「正常血圧よりもさらに健康的な血圧の数値みたいで、この至適血圧でいると将来血圧の病気になる可能性が極めて低くなるようなんです。特に脳卒中などが非常に起こりにくい数値とのことなので、そのまま維持できれば年をとっても安全ってことですよね。」と書いてある
長生きしそうな血圧って事ね

でも・・痛風だったら健康だと言えないしって、、診察室に・・・
血液検査の結果ですが腎臓も肝臓も問題無くて痛風の心配は無いそうでした!
気になる指の関節痛の話もしましたがリウマチの因子は調べて無いけど関連する数値も全然問題無いって~

という事で「今日のおみ足」

あゆみらとキジと血圧♪_e0234881_21513737.jpg


腫れも赤みも痛みも無くなりましたが
こうして写真に撮ってみると気になるのが矢印のシミ?(笑)
長年のパンプス生活のせい?加齢?(笑)
まぁ・・血液検査の数値では健康体だと言われたのでいいけどね。。。

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

ところで・・・何かにハマるととりあえず形から~って言う事でまだ必要でも無い物とかを買っちゃう人居るよね、そして揃えるとすぐに飽きる(笑)
私・・結構その典型的なタイプ(爆)
nuinuiにハマると高額なロックミシンや大きな作業台まで買っちゃうけど今や全く触れず、、、
今回は「バラ」にハマってもうかれこれ5万円もつぎ込んでるの(爆)
ポチッした物がこれから続々到着予定
ただ・・ミシンや布と違って生き物だからねぇ・・飽きないように大事にしないとだよね。。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-07 22:48 x
血液検査、クリアってことね?
アンヨも元どおりでよかったよー。
あ、↓の昆虫、パパに見せたら「オサムシ」かもって。
「カミキリ」にも似てるけど、顎の感じがオサムシってのに似てるらしいよ。
子供の頃、昆虫博士だったから(笑)

まず形から入る!!
同じく全く、その通りなのでしょー♪
でも、最近は「元を取らねば!」と飽きないようにしてるww
Commented by じゅうべえママ at 2016-06-07 23:09 x
あ、それと野生のキジ!
ひゃー!野生でしょー!?
見たことないー!
でも、この間、お泊まりさせてもらった時に
「コジュケイ」の鳴き声が近くでしてるってパパが言ってたよ。
他にも珍しい鳥がいるかもだよー。
Commented by yukoayumira at 2016-06-07 23:48
じゅうべえママ こんばんわ♪
アンヨは元通り 血液検査も問題無しでごじゃる(笑)
で、で、調べたよ オサムシ!(笑)確かに色もコレっぽいね
オサムシはバラの木食べないかな?何せ形から入るので(爆)カミキリだと思ったら焦って焦って今日も検索しまくりー
カミキリじゃなかったらとっても嬉しいよ!
んで・・元か、、、、最近元取らねばとも思わなくなった・・
バイキングでもそんなに入らなくなって(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-06-07 23:56
じゅママ その2
コジュッケイ いっぱい居るよ!
姿は見えないけど「ちょっとこい ちょっとこい」っていつも鳴いてる(笑)
あとは定番のホトトギス、ヒヨドリ・・そしてわからないんだけど気になる鳥が居るの とても綺麗な鳴き声、、、
今度動画で撮れたらパパに聞いてね(笑)
Commented by レオママ at 2016-06-08 00:04 x
血液検査なんの問題もなくて良かったね~
私のように関節リウマチになると大変だからね。
最近また腫れて痛いのよ。

レオはお箸で食べるの上手だったのだけど、お目目がほとんど見えてないせいか下手になったわ。
高齢だから仕方ないけどね。
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 00:11
レオママ こんばんわ♪
今回は指の関節ではなく足首の腫れで行ったのでリウマチの検査はしてないんです・・でもその要因になるような数値は問題ないって
ネットで調べると左右対称の痛みなの?私はいまのとこ片手だけど、、
亜由奈は昔から食べるの下手だよ だからご飯食べるのも遅いんだと思う
レオ君の下手とは違う・・レオ君は上手だけど見えないから外しちゃうんでしょ。。
Commented by pukorogu at 2016-06-08 09:05
キクはお箸で食べれる派でつ。
ってか、お箸まで食べちゃう派かも?(笑
あ~さま、動画で見てるとお箸の先のとがってるとこを避けてるように見えるね~。先端恐怖症とか?(笑

で、血液検査の結果、なんともなさそうでよかったね~。
ってか、じゃ~なんで腫れたんやろね??
ナゾは残るけど、メルモちゃんも謎のまま温存してるy子さんやし、
ええか?(ええのか?・笑)

至適血圧・・・憧れやわ。(爆
Commented by otyobu at 2016-06-08 10:04
・・・・足、ねんざしてた?とか?・・・・
血液検査も血圧も良くて、すごいね~♪
んで、足のしみ?見えない・・・けど、正座で当たる部分じゃない?
お箸で食べても落としてもかわいいふたりね~~♪
Commented by 962515 at 2016-06-08 11:05
yukoさん、こんにちわん

キジ、鬼退治に連れて行きまつか?後は猿でつね
わんこは2わん居るし 1わんは人間っぽくて1わんはパンダだったりフクロウだったり怪しかったり(笑)しまつが(●^o^●)

