2月なのに暖かな週末 その2

日曜の朝・・・昨夜遅くからの雨は止んでいたけど物凄い強風が吹き荒れてました
電車も止まるかも?なんてお天気の中家から30分弱の所で開催されてる「ひたち愛犬クラブ展ドックショー」を見に・・
駐車場に着くと

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_2210557.jpg


えーーっ?!最悪ぢゃん
ショーに出る子達(矢印)も可哀想、、、
あゆみらも降ろせないので抱いて道路に出て少し歩かせましたが・・

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22121250.jpg


風も凄くて飛ばされそうでした

また抱いてリンクに行きましたが小雨も降り始めてしまい

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22131234.jpg


上様が小さい頃飼っていたグレートデンの審査だけ見てあゆみら、上様、莉音ちゃん、パパは車で待って居る事に。。

何でこんな天候不良の中ここに来たかと言うとお友達のしんママさんの所の「クロちゃん」が出るのでお誘い頂いたんです

シーズーはパピーちゃんから・・

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22164926.jpg


可愛い~~駄々こね?!こんなぐちゃぐちゃな所歩きたくないよね、、、

そして成犬の部でクロちゃん登場!

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22181744.jpg


2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_2218321.jpg


さすがに堂々としてます



そしてオーナーハンドラーで・・
ベストオブブリード賞!頂きましたよ

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22214779.jpg


クロちゃん、ママさん おめでとう!

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_2224456.jpg


この後もまだ審査があるようでしたが悪天候に付き残念ですがここでお別れ・・
遠くからお疲れ様でした

それから偕楽園下の梅林の様子を見に行きました

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22262174.jpg


先月来た時も強風だったんよね、、、

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_2226504.jpg


今日は暖かで風が無ければ気持ち良かったのに残念

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22271362.jpg


2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_2229823.jpg


2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22281346.jpg


梅の木も風に揺られて写真も撮れず、、

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22284888.jpg


2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22301036.jpg


2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22302625.jpg


梅まつり前なので人出が少なったのは良かったけどね

次は大洗に向かいました
まずはお煎餅の工場直売所

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22315579.jpg


揚げ餅が有名ですよ

この辺りであーサマがハァハァ始まり・・

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22323691.jpg


エアコン始動!2月なのに18度設定(笑)

ランチは市場の脇の食堂で

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22334072.jpg


テラス席はわんこOKですが風が強くて、、車で留守番させる事に。。
食事が出来るまでの間に「シラスの詰め放題」に

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22351626.jpg


袋の口は閉じなくていいよ~
ゴム手袋を蓋にするといいよ~と太っ腹なお店でした(笑)

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22505562.jpg


シラス丼と海鮮丼
食べ終えた後は魚市場で買い物。。。

そして次は明太子工場に(笑)

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22374087.jpg


試食、買い物、工場見学・・

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_2238847.jpg


わんずはエアコン効かせた車の中で留守番でした

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22383898.jpg


そして次は名物のおだんご屋さんに(笑)

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22394551.jpg


ここ大洗はアニメの「ガルパン」で有名なので若い子達が沢山歩いてます

そろそろ帰ろうか・・と時計を見たらまだ1時半でした
なんと4時間半で盛り沢山なお出かけ(笑)

家に着きしんママさんから頂いたお団子でティータイム

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_2242541.jpg


お雛様と記念写真

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22423294.jpg


物凄い風だったけど

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22435742.jpg


みんな元気でお出かけ出来て楽しい一日だったね

しかし・・この暑さは何なの?!

2月なのに暖かな週末 その2_e0234881_22445217.jpg


この写真だけ見たら真夏じゃね?(爆)

でも明日からまた寒くなるのよね?
体調管理気をつけましょうね

宜しかったら ポチっ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by wateyade at 2016-02-14 23:14
車のエアコンを18度設定やって?
ワテや真夏でもそんな温度に設定したことないで~~爆!

