2016母の日 その1

今日は高速に乗って・・・

2016母の日 その1_e0234881_21264956.jpg


しっかし・・緑が綺麗ぢゃね?(笑)

あゆみらは後部座席のおにゅ~のベットで・・

2016母の日 その1_e0234881_21282691.jpg


2016母の日 その1_e0234881_2130753.jpg


実家に行って来ました

お昼なので速攻ランチタイム♪

生野菜をバリバリ食べるまりまり

2016母の日 その1_e0234881_2130535.jpg


けいちゃんは焼きそばをモリモリ

そして新一年生になったまりまりはストロベリー色の真新しいランドセルを見せてくれました
今のランドセルは素敵ね~

2016母の日 その1_e0234881_2132122.jpg


あーサマはランドセルよりオヤツ、、、

2016母の日 その1_e0234881_21324678.jpg


腹壊しちゃうから少しだよ と言いつつ一番あげちゃう母にひっつき虫のあゆみら

二人と二匹で広い座敷で遊んだり・・

2016母の日 その1_e0234881_21353091.jpg


猫ちゃんの見張り番したり・・

2016母の日 その1_e0234881_21413840.jpg


まりまりとけいちゃんはあーサマの真似してたり・・

2016母の日 その1_e0234881_2142242.jpg


上様はお酒を沢山注いでもらったり(笑)

2016母の日 その1_e0234881_21423590.jpg


肩たたきしてもらったり・・

その後は芝桜がまだ残ってるかなぁ・・と期待し庭に出たのですが

2016母の日 その1_e0234881_21445322.jpg


スギナばかり?!
何て事?!

ちなみに昨年は・・

2016母の日 その1_e0234881_21455774.jpg


こんなだったのよ・・これでも数年前よりはだいぶ少なくなって来てたけど今年は雑草の方が多いという、、、

もう高齢の母もあまり庭仕事出来ないからね・・庭の花もだいぶ少なくなりました

2016母の日 その1_e0234881_2148093.jpg


2016母の日 その1_e0234881_21481024.jpg


2016母の日 その1_e0234881_21481991.jpg


2016母の日 その1_e0234881_21483164.jpg


それでも我が家よりはいっぱいあるけどね

お花を愛でた後は自転車乗り
まだ4歳のけいちゃんも補助輪無しでとっても上手!

2016母の日 その1_e0234881_21493910.jpg


2016母の日 その1_e0234881_21495084.jpg


とっても楽しそうです!
あまりに楽しそうな子供たちを見て・・

2016母の日 その1_e0234881_21502058.jpg


お嫁ちゃままで登場!(爆)

あゆみらはお隣のわんこ クーちゃんの所に行き・・



世間話?(爆)

2016母の日 その1_e0234881_21515515.jpg


亀の甲より年の功?(爆)いつもあーサマの勢いに押されちゃうクーちゃんなのでした

茶の間に戻ってからは・・

2016母の日 その1_e0234881_2153444.jpg


持参した母の日ケーキに母が入刀♪

2016母の日 その1_e0234881_21543839.jpg


小休止後お別れしました・・
忙しいのに来てくれてありがとう 嬉しかったよ って母の言葉が忘れられません
普通の?関係の母娘ではないのでこんな些細な言葉をかけてもらうだけで私も嬉しいのです
実母亡き後3年し今の母が父の元にお嫁に来ました
私は6歳になっていたので血が繋がって無い母親だとわかってしまってたんですね
今の私とお姉ちゃんのような関係には家を出るまでなれなかった
「母」だけどどこか「姑」的な遠慮する思いがあったので。。。

でも・・長生きして欲しいです
母と呼べるのはこの母だけだから、、
(上様の母もいるけどね)

実家を後にし立ち寄った所はもうお決まりの「上様のワンダーランド」

2016母の日 その1_e0234881_2221272.jpg


・・とにかく長い(笑)
付き合い切れず車の中で待ってたし。。
いつも予算は1万円と決めてるらしいけど車の所まで従業員の方が運んでくれたので(爆)

2016母の日 その1_e0234881_227957.jpg


予算オーバー間違いなし(笑)

上様は車に乗った途端満足したのか気持ち良さそうにいびきかき始め爆睡
逆にみらちゃんは舌をペロペロ出して落ち着かず、、
おかしいなと思った途端吐きました
コンビニの駐車場で始末し、、少し散歩させると下痢、、朝から軟便で気になっていたのでオヤツも控えめにしてたんだけど。。
家に着いても玄関で吐き・・また下痢・・
でも元気はいいのでちょっと留守番させ夕飯の買い物に・・
普通の日曜でもあまり料理しないけど今日は母の日だから特に作らない(爆)
回転ずしのお持ち帰りが出来上がるまで100均に
先日の助手席用のベットの底を固定するビニール紐をリードに替えてみました

