変わった事・・とか変わらない事

今朝の散歩は肉屋周りで・・
あーサマを先に二階にあげてみらちゃんを迎えに行くと



拒否ってる(爆)
これはあーサマが一人っ子時代によくやってた事
加齢で変わるのかな
今は全くしなくなって・・みらちゃんが引き継いだもよう(笑)

午前中の留守番はお二階ね

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_21421542.jpg


陽の当たる所にいるのはいつもと変わらず・・

肉屋のお手伝いも初めはしーちゃん・・そしてお姉ちゃんは今でもだけどメンバーも変わり昨年はめぐちゃんも増え・・(現在は産休ちう)
最近はさゆりとmi2も仲間入りしてくれて私としては心強い限り
今日はmi2のお当番でした

エプロンしてるとどうも家庭科の先生に見えちゃって私は「先生」とお呼びしてるのですが(笑)

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_21462537.jpg


ヒレカツ130枚のパン粉付け 難なくこなしてくれました

今日の先生のオヤツは

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_21475499.jpg


こんな感じ(笑)
揚げ物がオヤツというのはずっと変わらない事で・・
皆太るの気にしてるけど仕方ないよね これが一番手っ取り早いんだから。。

1時になりあゆみらをお迎えに行くと

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_21494089.jpg


あーサマは寝て居て・・みらちゃんはウスウス歩いてた(爆)
これはいつもと変わらない事だけど最近は悪戯をしてないの
大人になったのかな・・かなり変わった感じ

ランチは昨夜の残り物リメイクでmi2も一緒に

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_21521154.jpg


年末もこうしてご挨拶してくれましたが年頭も変わらずしてくれてました
相変わらずッキュッキュッに執着するみらちゃんも不変(笑)

その後新聞を読んでたらこんな記事が・・

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_2154832.jpg


県内で小型犬が警察犬になったという
警察犬というとシェパードとかドーベルマンって思っちゃうけど時代は変わるのね
やっぱりみらちゃんも訓練したら良かったと思う(笑)
んでも鼻が弱いから無理だけど(爆)

あゆみらの夕飯後
あーサマは必ず自分で顔拭きをする これは小さな頃から変わらず・・



変わった事・・とか変わらない事_e0234881_2158679.jpg


みらちゃんは一度もした事無いけどね(笑)

そしてたまたま昔のブログを見てたらあゆみらがりぃままに晴れ着を作って頂いた時の記事が目に留まり・・
2008年だからみらちゃんが家族になった年の暮れに頂いたようです

亜由奈のは正絹・・美蘭のは化繊ですが・・

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_2232623.jpg


何と言っても帯が素敵

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_224182.jpg


今年の元旦は上様が着物着せたら?と言うので初詣前に着せました

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_225582.jpg


寝起きに着せてもあーサマはちゃんとモデルしてくれる
ちっちゃな頃からモデル気質は変わらず・・

一方のみらちゃんは・・

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_2282050.jpg


目つきが怪しい~~~~(爆)
これは昔から変わらない事・・・
だって頂いた時の写真がこれだもの ↓

変わった事・・とか変わらない事_e0234881_229392.jpg


お控えなすって・・手前は糞転がしの美蘭と申します~って

みらちゃんの怪しい目つきは昔から全然変わってないのでした(笑)

明日の夜から日本列島大荒れらしいですね
かなり寒くもなるもよう・・・
皆さま ご注意なさってお過ごし下さいね

宜しかったら ポチッ ↓ っと

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ちゃたママ at 2016-01-16 22:47 x
みらちゃん、ちっちゃい~!可愛い~!!
糞転がしの美蘭...(爆) うちにも糞転がしがいます(笑)ここ1、2ヵ月?もっと?はお利口さんで転がしていません♪見てるとしないので、夜中でもおトイレに着いて行ってます(/ー ̄;)眠いけどクチャクチャされるよりは。。
このまましなくなってくれればと(^-^;

mi2ちゃんに挨拶されてる時のあ~様の貫禄っ(笑)さすがあ~様です( ☆∀☆)

Commented by inoinoinuinu at 2016-01-17 09:35
yukoさん、おぱよ。
着物、とってもステキって思うてたけど、お仕立てだったんね~♪みらちゃん、目つきが怪しいけど、今の方が怪しさに箔がついてる(笑)

フライヤーがあると、いつでも揚げ物出来ていいけど、たしかに揚げ物に頼りきってしまいそう~。で、胃もたれして吹き出物作るの(爆)
産んでないお子たち、吹き出物作ってない?(笑)

トイプードルの警察犬?!うちのひかるもトイプードル(?)だし、今から訓練ごっこしたら賢くなるかちら?鼻もあるし(笑)
Commented by yuran0131 at 2016-01-17 10:35
一生懸命拒否ってるみらちゃんが激可愛い~♥
動画観てるとみらちゃん頑張れ!って応援したくなる(笑)
でもってマフラーがヘアバンドになりそうなんだけど!(爆)
柚蘭も最近はお散歩が終わりに近づくとわかるのか
みらちゃんと同じような感じで拒否るようになりましたww

お控えなすってのみらちゃん今とそんなに変わらないのでは?!
パピー時代の証でお耳の先が黒い毛ですね~♪
私もほんとは着物欲しかったんだけどサイズと色で悩んでる間に
売り切れて買えませんでしたww
あーちゃんの赤が似合ってて素敵~☆帯はもっと素敵~☆☆
んでチキンメンチなんてのもあるんですね?!美味しそう♪



