2016-3-10の日記

昨夜は早いうちから眠くて眠くて、、パソコンも消し早寝しようかと思った12時頃上様が帰宅
何だか寝そびれちゃってnuinui始めたり(爆)

2016-3-10の日記_e0234881_2105086.jpg


ずっと気にはなってたの・・この ほこり♪何せ一年もの間出しっぱなしだからね
昼間お友達のおちょさんのブログで手作りカバー見たせいもありカバーを縫う事に・・
在庫の布の中から足りそうな生地をひっぱり出してしわくちゃなのでアイロンかけてみる

2016-3-10の日記_e0234881_215263.jpg


ところが裁断してみたらWガーゼっぽい事に気づく、、
カバーなんて勿体ない、、、hanaさんから頂いた生地はみな上等なのよね。。
ところで長さが180もある作業台 端っこでアイロンかけるのに電源はどうしてるの?
と二人位気になると思うけど(笑)

この作業台は持ち手があるのでそこまで延長コード伸ばして引っ掛けてあるの

2016-3-10の日記_e0234881_2182036.jpg


結束バンドなどで始末したらもっとすっきりした裏面になるね
そのうちやりましょ

で・・縫い始めた途端アクシデントが、、、、

2016-3-10の日記_e0234881_2110618.jpg


ロックミシンの針が折れた!
原因は糸が絡んでいたのに気づかず・・だったのだと思う
焦っても仕方ない・・とりあえずアマゾンで針をポチる
して・・届いたらどうやって交換する?となり久々に(笑)取説探し始めたら・・
私のには付いて無いと思ってた「シール」や「DVD」も見つかる(笑)

2016-3-10の日記_e0234881_21125089.jpg


そして・・替え針も・・なぁんと「カバー」も見つかる(爆)
・・買わなくても・・縫わなくても良かったんぢゃん。。。
でも裁断しちゃったから縫う、、、
ロック用が出来たら隣の普通のミシンカバーもおソロにしたくなり・・

2016-3-10の日記_e0234881_2115892.jpg


二枚完成♪
すべてロックミシンのみ、裾始末も無しなのに針替えのアクシデントで終わったのは2時。。

三日前の暖かさはどこに行ったの?と言うような寒い朝

2016-3-10の日記_e0234881_21182367.jpg


時折冷たい風も吹いて・・



2016-3-10の日記_e0234881_21191853.jpg


でもあゆみらの体調は良くうんぴも良好♪
ママちゃんちに預けて裏庭のクリローの確認に・・

2016-3-10の日記_e0234881_212329.jpg


植えっぱなしで手入れしてないので心配だったけど咲いてて良かった♪

真冬の寒さのような今日は暖房はガンガンなので部屋の中は暖かいけどあゆみらはずっとくっついて寝てた

1時・・

2016-3-10の日記_e0234881_2125996.jpg


5時半・・

2016-3-10の日記_e0234881_21252355.jpg


移動無し・・

三男の夕飯は炊飯器でピラフを作ってみた
冷凍のミックスベジタブル、刻み玉ねぎ、鶏むね肉、顆粒コンソメ、オリーブオイル、バター、塩を入れてスイッチオン♪

2016-3-10の日記_e0234881_21273019.jpg


簡単なのに美味しくご飯もパラパラに仕上がる♪
パラパラ過ぎて・・

2016-3-10の日記_e0234881_21281091.jpg


かき混ぜてるとこぼれるけど(笑)

・・とまぁ普通の日だったんだけど一つ問題があるとすればランチ後から急に腹痛が始まり・・そして酷い下痢、、、何度トイレに駆け込んだでしょうか。。
トイレで痛くて唸りながら「あゆみらも下痢の時はこんなに痛いんだよね・・でも痛い!って言わない・・わんこって我慢強いなぁ・・」とか思ったり
「今夜の夜中大丈夫かな・・あゆなのように明け方からトイレに駆け込むようかなぁ・・」とか

