2016桜第一弾

「にとり」を後にして向かったのは第二の庭の「芸術の森公園」
ですが・・

2016桜第一弾_e0234881_2271663.jpg


お天気が悪いのでだーれも居ません
芝桜もまだまだだし・・

2016桜第一弾_e0234881_227459.jpg


目指した桜の木も三分咲き??

2016桜第一弾_e0234881_2283618.jpg


芝桜の後方に見える桜が好きなのです・・

2016桜第一弾_e0234881_2294124.jpg


駐車場は5分咲きだったけど・・

2016桜第一弾_e0234881_22101176.jpg


小一時間も過ごす事無く終了

次は水戸市に向かいました

咲いてるかな・・不安だったけど目的地が近づいて来たらピンクピンク♪

2016桜第一弾_e0234881_22105446.jpg


駐車場に停めるとお花見してる方もいました

着いた所は茨城県庁です

2016桜第一弾_e0234881_22125266.jpg


ここは庁舎の四方の道路が桜でいっぱいなの♪

まずは一方目の道路

2016桜第一弾_e0234881_22141965.jpg


2016桜第一弾_e0234881_221748100.jpg


5分咲きでも綺麗ね~
都会ならいっぱい人が歩いてるんだろうけど田舎なので人も居ないし♪
角を曲がって二方目

2016桜第一弾_e0234881_114639.jpg


こちらも人出は無くひっそり~

2016桜第一弾_e0234881_22172964.jpg


そして角を曲がって三方目

2016桜第一弾_e0234881_22191153.jpg


2016桜第一弾_e0234881_22192962.jpg


こちらはロウバイ??
じゃなく「レンギョウ」だってさ(笑)

2016桜第一弾_e0234881_22195386.jpg


そして角を曲がって四方目に・・

2016桜第一弾_e0234881_22204573.jpg


こちらは松の木と桜がコラボしてます

そしてここから庭園に入りました

2016桜第一弾_e0234881_22213980.jpg


綺麗な枝垂桜の所には先客(笑)モデルさんを沢山のカメラマンが撮影ちう

2016桜第一弾_e0234881_2222324.jpg


芝生もある庭園も人は居なくて・・

2016桜第一弾_e0234881_2223243.jpg


のんびり散歩が出来ました

ただ曇天に加え風も出て来て、、

2016桜第一弾_e0234881_223542100.jpg


こんな感じ~(笑)
よって・・桜の花自体の写真は撮れず、、(枝を押さえてくれる上様も居ないしね、(笑))

2016桜第一弾_e0234881_22363049.jpg


2016桜第一弾_e0234881_22364662.jpg


駐車場に着いて最後の桜

2016桜第一弾_e0234881_22391917.jpg


2016桜第一弾_e0234881_22393272.jpg


青空が一回も見えない日でしたが第一弾としてはまずまずかな

曇天でも五分咲きでもいいし!
やっぱり桜大好き~!
日本人に生まれて良かった(笑)

夕方からは日曜だけど料理しました・・
上様はもう使えないしね(笑)つうか三男のアパートから帰って来たのは6時で・・それから仕事なので今夜中に帰れるかどうか不明らしい(笑)

セッティング完了

2016桜第一弾_e0234881_2245533.jpg


今夜は誰が来るんだろうね?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by プーママ at 2016-04-04 03:08 x
yukoさん、こんばんは

5分咲き位が私は好き
こうゆう薄い桜がこっちにないのよ
ぼたぼたした八重桜なの
まだまだ蕾で咲いて無いけどね
本当ね、富士山・桜を見ると日本人として良かったと思うもの
あゆみらちゃんと🌸桜がとてもマッチしてて素敵だよ
如何してもプ~ちゃんとCoCoを置き換えちゃうんだけど…
アァ~~お花見したい 日本で🇯🇵

お客様……誰だろう…

気になるけどポチッ✨
Commented by 962515 at 2016-04-04 06:41
yukoさん、おぱよ~

どなたがいらしたのでしょ~?♪

雨上がりだから裸族と思ったらちゃんと着てまつね(笑) 色が薄いから見えなかった(^_^;

納豆県はまだまだ楽しめまつね 雨上がりだからだけど人が少ねぇ(笑) 

↓三男君、守銭奴?(笑)おじいちゃんの教えを守ってるのでしょ~♪
前と同じとこに住んだの? あの学校の周りも桜いっぱいあるのよね~ チャリで行く距離だったから乗ってた時チェックしてて見頃の時は雨だったりで見たこと無いんでつけど(//∇//)
Commented by 奈々ママ at 2016-04-04 07:54 x
もったいないくらいの桜並木ですね。
あ〜、誰もいないなんて〜〜。