2016母の日 その1_e0234881_2214549.jpg


簡単に取り外せられるのでいい感じ♪

夕方は・・っても6時半だけど

2016母の日 その1_e0234881_22155084.jpg


パンジーなど始末し植え替える準備

そして我が家の母の日になりますが長くなるのでまた明日。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

みらちゃんは先ほどお姉ちゃんが吐いて臭くなったお口周りシャンプーしてくれました

2016母の日 その1_e0234881_22175972.jpg


食欲もあり元気もあるのでもらい置きの整腸剤、下痢止め、抗生剤飲ませて様子見です

そうそう 昨夜の「アレ」はDSR(断捨離)なのですが(笑)この話題も長くなるのでまた後日・・
Commented by プーママ at 2016-05-08 23:24 x
yukoさん、こんにちは

そうか日本では母の日ね
実家が在るって幸せ
まりまりもけいちゃんも会った事無いけど、Blog見る度に大きく成長してる
仲良しさんの自転車乗りとても良い笑顔でほっこりしてたらお嫁ちゃん登場でしかも自転車に乗って笑った笑った
以前にも見せて貰ったけど、素晴らしい大きなお庭ですね
血は繋がらずとも母は母ですから
嬉しかった、ありがとうの言葉に私がウルッとしてしまいました
で、上様のワインを選んでいる姿が可愛くてね
何なら🍷家のワイン持ってってって言いたい
取り来て~~

みらちゃん、お大事に

ポチッ✨
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 00:10
プーママちゃん こんばんわ♪
そうなんですよ~8日は母の日だったんです
血の繋がりなくとも母と呼べる人が居て実家があるって・・それだけでも幸せなのかもね~
実家に行く度に姪と甥の成長と母の老いを見て・・嬉しかったり切なかったりですが、、
物欲の無い上様で・・服は私と知り合ってから1枚も買った事無いのに(爆)
ワイン選ぶ時だけは物凄く嬉しそうにしてます
出来る物ならママのお家のセラーに取りに行きたいよ~
美蘭のご心配ありがとうございます
とりあえず明日様子見て、、、からですね
Commented by rion0701 at 2016-05-09 05:33
yukoさん、おはよう♪

母の日実家に行って来たのね~。
まりまりちゃんとけいちゃん、すっかりお姉ちゃんと
お兄ちゃんになってて、自転車乗ってるお写真がとて
も楽しそうでこちらも笑顔になったわ~♪
上様のたまご屋での笑顔も最高ね!!(笑)

母が亡くなってから10年、母の日が来ると少し切な
い気持ちになるのよ~。プレゼント贈る事も出来ない
し、貰う事も無いし・・・ね。(笑)心の中で、感謝
しました~☆☆☆血の繋がりなくともお母さんが居る
事、とても幸せよ~♪

みらちゃん、吐いてお腹の調子悪いのね!莉音もお腹
の調子悪くて、先生に聞いたら季節の変わり目寒暖差
があって、お腹の調子が悪くなる子が多いと言ってた
の。腹巻でもしてあげようかなと思ってるのよ~。
ほんと心配事が尽きないわ!!
Commented by さくつくママ at 2016-05-09 07:45 x
yukoさん、おはようございます〜

おかげさまでつくしも退院出来ました。
半分諦めてた自分もいて…
でもワンコの生命力って凄いですね。
まだしばらくは、術後服とエリカラ生活ですけど。
あとは脱水症に気をつけないと。

ご実家のお庭も広いんですね〜
お母様、喜んでくれて良かったですね。

うちの両親も孫(つくし)を心配してたので顔を見せられてホッ…
庭の芝桜が今年はほとんど咲かずに終わってましたー。

みらちゃん、どうですか?
Commented by ケネママ at 2016-05-09 08:31 x
母の日でしたね~
もう会えないしプレゼントも上げられないしもらうこともない
寂しいような・・・年中行事でこの日が一番切ない日かも、私には。
今、お元気でいらっしゃるお母様のいる方は大事にしてあげてほしいですね
yukoさんは毎年こうして親孝行してて、喜んでくださってるね

