寒過ぎる日のあれこれ・・

昨夜はこの春から新生活を送る産んで無い娘二人が来てくれました
さゆりとmi2 中学からずっと仲良しで家も10分もかからない所に住んでるのに今度は一時間以上離れた所での生活になります。。

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22243029.jpg


新しい門出に・・ちょっと寂しい乾杯
この夜は私はサラダと豚肉の煮込みだけで・・その他は上様が作りました

タジン鍋で白菜とサワラをホワイトソースとチーズをかけて蒸したそうで名前は??無いみたい(笑)

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22255011.jpg


旬のタラの芽とベーコンのパスタ

それと鶏肉にお赤飯を詰めて焼いたもの

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22273179.jpg


mi2のステージも無く(笑)静かに宴は進み・・

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22282845.jpg


時折あーサマのちょうだいがうるさいけど・・

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2229282.jpg


でも昼間実家に出かけたのでお疲れなのか結構早くに寝てくれて・・
みらちゃんは

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2324976.jpg


キュッキュッが気になって熟睡出来なかったもよう(笑)
1時も過ぎる頃・・

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22311755.jpg


一人ノンアルのみ2が洗い物をしてくれてお開きとなりました
つうか・・いつも台所の電気をつけずシンクの小さな電気の中で洗ってる(爆)

今日は保育園の給食があるので早出
ハムかつ135枚でした

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22341269.jpg


冬場は溶き液に入れる右手が以上に冷えてしまって時々ストーブで温めないと感覚が無くなる
ハムかつなんて簡単っぽいけど実はパン粉付けが結構めんどくさいんです
滑っちゃう・・っていうのかな どうしても縁にパン粉が付かなくてハゲてしまう

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2236383.jpg


修復しながらやってるつもりでも揚げてみるとやはり縁が焦げてたり、、、
思ったより時間がかかってしまいました

朝から雨降りで散歩に行ってないあゆみらはずっと茶の間で留守番

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2239821.jpg


でも みらちゃんのうんぴの心配は無いんです
だって朝ご飯の後ちっこを促したらちっこではなくうんぴをしてくれたの!しかもシートで~♪

一歩も外に出てないので体力が余ってるのか?

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2245545.jpg


昼寝しないで夕飯の催促?(爆)
いくらなんでも早過ぎるだろ!
私が茶の間や台所に居ると寝ないので寒いけど事務所や店で過ごし夕方戻ると

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22482078.jpg


今度はみらちゃんを伴って登場!(爆)
みらちゃんの腹時計の方が正確みたい

閉店後は寒い中車に乗って・・

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22495390.jpg


4度だって!寒すぎぢゃね?!

大型の電気屋さんに・・

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2328323.jpg


白物家電コーナーに直行!

数日前に水道代の領収書見てから気になってて・・

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_22515022.jpg


大人4人と言ってもムコ殿は週の3分の二位はお泊りで居ないのに高くね?って
(実は写真取り込む前まで18000円だと思ってたの、(爆))
で 調べたらトイレが一番、次が洗濯機がお水を消費するらしいのね でもトイレは交換したし・・次は洗濯機ぢゃね?って思ったら別宅もドラム式にしたくなったの
でも 今住んで無い本宅(肉屋)の二階にはドラム式があってこれを移動すればいいだけなんだけど

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2256388.jpg


でも搬入するのに玄人でもかなり苦労したブツで・・これを素人が運び出すなんてかなり大変
上様は階段は無理だからロープで吊って窓から大人四人で降ろすようかなとか言うし、、
結局新品買っちゃえ~って事で。。

ところが仕事着の格好(エプロンにサンダル、疲れた顔)で行ったせいかとても貧乏人に思われたらしく(爆)
店員さんは「ドラム式は大きいので置き場が・・」とか「排水溝があるパンだと制限がある・・」とか言って普通のを勧めるの
仕方なくその場で家に居るムコ殿にパンの内寸を測って連絡もらう事に・・
待ってる間マッサージ機に乗ってみたり・・
腰痛コース選択したら水平どころか足の方が高くなり

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_234451.jpg


凄い格好に(爆)
ほどなく連絡が入ったので降りようとしても戻し方がわからず、、

寒過ぎる日のあれこれ・・_e0234881_2353921.jpg


この体勢のまま大股でなんとか脱出(爆)
結局大きさは何の問題も無く設置できる事がわかり成約♪
と 今度は下取りの洗濯機の話になりまた失礼な事を・・
「今までのはヒタチとかパナとかちゃんとしたメーカーですか?」って
リサイクル料に関係あるのか??