黄色い花は「レンギョウ」です。
春に黄色い花は元気が出ますね。

お客様はだぁ〜れ?
セッティングは6人分。
う〜ん、誰でしょね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-04 09:14 x
おはー♪
あれ?まだ第一弾だっけ?桜とあゆみらちゃん。
お天気がずっと曇天だったからなー。
でも、まだ満開じゃないみたいだから、今度の週末とかも大丈夫そうだね。
お花と撮る時は、黒子(笑)が必要なんだよね〜。
でも、ちゃんと撮れてるじゃん!
石の段みたいな所で撮ってる二人、いいねー♪
青空が欲しいな〜と言い続けてる今年の桜だけど、
こうやってみると、曇った背景と、儚げな桜もなかなかのもんだって
思うよ。
まあ、主役の二人がいてこそだけどね♪
Commented by pukorogu at 2016-04-04 10:45
こっちは満開やけど、やっぱり曇天で~。
しかも今朝は雨模様やし。
黒子もいないから(笑)、キクと桜のええ写真はあきらめてるだよ。
あゆみらちゃんのお耳が風で飛んでる写真が、かわいくてええね♪

で、お客様はだれやったんでそ?
おもてなしメニューは、鍋以外になにが並んだのでそ?
うちと違って(爆)y子女将のもてなしは豪華なのでしょ~♪ナノデショ
Commented by yukoayumira at 2016-04-04 15:09
プーママちゃん こんにちわ♪
パリは八重桜なんですね~私は八重もどっちも好きですよ
とにかく桜と富士山・・富士山は悔しい思い出が(爆)あるけど
この二つは嫌いな人居ないのではと思う~
PPちゃんは桜に間に合うのかな?
Commented by yukoayumira at 2016-04-04 15:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
帰って来てからは下半身シャンプして洋服も取り替えたよ~
桜は今度の週末が見ごろだと思いまつが来ないよね?(笑)
そーいえば三年前の引っ越しの時に行ったけど桜いっぱいあったね
でも今度は手前の「Kしわ」なんだって
昨日土砂降りだったら一緒に行って「ゆざわや」に居ようかと思ったのよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-04 15:23
奈々ママちゃん こんにちわ♪
もう少し咲いてたら・・もう少しお天気良かったら・・
もうちょい人出があったかもです(笑)
いつもお花を教えてくれてありがとう
追記しときます~
6人分・・と言っても4人は家族だけどね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-04-04 15:26
じゅうべえママ こんにちわ♪
うちは黒子が居てもあまり役に立たないけどね
昨日の所は黒子無しでじゅうぶん過ぎる位いい「石」が一杯あるのよ
青空だったら綺麗だったろうな・・と思うけど人が居なかったから良しとするわ
とにかくまだ咲いてないとこが一杯あるからね そのうち晴れに合う事願う。。
Commented by yukoayumira at 2016-04-04 15:31
らむりんさん こんにちわ♪
じゅうべえ家の黒子のような人はうちにも居ないけど代わりに「石」があるんだよ(笑)
一人で二匹連れ一眼持って・・時折あーサマ抱っこで・・と大変な思いで出かけたのにお天気悪し、、早くタイトルに「ピンク」の文字使いたい(笑)
昨日は日曜だし出かけてたのでたいしたもんは作ってませんの(-_-)
Commented by wateyade at 2016-04-04 21:09
お~組長もニトリに行ったと言うので ハンガーを幾つかったべ?と思ったら
カゴやったのねんw

なんかワテもニトリに行きとうなってきたあるよ 明日、仕事抜けて行ってこかな~~

んで桜並木 すげ~~な~~~♪
こんなにすげ~とこワテの町にはないし(知らないだけかもやけど・・)
空がスコーーンと青く晴れてたらもっと桜がチレイニ見えたのにね 

Commented by yukoayumira at 2016-04-04 22:58
wateさん こんばんわ♪
巷で話題のハンガー(笑)
実はこっちの家には洋服ダンス持って来てないので(大きくて移動できない)ハンガー使うような場所無いのよね あっても5本位だから、、とにかく古い田舎の家なのでウォークインクローゼットも無いし~
桜並木 もっと凄いとこあるよ~あり過ぎて廻りきれないの(笑)
早く引退して春は花見三昧したいよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-04-03 22:46 | お出かけ | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31