2016桜第二弾?

久々に晴れました!
でも仕事、、、花見行けないし・・
そして

2016桜第二弾?_e0234881_23212917.jpg


久々に朝ご飯を拒否したあーサマにちょっとどんより・・・・

が カートインで散歩に行ったら

2016桜第二弾?_e0234881_2322545.jpg


歩く気満々で入りたがらない始末

運動場は先客(笑)おじいちゃんおばあちゃん達がゲートボール

2016桜第二弾?_e0234881_23245476.jpg


邪魔しないように散歩

2016桜第二弾?_e0234881_2325851.jpg


2016桜第二弾?_e0234881_23254834.jpg


久々に青空に桜♪が嬉しい
こんな中でスポーツしてたら

2016桜第二弾?_e0234881_23262714.jpg


寿命も延びる事でしょうね♪

あーサマはこの後ご飯完食してちょっと安心
でもお昼に迎えに二階のリビングに上がると・・
怪しい目をしてたので(笑)また不安になったけど

2016桜第二弾?_e0234881_23274614.jpg


下ろしたらオヤツの催促でまた安心。。
午後はぐっすり寝てて・・

2016桜第二弾?_e0234881_2328511.jpg


夕飯も完食したので
帰宅する前にお出かけしました
出る時は16度だった外気温も約30分距離にして20キロ弱走ったら

2016桜第二弾?_e0234881_23301633.jpg


4度も下がっててびっくり!
でも風も無く穏やかなので・・

2016桜第二弾?_e0234881_2331178.jpg


夜桜見物♪
七分咲きってとこかな?

2016桜第二弾?_e0234881_23324310.jpg


あゆみらも幻想的な夜桜に夢中・・な訳ないけど(爆)

2016桜第二弾?_e0234881_23334526.jpg


2016桜第二弾?_e0234881_23335419.jpg


2016桜第二弾?_e0234881_2334484.jpg


2016桜第二弾?_e0234881_23341811.jpg


湖畔脇の道路は渋滞

2016桜第二弾?_e0234881_23345655.jpg


みんな見とれて速度が遅くなるもよう(笑)

2016桜第二弾?_e0234881_23353219.jpg


2016桜第二弾?_e0234881_23354891.jpg


勿論湖畔の周りを散策する方もジョギングする方もいっぱい居ましたよ

2016桜第二弾?_e0234881_23363647.jpg


2016桜第二弾?_e0234881_23371040.jpg


ねっ いっぱい居るでしょ?

2016桜第二弾?_e0234881_23374597.jpg


居ないって?(爆)

確かに都会に比べたら居ないけど、、、
テレビで見たのは桜が見えるレストランなどは数か月前から予約がいっぱいなんですってね
ここにも湖畔脇に夜桜が写り込むカフェがありますが

2016桜第二弾?_e0234881_23402785.jpg


お客さん居なかったーーーー(笑)
田舎の自慢出来るとこ♪

綺麗なんだけどカメラの腕が無いので最後に動画



動画もさほどじゃないけど(爆)

2016桜第二弾とするにはイマイチだけど昼間出られないので仕方ないのよ~

宜しかったら ポチッ ↓ と

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-04-07 07:56
yukoさん、おぱよ~

昨日はありがとうございました~♪
処理しても処理しても砂肝が減らず無我夢中でやってました(笑) スーパーで買うのはちょっとだもんね~ 嬉しい悲鳴!!
お陰様で口に出来ました マルにもわけてあげまつ♪ ありがと(^з^)/チュッ

しゃけ~ 

>勿論湖畔の周りを散策する方もジョギングする方もいっぱい居ましたよ

見直しちゃった(爆) 居ねぇし(笑)

桜が有りすぎるからわざわざ遠出して見に行かないって言うけど見に行く価値ありまつね
そういえば、みらちゃんだけ連れてきたのは桜だったっけ? 

今年もあゆみらちゃんと来れて良かったでつね♪
Commented by ケネママ at 2016-04-07 08:51 x
おはようございます
夜桜って幻想的でいいねっ、そこにいるあゆみらちゃんもより素敵♪
で、昼間は昼間できれいな桜の下でゲートボールができるって素敵♪
あと少し?桜を楽しめる期間って・・・
またレポートよろしくね
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-07 09:02 x
仕事の合間のお花見、いや、花見の合間に仕事か!?(笑)
それにしても、夜桜、めっちゃ綺麗!!
都会と空気が違うせいかしら?とマジに感動♪
夜桜、なんで、こんなに美しく撮れるの!?
やっぱ、「夜」に強いyukoさんだからー?(笑)
「夜桜yuko」だなっ!!
Commented by pukorogu at 2016-04-07 09:30
夜桜、めちゃキレイやんか~♪
うちの近所の公園では、ライトアップまでしてへんから
こういう光景は見れないだよん。
水面に写る桜も素敵♪
なにより人がいないってのがええよね~♪・・・っておるってか?(爆
Commented by 玉緒ちゃん at 2016-04-07 10:47 x
雨だし 久しぶりにネット徘徊中なり~~(笑)
通報しなくてもちゃんと帰れるからね(爆)

夜桜って見た事ないウン十年・・・動画もありがと~(笑)

寿命を延ばせる様にと近場のサクラ公園を散策した昨日でした。
Commented by レオママ at 2016-04-07 12:06 x
昼間の桜も綺麗だけど、夜桜も幻想的でほんと綺麗ね~
何よりあゆみらちゃんと来れて良かったね。
私も昨日お友達とお花見に行って来ましたよ。
レオルネを連れて行けなかったのは残念だったけど、綺麗な桜を楽しむことが出来ました。
こちらは今日は雨で風も強いからこれで散ってしまうかも…
そちらはまだ楽しめるのかしら?
Commented by saku-0523 at 2016-04-07 14:53
今日は雨よ〜♪

