お客さんが来ました By亜由奈

亜由奈でしゅ

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_2222859.jpg


ママが身体のあちこちが痛いので今夜はあたしが代わりに日記書きます

昨日の夕方日曜なのにお料理してたママ

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_2243244.jpg


なぁんとお兄ちゃんのお兄ちゃん(笑)が来るんだって
結婚式で一回しか会った事ないの・・どんな人かな・・
8時頃 可愛い婚約者さん連れてやって来ましたよ 

そしてお兄ちゃんにビール注いでくれてました

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_2273039.jpg


逆だよね?(笑)

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_2293545.jpg


今夜のお料理は「豚しゃぶ」「松風焼き」「ちらし寿司」それとお店の残り物の「ポテサラ」でした
うちのお姉ちゃんはまだ帰って来て無かったし手下(上様)は仕事ちうだったので

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22103719.jpg


4人で乾杯してました

ママが何か芸を見せてあげなさいって言うんだけど

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22111755.jpg


みらちゃんは何も出来ないので(ププッ)
あたしの「ちょうだい」と「待て!よしこさんバージョン」を見せてあげました

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22123856.jpg


お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_2252010.jpg


婚約者のまりえお姉ちゃんが可愛い~っお利口~って褒めてくれました

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22132684.jpg


お兄ちゃんのお兄ちゃん(ややこしい)の目の前でも披露してあげました

そうこうしてるうちにうちのお姉ちゃん帰宅
今日は80人近くお客さんが来てお姉ちゃんは37人もカットしたんだって!
お疲れ様だよね・・お手手が心配でしゅ。。

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22162121.jpg


そしてまた乾杯♪
この先何十年もお付き合いして行くようになるんだよね

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_2217958.jpg


あたしは見届けられないけど兄弟仲良くしていって欲しいと思いましゅ

で・・ふと気づくとみらちゃんはお兄ちゃんのお兄ちゃんのお膝に?!

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22183516.jpg


図々しいでしゅ、、、
しかもあたしのお薬飲みを見てやってみたそうだったので(ほんとかよ、(笑))ママが飲ませてみて~って

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22202686.jpg


初めてなのにちゃんと飲ませられたんでしゅよ!
手下やお兄ちゃんよりも器用と見ました

ただ・・・

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22214157.jpg


こんな写真撮って何にするんでしょうね?(爆)

その後お兄ちゃんが体重計持って来て

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_2223067.jpg


お兄ちゃんのお兄ちゃんの体脂肪測ってました
きっと自分の方が低いって自慢したかったんだと思いましゅ(笑)

二人が帰った後はさゆりお姉ちゃんが来ました

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22355277.jpg


夜遅いし・・明日仕事早いし・・ってお茶で乾杯

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22365452.jpg


ほんとにお茶で我慢出来るのかなぁ?なんて思ってたら

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22373776.jpg


やっぱりビールになってた(笑)
代行で12時過ぎに帰って今朝は6時にお仕事行ったみたいでしゅ
お姉ちゃんもさゆりお姉ちゃんもみんな頑張ってましゅね

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22425643.jpg


あたしとみらちゃんなんて一日中寝てばかりなのに(笑)
今度生まれ変わっても犬でいいかなぁ・・と思いましゅ

お客さんが来ました By亜由奈_e0234881_22441137.jpg


でも・・こんな顔の犬は嫌だけどね(爆)

最後まで読んでくれてありがとうございましゅ

良かったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
Commented by 962515 at 2016-04-05 06:53
あーちゃん、お歯よ~ マルでつ

やっぱりあーちゃんはスゴイでつね 日記も書くし マルはまだひよっこなのでちょうだいロングバージョンが出来まへん 一瞬のたっちでつ
でも、無芸大食じゃなくて有芸大食でつから(笑)
あっ!でも、みらちゃんの連打はなかなか出来ないので有芸だと思いまつ! だって、さすがのあーちゃんも出来ないでしょ? あんな煮しめたキュッキュッなんてありえねぇし とか言いそうでつ

お兄ちゃんのお兄ちゃんとまりえあおねいちゃんが来たのでつね ややこしや~ったらややこしや
お兄ちゃんのお兄ちゃん、上手にお薬飲ませられるでつね これでくみちよさんとあおねいちゃんがお泊まりでもあーちゃん、お薬だいどーぶかもでつね ぷぷっ

さゆりちゃん、やっぱり飲んでるし(爆)それでこそさゆりちゃんでつ♪ あおねいちゃん、お疲れ様でちた くみちよさんも、だいどーぶでつか? 飲んだら直っちゃったかな?

それではまったね~なの (by まらん)
Commented by ケネママ at 2016-04-05 08:29 x
ぼやぼやしてる間に、桜も5分咲き、お花見ができるようになったのね
日本人に生まれてよかったと思える日が続くね
楽しいお客様もいらして家族や友達の輪がさらに大きくなるようで
あゆみらちゃんも楽しみな事ね~
お薬を上手に飲ませてくれるって頼もしいし。
Commented by pukorogu at 2016-04-05 10:25
お兄ちゃんのお兄ちゃんって・・・ダレ?
と???やったよ。
y子さんち、上様の息子もあるから、お兄ちゃんがいっぱいやし。(笑
したら婿殿のお兄ちゃんやったんやね。
弟のほうが先に結婚してたんや~。
お嫁ちゃん、かわいい人だね~♪
お姉ちゃんとは嫁同士ってことになるんやね~。

