美蘭復活祭り (とりあえず?)

昨夜病院から帰りブログアップ終えたのは二時間後位
先生からはとにかく食欲がいつ出るかわからないので試行錯誤してみてと言われてたので昼間一番匂いを嗅いだ缶詰を差し出してみた



美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22271529.jpg


こんなに食べたんですよ!
もう嬉しくなっちゃって、、、

何せもう神頼みしかないと思い昼間は肉屋の神棚や

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22293878.jpg


仏様にお願いしてたのね

で 別宅ではご先祖様にお願い・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22302982.jpg


あーサマはまだ生きてるけどね(爆)

もっと「様」の付く物にお願いしようと思った時ふと思い立ったのが
「お雛様」(笑)
ちょうど立春だったし・・って事で今夜出してしまおうと10時頃からバタバタと

かれこれ30年も前の物なので首は曲がるわ、、

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22322339.jpg


刀は落ちちゃうわ、、、で指に引っ掛けたり(笑)

筆は持ってても短冊が無いし・・・メモ用紙持たせたり、、

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22333261.jpg


頭髪は後方にずり下がってるし、、

太鼓のバチが1本見当たらず急きょ楊枝を塗装するし(爆)

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22343234.jpg


遠目に見たら気づかないし?(笑)

しかも加齢で弱ってるのに

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22353796.jpg


落とすし(爆)!

でも出しながらもお願いしてたんです・・みらちゃんの食欲が戻りますようにと。。

そして完成!
完成記念はいつもはみらちゃんでしたが今年は代理で・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22371185.jpg


あーサマが勤めました(爆)

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22373282.jpg


お酒をお供えして・・
あーちゃんに代理ご褒美のオヤツをあげたらみらちゃんが「ん?!」って頭をあげたんです
欲しいの?!食べたいの?!
さっき缶詰食べた時は興味を示さなかったカリカリを持って来て試しにあげたら・・



なぁんと食べてる!!!
三種類のカリカリどれも拒まず食べました 11時過ぎに。。。

そして自分からちっこしに行き・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22414215.jpg


何だか戻った感?!
この夜はあーサマのパジャマ借りて腹巻して・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22423153.jpg


バカボンのパパさんのようです(笑)

その後の上様の夕餉にあーサマがちょうだいしてるとみらちゃんもやって来て・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22432016.jpg


何だか普通に戻ったみたいで・・

何せ具合悪い時はあまり鳴らさなかったキュッキュッもこんな感じで・・



連打しまくり!(笑)
そして・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22452959.jpg


怪しい目も復活?(笑)

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22455482.jpg


あーサマも嬉しいのか珍しく夜中にこのふかふかに乗ってた・・
みらちゃんの側に居たかったのかな。。

そして今朝のご飯も・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22465654.jpg


あーサマより早く食べ終えて・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22472136.jpg


後始末まで行ってた・・
いつものみらちゃん復活!

朝散歩は一応カート持参で時折あーサマ乗せてみたり

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22482523.jpg


時折みらちゃん乗せてみたり・・
(どちらも乗りたくなさそうでしたが、、)

JAの朝市にも行きました

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22485844.jpg


帰りのカートにはお野菜乗せて。。。

二階のリビングに上げるといつもはみらちゃんが座る座椅子にあーサマが先に座ってしまい

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22505140.jpg


何だか納得いかない感のみらちゃん(笑)
そして・・



執拗にあーサマの匂い嗅ぎも復活(爆)

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_2252379.jpg


何でも加齢臭と生死の確認だそう(爆)失礼なみらちゃん復活(笑)

お昼に迎えにあがるとちゃんと寝室のトイレでちっこしたようで・・

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22532964.jpg


10m以上ある廊下を禁断の部屋も通り過ぎ(笑)一番奥まで行ってたんです

私のランチタイムもおやつちょうだい攻撃復活

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22544965.jpg


あーちゃんの影が薄い(爆)

午後はお見舞いに来たのるをキュッキュッ取りに来たと勘違いしたり(笑)

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22555351.jpg


疑いのみらちゃんも復活

何だか嬉しくて・・上様に今夜の食材をど~んと出してと言ったら

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_22565477.jpg


肩ロースの塊をくれたのでローストポークに

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_2257288.jpg


まぁ・・みらちゃんは食べられないけどね(笑)

