あーサマが夜鷹な訳

昨夜の事から・・

毎日帰宅は8時ちょい前で

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22113433.jpg


あゆみらは若夫婦と私の夕餉にご相伴します

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22125273.jpg


それが終わると一休み・・

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22132210.jpg


若夫婦は二階に・・私はパソコン・・
上様が帰宅するまでこうして寝ています

そして上様が帰宅し夕餉を始めると

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22144179.jpg


起きます(笑)
でも

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22145893.jpg


みらちゃんは眠くて仕方ないもよう
ちっこを済ませ寝室のベットで寝ますが
あーサマが上様からオヤツを貰い食べてる口の音で起き出して来て

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22161615.jpg


オヤツを貰うけどまた座布団で寝始めます

そして上様が寝る頃・・

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22175545.jpg


2時過ぎてもあーサマはお目目がキラキラしてるんです(爆)

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_019512.jpg


どうしてこんなに元気なのかって?
それは今日の昼間の行動を見ればわかります(笑)

今日の朝散歩

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22193920.jpg


我が家の一鉢しかないバラも満開

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22201412.jpg


肉屋に出勤早々から寝ていたあーサマは

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22205545.jpg


私のランチちうでも起きなくて

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22212510.jpg


みらちゃんだけオヤツを食べて・・・
若い頃はオヤツの袋の音、私の箸の音で起きたけど今は耳も遠くなり気が付かないのですね、、

午後・・
みらちゃんはウロウロしたりお外眺めしたり

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22231195.jpg


ちょっと昼寝したり・・

その間もあーサマはずっと寝ていて

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22275687.jpg


全く起きません

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22281435.jpg


急に起きたのは4時半頃で・・
ちっこでした(笑)

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22285981.jpg


そしたら・・・黄色い胃液吐いたし!
ご飯とご飯の間のオヤツをこの辺りでは「こじはん」と言うのですが今日はそれが無かったのでお腹がすき過ぎたのでしょうか?

ちょっと早いけど夕飯食べさせました
あっという間に平らげたので具合が悪い訳じゃないみたい

あーサマが夜鷹な訳_e0234881_22313431.jpg


で・・食べてすぐまた寝るし(爆)

とにかく昼間殆ど寝て充電してるので夜中は元気なんですねー

という事で宜しかったら ポチッ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-18 23:34 x
昼間に充電してるからか〜。
じゅうべえは昼間も夜も寝るけど(笑)。
親に似て(爆)、睡眠時間が必要なタイプと、そうでもないタイプがあるのかね?
薔薇、綺麗に咲いてるー。
今日、用事で自転車走らせた時、薔薇のカフェに寄ろうかと思ったけど
混んでるに決まってるから、やめた〜。
日曜、じゅうべえの検査で半日お預けだから、その間の暇つぶしで
薔薇見てこようかな〜。
Commented by yukoayumira at 2016-05-19 00:23
じゅうべえママ こんばんわ♪
ちょっと写真載せ忘れてたみたいだけど2時のあーちゃんのお目目はほんとキラキラ輝いてるのよー(笑)
今もちょうだいうるさくて上様に怒られてるわ、、、
うちのバラはこんなちっちゃい鉢が一個しか無くて、、今の時期は大輪のバラが欲しくなる(笑)
昨年の5月末はバラが見ごろだったけど・・・今年はどうなのかな?(笑)
Commented by ケネママ at 2016-05-19 10:48 x
あはっ、うちの子は昼間、爆睡
夜も爆睡・・・つまりご飯とお散歩以外は寝てる~
お散歩した後の爆睡中は夢でも走ってるみたいだけどね

まぁ、綺麗なバラだわ
濃い色も豪華で素敵だけど
淡くて気品があるこのバラもいいな
Commented by 962515 at 2016-05-19 13:05
yukoさん、こんばんわん

あーちゃんが珍しいかもでつね
普通、わんこは年齢と共に寝てるもんでつけどあーちゃんが犬じゃないとハッキリしました
o(^-^)o

みらちゃんが、眠いのに音を聞きつけておやつもらいに来るのもちっちゃい子みたいでつね

マルチョスは明らかに犬でつ 
Commented by pukorogu at 2016-05-19 14:06
>若い頃はオヤツの袋の音、私の箸の音で起きたけど今は耳も遠くなり気が付かないのですね、、

そうそう、キクもこのごろぜんぜん来ないのよ。
でも、朝夕のご飯はカリカリも含めてしっかり食べてるから
食欲はあるみたいだけど。
あーさまみたいに夜鷹でもなく・・・朝も夜も寝てまつよ。
あーさまとの縁談話(笑)もあるけど、もはや結婚っていうより
茶飲み友だちレベルよね?(爆
いや、茶は飲まないから、水飲み友だちか?(爆
Commented by yukoayumira at 2016-05-19 14:44
ケネママちゃん こんにちわ♪
ケネちゃんは昼も夜も爆睡して散歩のときに一気に力を出すのよ~
だからあんなに猛ダッシュ出来るんだと思います
今年の12月 同じく14歳になるけどあーちゃんはあんな散歩風景写真に収められない(爆)
で・・このバラ 小輪なので物足りないのよ、、、今は大輪が欲しくて模索中(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-05-19 14:49
ぜんざいさん こんにちわ♪
耳が遠いのもあるのか・・とにかく良く寝てるわ・・
今は暑くなって来たので一階の茶の間だからうるさいのにね
逆にみらちゃんは色んな音が気になって熟睡出来ないもよう・・
耳が良すぎて寝室に居てもあーちゃんの口の音が聞こえるんでつ
マルチョスはまだ小さいから・・三歳過ぎたら犬じゃなくなる日も来るかもよ
ちゃんとした?「ひれ伏し星人」かも(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-05-19 14:58
らむりんさん こんにちわ♪
キクちゃん 食べるようになって良かったね
高くても手がかかってもとにかく食べてくれたら安心だよね
んで・・数年前のお見合い以降合わせてないので話も進まず、、
とうとうおばあちゃんになってしまったよ(笑)
茶(水)飲み友達になっても耳が聞こえないので会話にならないかも(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-05-18 22:35 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31