「この春一人暮らしする娘(さゆりの事)が使うようなら出しませんけど
ヒタチ製でまだ三年も使ってません」って言ったら
「じゃ 壊れたんですか?」って

「壊れてないけど急にドラム式が欲しくなったんです!」って言ってやったわ(笑)

ポカーンとする店員さんをチラ見して帰って来た(笑)

誰でもあるよね・・急に物欲が出る事(爆)
最近スイカが丸ごと入る冷蔵庫が欲しいとサブの冷蔵庫なのにメインのような大きさの冷蔵庫買った人もいるし(爆)
nuinui仲間はこの一年の間にみーんなロックミシン買ってるし(笑)
人間いつ死ぬかわからないんだから欲しい物は買えばいいのよね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-14 23:36 x
そーだ、そーだ!!
後悔しないためにも、欲しい時が買い時だ!
と、後悔まっただ中の私からのアドバイスだー。。
もう寝る、おやすみ。。
Commented by yukoayumira at 2016-03-14 23:39
じゅうべえママ こんばんわ♪
あっ?!何?また欲しい物が出来たの?
カメラ系?シーズー系?(爆)
明日はわからないから~今欲しい物は買っておきっ!
Commented by ラアラ at 2016-03-15 01:25 x
今日のお話もすご~~く解ります。なんか気分がサッパリしたわ~!

最近美蘭ちゃんのあの眼差しが素敵に思えてなりません!
もしもお話で来たら結構手強そうな雰囲気が魅力~
Commented by ラアラ at 2016-03-15 01:29 x
あららら\(^o^)/コメ仕様も変わってスンナリ送信できてる~
毎日楽しみにお邪魔してますよ~~~~
Commented by hana at 2016-03-15 01:53 x
ご無沙汰しておりました。
しかし寒いね。
我が家も最近洗濯機買いました。我が家では初ドラム式。
背が小さい私は今までは洗濯物取り出すのに大変だったけれど楽になったわ~
相変わらず上様のご飯はお洒落ですね。タラの芽我が家ではまだ食べてないよ。
ハムカツ作りもご苦労様。パパの好物なので本当に近くだったら年中買いに行っちゃうんだけどね。
↓みらちゃんのパピーの動画可愛すぎ!
Commented by 962515 at 2016-03-15 06:43
くみちよ、お歯よ~

産んでない娘たちの静かな宴…静かすぎて悲しい(笑)
あーちゃん!予想通り1500に催促してるし♪
みらちゃんも疑い深いし 変わりなくてよかち♪

うちはドラム式は置けないのもあるけど縦型がいいのでゴールデンウィークの型落ち狙いで買い換える予定でつ♪ 壊れてないけど洗濯槽の汚れが洗っても落ちないからいいでつよね~(笑)

急な物欲… 先日履かないくっく買ったり(笑)
作業台でしょ、あとは急に美顔器がほちくなってまつ

>最近スイカが丸ごと入る冷蔵庫が欲しいとサブの冷蔵庫なのにメインのような大きさの冷蔵庫買った人もいるし(爆)

すごい人がいるんでつね~ びっくりぽん(爆)
Commented by ケネママ at 2016-03-15 08:05 x
わ~、それぞれだね
ドラム式のが汚れ落ちと縮みが気になって縦型に変えた私だす
使ってないドラム式ってうちで使ってたのと同じだ!
春ってなんだか新しいのが欲しくなるよね
私は今は畳・・・(大爆)
ケネがパピー時代にほりほりでしっかり穴になってるの
絨毯敷いてごまかしてるけど・・・青畳の香りも味わう暇もなかった~


Commented by otyobu at 2016-03-15 09:45
ああ~~~。ロックが手に入れば、次はあれが欲しくて~(笑)
え?作業台は持ってるじゃんって?実家に出戻ったら使えるやつね(爆)

