どっちが可愛いかなぁ・・?

亜由奈12歳 美蘭7歳

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2148595.jpg


どっちが可愛いと思います?(笑)

亜由奈が来てからもうすぐ13年です

上様の夕餉の時はお膝に乗って

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_21504981.jpg


どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_21523942.jpg


オヤツの催促にうるさくて時々しつこ過ぎて嫌になる時もあるけど
考えれば寝る事と食べる事しか楽しみが無いんだよね

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_21531549.jpg


サツマイモがお口の下に付いちゃうと自分ではどうする事も出来無い(笑)
犬は上は舐められるけど下は無理だからね

こんなちょっと間抜けなあーサマが可愛いと思う

そしてリボンをはずすと癖が付いてて思春期の女の子なら気にして気にして直すんだろうけど

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2155531.jpg


あーサマ・・犬だから自分で出来ないの(笑)
こんな姿も可愛い

今朝の散歩は本宅である肉屋周りで

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2157517.jpg


山茶花がだいぶ散ってました

「マテっ!」はどっちも出来るけど動き始めるのはあーサマが最初

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2158561.jpg


その姿を見てからみらちゃんが動く
そして追い越す(笑)

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_21584356.jpg


負けず嫌いのみらちゃんがとっても可愛いと思う

今日はお日様が出てて陽ざしのあるお部屋は暖かく・・
なので午前中の留守番は肉屋の二階のリビングで

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_21593063.jpg


暖房いらずなんです
すぐさまソファに元気よく飛び乗るあーサマ

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2214737.jpg


そうだね・・このソファは亜由奈が来てからずっとある物 
別居し~の離婚し~のでもこのソファだけは持ち歩いてたので(笑)
覚えてるのかな・・可愛いなぁ。。。

別宅で朝ご飯食べなかったのでここで食べさせる

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2234635.jpg


めんどくさがり?怠け者?(笑)体勢変えずに首だけ動かして食べてる
変に可愛い

そしてその光景を見つめるみらちゃん

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_229338.jpg


小一時間前にちゃんと一人で食べたのにね
また食べたくなっちゃうよね

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_22125480.jpg


もらえないとわかると寝てて・・
可哀想だけどこんなけなげな姿のみらちゃんが可愛い

そして仕事の為一階に降りたのはいいけど水の交換を忘れてすぐに二階にあがると

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_22142150.jpg


はっ?!もうウロウロしてんの?!(笑)
みらちゃんをリビングに戻しまた仕事に戻る・・

そして一時間後に様子見にあがると

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_22155350.jpg


また!ウロウロしてた(爆)

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_22163739.jpg


二時間後はこんな感じ・・ちゃんとリビングに居た。。

でもその10分後にまた用事があったので上がったら

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_22194488.jpg


また廊下をうろついてたいう(爆)

しかも・・縦にしたら怖くて動かさないだろうと思ったみらちゃん避けが動いてた(爆)

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_22205646.jpg


よって完全閉鎖(笑)

だったら最初から閉めておけよ・・と思うかもだけどそうすると廊下が暗いの、、
だったら全部屋開放にしといたら・・と思うかもだけどそうすると部屋数が多過ぎて悪さしたかもって探すのが大変(笑)

またリビングに連れ戻し・・

お昼に迎えに行くと・・

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2236436.jpg


ちゃんとリビングに居た(爆)
怖がりの癖に禁断の部屋に入りたくてみらちゃん避けをずらすって相当な勇気をふりしぼっての事
こんなとこがとにかく可愛いみらちゃんなんです(笑)

という訳で結局あゆみらどっちが可愛いかって・・・
私にはどっちも可愛いの~です(爆)
世間的にはみらちゃんの方が人気が上っぽいけどあーサマの魅力は二晩位夜を共にしたらわかるかも(笑)

話は変わり・・昨夜は自分の寝具を初冬バージョンにしました

お友達から頂いたあったか枕カバーと

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_22481657.jpg


シーツはボアシーツに交換

ん?上様?
上様は超暑がりなので二日前にやっと毛布をかぶったらしい(爆)
ボアシーツなんてやめてくれって(笑)

昨夜はこの冬支度したお布団で・・

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2361674.jpg


具合悪いのか?って位早寝しました~

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:かぶった話
先日の事 お姉ちゃんと私が打ち合わせもせずそれぞれ作った料理

どっちが可愛いかなぁ・・?_e0234881_2343056.jpg


上段がお姉ちゃん 下段が私
肉の種類は違えどほぼ同じ食材で作ってた(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-28 23:20 x
寒いね〜。
急に寒くなっちゃって、いじやける!(使い方、合ってる?)