そして今夜の病院

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_2258668.jpg


また体重は減ってましたが食欲が戻ったので点滴は無しにしてもらいました
お注射三本だけ・・

このまま完全復活したらいいなぁ~なんてルンルンで帰宅途中車の中で吐きましたが、、、
でもこれは病院嫌いになって震えが止まらない、緊張し過ぎ、お腹周りぎゅうぎゅう押された事が原因だと思いますが、、

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_2303876.jpg


病院に行く前よりはちょっと元気が無くなりましたがたぶん一晩寝たら戻ると思う
っても明日もまた病院だけど、、
神経の細い子なのでメンタル面も心配。。

で・・今回の食欲不振についてですが何が原因かは結局はわかりません
でも先生の言う椎間板は私を始め家族はみなそうではないと思うのです
普段の生活の様子からすると・・その診断の元になる後ろ足の「返し」ですが美蘭は元々ちょっと変形した脚なのでそういう返し方するのかなと思うんです
素人判断ですけどね
そう言う訳で昨夜本院に行き血液検査をして欲しいと言ったのは分院より検査機器が多い事 神経の痛みよりもお腹ではないかと思う事・・とにかく普段と寝方が違ったので。。
結局痛み止めではなく下痢を止める注射をしてもらったら食欲が戻ったので
今後は消化器系のフードを中心とした治療に・・となりました
市販のオヤツもひとまず休止です
椎間板の疑いを先生はまだもってるけどそれについては私が気になる症状が出たらすぐに相談に行くという事で。。

言葉を話せない美蘭
親も先生ももしかしたら・・?との判断で試行錯誤です

ですがとりあえず食欲が出て来てくれた事は万々歳!

神様・・仏様・・・ご先祖様・・そしてお雛様・・お願いしたから通じたかな(笑)
様がついてるのに忘れてたのは

美蘭復活祭り (とりあえず?)_e0234881_23151436.jpg


上様だけど(爆)

そしてお友達が沢山エールをくれたから・・です
この度はご心配をおかけして本当にすみません
そしてありがとうございました
まだ軟便がどうなるかわからないので通院は続きますが食欲が戻ってきましたのでひとまず安心しました

長くなって申し訳ありませんが 良かったね・・のポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by js-house at 2016-02-05 23:38
ブログの更新を今か今かと待ってました!
今日のみらちゃん、顔つきが! 目つきが! 復活してる~(*^-^)
今日はみんなで仲良く寝れまつね。私もその一人でつ(笑)
まだまだ手放しで安心はできないだろうけど、ひとまず食欲は復活できた。
神様、仏様、ご先祖様、お雛様。そして上様にも。
みんなに「ありがとう♪」
もっともっとお願いしておこうね。
みらちゃんの日ごろの行いがいいから、きっと大丈夫と思うけど(^^)

では、おやすみなさーい(_ _).。o○
Commented by 962515 at 2016-02-05 23:44
yukoさん、こんばんわん

とりあえずおめでとうございまつ♪
みらちゃんに負けずに先ほど三個ミスドを食べました
負けないでつよ!!(爆)

お雛様のくだりがおおばくでつ 
あ~良かった いっぱい話したいことあるけど
『たまにはあたいもちんぱいしてもらいたかったんでつよ』って笑い話になるくらいみらくるになることを祈ってまつ

あーちゃん生きてるし(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-05 23:44 x
こらーっ!!
上様を忘れるとは!(笑)
でも、とにもかくにも、ひとまず、安心したよ。
キュッキュで遊んだり、怪しい目力も戻ってきたり♪
少しずつ、回復してくれてるような気がする。
表情がちゃんと出てきたし。
食欲出てきて、お腹も落ち着きますように。
うちのJ様に(笑)も、お願いしておきますー。
Commented by pukorogu at 2016-02-06 00:16
ほんまにほんまによかったよ~~~~。
みらちゃん、復活おめでとう❤
食欲は元気のバロメーターやからね。
とにかく食べてくれたら、一安心よ。
みらちゃんの場合はキュッキュッも大事なバロメーターやな。(笑
あと、あーさまの匂い嗅ぎ業務も~。(爆

これで、今夜は安心して眠れるわ。
みらちゃんのうんPも、ええのが出るように祈ってるからね!
Commented by プーママ at 2016-02-06 00:36 x
yukoさん、こんにちは

