突風吹き荒れる中のお出かけ その1

昨夜の帰宅時の積雪の様子で今朝が心配でしたが・・起きたらとってもいいお天気で写真を撮るのも忘れる位溶けてまして、、

お天気がいいのでお友達の到着まで掃除してたけど

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20165895.jpg


掃除機が怖いので外で待つと言うみらちゃんと一緒に出ていた上様が風が冷たくて外には居られないと言う位突風が吹き荒れてました

電車でやって来てくれたきょうこさんとメイちゃんを駅にお迎えに・・
それでなくとも魅力の無い県NO1なのに冬は本当に魅力が無くお連れする所悩みましたが・・とりあえず水戸方面に向かいました

車の中

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20211665.jpg


かなりしつこくメイちゃんの匂いを嗅いだ後 

なぜか落ち込み(爆)上様と私の間に戻って来て伏してた

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_2023140.jpg


もしかしたら具合悪いのかなと心配になりましたが
最初の目的地である偕楽園下の梅林に着くと

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_2026239.jpg


元気復活! 一安心♪

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20382856.jpg


全体的にはまだまだですがかなり開花してる木もありましたよ

さぁ 集合写真撮れるかな?

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20403167.jpg


メイちゃんは英語で指示されてたよ
でも逃げちゃうけどね(笑)

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20412967.jpg


やっと撮れたのはこんな感じ(笑)

二回目は上様が日本語で指示しちゃったので(笑)逃げてっちゃった

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20444674.jpg


時折突風が吹いて来て寒い中・・

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20452323.jpg


やっと撮れたのはこんな感じ(笑)

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20461268.jpg


咲きだした梅もいい香りを放ち・・
風さえ無ければ最高なのになぁ・・

それでもみらちゃんはとっても楽しそう♪

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_2047853.jpg


勿論 あーサマもメイちゃんも楽しそうだし

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20475496.jpg


きょうこさんも(爆)楽しそうでした

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_2048334.jpg


集合写真は微妙だけどね(笑)

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_2103139.jpg


突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20491527.jpg


とにかく風が凄いので一旦車に戻り・・

隣の千波湖に移動

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20504334.jpg


みらちゃんの大好きな鳥さんがいっぱい居ます

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20525633.jpg




メイちゃんは白鳥を見るのが初めてだそうで・・

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20522282.jpg


ジーッと不思議そうに眺めてました

上様が近くに呼び寄せようとわんこ用さつま芋クッキーをあげてみたら・・



手を食われてた(笑)
ちなみに動画には映ってませんがあーサマのマフラーも食われたの(爆)

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_2057613.jpg


黄門様が居たり・・

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_20571797.jpg


慶喜公が居たり・・

突風吹き荒れる中のお出かけ その1_e0234881_210566.jpg


風が無ければ撮影スポットが沢山あるし湖も一周出来るんだけどね
とにかく寒くて寒くて・・車に戻り次の目的地に向かいました

続く・・

宜しかったら ポチッ↓ っとね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2016-01-24 22:27
組長、こんばんわん

きょうこさんとメイちゃんでしたか!
メイちゃんはもしかして背が高い? 並んでる姿がマルチョスと、重なりまつ

そして一番楽しそうなのはきょうこさんでつ(笑)

上様、災難(笑)大事な手なのに…
でも、楽しそう(笑)

↓骨折とかでなければ接骨院って手もあるんだけど (マッサージじゃなくて)
それこそゴッドハンドのような人に合えば改善出来るけどなかなか巡り会えないんでつね
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-24 22:34 x
メイちゃんが来てくれたんだね。
あ、きょうこちゃんも(笑)♪

↑ぜんざいさん、メイちゃんは、イマドキの足長のモデル体型でつよ。

メイちゃんの衣装が珍しく、アニマル柄なのは
yukoさんに敬意を表してってことなのかね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-01-25 22:43
ぜんざいさん こんばんわ♪
メイちゃんは手足が長くて三頭で並ぶと別犬種のようだったよ
きょうこさんが走らないと(動かないと)メイちゃんも走らないので走ってたけど
楽しそうだった(笑)
上様とあーサマは白鳥につままれてたけど毛が無くて じゃない怪我なくて良かった(笑)
で・・出来れば骨折してた方がいいよね 治りがはっきりするし・・こういう痛みは他人には目にみえないので
大げさに思われちゃうので病院も行かせてもらえない・・勿論日にちのかかる接骨院なんて行かせてもらえないし。。
Commented by yukoayumira at 2016-01-25 22:47
じゅうべえママ こんばんわ♪
ネモフィラネモフィラ・・って言ってたけど平日じゃないと無理だよって
やっと来れたのがこんな時期で(笑)
メイちゃん ヒョウ柄珍しいの?えっ?私に合わせてくれたって?(爆)
スタイルがいいので三頭並べるとうちの子達とても貧弱に見えたし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-01-24 21:07 | お出かけ | Comments(4)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31