昨日のお花見、ギリセーフ(笑)
朝も夜も桜三昧出来て良かったね。
うちの近くで夜桜のライトアップって多分ないと思うから、綺麗で素敵で羨ましい♪
あゆみらちゃんも一緒で可愛い姿が見れて嬉しい♪
朝の食欲の無さと怪しい目つきにドキドキしたよ〜
今度、夜桜yuko、歌っておくれよ〜(笑)





Commented by yukoayumira at 2016-04-07 15:14
ぜんざいさん こんにちわ♪
だからぁ・・下処理して食べた事無いので苦労がわからん(笑)
あの真ん中のビロビロしたとこを取るの??皮ってどれが皮だかも??だよ
んで いっぱい人が居て危険なのであーサマはカートに入れたんだけど・・って見返したらあんまし写ってないね?(爆)!!
なんで~~
そうそう みらちゃんだけ連れて来たのはきっと三年前かな?病気になった春だと思う~
昨日は12度で結構暖かだったけど昨年は寒くてお姉ちゃんがあーサマ抱えてたもん 
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 15:17
ケネママちゃん こんにちわ♪
馬鹿の一つ覚えみたいに毎年同じ写真で(爆)
たまに違うとこ探そうとも思うんだけどやはりお気に入りのとこは外せなくて、、
こちらはまだ満開!じゃないのでまだまだ楽しめますよ~
週末来ちゃう?(笑)昼間運動して夜は夜桜行こう~(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 15:23
じゅうべえママ こんにちわ♪
今年は仕事の合間には行ってないのだよー
ずっと天気悪いし上様が「一時間花見して来たら?」と声をかけてくれないし~(笑)
昼も夜もずっと「オート」なので、、ママの腕だったらもっともっと素敵に撮れると思うよ 今週末なら間に合うけど?土曜に来て日曜に茨城空港から神戸・・にしたら?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 15:25
らむりんさん こんにちわ♪
あの中央公園もライトアップしたら綺麗だろうね~
んでも人がわんさか出て賑やか過ぎかもだけど(笑)
ここだって・・ここだって人がいっぱいであゆみら歩かせるの大変だったんだしー
って見直すとあまり居ないけどね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 15:29
玉緒ちゃん こんにちわ♪
OGの前に大作も仕上がりほっと一息ね
桜の季節にお邪魔した事思い出す~素敵な場所あったよね
小さな川のとこ 花びらのとこであゆなの写真撮った記憶があるよ
ネット徘徊ならいくらしてもいいわよ~
でもパソコン持ってウロウロしないでよね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 15:32
レオママ こんにちわ♪
夜桜の時は寒いのよね~
いつも震えてた記憶があるよ・・でも昨日は暖かい方だったので
あーちゃんも連れて行けました
ママもお花見してきたのね 桜とか春のお花は心を明るくしてくれると思うからいい事だよ
もうすぐお友達も襲撃するし(笑)また楽しみが出来たね!
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 15:48
さくらママ こんにちわ♪
昨日はほーんとラッキーデーだったね!
今日の雨風で満開の桜はだいぶ散ってしまうだろうし~
幸いこっちはまだ蕾があるので週末もOKかもだけどね
んで・・私って音痴なのよ~(笑)だから「ふゆみちゃん」はレベル高過ぎかも(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 17:39 x
つい先日は「こっちはまだ咲いて無い。」
とか書いて有ったのに、あっという間に満開で、散っている花びらまで見えるね。
今日は雨でこっちはもうかなり散ってるよ。
動画で見に行った気分になったわ。

お花見の出来るカフェに誰もいないなんて勿体ない。
近かったら一緒にワイン飲めるのにね。
(*^^)v

あーちゃん、ご飯食べてくれて良かったね。

Commented by 玉緒ちゃん at 2016-04-07 18:30 x
再び登場~((´∀`*))
某Nママの所のコメント読んで飛んできまちた。
クレマチスは確かジョセフィーヌだったよね~?
この種のクレマは「新旧両枝咲き」の性質だから、チリチリの枝からと(旧枝の事)根元から出る(新枝)に花芽をつけるので、「根元から切っちゃダメ!」ですよ。花が咲き終わった頃に「半分位の位置」で切る様にしてね~。
切った所の枝から又延びて花芽が着きますよ。肥料も忘れない様にね。
以上~!(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 22:34
シャンママ こんばんわ♪
近所の公園はちらほら花びらも落ちてたけど夜桜に行ったとこはまだ全然落ちて無かったのよ 満開ではないの
それにしてもこのカフェにお客さんが居ないの寂しいよね(笑)
都内は窓辺の予約取れないそうじゃないの
ここは貸し切り出来る(爆)
亜由奈 今日も変わりなく完食でした(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 22:37
徘徊の玉緒ちゃん こんばんわ♪
さすが徘徊してるだけあって良く見つけてくれたねー
玉緒ちゃんにはたぶん昨年も聞いた気がするので聞けなかったんだよ(爆)
半分切るんだね 今年はやってみる
そしたら奈々ママちゃんのような生き生きとしたクレマになるかな(笑)
肥料も一度もあげた事無かったので、、今年は買いに行く(そこからかよ、(笑))
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-04-06 23:45 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31