美蘭ちゃんのポンポン大丈夫かな、早くいつもの調子に戻るようにお祈りします
Commented by pukorogu at 2016-05-09 10:22
母の日の続きも気になるし、DSR(笑)の続きもすごく気になるけど
みらちゃんのポンポンが一番気になるわ~。
もう治まってるかな?
食欲と元気があるなら、大丈夫やと思うけど。

で、上様、どうみても予算内におさまってない瓶の数よね?(爆

んで、100均のリードの活用法・・・これ、アリやな~。
リードやったら丈夫やろし、ナイスアイデアなのでしょ~~。
Commented by wateyade at 2016-05-09 14:03
ええ話しやな~と読んでたら
最後に噴出してしもたやないの~~~爆
>母と呼べるのはこの母だけだから、、
>(上様の母もいるけどね)

母が亡くなって初めての母の日はちゃみしかったなぁ
お店に掛かってる「母の日フェア」的な文字みるとしみじみしたもんやったわ

アレといわれていやらちぃことを想像したワテだす 爆~
断シャリなら断シャリと言うてくでっ!
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 16:06
莉音ママ こんにちわ♪
4月末は父の命日があったんだけどそれはお花送って済ませ(笑)
母は生きてるので(爆)会いに行きました
子供たちは会うたびに成長しててびっくりだよ
けいちゃん4歳でももうかなり遠くまで自転車で行くそうよ
私は別宅から肉屋もダメ(爆)ママは病院まで来れたのにね?(笑)
今日のみらちゃんは落ち着いてるよ うんぴも出てない・・
毎日この子達の体調で一喜一憂だよね。。
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 16:10
さくつくママさん こんにちわ♪
つくしちゃん退院おめでとう!!!!
ほんと良かったですね~!わんこって人間の4倍のスピードで生きてるというけど病気の時は本当にそう感じる・・悪くなるのも早いけど良くなるのも早いのよね
ママの側で回復も早いと思う!頑張りましたね!
お母様も喜んでいらしたのね 母の日にいいプレゼントが出来ましたね
実家は田舎なので広いのです。。その代り歩いてコンビニは無いけど(笑)
あっ・・うちも歩いて行けるとこに店無いけど(爆)
みらん 今日は落ち着いてます!
Commented by 962515 at 2016-05-09 16:12
yukoさん、こんにちわん

まりまりちゃんが更に縦長になっててすっかりお姉ちゃんでつね
あーちゃんの真似っこをしてるまりまりちゃんとだいちゃんが可愛いでつ
子供らしくていいでつね 

お母さんの一言が泣けまつね(T_T)

お手大会を見てみと様、みらちゃんは落ち着きが無く、あーちゃんは気品があるって(笑)
みらちゃん、そんなに慌てなくてももらえるのに~って言ってそうだって!

恐るべしあーちゃん

みらちゃん、落ち着いたかな?   
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 16:13
ケネママちゃん こんにちわ~♪
可愛い娘が元気で側に居てくれるから~それだけでも良しとしましょ(^^)/
親って居なくなるとあらためてその存在の大きさに気づくのよね
私は20歳から一緒に暮らしてないけど・・実家に行けば「居るもの」だと思ってた。。ママは一緒にいらしたから寂しさも尚更ですね。。
みらちゃん 今日はブツが出ないんです・・吐いてもいないけど・・
とりあえず落ち着いてます!
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 16:37
らむりんさん こんにちわ♪
みらちゃんの心配ありがとう
お陰様で今日は落ち着いてるよ ブツは出てないので固さはわかんないけど(笑)
車酔いでもしたのかな・・7年も毎日乗ってるのに?
で・・DSRはZさんのように思いきれてない感(笑)ゴミ袋がまだ2つ。。
でもって上様はこのワンダーランドにほろ酔いで行くから気が大きくなっちゃうんだと思う(笑)
そんでもって リードいい考えでそ?ワイヤーにフック?で留められるので調節簡単だし~~
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 16:40
wateさん こんにちわ♪
やっぱし上様の母親は姑だからねぇ(笑)
しかも45で嫁に来たので(爆)
中々仲良くはなれないかもね、、
師匠はお母様と仲良く(当たり前だけど)してたので寂しかったでしょう
私は三歳でなーんにも思い出が無いのが寂しいよ。。
アレ・・普通はアレだけど(笑)今回は違うアレね~
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 16:44
ぜんざいさん こんにちわ♪
まりまりもだいすけも?(笑)会うたびに出来ることが増えてて驚くね
少し前まであゆなの方が何でもわかってたけど今はだいちゃんに追い抜かれたわ~
んで お手大会 みと様も見てくれたのね
そうそう とにかく美蘭は落ち着かないのよ・・しまいには両手乗せちゃったり(-_-) あーちゃんはどんな時でも沈着冷静(笑)
みらちゃん 今日はブツが出てないのよね でも食欲もあるし元気なのでいまのとこ薬も止めてる。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 16:50 x
まりまりちゃん&けいちゃんと、あーちゃん&みらちゃんが白いお花の中に
いるお写真、めっちゃ可愛いー♪♪
ワンコと子供、これ最強の被写体じゃねっ!?
可愛い過ぎるー♪

