美蘭の日記

今日はみらちゃんが書きまつね

今朝のお洋服はあたちがピンクでちた

美蘭の日記_e0234881_23365115.jpg


ちっちゃい頃は青ばかりだったので何だかムズムズしまつ

お家の近所にはお庭で放し飼いのわんこが居て塀から外を眺めてるんでつ
見つけるとあーちゃんが猛攻撃しまつ・・



吠えるとお咳が出るからってママに怒られるのに・・
でもそのわんこが遠くに行っちゃったのにあーちゃんは気が付かなくて

美蘭の日記_e0234881_23394726.jpg


お耳も遠くなって来たけどお目目も見えなくなって来ちゃったのかと心配になりまつ・・

お家に戻るとママがあたち達のおリボンケースを持ち出して来てお姉ちゃんにゆらちゃんに似合いそうなの選んでって言いまちた

美蘭の日記_e0234881_2341655.jpg


ゆらんは大阪に住んでる妹でつよ
このおリボンをリメイクしてパッチン留めにするみたいでつ
そのうちお写真で見れる事期待して待ってようと思いまつ

午前中はあーちゃんがあたちのお尻に頭を乗っけて寝てたのでおならプッかましてやりまちた

美蘭の日記_e0234881_23434368.jpg


ププッ

ママのランチタイムはいつもと同じく「オヤツ持ってこさせて」食べまちたよ

美蘭の日記_e0234881_23452231.jpg


でも目がどこにあるかわかんないなんて言うんでつ、、、ゆらちゃんみたく「め」印付けられました
(チッ)

午後はまったりしてると・・あーちゃんのアンヨが消えちゃったんでびっくりぽん!

美蘭の日記_e0234881_2347196.jpg


脱げてただけらしいけど・・

美蘭の日記_e0234881_23473016.jpg


美蘭の日記_e0234881_2347436.jpg


まったく世話の焼けるあーちゃんでつ。。

そんなあーちゃんは今日も5時頃夕飯の催促をしてまちた

美蘭の日記_e0234881_2348158.jpg


早くね?

でもそんな食欲旺盛なあーちゃんを見たママは今なら行けるかも!と心臓食のカリカリを出して来ました このカリカリはあーちゃんが病気になった時に勧められたけど絶対食べないので、、って買わなかったけど今回あたちも心臓病になったのでポチッしたみたい

美蘭の日記_e0234881_23511260.jpg


あーちゃんはやっぱり食べなかったけど

美蘭の日記_e0234881_23513281.jpg


あたちは速攻で完食~!
出された物は文句言わず食べる派なんでつ(イェイ♪)

ママはその後もしつこく食べさせようとしてて・・

美蘭の日記_e0234881_23523595.jpg


何粒かは食べたもようだけど床に散らばってまちた

代わりにあたちが・・って言ったんだけど

美蘭の日記_e0234881_23532692.jpg


却下されたけどね、、、(チッ)

それにしても午後からはあーちゃんの足抜けは両足になって来てて・・

美蘭の日記_e0234881_23543466.jpg


ポーズ取ってても間抜けにしか見えないし(ばく)

その後あーちゃんは裸んぼにされてお風呂場に連れて行かれまちた

美蘭の日記_e0234881_23553275.jpg


二日前のあたちのお風呂は夜中にママが適当に済ませたのにあーちゃんはお姉ちゃんと二人がかりでしかも丁寧でつ・・

美蘭の日記_e0234881_23563112.jpg


ドライも二人がかり・・

美蘭の日記_e0234881_23565360.jpg


美蘭の日記_e0234881_2357218.jpg


まったく・・あーちゃんは手間がかかる子でつね

そして寝室に消えたあーちゃんが出て来て「ちっこしました」とオヤツの催促してまつ

美蘭の日記_e0234881_2358338.jpg


こうすると手下っていう人はオヤツをあげるんでつよ
でもママは見に行って・・してないじゃんって
嘘がばれるんでつね

こんなあーちゃんだけどあたちは大好きなんでつ
7年一緒に暮らしてるけどこれから何十年も一緒に居たいと思うんでつ
これからもいっぱいいっぱいあーちゃんと居られるよう
最後に応援のポチッ ↓ をお願いちまつ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございまつ♪

それではママに変わりまつね

美蘭が心臓病と診断され・・今までより特に塩分に注意するようになりました
なるべくオヤツも手作りで・・と今日は砂肝で

美蘭の日記_e0234881_033672.jpg


ボイルだけでもいいけど日持ちするように水分飛ばしました
これからはお野菜とかクッキーも作れるようになれるといいなと思います
さて いよいよ今年も残り少なくなり・・年賀状やらあれやらこれやらやる事いっぱい
しかも腰痛の原因に寝不足もあると聞いたので一時には寝ようと努力してるー(笑)
ので中々お友達の所徘徊出来ないかもだけど、、ご了承下さいませ。。
Commented by 962515 at 2015-12-18 07:00
yukoさん、おぱよ~

砂肝大好き♪(´ε` )おやつに頂けるなんて羨ましいわぁ

みらちゃんは誤字脱字が無くなってすっかり、おねぇちゃんでつね 

マルチョスも、ひとりがかりでシャンプーとドライだからみらちゃんと同じでつよ~
フードはあーちゃんがダメでもみらちゃんが完食してくれるなら良かったでつね 
あーちゃんは想像付いたけどそれでも食欲ある12月って久しぶりだからおげー
Commented by yuran0131 at 2015-12-18 11:31
ゆらんでしゅ。
みらお姉ちゃん、こんにちは&お久しぶりでしゅ♪
この間ママから病気のこと聞いてずっと心配ちてたの。
でも早く見つかっただけでも良かったと思うから
あゆなお姉ちゃんを見習ってお薬ちゃんとゴックンちてね。
ママの手作りおやつと療法食のカリカリ食べてれば大丈夫でしゅよ。
その辺はあゆなお姉ちゃんがみらお姉ちゃんを見習わないとでしゅね。
暖かくなったら茨城に遊びに行くからまた一緒に鳩ポッポさん
追いかけっこしようね。応援のポチッちたから頑張ってね。
んじゃママに変わりましゅよ。
みづあゆみらお姉ちゃんまったね~!なの。Byゆらん

