2016-3-28の日記

昨夜は上様の料理デーなので夕方時間があった
私はまだ明るいけど6時にお風呂に入りワイン飲みながらblogアップ・・
でも パソコンしてる私のとこに何度となく上様が来るのよ
「小麦粉どれ?」「チャウダーに水は入れない?」「赤ワイン料理に使っていい?」・・・
そして「あーっ 失敗した!」とか聞こえて来て、、
台所に見に行くと

2016-3-28の日記_e0234881_21305740.jpg


牛乳と赤ワイン間違って入れてたり(爆)
でも

2016-3-28の日記_e0234881_2129160.jpg


アスパラの牛肉巻き?キレイに巻けてる~

そうこうするうちに出来上がりました

2016-3-28の日記_e0234881_21315020.jpg


アスパラベーコン巻きデミグラソースがけ?

2016-3-28の日記_e0234881_21322630.jpg


きびなごとサーモンのカルパッチョ?

そして一番美味しいと思ったのは

2016-3-28の日記_e0234881_213315100.jpg


ハードなパンをくり抜いて中にチャウダーが入ってるヤツ
アサリとじゃが芋かと思ったら「カブ」だったよ!

何もしないでお料理が食べられる・・何という幸せな夜
・・でも もう当分無いけどね(笑)4月から今年いっぱいは大きな病院抱えるので休日も朝も夜も仕事に追われるから、、、
まさに最後の晩餐?(笑)

2016-3-28の日記_e0234881_21372761.jpg


9時頃にはもうお腹いっぱい
あーサマはご飯の時間はいつもは起きてちょうだいうるさいのに時間が早いので気づかず(爆)ずっと寝てた

10時近くになると私はもう飲みも食べも入らず満腹で眠気が襲って来たので寝る事に(爆)
その頃起き出したあーサマは唖然(笑)

2016-3-28の日記_e0234881_21405837.jpg


あーサマのオヤツは無いまま・・・

2016-3-28の日記_e0234881_21412792.jpg


寝室に行き寝ました(爆)
12時と4時に二度目が覚めましたが結局8時間以上寝た事になります
よって早起きで0655もゆっくり見れました
でも「たなくじ」が真っ白で?!

2016-3-28の日記_e0234881_21441932.jpg


後で調べたら真っ白なのは「白吉」と言って「百」引く「一」で白・・99個良い事があるんですって(笑)
ちなみにお友達のwateさんも白吉に近いけど

2016-3-28の日記_e0234881_21472185.jpg


うっすら文字が見えてたよ(笑)
一週間で99個も良い事があるなんて凄くない?って期待した朝でした

あゆみらの朝食を準備してるといつもは皿や冷蔵庫の音で起きてくるはずのみらちゃんが中々来なくて、、、終えた頃やっとお出まし
でも何やら引っ張って来てて?

2016-3-28の日記_e0234881_2150155.jpg


あぁ・・寝る時に上様が掛けてあげたのをそのまま持って来たんだなって思ってさほど気にも留めずご飯を持ってリビングに・・
したら まだ引っ張ってる?(爆)

2016-3-28の日記_e0234881_21512125.jpg


何やってんの?!
良く見たら・・ポッケと身頃を繋ぐnuinui仲間でアリンコと呼ぶ紐?に首が入ってたの(爆)

2016-3-28の日記_e0234881_21542624.jpg


これじゃ 中々起きて出て来れないよね、、、フリースじゃなく毛布みたいので重いの
取ろうとしてかなり時間が掛かったんだと思う
それでも外れないのでそのままベットから降りて、、、

2016-3-28の日記_e0234881_21562587.jpg


狭い出口(笑)からやっと出て・・寝室にあったスリッパもついでに引っ張って来てた。。

2016-3-28の日記_e0234881_21572015.jpg


そうだよね・・死ぬ思いだったはず、、首が引っかかってるんだから。。
上様も寒いと思って掛けてあげた上着がこんな事になって私に「チッ」って舌打ちされて(爆)

気を取り直しての朝散歩・・

2016-3-28の日記_e0234881_21593199.jpg


そして昼時のオヤツタイム

2016-3-28の日記_e0234881_21595848.jpg


2016-3-28の日記_e0234881_2201086.jpg


オヤツの終わり!の合図は私が寝転がる事・・こうしないと「終わり」と思わずいつまでも立って待ってるから、、



あーサマはしつこいけどみらちゃんはすぐに諦めてくれる
こんな素直な子(笑)朝の大変な時も一言も吠えず、、、、

夜はムコ殿の癒し係

2016-3-28の日記_e0234881_2223417.jpg


今夜お姉ちゃんは今のお店の先輩二人と「送別会」だったんです
辞める今月末まで出勤はあと二日位なのかな?

