暖かだった一日

今朝は配達もあり肉や周りでの散歩
金曜だからJAの朝市もあるしね

さて・・この子はあゆみらどちらでしょう?

暖かだった一日_e0234881_2144428.jpg


大概の方はわかりますね(笑)

暖かだった一日_e0234881_21461437.jpg


ストーブ&金庫の前と言ったらあーサマしかいません

みらちゃんは・・

暖かだった一日_e0234881_21465544.jpg


呼び込み看板犬してました

手袋もマフラーも・・そして厚い上着もいらない暖かな朝でした

暖かだった一日_e0234881_2148767.jpg


お隣さんのお庭の梅の木もほぼ満開に近い・・

そして二階での留守番はあーサマは日陰で(笑)

暖かだった一日_e0234881_2149182.jpg


みらちゃんは板の間に座ってると言う(笑)

陽ざしがあってもファンヒーター点けていたので暑すぎたか?

昼ご飯を急いで食べて・・今日は大きな病院に先週のCTの結果を聞きに行きました

暖かだった一日_e0234881_21501621.jpg


今日も千名を超える外来数でしたが今まで何回も来てますが一番待ち時間が少なかった♪
そして4~5年前から私の身体の中に存在している「不思議のめるもちゃん」ですが昨年とまったく変わらず、、大きくも小さくもならずに鎮座してました
CTの画像とか・・動物病院じゃないのでパシパシ写真撮るわけにもいかず(爆)

絵で描くと

暖かだった一日_e0234881_21573145.jpg


こんな感じの物が副腎の上部にあるらしい
これが何年も動かないので(笑)先生も本当は採って調べたいらしいけど上様が「切開しての手術」を頑なに反対するので何者かわかりません
大学病院の先生も今までに見た事無いって言うし(笑)変化があれば大学病院で腹腔鏡下での手術になるんだけど。。。

で・・とりあえずまた様子見という事で一年後のCTの予約を入れて来ました
今日の先生の所見はあくまでも想像だけど体内で出血があり普通は吸収されるのにされてなく・・その周りが石灰化したのでは?という事
痛かったんじゃないかな?と言うけど痛みには強い私で、、気が付かなかったのかも(爆)
何せ昨年の子宮全摘の際も術後12時間でちっこの管を外してくれ!とナースステーションに歩いて行き驚かれたほどだから。。
それよりもうっかり聞くの忘れたけど無くなった子宮の所には今は何の臓器がいるのだろう?
来週婦人科の先生に聞くつもり(笑)希望は胃がストンと落ちて胃下垂になったら食べても太らなくていいのになって思うけど(爆)一年前より2キロ太ってるのでそれは無さそう、、、

で・・そんな事をしてる間に休みだったお姉ちゃんがバイトに来てくれてたんです
三~四日分のコロッケ仕込んでくれてましたよ
私が戻ってからは明日の朝納品のチキンカツ70枚のパン粉付け

暖かだった一日_e0234881_22113958.jpg


貴重な休みなのに感謝。。

終わって茶の間に行くと

暖かだった一日_e0234881_2213312.jpg


いつもと同じくエアコン18度設定にしてあったけど今日は暑く感じたらしくハァハァしてた(笑)

夕方はあゆみらのご飯作り
とにかくこだわりがある難しいあーサマの為にマンネリ化しないよう工夫してるんです
今回は肉団子状にしてみました

暖かだった一日_e0234881_22162158.jpg


こんなめんどくさい事・・みらちゃんだけになったらしないと思う(笑)

で・・またやらかしました
来客の時に火を弱めるのを忘れた私・・
上様が「台所で火使ってるの?焦げ臭いけど?」

・・・・・・慌てて行ったら煙もくもく・・茶の間はもわもわ(爆)

暖かだった一日_e0234881_2219636.jpg


幸い肉屋のガス台は水分が無くなると消えるんだけど・・

暖かだった一日_e0234881_22195719.jpg


なべ底に焦げ付いてしまった部分は剥がれないし上の方だけ取った次第、、、
あゆみらには明日から数日「燻製肉団子」が振る舞われる予定(爆)