どっちが可愛いって、そんなこと、どっちもに決まってるじゃーん♪
寒いから、もう寝るよ。
おやすみ!

Commented by tyatyamiku2006 at 2015-11-28 23:28
どっちも可愛いに決まってるよ
ちゃちゃはちゃちゃの賢さや私にピッタリの性格が
大好きだけどみくはみくの自己中で手がかかるけど
そんな所が可愛いし とにかく我が子は可愛くて仕方ないよ
そちらは晴れて気持ちよさそうだね~
こっちは帰ってから雨か曇りが続いて めちゃ寒くて
また4風邪ひきそうになったよ
じゃ、更新見れたしこれでやっと寝れるわ(#^^#)
おやすみ~
Commented by レオママ at 2015-11-28 23:45 x
あゆみらちゃん、どっちも同じぐらい可愛いよ。
レオルネもそれぞれ可愛いとこがあってどっちなんて決められない。
わが子は何をしても可愛いに決まってるね。
Commented by プーママ at 2015-11-29 00:17 x
yukoさん、こんにちは

何方なんて選べないし、何方も可愛いもの
あ~さまも、みらちゃんも、それぞれの個性がたまらなく可愛い💞
:負けねぇし:
可笑しい~😊
お姉ちゃんとママはやっぱり親子だね
同じような物考えて作ってるわ

ポチっ✨

Commented by pukorogu at 2015-11-29 09:59
両方可愛いに決まってる!
なんならy子さんだって可愛いよ。 ←ついでかっ?(爆

一枚目のお写真のツーショット、とってもいい感じに撮れてるね~。
みらちゃんのカットはもちろん絶品やけど、あ~さまも
まんまるで上手にカットしてもらえてるよね?
シーズーはカットで変わるからね~。
そこがまた魅力でもあるけど。
人間も、カットで変えてほしいわ・・・とくに腹回りとか・・・上様に切ってもらうか?(爆
Commented by yuran0131 at 2015-11-29 11:18
もちろんどっちも可愛いけどその前にまずは可愛さの定義を
定めてからでないと...って朝から難しい話は抜きで(笑)
なんならy子さんだって可愛いよ。←私もR先生のコピペで(爆)
あ、ついでに高い女のR先生!
みらちゃんのブカブカのお洋服何とかなりませんか?!
水玉の部屋着のリメイクがとってもいい感じだったので~(笑)

みらちゃん年々怖いモノが増えて来たとか言うわりに
みらちゃん避けは怖くなくなったんですかね?!
ずらせるってことは軽い?からなのかな?
Wも縦もダメなら何か重い物をぶら下げるかして重みを補強するとか??

お料理まで被るとはさすが仲良し親子ですね♪
ちなみにこの場合だと春雨の方は人参だけ避けて食べます(爆)


Commented by 962515 at 2015-11-29 13:34
yukoさん、こんにちわん

2人ともかわええでつ それぞれ各々の可愛さがありまつよ

んで、、、
みらちゃんのお耳の毛も巻いたかのように内巻きで可愛いんでつ
ぼたもちと2人で可愛い連発でつ

昨日はワイルドでつね(笑)
Commented by akiusa at 2015-11-29 17:50 x
あちこち 読み逃げ常習犯しちゃいますた
編み物し過ぎて 肩こり ・・・ (いいわけ

えっと ~ あーさまは ギュッとしたいタイプ
みらちゃんは なでなでしまくりたい タイプ
ようするに どっちも可愛い ( まわりくど

お耳の長さも お顔も可愛い ~ ん💕
お顔が丸いカット いいですね

みらちゃん避け ・・・
微妙なドアの開け方と ワイヤーネット
一度突破すると バレバレに ?!
しかし お部屋はいくつあるんでつか ?
広い ~~~ お屋敷みたいですぅ

私も暑がりですが さすがに寒い ~
Rさんよろしく 私もリビング下宿中なので
電気カーペットで ぬくぬく寝ております

生活するのも 寝るのも2階 ・・・
他の階は ただの物置となっております💦
yukoさんは 深夜にねんね なんですね
私など 夜の10時には 行動が鈍くなり
12時には 寝るのみとなりまするぅ