Commented by じゅうべえママ at 2016-01-17 11:11 x
りいままのお手製の晴れ着、素晴らしいよね。
本当に豪華♪
あーちゃんのモデル&女優魂は、やっぱ本物よ!!
みらちゃんも、誰にも真似できないオリジナルの可愛いさで
アピールしてるから本物でっす!
(ちょうど、りい君にももう一度会いたいなって思ってたとこだったの。)

Commented by 962515 at 2016-01-17 16:03
yukoさん、こんにちわん

>お控えなすって・・手前は糞転がしの美蘭と申します~って

こで、超印象的でした~ 随分面白い子だなって
そうそう、まだ耳毛にぱぴちゃんの名残の黒髪がある~ 今ならとっておけたのに(笑)

このお着物着て仲人たててキクちゅとあーちゃんのお見合いしたんでつね あの頃みんな若かった

みらちゃんの嫌々、毎日やられてる裸族がおりまつ…

あーちゃんは生まれ変わったら大仏になるのでしょうか?ぷっ

mi2先生、スゴいね~ 先月は凹むとか言ってたのに さすがディナー笑するだけの大物でつね
Commented by yukoayumira at 2016-01-17 21:14
ちゃたママさん こんばんわ~♪
みらちゃんにも小さい時あったんです~(笑)
この頃は転がしたり食べたり(爆)してました
なので我が家は今でもみらちゃんのトイレにはついて行きますよ
ちゃたこたちゃん どっちかな?どっちにしても1歳までに治らないと一生らしいよー(爆)
お互いこの先も連れションだね(^^♪
Commented by yukoayumira at 2016-01-17 21:18
いのいのさん こんばんわ♪
そう この着物はオーダーメイドだったのよ
あーちゃんのは正絹なので一生もんだよ(^_-)-☆
で・・昔は吹き出物出たけどもう何十年も出てないかも・・
胃もたれは多くなったけどね(笑)産んで無い娘達もお肌は綺麗だよ~
ひかるちゃんもこれから磨けばもっともっと「光る」と思うよ
有名になったらママも働きに行かなくて済むかも(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-01-17 21:27
ゆら魔魔 こんばんわ~♪
帰りたくないって芸?はあ~ちゃんのおはこだったんだけどね
姉の背中を見て居たようで、、、
あゆみらもゆらちゃんもみーんなお外が好きなんだよね
まぁね ゴルフに行ったり(笑)うどんやに行ったり(笑)小料理屋でむかご(爆)食べられないから仕方ないよね
これが楽しみなんだしさ
で・・みらちゃんはこうして並べてみても怪しい目つきは変わらないね(笑)
耳が茶色になった位で・・あとふんころがししなくなったのが成長の証。。
って見てないだけで転がしてるかもだけど(爆)
晴れ着 素敵でそ!ままは忙しくてブログの更新のみになってしまいお付き合いないのよね、、
んで チキンメンチは日替わりなのよ 鶏むねだからパパもOKだわね!
Commented by yukoayumira at 2016-01-17 21:32
じゅうべえママ こんばんわ~♪
りぃままにはお着物以外でもお洋服沢山作ってもらったわ
後は小さくてはまらない服のリメイクも・・
自身の更新のみになってしまい寂しいね(>_<)
りぃ君も頑張ってくれてるみたいだけど・・たまにままとお話したいなって私も思うよ
そしてりぃ君とみことちゃんにも会いたいなって。。。
みらちゃんの「あやかわ」・・怪しい可愛いは今も続いてます~(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-01-17 21:39
ぜんさいさん こんばんわ♪
糞転がし・・・親でも衝撃で忘れられない出来事(笑)
もう無理だけどこの漆黒の毛も取っておいたらよかったと思うよ
んで・・あの名古屋のお見合い覚えてくれてたのね~
お見合いはうまくいかなかったけど親同士は(笑)今でも仲ようお付き合いさせてもらってまふ(^_-)-☆
マルチョスもお外が好きだからね~マルラン見る度いつも思い出すよ
でもって・・あーちゃんは生きてても大仏とか神の域だから・・
お姉ちゃんは亜由奈は死なないって断言するのもわかる時がある(笑)
さゆりもmi2も回数重ねて来たら大丈夫みたいよ(^^)/
Commented by saku-0523 at 2016-01-18 22:01
こんばんは〜♪
面白すぎて泣けてきたよ〜(笑)
みらちゃんのお家帰りたくないの動画(笑)
面白くて可愛いね〜
で、着物姿のみらちゃん♪
めっちゃいい(≧∇≦)
いい味出してたまらんよ〜♪
すごく笑ったらお腹空いたな〜
Commented by yukoayumira at 2016-01-18 22:57
さくらママ こんばんわ♪
お家帰りたくない抗議は昔はあーちゃんのモノだったんだけどね
今は交換したみたい
でも不思議と肉屋の時だけでこっちの家だとスっと入るのよ 不思議でしょ
お着物・・みらちゃんたら全く似合わないでしょー
顔と立ち姿がダメなの
さくひめちゃんはどっちも振袖が似合いそうだね~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2016-01-16 22:15 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31