良かった
何が書いて有るかちょっと恐かったわ
少しでも食べてくれた事が最高に嬉しい
今夜は(既に日本は明日)ゆっくり😴ください

嬉しいなのポチッ🎉✨
Commented by RUBY at 2016-02-06 00:47 x
yukoさん、みらちゃん、復活の兆し良かったね。お気に入りのキュッキュくわえてるところみて、ほっとしました。私も毎日胸がザワザワしていましたよ。オモチャと食欲は元気のバロメーター、お雛様も不思議なパワーを持ってるのかもしれないね!
Commented by st-fukku at 2016-02-06 05:17
良かった!本当に良かったね~~
タケもそうだけど、普段食欲の安定しているコが、
急に食べなくなると、そりゃ~もう~心配と不安倍増だよ。
とても他人事とは思えなかった。
毎日少しずつで良いからお腹の調子が戻ってくれるといいね。
Commented by rion0701 at 2016-02-06 06:22
yukoさん、おはよう♪

みらちゃん、ご飯食べれる様になって本当に
本当に良かった〜♪
ブログ見て、いつものみらちゃんに戻って来
てて、凄く嬉しいね。

神様も仏様もご先祖様もそしてお雛様もいつ
もお利口さんなみらちゃんを守ってくれたん
だね。今度、行った時に私もみらちゃんの事
ありがとうございますとお礼を言いたいわ。
あっ上様にも〜!(笑)
Commented by きょうこ at 2016-02-06 08:28 x
転職でバタバタしてたので、見逃してて何も知りませんでしたが、みらちゃんが復活して良かったです。
お会いした時は、元気にオヤツもらってたから、びっくりでした。
やっぱり、しつこいって思っても元気におねだりしてくれるのが嬉しいですね。
原因がわからないのが心配ですが、いつもと違うと早く気づいた家族のおかげで、みらちゃんは早く良くなったんだと思います。
みらちゃんはyukoさん一家に見守られてるから大丈夫だと思うけど、頑張り屋さんで愛情深いyukoさんのことが心配です。
yukoさんの食欲は復活しましたか?
寒い日が続きますので、ご自愛くださいね。
Commented by こめちゃん at 2016-02-06 08:45 x
おはよ〜
とりあえず、食欲が戻ってホッ!
病院通いで様子見だね。りっぱなブツになるよう
祈ってる(^^)

みらちゃんがヘルニア〜?とは思ったんだけど・・(素人判断)。
ま、予防も大切だよね。

ほんと、よかった〜ドキドキがおさった(笑)

Commented by さくつくママ at 2016-02-06 08:50 x
よかった〜
食欲も戻ってきて目力も出てきましたね。
神様仏様お雛様あーさま上様〜
みんなみんな守ってくれてますね。
みらちゃんもう少しガンバ!!
yuko様もしっかり食べてね!
7段飾りのお雛様はyukoさん一人で飾り付けたんですか。
素敵なお雛様ですね。


Commented by otyobu at 2016-02-06 09:57
よかった~♪
とりあえず、食べられるようになって安心した~♪
食べたいのに食べられない様子は見ててもつらいもの~。
よかったよかった。
きゅっきゅの連打何度も聞いたし♪
Commented by yuran0131 at 2016-02-06 10:59
とりあえず...復活したようで良かったですね♪
投薬が効いてるからってのもあるだろうから「とりあえず」が付くけど
次の血液検査で数字が良くなってるといいなぁと思います。
良かったねのポチッ&様がつくのに忘れられた上様にポチッ♪
Commented by レオママ at 2016-02-06 11:47 x
レオも大変でしばらくブログ見てなかったけど、みらちゃんも食欲なくて大変だったのね。
普段よく食べる子が食べないと心配よね。
でも食べてくれるようになって良かったね♪
食べてくれるだけで嬉しい気持ちよくわかるわ~
Commented by ちゃたママ at 2016-02-06 13:28 x
良かった~( ;∀;)本当良かったです(T-T)
昨夜blog拝見した時はまだ更新されていなくて心配しましたが、その前の記事のyuko様のお返しコメント見て、完全では無いけれど復活って文字を見て、安心して寝てしまいました(笑)
みらちゃん、何だったかは気になるけど、復活してくれたのが1番です(T-T)