Commented by saku-0523 at 2015-11-29 20:17
こんばんは〜
もちろん、どちらもすご〜く可愛い^_−☆
会ったこと無いけど(≧∇≦)
写真見てブログ読ませて頂いて会ってるつもり(笑)
になってるさくらママでつよ〜♪
早く会ってみたいな〜♪
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 21:33
じゅうべえママ こんばんわ♪
急に寒くなっていぢやける!超合ってます(爆)
あら?珍しいね 11時過ぎてるよ
早く寝んこしてなの!(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 21:36
ねねさん こんばんわ♪
私も亜由奈の賢さは大好きだよ
だけど・・ちょっと不安な美蘭も大好き(笑)
手がかからなくてもかかってもどーでもいいと思う
ただ・・やっぱり男は手がかからない方がいいな、、(爆)
こちら大阪から帰ってちょっと天候不順だったけど今日はピーカン晴れ!
でも転んで怪我して、、、、( 一一)
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 21:38
レオママ こんばんわ♪
どっちかなんて決められないですよね~
だってうんぴしてる姿でさえ可愛いのだもの(爆)
人間だったら、、、うんぴの後にトイレ入るのも嫌っ(爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 21:41
プーママちゃん こんばんわ♪
選べないですよね~
どちらも別の個性もってて・・それがそれぞれ愛おしい。。
娘と料理がかぶると不思議な縁?を感じるよ
結構多いの・・こんな事。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 21:46
らむりんさん こんばんわ♪
ついでに可愛いと言ってくれてありがとう(笑)
見た目よりかなり繊細って知ってるもんね?(爆)
そうそう・・今行ってる美容室も褒めた事の無いお姉ちゃんが絶賛なのよ
でも・・やっぱりチェリママの近くに住んでたらどんなにいいかって思うわ。。
上様にカットしてもらえるならまずは私からだし
なぁんと最近また太ってあとちょいで上様と同じ体重という事態(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 21:51
ゆら魔魔 こんばんわ♪
もう生で会ってしまったので嘘は付けないよね・・
私も何気に可愛いという事実?(爆)
そうそうリメイクと言ったらR先生!
だから送ってしまおうかと考えちう(笑)
で・・みらちゃんったら驚きでしょ
縦だとずらしたら倒れる可能性があってより怖いと思うのに器用にずらしてた( 一一)
もう完全閉鎖しかないかも、、、
でも来てもらうとわかるけど肉屋の二階の部屋を完全閉鎖したら廊下がまっ暗だし。。
あっ・・人参も嫌いなのか(笑)
今日はママちゃんに採れたて人参頂いてお姉ちゃんは大喜びだったのよ~
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 21:55
ぜんざいさん こんばんわ♪
そうなのよ・・それぞれ違う可愛さがあるので選べないのね(笑)
一週間経ったけどまだ可愛いみらちゃんよ
生で会わせたいわ~
昨夜ムコ殿が「マルちゃんに会いてぇー」って言ってたけど?(笑)
シーズーでヒョウ柄似合うのはあゆみらの右に出る者は無いと思う~
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 22:01
akiusaさん こんばんわ♪
編み物にハマれるって凄いと思うよ~
私も十数年前にハマったけど今は無理
即効で出来上がらないと嫌なの(笑)だからミシンでが~っが合ってる
あゆみら 可愛いと言ってくれてありがとう
先週大阪に行ったのでもしかしてコンタクト取れたら・・と思ってたのよ(笑)
みらちゃんよ避けがある肉屋の二階は7部屋あるの
でも超古くて、、しかも震災で半壊の通知を頂いた家なので住むにはちょっとね( 一一)
で・・何?リビング下宿ちう?(笑)Rさんとあーサマと一緒だね(爆)
うちは上様が早くて11時に帰宅なの・・そこから飲むので(私は8時からだけど)結局寝るのはだいたい2時ね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-29 22:04
さくらママ こんばんわ♪
会った事なくてもさくらちゃんも可愛いと思うよ~
ぜひ生あゆみらに会って欲しいわ
亜由奈が生きてる間に来て欲しい~
Jママと相談しておいてなの(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-11-28 22:56 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31