ってことでゆら魔魔です(笑)
え~っと...朝から何やら色々届いてびっくりポン!ですが
毎度ありがとうございます♪
「おリボンどんなのが届くか楽しみ~♪」って書こうと
思っていた矢先にもう届いたという...(爆)
にしてもおリボンケース凄っ!膨大な量ですね?!
そうそう、パッチン部分の名前は「ワンタッチピン」ですよ~
リメイクして有り難く使わせて戴きますね♥
人間用の食べ物は今夜の食卓に乗るのでしょ~(笑)
砂肝おやつは私でも作れそうなので(爆)トライしてみます♪

長々といっぱい書いたから今日は寂しくないでしょうか?(笑)
ちなみに年賀状は20年くらい出した事がないゆら魔魔ですww







Commented by akiusa at 2015-12-18 14:22 x
天然炸裂のミンママでつ こんちはぁ~( *´艸`)
うぅ ・・・ゴットハンドのトリマーさんは
大阪の方でちたの ・・・(滝汗  

ついにyukoさんにも 超天然がバレちゃいました
あはは ~ ごめんなちゃいなのぉ ~

おっ! 🎀りぼんケースは無印チックですね
綺麗に保存してあって 偉い✨

足があるタイプのウエア
暖かそうでいいな いいな 💕
どうやって 後ろ足を脱いじゃうのかな
このタイプは一枚もないので
この冬 購入してみようかしらん
 
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 15:38
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうそう砂肝好きって言って結局食べてなかったよね?捨てる時に思ったの、残り物って言わなきゃ良かったって(爆)
で みらちゃんもシニアになったんで間違いも少なくなったでつ
んで・・フード やっぱりみらちゃんは何でも食べるわ(笑)あーちゃんは先生が食べないで痩せてくよりは今のままで、、って言ってた 先も短いから無理しなくてもいいかと
んでもみらちゃんはこれから倍生きてもらう為に早々と療法食にしようかと。。
Commented by ココママ at 2015-12-18 15:41 x
Yukoさんこんにちは。リボンの量が凄いですね(°Д°)しかも綺麗に保存してますね♪ココのリボンもぱっちんにリメイク中ですが、肩こりが酷く腕も痺れているので、情けない事に1回に付き1組しかできません(つд;*)みらちゃん好き嫌いなくて良いですね♪あーさまは…やはりこだわり派ですね。でも食欲あるのでこのまま続きますように。
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-18 15:45 x
おリボン、たくさーん!!
リボン長者!!

砂肝、スライスして焼いたの、じゅうべえの大好物だよ。
焼いて冷ましてるのをテーブルに広げてると
パパや息子が「うわー、美味そう!」って言ってる。

うんうん、なるべく早寝した方がいいよ。
早いっても、私のそれとは基準が違うけど(笑)。
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 15:50
ゆらんちゃん こんにちわ♪
あたちの心配ありがとうでつ
心臓の病気だって言うけど元気にしてるからダイジョブでつよ 何だかみんなが優しくなって気持ち悪いけど(笑)
お薬も鼻くそみたいな大きさだしすぐに飲めたよ
あーちゃんも元気なうちにお家に遊びに来てね みんなで待ってまつよ!たぶんマルちゃんも(笑) By みらん
ゆら魔魔 こんにちわ♪
おリボンよりパッキンが多いけど(笑)いつの日か揚げたてを食べさせたいと思いつつ・・冷蔵で送る切ない気持ち、、
リボンはだいぶ減らしたし付けないでいいですって言った時もあるけどこんなにあって、、、ワンタッチピン 私も買って少しリメイクしようかな(笑)
んで砂肝はもうお腹に収まったようで~何より♪
私は年賀状20年以上出さなかった事がないです(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 15:54
akiusaさん こんにちわ♪
大阪行ったって話したような気がしたので(爆)カットに行ったんですよ
あゆなも小さいころしてもらったし美蘭も・・ってとても高いトリミング代金ですが(爆)
そうです ケースは無印ブランドよ さすがイオンめぐりしてるだけあって良くわかるわね(笑)
んで これはつなぎタイプ?足をひっこめると脱げちゃうのよね。。。暖かそうでしかも後姿が可愛いのでヘビロテ!
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 15:59
ココママさん こんにちわ♪
早速リメイクしてるんですね~
私もまずはピンを買わないと・・でも細かい作業苦手なのよね(-_-)
みらちゃんはどんなカリカリでも食べない事ないんです・・だから病気になっても安心?なんて思ってたら早々と療法食になっちゃった(>_<)
Commented by yukoayumira at 2015-12-18 16:02
じゅうべえママ こんにちわ♪
このリボン達 3日間の命で(笑)その後はつけてもらえず数年経過しゴムはすべて劣化してる~
砂肝 じゅうべえ君も食べるんだ じゃ今度来た時作っておくね
うちはこれにお塩かけて人間が食べるよ
ママも最近11時過ぎにコメとかしてて驚きだよ(爆)だいぶ大人になったなぁと思う~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-12-18 00:01 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31