上様(笑)忘れないで下さい~(笑)
今年も立派なお雛様が並びましたですね( ☆∀☆)もうそんな時期。。1年って早いですね(;゜∀゜)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:22
js-house様 こんにちわ♪
睡眠不足になるほど(笑)ご心配して頂いてしまい・・本当にすみません ありがとうございます
この下痢がおさまってから食事療法で進めるので即効性はないんですけどね とにかく丈夫な胃腸にならないと、、毎月どころか年明け早々からほぼ病院通い&投薬ですから(-_-)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:28
ぜんざいさん こんにちわ♪
ミスドがないから私はセブンのドーナッツ食べたよ それとプリン♪それと酒欲も戻ってしまい、、私の食欲は復活しなくてもいいのにね
お雛様 もうボロボロだし今更感もあるけど飾れば何となく華やぐし両親に想いをはせる期間でもあるし(笑)
そうそう みらちゃんが具合悪い間はあのあーちゃんでさえないがしろにされてましたから(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:31
じゅうべえママ こんにちわ~♪
様と言えば「あーサマ」も居たわ(笑)
具合悪い時は怪しい目もキュッキュッも無かったからね 昨夜はピーピーうるさい程鳴らして遊んでたよ
J様は(笑)安定してるようで何よりだね
早く暖かい春が来て欲しいね~
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:35
らむりんさん こんにちわ~♪
キクちゃんのお祭りも終息してほしいね
まだお祭りだからいいけどさ・・「くでっ」があるから(笑)
具合悪い時は「姉乘り」もしなかったけど今日は乗ってる マラソンも一等賞(笑)
ただ・・うんぴは昨夜も今朝もちょいユル
ちょい悪ならいいのにね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:37
プーママちゃん こんにちわ♪
ごめんなさい メールも頂いてたんですね(>_<)
ありがとうございました
お陰様で食欲は戻りましたよ 病院怖いのトラウマはより強くなってしまったみたいだけど、、
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:39
RUBYさん こんにちわ♪
ご心配ありがとうございます
食欲始め色んなものが戻って来ました
残るは良いブツ(笑)なんですけどそれはまだ完全では無くて、、緩いです
お雛様に見守られて早く完全復活して欲しいです。。。
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:42
フックママ こんにちわ~♪
お薬でさえバリバリ食べちゃうしうんぴでさえ(爆)食べちゃう勢いの子なのに何も食べないと本当に心配で、、、
消化器系を食事療法でとなると即効性はないけど・・なるべく恐怖の病院に行かなくてすむようになればいいなって思う。。
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:51
莉音ママ こんにちわ♪
あぁ・・こんな事が無ければもうすぐ会えたのにね(笑)
食欲は戻ったので後はブツが固まればいいんだけど。。
うちの「様達」に莉音ママがお礼言ってくれたらみんな喜ぶと思うわ~上様にはチュッでもいいですし~(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 15:55
きょうこさん こんにちわ♪
お忙しい時にご心配ありがとうね
お陰様でブツ以外は(笑)復活しましたよ
早くいいブツ拾いたいです(爆)
私も食べたくなく・・気持ち悪く・・ワインも飲めず・・煙だけだったので痩せられるかも~なんて期待したけどすぐに復活してしまって、、、その部分だけは戻って欲しくなかった。。
きょうこさんも慌ただしい日々でしょうけどお身体に気をつけて・・
ありがとう
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:02
こめちゃん こんにちわ♪
今日会いたかったわ~・・・
何なら今から出てくる?(爆)
とりあえず食欲は戻ったけどブツは緩め
でも通院は今夜が最後にしたいなぁ・・
震えが酷くて見てられない(-_-)
で・・素人判断だけどヘルニア感はないでそ?
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:06
さくつくママさん こんにちわ♪
ご心配ありがとうございました
昨年は具合悪いなぁと思ったら急死・・のお友達がいっぱい居たので怖くなってしまい。。
様と名の付くものすべてにすがりたい気持ちになりました(笑)
お雛様はここ8年位は一人で出し入れ?(笑)してますよ それでも並べる順番は取説見ながらだけど~(笑)
Commented by mokoemon at 2016-02-06 16:08
ぶんままです

みらちゃんの経過落ち着いたんですね。
良かった。(ほっ)
一応は完治してますが、ぶつが気になって仕方ないです。
みらたん、いいものでますように。
腹巻はいいみたいです。
いいこと、悪いこと好きなこと、嫌いなこと
知っておくべきですね。
yukoさんが倒れませんように


Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:09
さくつくママさん こんにちわ♪
ご心配おかけしてすみませんでした
お陰様で食欲は復活しました
昨年は急死したお友達が沢山いたので怖くなってしまって、、、、
お雛様はここ8年位は一人で出し入れ(笑)してます いまだに並べる順番が覚えられませんけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:11
おちょぶ~さん こんにちわ♪
食べたいのに食べられない日はまだ良かったのよ・・翌日の食べたい欲が皆無になった時は死も頭に浮かんだよ(-_-)
キュッキュッ音もしばらく聞けなかったし(笑)今はうるさいほど(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:16
ゆらママ こんにちわ♪
そ とりあえず良かったよ
食欲やキュッキュッ欲が戻ったからね
あとは固めのブツを拝められたら・・
実は様願いでダメならゆらちゃんの毎日の快食快便の写真を印刷してお守りにしようかと思ったんだよ(笑)
Commented by saku-0523 at 2016-02-06 16:18
みらちゃん、回復の兆し♪
本当に良かったよ〜
食べられれば一安心だね^_−☆
おメメに力が出てきていい感じ♪
お顔も表情がある♪
今日はどうかな?
元気かな?
ブツが固まってくれたら申し分ないのだけど(≧∇≦)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:21
レオママ こんにちわ♪
すみません・・美蘭の事で手いっぱいで、、、
レオ君の事知らなくて(>_<)
もう落ち着いたのかしら?
うちはとりあえず食欲が戻ったので一安心ですが、、、
食べる・・って普通の事なんだけどすごく大事な事だからね。。
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:25
ちゃたママさん こんにちわ♪
沢山ご心配おかけしちゃってごめんね
とりあえず食欲が戻ったので一安心です
軟便に関してはこれからの食事療法なので即効性はないけど、、病院に行かなくてすむようになればいいなぁと思う。。
で・・上様って一応ネット上の名前だけど実際はあーサマの「手下」なので(爆)
ほんと一年早いわね~早く歳とっちゃうはずだわ(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 16:31
ぶんままさん こんにちわ♪
ご心配おかけしてすみません 
ありがとうございます
食欲は戻り一安心で・・あとは固いブツ(笑)になればいいんですけどね
食事療法で気長に整えて行くしかないみたいです
私は倒されても倒れませんから大丈夫です(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-02-06 18:02 x
良かった良かった。
ほっとしたわ。
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 21:14
さくらママ こんばんわ♪
ひとまず食欲が戻ったので良かったよ~
今も病院に行って来たけど持参したうんぴ(笑)もやや軟めだけど合格点で・・
注射も点滴も無しだった~
あとは内服薬も無く二三日様子見で。。。
とにかく元気はあるので大丈夫!
ご心配ありがとう!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-02-06 21:15 x
みらちゃん本当にひと安心。。良かったですね^0^

いろんな神様に願う。。わかります。
上様も大事な人ですね^0^
30年もののお雛様大事にとってあって凄いです。
足りなかったものは少し足してみたり。。
そんな工夫をしながらいろんな様にお祈り。。
大事ですよね~

美蘭ちゃんのパジャマと腹巻姿が可愛い。。
お腹がゆるい時は、温め必要な気がします。
寒い時は、腹巻 大事ですね!
亜由奈ちゃんも 美蘭ちゃんが元気出てきて嬉しかったんでしょうね!
yukoさんファミリーも まずはひと安心されてよかったです。早く固いうんPになりますように。。






Commented by yukoayumira at 2016-02-06 21:16
シャンママ こんばんわ♪
昨夜はすみません(=_=) せっかく生でお声聞ける機会を逃しました(爆)
食欲が戻ったので後は療法食などで整えて行ってみるつもりです。。
Commented by yukoayumira at 2016-02-06 21:22
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
ご心配おかけしてすみませんでした・・
食欲は戻りうんぴもだいぶ固まって来ましたよ!
なので今夜は診察だけでお注射無しで(^_-)-☆
美蘭は昨日からキュッキュッに勤しみ元気いっぱいです!
お雛様・・話せば長くなるのですが(爆)これは決して裕福で無かった実家の親が
店で一番高い物を・・と頑張ってくれた品であって、、しかもその母は継母なんですよ
私の実母は三歳の時に亡くなりまして。。。
って事で大事にしてるんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-02-05 23:18 | 日記 | Comments(39)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31