そしてDSR(笑)、やっぱ、R先生に出張指導してもらわなくちゃじゃねっ!?
私も、中途半端で終わったまま〜。。
途中で飽きちゃうんだよね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-09 17:50 x
話題が多すぎるから(爆)、書き忘れもいっぱいで、舞い戻ってきたよww
上様 in wonderland! ←ワインを選んでる?
一番好きな酒は日本酒でよろしいのかしら?←意味なく聞いてみたww

あーちゃん、勝利!
持病があるとは思えないよー。
みらちゃん、その後、落ち着いてるかな〜?
Commented by saku-0523 at 2016-05-09 19:03
みらちゃん、ポンポン大丈夫?
季節の変わり目なのかな?
お大事にしてね。
母の日、私も今日は母に会ってきたよ〜
転んで骨折して入院中なの(≧∇≦)
たまたまお休みだった長男と行けてよかったわ〜♪
血の繋がりがなくても親子は親子よ〜♪
だって私も血の繋がらないお嫁さんがとても可愛いし大事だもの♪
そんなもんなのよ〜
思いっきり大事にしましょう〜(笑)

そして我が家もDAR継続中(≧∇≦)
まだまだ出るな〜(笑)
Commented by ねね at 2016-05-09 20:02 x
自転車のまりまりちゃんとけいちゃんの写真 表情もよくって本当に
いい写真が撮れたね~こんな写真は狙っても撮れないよ~

母を長年介護してきたせいか 母は面倒見る存在でしかなかったよ
今 介護の現場にいると 86歳で孫に囲まれこうして皆でお祝いして
本当に幸せなお母さんだと思いますよ
そして、何より元気でいてくれる事が本当にありがたい事ですね

そして、yukoさんは産んでない子供達も沢山いて
素晴らしいママでもあるからね~賑やかな母の日だったのでは(*^^)v

話は以前に戻るけど こめちゃんやマミママ達楽しそうだったね
写真見せてもらって嬉しかったよ
まみまますっかり痩せちゃったけど また会いたいって思う
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 22:52
じゅうべえママ こんばんわ♪
わんこは慣れてるけど人間は難しい(笑)
自然な表情撮れたらいいけど被写体もポーズしちゃうからね・・
んで DSR とりあえずちょこっとやってみた~
でもR先生に来てもらったら倍以上出そうだけど(笑)
そして上様は毎晩は辛口の日本酒だよ~たまにおかずによってワイン
このワンダーランドで買うのはお友達が来た時に一緒に飲むための物よ
で・・で・・あーちゃん 凄いでしょー
こんな感じで大きなわんこにも食って掛かる(爆)
みらちゃん 今日は落ち着いてるよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 22:56
さくらママ こんばんわ♪
みらちゃん 今日は落ち着いてるよ~
ブツは出て無いので固さはわからないけど。。
お母様入院中なのね(>_<) でも娘と孫が来てくれていい母の日になったんじゃない
ママも・・お嫁が可愛いって・・いい姑だ事~!(笑)
これはママがパパさんのお母様に可愛がられてるから言える言葉だね
DSR・・うちもまだまだだよ、、何せ二軒分だから( 一一)
Commented by yukoayumira at 2016-05-09 23:02
ねねさん こんばんわ♪
自転車の写真は動いてるので難しいね
でも「こっち向いて」って言って撮った写真よりイキイキしてるよね
私はまだ親を介護した事が無くて、、、苦労がわからないの
この母は弟とお嫁ちゃんが面倒見てくれるだろうし肉屋の方は実の娘と住んでるのでそっちも私は関係なくて、、もしかしたら一生経験しないで終わっちゃうかも。。
昨夜は産んだ娘しか居ませんでしたよ もうそれぞれ自分の家庭があったり離れて住んでたりで中々会えないんです
まぁ私の葬式には全員集合してくれると思うけど(爆)
で・・マミママ あの頃よりは痩せちゃったけどだいぶ食べるようになって来たよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-05-08 22:20 | 日記 | Comments(21)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31