マルチョスにももっちゃんにもお箸であげたことが無いからわかりません どうかな
多分マルチョスもお箸まで食べる勢いだと思いまつ♪

足のシミは正座が原因かと Zはくるぶしが変でつよ皮膚科に行ったついでに聞いたら正座が原因って 『おばぁちゃんはなってるわよ』と言われ、年寄りか…と思った30代でつ

腫れた原因は何だったの~? 全く頑丈な内蔵でいぢやける(笑) ステキ♪
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 14:31
らむりんさん こんにちわ♪
私の今までの経験では関西系わんずは手であげたら指まで食べるタイプが多いので箸も食べちゃうと思われる~(笑)
身体も一回り大きい気もするし・・ルネちゃん除いて、(笑)
んで 足の腫れは「ばい菌」「雑菌」が入ったとしか考えられないって言うんだよね・・
もしかしたらめるもちゃんが移動してつま先から出て行ったとか?(爆)
らむりんさんに唯一誇れるのは「血圧」しか無いんだからこれだけは勝たせてくれ!(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 14:35
おちょぶ~さん こんにちわ♪
捻挫では無いみたいよ~腫れが移動してたし、青くならないし。。。
悪霊かもしれない(笑)
シミって言うか変色?正座か・・あんまり記憶が無いけど(笑)
とにかく50年も生きてるんだから変色もするよね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 14:44
ぜんざいさん こんにちわ♪
鬼退治にはサルと「きびだんこ」もね(爆)
マルちゃん お箸から経験無いんだ?でも美蘭に似てるので上手かもよ
みらちゃんはお箸までは食べないけど上手にパクっするよ
シミっていうか・・あちこち変色してくるよね
締め付けてる部分なんかは特に・・・・ウエスト周りとかブラの跡とか(笑)
最近病気か・・と思うほど具合悪い時があるのに検査結果は健康体(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 14:48
ぜんざいさんに追記
腰痛も「ヘルニア」ではないのよー
整形ももう4、5軒行ったけど同じ答え~~
Commented by akiusa at 2016-06-08 15:08 x
名古屋の陣より 無事生還しますた( *´艸`)
血液検査の結果 何も出なくて良かったですぅ
豪華なプレゼント 名古屋の戦い後の癒しになり
本当に うれしゅうございました

あーさま お箸を避けて食べようとしているのかな
ミンはみらちゃん同様に 上手に食べまつ
ミンの場合 勢いよく ぱくつくので 手だと痛いんでつ
スプーンかお箸が 安全でつ

あーさま 不器用なところも可愛いん 💕
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 15:21
akiusaさん こんにちわ♪
名古屋の陣 お疲れさまでした
タイミング悪くごめんね、でもパパのお腹に収まったようで何より(笑)
関西のわんこはみんな勢いよく食べるのよねー
指までパクされる(笑)地域柄かな(爆)身体も大きいよね
あゆなと最初に行った時はすごくちっちゃく見えたよ(笑)
あーサマ・・そういえばスプーンも下手くそなのよ(-_-)
Commented by saku-0523 at 2016-06-08 16:39
血液検査の結果、とりあえず何でもなくて良かったね〜♪
やっぱり、指の先から出て行ったのでしょー♪
間違いない(笑)
栗畑ってこの間、お散歩した所でしょ〜?
あの日もよ〜く見たらキジがいたかしら〜
ひめが追いかけること間違いないと思われますが♪
さくらひめは箸からは全然ダメダメ〜
落としまくりよ〜

私もハマると形から入るタイプなんだけど(≧∇≦)
最近は飽きるって事をしってかなり自粛してるんだよー
たくさんたくさんお買いなさいな〜
おほほ(≧∇≦)

Commented by wateyade at 2016-06-08 20:35
栗畑ってのも十分に珍しいのに
そのうえキジがこんなにも近くにおるやなんて~~すごっ!

リュウマチでなくてよかち。パチパチ

んでもうロックミシンにも飽きてしもたと?
ほんでほんですでにバラに5万円も投資してしもたと?
でもバラはこりからう~~んと癒してくれることでせう
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 22:00
さくらママ こんばんわ♪
毒?は移動するらしいよ(笑)何の毒だったのかとうとう原因はわかんないけどとりあえず出て行ってくれて良かった
そうそうあの栗畑だよ 良く見かけるのでこのキジのなわばりはここらしい
美蘭も追いかけるよ~みらひめに捕まるようなキジは居ないけどね(爆)
さくひめちゃんもお箸が下手っぴなのね スプーンはどう?あーサマはスプーンも下手、、、
んで・・私もだいぶ自粛してるんだけど(笑)ポチポチが止まらないんだよ、、
飽きる事の心配の前に支払いを考えないと(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-06-08 22:04
wateさん こんばんわ♪
おにゅ~のパソからかな??
我が家地方 栗の名産地なのよ~たぶん生産量も上位に入ってると思うよ
実家の方はここより田舎だけどキジ見た事無いのにここに来てからは年中見てる
んで ロックちゃんねぇ、、、サーキュラは一度作ろうと思ってるけどミシンの神様がおいでにならないの( 一一)今はバラの神様?(笑)が降臨ちう??
でもこれも休眠する冬に飽きるかも(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-06-07 22:05 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31