↑ケネママさんの畳・・・わかるっ!
うちも毎晩かんたが寝入るまで畳を舐めまくってて・・・(笑)
そんなに畳がおいしいのか・・・?
Commented by yukoayumira at 2016-03-15 15:06
ラアラさん こんにちわ♪
どこの部分に共感して頂けたのでしょうか?(笑)
やっぱりいつ死ぬかわかんないから欲しい物は買うってとこ?
人生一度ですからねぇ~~
みらちゃんはこんな目つきしてても心は素直なんですよ
お話し出来たら意外にお利口ちゃんだと思います
大変お礼が遅れましたが先日は高級なかまぼこをご馳走様でした
家にも持ち帰り(笑)夜まで堪能させて頂きました♪
Commented by yukoayumira at 2016-03-15 15:11
hanaさん こんにちわ♪
あら~洗濯機変えたの?偶然ですね!
ドラムは生地が傷むと言うけど私は節水の方が気になり取り換えました
タラの芽は輸入なのかも・・セカンドハウスで頂くような美味しい物ではありませんでした(-_-)
ハムと言えばパパさんは赤いハムがいいのよね 今はロースハムより高くて仕入れてないの、、
どんなワンコも赤ちゃんの時は可愛いよねー5年位パピーで居て欲しい(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-15 15:31
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーちゃんの腹時計も狂っちゃたみたいで、、私がお勝手に居ると寝ないんだよ(-_-)夕飯作る時間もあーちゃんの事考えて?5時からにしようと思う(笑)
で・・やはり洗濯機取り換えるのね 縦型の方が人気あるから色々出てたけど基準は何?スイカ丸ごと洗えそうなヤツ?(爆)
私の次の物欲は食洗器かな・・とにかく「節水」で動いてるので~(笑)でも食洗器はビルトインじゃないと邪魔だからって気軽に買えない値段になっちゃって、、悩みちう。。100万はポチ出来ねーーーっ
ちなみにびっくりぽんな人は次は何が欲しいんだろうね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-15 15:34
ケネママちゃん こんにちわ♪
そうそうドラムは叩いて洗うから生地が傷むらしいよね
でも私は「水」が気になって(笑)
ケネちゃんがパピーの頃畳をホリホリしてたって何だか想像できない~
うちは両方畳は掘らなかったわ・・ちなみに本宅の和室はみらちゃんがパピーの時に張り替えたんだけど・・掘るよりちっこ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-03-15 15:37
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あれってアレ?作業台ね?ご実家にあるのは運ぶの大変そうなので
ぜひ私と同じのポチってなのよ
色々出来て便利よ~布団敷いたらベットにもなるし(^_-)-☆
畳を舐めるって・・それは草?が恋しいのか?胃がムカムカするとか?(爆)
Commented by pukorogu at 2016-03-15 16:25
今欲しい物・・・なんやろ?
そうそう、冬場ずっと欲しいと思ってたのは『内窓』!(笑
とくに寒い北側の部屋につけたいねんけど、工事費とかいろいろ考えると
かなりお高いようで・・・。
でももうそろそろ暖かくなるし、今月はキクの医療費もかかってるから
また先送りやな~。

y子さんのキーワードは『節水』なんや~。(笑
たしかに水道代、けっこうかかってるね。
んでも、家族数多いからしたかないべ?
y子さんのウンPの回数、減らすしかなくね?(爆
Commented by wateyade at 2016-03-15 21:44
>凄い格好に(爆)
>ほどなく連絡が入ったので降りようとしても戻し方がわからず、、
>この体勢のまま大股でなんとか脱出(爆)
もう想像しちまって大爆笑しちまっただよ~~

↑たすかに組長がゆるくなる回数が減れば一番節水になるかも~ww

そうか~nuinui仲間が全員ロックを買ったのはこの一年のことなのねん
なんかすげ~~シミジミ

ほんで結局ドラム式洗濯機は買うたんけ?そんなに愛想悪い店員から!
Commented by yukoayumira at 2016-03-15 22:51
wateさん こんばんわ♪
ほんとに・・凄い格好だったの、、
そんな事もありちょっと頭がおかしいと思われたかも(爆)
何だかバカにされた感?で高い買い物しました(笑)
で・・トイレを交換してからいい事に気づいたの
「大」をしてもeco小ってボタンですべて流れる(爆)
でもって・・思い起こしてみて
この一年で私も含めZ、R、O と皆買ったのよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-15 22:58
らむりんさん こんばんわ♪
内窓・・・レベル高過ぎぢゃね?(爆)
っても私が今度欲しいのは食洗器で・・
あくまでも節水にこだわる(笑)
だけどビルトインじゃないと邪魔になると言われキッチンのリフォームにまで話が膨らみ~ので(笑)いくら私でも100万の物にはポチ出来ないのであった。。
んで 新しいトイレは男子用?なのかな eco小 ってボタンで私の「大」も流れるのよ~~
それとblogアップ時に気づいたけど13000円が18000円に見えちゃって、、
洗濯機成約しての後で自分の間違いに気づいた始末( 一一)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-03-14 23:21 | 日記 | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31