と言う訳で良い事が99個もあるはずなのに今日は一回も無かったような?(笑)
みらちゃんは散々な朝だったり(笑)
それでもとりあえず元気に過ごせたから良しとしよ

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ラアラ at 2016-03-28 23:00 x
良い事99個分⇒みらちゃんの無事(´▽`) ホッ
みらちゃん、慌てたでしょう~!お利口だから冷静だったかもね◎

上様のお手料理美味しそうだわ。
ご主人度得点高い~~~\(^o^)/

↓のハチさんのお洋服すごくかわいいわ。ママブランドですか?
4月からお忙しいみたいですが縫い縫い時間が持てたらいいですね。
Commented by yukoayumira at 2016-03-28 23:11
ラアラさん こんばんわ♪
そっか・・・・みらちゃんの無事が一つ目の良い事と思えばいいのですね
さすが人生の先輩は(笑)いい事教えてくれますね(^^)/
ありがとうございます♪
上様 超不器用なんですけど色々やってみる派なんですよ
お料理は日曜大工より完成度高いです(爆)
4月から忙しいのは上様で、、私は変わりありませんよ~
nuinuiは・・どうかだけど(笑)
もううちの子達のは沢山あるし・・と言って売るには完成度上げないとで、、停滞しております。。
Commented by wateyade at 2016-03-28 23:20
「死ぬかとおもいまちた」のみらちゃんのお顔に爆笑ずら~~
ほんまにそう言ってるんよね~ね~
めちゃ可愛いすぎる~~!

にしてもお店の料理サシンと言っても過言ではない上様の料理!
すんげ~~すんげ~~~ど~~~~
プロ波 ざっぱ~~ん! ってちゃうプロ並み!

うちの紐はほんまにな~~~んもようせんずらよ
お料理はなんも出来んなぁ~って言ったら
「カップラーメンは出来る!」て大きな顔して言ってた
ラーメンは出来んけどカップラーメンなら出来るってよ
そりは料理とはいいましぇ===ん
Commented by yukoayumira at 2016-03-28 23:38
wateさん こんばんわ♪
ほんと・・笑っちゃうんだけど本人(犬)にとったら大変な悲劇だったと思うの~あの重い上着を首につけられてベットから降りたのもご飯食べたいが為、、
苦しかったと思う、、、笑うと同時にちょっと可哀想で目頭が熱くなった(笑)
上様・・日曜大工より料理の方が確かかも(爆)私は「はいんつ」の缶詰だけで終わらせるけど上様はベーコンとか煮たスープで伸ばしてたよ(笑)
一人になった時の事を考えると男子も厨房に入る方が身のためよね
んでも・・上様は自分のだけなら作らない派で、、人に食べてもらいたいみたい~
Commented by プーママ at 2016-03-29 00:30 x
yukoさん、こんにちは

上様のお料理は本格的ですね
盛り付けもきれい
一度は食べて見たいと伝えておいてネ 笑
って言っても何時いけるか?
忙しいから無理ね
動画のあ~ちゃん、みらちゃんに終わり、解散って言ってるのは同じ
自分の様で可笑しかった
ただ、あ~ちゃんには通じる事は無く……何処も同じです
最後のう~プルプルにプ~ちゃんが重なって泣きそうになったわ

一つでも良い事あればOK~~
こうしてあ~ちゃん、みらちゃんの事がBlogにかける事がしあわせだよ

しあわせの✨ポチッ


Commented by レオママ at 2016-03-29 11:57 x
上様のお料理美味しそうね。
一度食べてみたいわ~
みらちゃん、必死で起きてきたのね。
ほんと首がしまらなくて良かったね。
Commented by pukorogu at 2016-03-29 14:38
上様の料理、おいしそうなんだし♪
下宿して、うちで作ってくれる?
あっでも、うちの下宿は女子寮やから男子禁制やな。(笑

みらちゃんの首締まり事件、笑い話ですんでよかったね~。
本犬的には、命からがらやったんかもだし。
毛布でも服でも、紐がついてるのは、要注意やね。

で白吉やけど・・・くじを持ってる田中の顔からすると
w隊長のほうが微笑んでて吉っぽいで~。(笑
Commented by yukoayumira at 2016-03-29 15:25
プーママちゃん こんにちわ♪
お料理はPPさんには負けますし~
ママはいつもプロの食べてるんだからこんなの食べなくていいんだよ!(笑)
わんこって何かと言うとプルプルするよね
あゆみらは結構同じタイミングでするから笑えるの
ほんとこの子たちが元気で一日過ごしてくれた事が良い事だね
Commented by yukoayumira at 2016-03-29 15:30
レオママ こんにちわ♪
上様の料理は1月3月期間限定なので・・ってママも1月にいらした時あったわね
あの時はどうしてたんだろ??(笑)
みらちゃん 重たかったでしょうね(>_<)
Commented by yukoayumira at 2016-03-29 15:34
らむりんさん こんにちわ♪
上様が行くとしたら・・料理より逆にDIYを教え込んで欲しいんだし
特に最後の「詰め」ね(笑)
んで ほんと笑って話せる話で良かったよ・・ベットから降りる時首吊りになってたら、、と思うとぞっとする
今回はアリンコは無くてもいい物だと思った(爆)
それと たなくじ 実は真っ白だったのでいけない物だと思ってもう一枚撮ったの
それは「大吉爛漫」だった でも99個の方を選んだ次第(笑)
Commented by hana at 2016-03-29 21:16 x
今日の日記書いてるかもしれない頃にコメントしてごめんね。
上様のお料理が余りに美味しそうなので(笑)
遊びに行かせてもらう時には上様がお料理出来そうな日がいいなぁとか?
なんてyukoさんのお料理ももちろん食べたいけどね。

そう、又忙しくなっちゃうのね。
これ以上忙しくなったら寝る暇なくなっちゃうんじゃないの?
商売繁盛もいいけど、体壊したら何もならないものね~
でも長年お店やってると断るわけにもいかないだろうしね~
とにかく頑張ってね!

みらちゃんも災難だったね。生きててよかったね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-03-28 22:09 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31