で 思い出した
先日あーサマが4時半ごろの下痢で起きた時についでに私もトイレに行って座ったら便座が冷たくて飛び上がったの(爆)
うち・・節電モードってのにしてるんだけどコンピューターが普段の使う時間を覚えていて全く使わない明け方とか昼間は便座の保温も切ってるみたい
上段が普段の時・・

2016-3-10の日記_e0234881_21334951.jpg


下段は明け方の4時半

凄いねー
お利口なのはいいけど今回のようにいつトイレに行くかわからないような時はちょっと不便ね
今夜はあまり飲まないようにしとこ・・
って飲んでんのかよ(爆)

そうそう全く話は変わるけどお友達はどっちのタイプかな?
あーサマのオヤツの食べ方 ↓



普通だけど・・
みらちゃんは食べる前も後もペロッペロッって舌を出して(笑)



爬虫類みたいで(爆)

今日も宜しかったら ポチッ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by プーママ at 2016-03-10 22:09 x
yukoさん、こんにちは

動画3つとも見れなくてエラー状態
きっとコメントも入れ無いんだわと凹みながら書いてます
お腹が異常に痛くてトイレに駆け込みあれこれ考えるよね
わたしも同じです
文句言わないワンコ達って本当に偉い!!と思うわ

ボチッ
Commented by 962515 at 2016-03-11 06:33
yukoさん、おぱよ~

ロックちゃんのカバーもシールも取説もやっぱりあったでつね(爆) でも、きっとシールは、はらないでつねきっと きっと きっと
っつーか、ミシンカバー前に縫いませんでしたか?ブラザーちゃんのだったかな?
うちのロックちゃんは付いてたビニールの薄々の掛けてまつ♪

一昨日、夜ご飯の後急に差し込みが来てトイレに直行したZでつ… 二回で、治まったけど思うことは一緒(笑) マルチョスの一時間おきの下痢だとおちりが痛いだろうに…とかどれだけお腹が痛いのか?とかなんとか 一晩中下痢するかと思ってお風呂も入れないと思ったけど昨日 治ったからよかち♪ 

便座のびっくりぽんは2階のトイレは昼間電源落とすので夜入れ忘れて『ひょえーー!!』っとなりまつ…
お利口ちゃんな便座じゃないけど(笑)
Commented by otyobu at 2016-03-11 09:22
あ~!採寸してる~!
私は採寸もしなかったわ(笑)
そうなの~?カバーついてたの~?と今、箱を開けて探してみたけど、私のにはついてなかった(爆)
んで、ミシン針は一部が平らになってるでそ♪普通のミシンのもその針なら同じのが使えるそうです。

貫太は、おやつのときはあーちゃんタイプみたい~。


Commented by wateyade at 2016-03-11 11:08
↑そうなのけ?ロックも普通のミシンの針でおげーなのけ?
ちらんかった
でも、予備はやっぱ付いてたあるね
でも、折ったことはねーど!
なんか怖い怖いのこころ