暖かだった一日・・・

暖かだった一日_e0234881_2230071.jpg


ファンヒーターの設定温度が15度なのに室温は20度という(笑)

えっ?だったら消せよ?って(爆)

いいの・・いいの 私暑い中で薄着で居るのが好きだから♪

宜しかったら ポチッ ↓ と

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:近くで事件がありましたよ!
バイトを終えたお姉ちゃんが花粉症の目薬を貰いに行った病院の近くのアパートでハンマー持った強盗事件だって

ここ

暖かだった一日_e0234881_22442330.jpg


お姉ちゃん・・何もわからず「とりあえず写真撮って」帰って来て(爆)
さすがブロガーの娘(笑)夕方のニュースで事の重大さを知ったもよう
犯人は逃走ちうって事で市内には防災無線も流れたり市役所からメールも届いてたり・・
今 帰宅した上様は「雨戸閉めるか?!」って騒いでる(爆)
暖かくなると色んな人が出てくるのね。。
Commented by pukorogu at 2016-02-20 09:40
あえてクイズにするくらいやし、あ~さまとみせかけてみらちゃん?と思ったら、あ~さまやった・・・。
まだまだ『あゆみらな日々』ファンとしての修業が足らない・・・と思った日。(爆

Commented by 962515 at 2016-02-20 12:06
yukoさん、こんにちわん

でも、雨戸閉めなかったんでつよね?(笑)

みらちゃんも怪しい目つきに戻ってよかちよ~♪
みらちゃんの下にもみらちゃん(笑)
暑かったら洋服脱ぎなはれ~
Commented by yukoayumira at 2016-02-20 18:35
らむりんさん こんばんわ♪
私 何気に素直なので(笑)ひっかけないし
それより毎週帰ってくるパパさんの気持ちがわからない(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-20 18:37
ぜんざいさん こんばんわ♪
はい 閉めなかったよ
それどころか散歩に行くのに鍵もかけてなかった(爆)
>みらちゃんの下にもみらちゃん(笑)
ほんとだ(爆)
みらちゃん 着る毛布は脱げるけど服は脱げないらしい。。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-20 18:53 x
昨日は良かったな〜。
お天気だし暖かだし。
でも、こういう日は続かないね。
これから、雨風強くなる予報、あゆみらちゃんちは
どうかな〜?

「めるもちゃん」、このまま大きく育たず静かにしていてほしいね。

強盗事件!
怖いのでしょー!!
平和そうなyukoさん地方なのに、そんな事件が起こるとは〜。
物騒な世の中になったもんだ。
戸締まり用心、火の用心だよ!
Commented by プーママ at 2016-02-20 19:11 x
yukoさん、こんにちは

暖かいなんて良いな
空の青と梅のコントラストが良いネ
パリは朝から雨で寒い!!
副腎の上のもの、厄介になら無い様に願ってます🍀
ヒャァ~近くで事件とは恐ろしい
戸締りと火の用心気をつけて下さい
Commented by プーママ at 2016-02-20 19:13 x
✨ポチッ✨
Commented by ねね at 2016-02-20 19:50 x
暖房機器の設定温度と室温は違うよね
家もガスストーブとエアコンではガスストーブの設定温度は
低くしてないと室温は高くなるよ
して、温度も室内の上と下じゃ少し違うようだしね
みくも最近は暑がりの寒がりになって ちょっとでも暑いと
フローリングで寝そべってるし そして、今は室内では
服を脱がせてるよ 自分で結構暑さ寒さを調節してるから

みくが避妊手術をした時子宮が必要としていたエネルギーが
いらなくなるから太りやすくなるので注意する様にいわれた
人間は分からないけど yukoさんも子宮摘出して太ったのは
関係あるかもよ~(#^^#)
不思議なメルモちゃんはこのままじっとしててもらいたいね