こっちも強風やったけどニュースをみたらやっぱ関東方面はすごかったみたいやね
みな傘がひっくり返っとったよ

しらす詰め放題!こんなに詰められるもんなんや~
ワテもやってみたいしーーー
Commented by プーママ at 2016-02-15 02:05 x
yukoさん、こんにちは

悪天候の中のお出かけでしたけど、お友達ワンちゃんは賞も取れて素晴らしい
とても美しいシーズーで✨さぞかしお手入れも大変かと思います
偕楽園下の梅林綺麗だな~~2~3本欲しいと思うのは私だけ? 笑
風の中の3ショット良い記念になったネ
ワァ~おせんべい工場もシラスの詰め放題も知らなくて行って見たい
明太子は食べたいし🍡みつだんごも気になるし如何して良いか困るよ
もぅ~~良いな

ポチッと✨
Commented by ケネママ at 2016-02-15 08:52 x
おはようございます
暖か(暑い?)な休日だったようですね
こっちはずっと雨で・・・気温は高くてもそちらには
到底かなわない!
もう梅の絵が見られる…3か月は違うよね~季節の巡り
言い尽くしてるけど、みんなのところが終わったころ
花満載の記事を書くんだ~い!!(笑)
莉音ちゃんご一家もお元気そうで楽しいお休みでしたね
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-15 12:02 x
出先なので、iPhoneから。
よって短コメで(笑)。
バスツアーのような、てんこ盛りツアー!
どこかの添乗員さんが、参考にしそうだな。
Commented by yukoayumira at 2016-02-15 15:52
wateさん こんにちわ♪
えっ・・・夏場は何度設定なの?
私は18度で風を顔に向けて(爆)だけど~
若い頃はエアコン嫌いだったのに今では上様に寒いって言われるくらいガンガンになったよ。。
で 全国的に強風が吹き荒れたみたいだね
師匠も飛ばされなくて良かった。。
と・・詰め放題 手提げ袋もくれた後店員さんは居なくなってしまい・・それに詰めてもわからなかったかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-15 16:19
プーママちゃん こんにちわ♪
大風がなければ暖かでいい日だったんだけどね
ショーもこんなに足場が悪くなければ他犬種も見たかったけど、、
色んな工場お買い物ツアー 機会があればお越し下さいね~
っても買っても持って帰れないからその場で食べるようだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-15 16:25
ケネママちゃん こんにちわ~♪
昨日半そで着てた人が居たのに(笑)今日は雪が降ってるんですよ(爆)
花だよりも時差が(笑)あるから写真でだけでも長くお花見出来るじゃん そういえば梅は桜よりも後なのよね?
ケネちゃんと梅公園の図~楽しみにしてますよ♪
Commented by yukoayumira at 2016-02-15 16:27
じゅうべえママ こんにちわ~♪
あ・・お出かけしてるの?
どこに?誰と?何しに?(笑)
そうそうまるで7980円のバスツアーみたいな内容だよね(笑)パン屋は寄ってないけど~
Commented by 962515 at 2016-02-15 17:47
yukoくみちよ、こんにちわん

うちの近所のスーパーでは茨城のお煎餅がいっぱい売ってまつよ (うれっこは売ってない)
茨城ってお煎餅の産地?(笑)

明太子と記念写真撮ってるし(爆)
茨城で明太子ってイメージ無いけどめんたいパークがあるんでつね

すんごい強風で暑くて変な陽気だったけど今日はみるみる寒くなって いぢゃける…
Commented by saku-0523 at 2016-02-15 21:05
弾丸ツアー、楽しそう♪
色々な場所がたくさんあってびっくりよ〜♪
莉音ちゃんファミリーと楽しく過ごせてよかったね〜
あーサマも
みらちゃんも
莉音ちゃんも
元気そうでとても嬉しいよ〜^_−☆
Commented by yukoayumira at 2016-02-15 23:43
せんざいさん こんばんわ♪
特にお煎餅の産地ではないと思うが・・・
ここの揚げ餅が一番好きでつ 都会の高いのよりも(笑)
明太子は九州の会社の工場がここにあるらしいよ
大洗はたことシラスが有名かな
こっちは雪がボサボサ降ってましたよ~積もらなかったけど。。
Commented by yukoayumira at 2016-02-15 23:45
さくらママ こんばんわ♪
短い時間でいっぱい回ったのよ~凄いでしょ(笑)
強風で散歩はあまり出来なかったけど楽しい一日でした
わんずが皆元気だったしね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-02-14 22:47 | お出かけ | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31