たいした料理はできない・・・と言いつつも、豪華なんだし!!
芸のできるあ~さまもおるし(無芸の子もおるようやけど・笑)
やっぱりおもてなし上手やな~。

Commented by こめちゃん at 2016-04-05 11:52 x
ほんと、お兄ちゃんのお兄ちゃん?って思った(笑)
あ~ちゃんの日記だものね(^m^)
おめでたいことがあって、春はいいね~♪

↓三男くんにはもうちょい、手(お金)がかかりそうだけど、
優しいぢゃん。チーズと感謝の言葉が聞けて。。( vv)

で、桜・・・県庁の桜見たかったんだ~
県庁、千波湖、芸森、北山・・来年こそ、お花見したい(爆)
Commented by saku-0523 at 2016-04-05 13:40
お客様って
お兄ちゃんのお兄ちゃんだったのね〜
って義理の息子のお兄ちゃんだよね。
婚約者を紹介してくれたんだね。
またまた人の輪が広がったね〜
分け隔てない愛情で素晴らしいな〜
わたちにも愛情をくれて(笑)
うれちぃわ(。-_-。)ポッ
ってなんのこっちゃだよね(笑)
見習う所がいっぱいあるから
見習っちゃう♪
チーズのホール食いとか(≧∇≦)
これからもたくさん友達の輪が広がる予感がするね〜♪
Commented by yukoayumira at 2016-04-05 14:42
マルちゃん こんにち歯♪
あたしはもう13年も生きてるから大概の事は出来るしわかるしなんでしゅよ
マルちゃんもあと10年もしたらあたしみたいになりまつよ
何せお母さんの歳追い越しちゃうんでしゅからね(笑)
んで 連打の芸はちっちゃい頃は上手だったんでしゅけど今は歯が無くなっちゃったし(爆)
お兄ちゃんのお兄ちゃんとまりえお姉ちゃんはとってもいい人でちた
うちのお姉ちゃんは一人っ子だからママが死んだ後(爆)心配だったけど兄弟姉妹が出来て安心しました
そんなうちのママは最近仕事もろくにしてないのにあちこち痛いって言ってて・・
昨夜もお姉ちゃんに「歳だね、、」って言われてまちたよ
でもって・・まらんに爆笑でしゅよ!
                   by あゆな
Commented by yukoayumira at 2016-04-05 14:46
ケネママちゃん こんにちわ♪
桜が咲きだしてからずーっと曇りなんです・・・
もう7分位だと思うけど今日も曇天、、
ムコ殿の兄弟が結婚し義兄弟が増えるのは一人っ子のお姉ちゃんにとっては
楽しい事よね 私も安心して死ねる(爆)薬まで飲ませられるし~(大爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-05 14:52
らむりんさん こんにちわ♪
ムコ殿もこっちも男の子三人・・
ムコの兄が今回の子で弟はもう嫁も子供もいるのよぉ~
でもこっちは結婚しない長男と大学出たてと在学ちう
たぶんこっちは三人のまま増えないかも(爆)
で・・今回は日曜なので揚げ物系が無いの
それといつも鶏、豚、牛使うのに牛も無いし
我が家にしてはテーブルの上寂しいと思うよ~
Commented by yukoayumira at 2016-04-05 15:01
こめちゃん こんにちわ♪
ややこしいけどわかった?
今まで埼玉に住んでたんだけど先月水戸に越して来たんだよ
だからカットもお姉ちゃんのとこに来てくれたり・・
一人っ子だからこうして兄弟と仲良く付き合ってくれるのは嬉しいね
上様の子達はなぜかストレートに進まないんだよね(笑)長男も今でこそ肉屋で働いてるけど在学中はあと2年大学に残りたいって言った事もあるし、、三男は4年で終わって欲しいわ~
桜・・昨年は雨だったしね(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-04-05 15:06
さくらママ こんにちわ♪
>って義理の息子のお兄ちゃんだよね。
んと・・義理の息子とは肉屋の跡取りの長男か??長男だからお兄ちゃんは居ないよ(笑)あゆみらがお兄ちゃんって理解してるのはムコ殿だよ
よって ムコのお兄ちゃんね(笑)
うちのお姉ちゃんは一人っこだからこうして兄弟と仲良く付き合っていけるのは本当に幸せだと思う~
チーズのホール食いもワインの空け方(笑)も教えてあげるから~
早くいらっしゃいなの(爆)
Commented by wateyade at 2016-04-05 19:59
ムコ殿のお兄ちゃんも来てくれるってええね~
しかもフィアンセも同伴やし~~
こうして親戚が増えて行くあるね ええこっちゃでごじゃる

ワテとこもそろそろ結婚してほちいのよね~~
孫っちもほちぃ!でもこりばっかりはワテにはどーすることもできねーしね
Commented by yukoayumira at 2016-04-05 22:04
wateさん こんばんわ♪
そうそう こうやって元は他人なのに親戚になり仲良く付き合えるっていいよねーうちのお姉ちゃんは一人っ子・・(今は再婚したパパの方にかなり年の離れた妹がいるけどね(笑))私が死んだ後不安になっちゃってたけどお友達にも恵まれ義兄弟にも恵まれ安心してる
>孫っちもほちぃ!でもこりばっかりはワテにはどーすることもできねーしね
同感よ~~~代わりに作る事ももう出来ないしね?(爆)!
Commented by プーママ at 2016-04-06 01:30 x
yukoさん、こんばんは

私まだ理解出来なくてバカです
お兄ちゃん(だれ)まずここでつまずいてる 笑
Commented by yukoayumira at 2016-04-06 18:36
プーママちゃん こんばんわ♪
これはあゆなが書いたので(笑)
あゆみらのお兄ちゃんとはムコの事で
よってムコのお兄ちゃんという事です
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-04-04 22:47 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31