お姉ちゃん 本当に感心だね大事なお休みの日も
こうして手伝ってくれて 新天地でも活躍するだろね~
今行ってる老健のおばあちゃん達行ってる美容室が同じなので
皆同じ髪型のショートカットだよ(#^^#)
個性よりも実用性なのかな・・・
Commented by yukoayumira at 2016-02-20 20:23
じゅうべえママ こんばんわ♪
こっちはいまのとこ雨だけだよ
これから風が出てくるのかもだけど・・毎週日曜が変なお天気で困る(=_=)
で めるもちゃん・・いっその事取りたいんだけどね、、
今の所の先生は腹腔鏡が出来ないのでつくば医大まで行くようだから、、
強盗犯はまだ捕まらないらしい
カギかけないタイプなので(爆)気をつけないと。。
Commented by saku-0523 at 2016-02-20 21:28
こんばんは♪
昨日はとても暖かくて過ごしやすかったね〜
今日はこれから荒れ模様とか(≧∇≦)
うちはさくらひめ、全然気にせず寝てられるからいいけど
寝んね出来ない子にとっては可哀想。
あーサマもみらちゃんも今日も元気そうで良かった♪
お腹のなかのめるもちゃん、どうか育ちませんように。
じーっとしててね^_−☆

昔は事件って夜が多かったのに最近は昼間でも普通にあるよね。
ちゃんと戸締りして用心してね〜

お姉ちゃん、お休みの日なのにお手伝いしたくれたんだね。
ほんと、有難いね♪
Commented by yukoayumira at 2016-02-21 00:52
プーママ こんばんわ♪
昨日は暖かだったけど今日は寒くて、、、
春は四季の中で一番不安定って聞いた事あるけどまさにそんな感じ?
火の用心は少し気にしてるけどカギはどうかな?(笑)
田舎は開けっ放しがまだ多いので、、、
Commented by wateyade at 2016-02-21 19:56
近くで強盗事件なんて怖い怖い!
でもだいどーぶなんせそこには組長がおるんやもんね
うかつに入ったら反対にやられちまうなw

↑牡蠣ーーーーーー!
超美味そう♪
Commented by yukoayumira at 2016-02-21 22:02
ねねさん こんばんわ♪
暖かい空気が上?下だっけ?
とにかく低い位置の室温を測らないとだよね
暑がり寒がりはあゆみらも同じ・・
震えるのもハァハァも大げさかって思うほど(笑)
で・・あゆみらも子宮とったら太りやすくなるって言われたよ
私は臓器が一つ無くなった分軽くなるかもなんて思ってたけど(爆)
違うんだね・・人間も太りやすくなるのかも(=_=)
で・・めるもちゃんは私は取りたいんだけど今の病院では出来る先生が居なくて、、
んで お姉ちゃん 4月からは今までのように近所じゃないので何かと不便だし大変だと思う(私的にも、(笑))
でも自分で決めた事だからね。。
Commented by yukoayumira at 2016-02-21 22:07
さくらママ こんばんわ♪
こちらは荒れ模様との予報が外れて・・ほぼ無風だったよ
お蔭で寝すぎた(笑)
で・・めるもちゃんはもう5年も変化無しなのでこのままだと思う
出来れば取ってしまいたいけど入院すると店が、、、、ね
強盗事件 まだ犯人は捕まってないらしいので私は散歩位ではカギ閉めないタイプなので
気をつけないとだわ
お姉ちゃんは本当によく手伝ってくれるよ
息子だったらこうはいかないだろうから・・娘で良かったと思ってる~
Commented by yukoayumira at 2016-02-21 22:10
wateさん こんばんわ♪
んでも・・私が組長だって知らないと思うし(笑)
表札に「組長宅」って書いておく?(爆)
牡蠣!凄く大きくて美味しかった~
お値段も凄く高かったと思うけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-02-19 22:49 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31