クリローちゃん、元気にたくさん咲いててよかち。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-11 12:36 x
取説とか読まないのでしょー!
ちゃんとあるのに(笑)
それにしても今日も寒いね〜。
エアコン、ガンガンだよ。
あ!
秘蔵写真(みらちゃん)載せたよ♪
写真が小さいのしか無くて、じゃんねんむねん。
でもでも、可愛いのはよーくわかるから♪
「怪しさ」の欠片もない(笑)4か月♪
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 14:55
プーママちゃん こんにちわ♪
あらら・・海外だと動画見れないのかな??
世界的なゆーちゅーぶなのにね
わんこって痛みを我慢するんだよね・・
人間よりずっと強いね
嘘もつかないし(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 15:02
ぜんざいさん こんにちわ~♪
ってシールの貼る場所もよくわからないし(笑)
んで 前に縫ったのはパソコンの画面?のカバーかと・・薄いピンクの花柄じゃなかった?
ブラザーは専用のカバーがあるから・・
カバーと言えばおちょさん付いてないとか騒いでますけど(爆)絶対あるはず、、
それにしても・・この痛さをわんこが黙って耐えてるって思ったら改めて尊敬しちゃったよ(笑)これから下痢っぴの時は優しくしてあげようと思った(笑)
で・・で・・さすがねー
使わないとこの電源はちゃんと落としてるんだね うちなんて見てなくてもTV点けっぱなしが多い(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 15:08
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>私のにはついてなかった(爆)
絶対ウソだからぁ~~~糸の網みたいなのや円盤みたいなのが入ってる白いビニール袋に入ってるよ!
んで 針はちゃんと推奨の物を頼んだけど普通のミシン針と同じだったわね
かんちゃんって意外にガツガツしてないのよね。。カリカリも食べないし、、
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 15:12
wateさん こんにちわ♪
だいじょーぶ?ボーッとしてない?
そうそう針は普通のと同じみたいよ 推奨はオルガンのだったけど
で・・怖いでしょーなぁんか嫌な音したのよね、、しかも折れた針がどこに行ったかわかんないの、、
もうそれ以来怖くてスロースローになっちゃったよ(笑)
このクリローちゃん達は全部数年前兵庫県から送られてきたものなのよ 関東の気候に合うか心配だったけど今年も咲いて良かった♪
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 15:23
じゅうべえママ こんにちわ♪
取説はアクシデントがあった時しか読まないのでしょう~♪
家電もカメラもみんなそう、、で 出来ないといぢやける(爆)
今日は雪が降りそうな予報だったんだよ 咲きかけた花もしぼんじゃいそうだよね(-_-)
みらちゃん~?見に行く!
Commented by otyobu at 2016-03-11 16:52
あった♪あった♪言われたところに入ってた(笑)
折れた針はね、下にある針受けに入ってるはず。
折れた針先は、そこに落ちるようになってるから、ほかへ転がってることはないと言われたよ♪
あとで写真撮るね♪
Commented by inoinoinuinu at 2016-03-11 17:10
取説DVD、換え針などあってよかち。
↑おちょさんのカバーもあってよかち。
折れた針、針受けがあってよかち。

下痢ぴの時はね、神さまにお願いしてる(笑)早く痛みが治まるようにって。
神さまも、くさいトイレに呼び出されて、お気の毒やけど(^0^;)
Commented by saku-0523 at 2016-03-11 18:00
お腹、大丈夫かな?
うちも節電モードで
設定したかもわからないのだけど(笑)
夜の12時過ぎると電源が切れちゃうの。
おちりがヒェッとするほど寒いから、その気持ちよくわかるよ〜
お大事にね〜
カバーを手っ取り早く縫える事も凄いし
そんな時間に行動をおこせるのが凄い(≧∇≦)
今日もとても寒くて困るね。
しかもお天気も悪くてお散歩も出来ずだし。
あゆみらちゃん達のくっついて寝んねしてる姿がとても可愛いよね♪
そんな姿見たら癒されるでしょう〜

そしておやつは
さくらはあーサマタイプ。
ひめはがっつきタイプ(笑)
みらちゃんの食べ方、可愛いけどね〜♪
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 23:43
おちょぶ~さん こんばんわ♪
あったでそ?(笑)
って私も一年も経っての発見だけど(爆)
で・・下のスライドのとこでしょ?そこにも無いのよ、、、、、、
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 23:47
いのいのさん こんばんわ♪
ほんと・・・やはり取説は最初に見た方がいいらしいという事に気づいた(爆)
んで・・下痢ピで神様にお願いした事は無かったー
そんなとこで運を?ウンを(笑)使ってはいけないと思いいつも私はいいから・・
あゆみらの下痢は無くしてとお願いしてたよ
この子らが苦しむ代わりに私で済むなら・・ね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-03-11 23:52
さくらママ こんばんわ♪
お腹は治り過ぎて?今日は一度も出て無い(爆)
逆に心配?(笑)
んで・・うちは12時で切れたら大変だしー
上様が帰って来る時間だし私もバリバリ起きてる時間・・
とにかくみんなが寝始まる時間から我が家は慌ただしいし。。
オヤツの食べ方はやはり上の子と下の子の違いなのかもね
競争心が無いんだよ・・上の子には( 一一)
とにかくおっとりじゃない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-03-10 21:40 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31