素直なみらちゃん♪他・・

毎晩寝る前には必ずみらちゃんに声をかけてちっこに行かせます



本人(犬)がしたくてもしたくなくても(笑)ちゃんと素直にいう事を聞くみらちゃん♪
ただあんまりしたくないような時はトイレに行くまでが長い・・
そして・・するまでにもかなり時間がかかる(笑)
伸び~を繰り返しながらちっこを呼んでる感じ(爆)



やっと完了!(笑)

でもね・・あーサマはこうはいかない
寝る前にトイレ行ってきなって促しても・・

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21475072.jpg


行きたきゃ勝手に行くし状態。。。

昨夜遅くに少し雪が降ったようで・・

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21484117.jpg


車のボンネットにうっすらと、、、、

朝散歩・・

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21491780.jpg


素直に匂いを嗅がせるみらちゃん♪
そして早く歩きたいけど



待って!と言えば立ち止まる素直なみらちゃん♪

午前中の留守番は二階で・・

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21513688.jpg


今日は仲良くカドラーに入ってました

午後迎えにあがると・・

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21523292.jpg


どちらも移動し・・どちらも寝ぼけ顔・・
だけど一階に降ろすと

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21544724.jpg


どちらもお目目ぱっちりキラキラ☆

水戸のケーキの消費率2012年は全国で1位だったのに最近では二桁の順位になったそう・・

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21564611.jpg


しかも 水戸=納豆 のイメージなのに5位だって(笑)
これは先日もテレビでやっていたけど茨城県人はただご飯に納豆をかける・・だけに対して福島市の人は味噌汁に入れたりオムレツに入れたりと色んな料理に取り入れてるからなんだって
私が一人でカレーに納豆かけても追いつかないはず(笑)

今夜は煮込み料理

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_21594873.jpg


・・・何と言う組合わせ?(爆)

でも食べる人が違うから、、
上様はこちらのエリア

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_2221649.jpg


私は主にこちらのエリア(両方食べるけどね)

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_2225324.jpg


お赤飯・・って?

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_225537.jpg


別に祝い事は無いけど・・お友達に送る物があったのでついでに炊いて入れてあげただけ

夜はみらちゃんのシャンプー



自ら進んでお風呂場に入って行く素直なみらちゃん♪

そして10数えるまで温まってと言えば・・

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_2281263.jpg


ちゃんと数える素直なみらちゃん♪

ドライは何かと便利な大きな作業台で

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_2285853.jpg


お姉ちゃんと二人がかりで、、、

お顔は自分で拭いてねと言えば・・



お姉ちゃんのお腹で拭く素直なみらちゃん♪

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_22101216.jpg


お利口さんです(笑)

じゃ・・素直に ポチッ ↓ もお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日のお姉ちゃんの卵焼き

素直なみらちゃん♪他・・_e0234881_22115365.jpg


真ん中が失敗したって
さて ゆら魔魔?これは何点?(笑)
Commented by 962515 at 2016-02-26 06:46
yukoさん、おぱよ~

みらちゃんDay(笑)
ホント、素直じゃ無さそうで素直で可愛いでつね
マルチョスも、ちっちゃい頃はあんなにちっこもウンチョスもして誘導すればしたのに最近は溜め込んでしなかったりなかなかしなかったり(笑)
くみちょ宅だとよくしてると思いまつ
ご褒美目当てで(爆)
みらちゃんも、二人掛かりでドライしてもらえる様になって良かったでつね♪

おかず有り過ぎ(笑)

卵焼き評論家のゆら魔魔の出す卵焼きの点数、何点だろ?(笑)
Commented by サリーママ at 2016-02-26 11:27 x
みらちゃんのトイレでのストレッチの可愛さに顔が緩んじゃうわ(*^_^*)
本当にいろんな事に素直なみらちゃんだわね。
それにしてもいつもご馳走盛りだくさんな食卓だわね。
お姉ちゃんの卵焼きも美味しそう。
Commented by こめちゃん at 2016-02-26 12:03 x
おはよう~
もう、お昼だけど(^^;)

みらちゃん、素直で可愛いね~♪
お風呂にも行くし~

チッコの様子、初めてみたけど(^m^)
尿意を呼ぶまで(笑)が時間かかるのね。
それがまた、可愛いんだけどさ♪笑顔になっちゃう・・
おててはシートの外にだしてるし。。

あ~ちゃんは、その点人間に近いから
もよおさないと行かないんだもんね。偉いよね(^^)
Commented by wateyade at 2016-02-26 14:52
すご~~い いっぺんにこがにたくさん煮込み料理をつくるとは@@
ワテ、煮込み系大好きざます
特にモツ煮込みラブ♪

でも家では時短料理ばっかりやわ 反省なりよん
Commented by yukoayumira at 2016-02-26 15:19
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうなのよ・・あんなでもとっても素直で純真?あーちゃんみたいにずるがしこくないし(爆)
みらちゃんはいつも夜中のお風呂が多いけど昨夜は早かったからねぇ お姉ちゃんまだ下に居たの
おかずあり過ぎ?でも上様モツ食べないし、、
卵焼き評論家・・何点だか電話して聞いてみる?(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-26 15:21
サリーママ こんにちわ~♪
みらちゃん・・ストレッチ長すぎでしょ?(爆)時々声かけないとちっこしに来た事すら忘れちゃうみたい(笑)
で・・昨日はお姉ちゃんは料理しない日なので昨夜はこれでも超少な目バージョンなんですよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2016-02-26 15:25
こめちゃん こんにちわ♪
そうね・・こめちゃんには何度かおトイレ連れてってもらったけど見てちゃダメだから見た事無かったのね(笑)これも隠し撮りだよ
あーちゃんは、、、全然素直じゃない つうかもう一人で生きてるって感じ(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-26 15:28
wateさん こんにちわ♪
煮込み料理が一番簡単なのよ・・・
でも焦がす率高いけど(爆)
モツ煮込み・・いつの日か一緒につつきたいね~
仕事帰ってからだと時間無いからね 私は仕事中に作るから~
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-26 16:21 x
みらちゃんのチッコタイム、めっちゃ優雅じゃん!
優雅っていうのか、なんか舞妓さんみたい!(意味不明な言い回しだけど)
なんでかって〜と、いかにも「チッコチッコ!!」って
トイレに駆け込むんじゃなくて、「チッコ」を感じさせない(笑)姿で、おしとやかに舞を披露してるみたいだもん。
あーちゃんは「チッコタイム」とか関係ないでしょ。
「は〜?トイレにいつ行こうと私の自由でしょ。だいたい、
人の(犬だけど)トイレ事情にあれこれ言うなんて失礼だわ」って言うに決まってるじゃん。
Commented by yukoayumira at 2016-02-26 22:31
じゅうべえママ こんばんわ♪
舞・・言い方の違いでかなり素敵なちっこタイムみたい(笑)
とにかくみらちゃんは一人でこっそり行く時もあるけど大概はこちらから促すのよ
だから尿意を呼び起こす?まで時間がかかるのねー(爆)
んで・・
勿論あーサマは促しても行かないよ
したけりゃ勝手に行くしって・・・余計なお世話的な(笑)
逆にフードタイムが面倒だけど、、(今日のblog参照)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-02-25 22:12 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31