通常日記2015-11/18

昨日は忙しくて朝のドラ BSも通常のも見れず、、昼の再放送も見忘れてしまい、、

通常日記2015-11/18_e0234881_21195237.jpg


最終の再放送11時からの、、朝が来たなのに「夜が来た」になりました(笑)
今 ハマってるんです♪

今朝はとってもいいお天気で・・・

通常日記2015-11/18_e0234881_21215986.jpg


気持ちよく朝散歩

しかし・・皇帝ダリアって凄いね

通常日記2015-11/18_e0234881_21224610.jpg


カーブミラーよりも高くそびえてる!
こんな風に生きたい(笑)

あまりに気持ちよく朝からお掃除モードにスイッチが入りあゆみらをママちゃんちに預けてから別宅の掃除機かけ・・
そして肉屋に着いてもモードは変わらずあゆみらは数か月ぶりに二階のリビングに上げられ一階の茶の間の掃除

通常日記2015-11/18_e0234881_21491823.jpg


あゆみらの使う物すべて天日干し♪

久しぶりの二階での留守番なので

通常日記2015-11/18_e0234881_2127929.jpg


みらちゃん避けも強化しておきました(笑)

この時期本宅と呼んでる肉屋の二階は日当たりが良くてとっても暖か・・

通常日記2015-11/18_e0234881_21282734.jpg


それぞれ気持ち良さそうに過ごしてました

午後に迎えに行くと位置が逆転してて・・

通常日記2015-11/18_e0234881_21292550.jpg


どんな話し合い?闘い?(笑)があったのでしょうか

そして3時頃・・一階に下し茶の間で寝ていたあーサマがちょっと変な寝方で驚き、、
万が一の事も考え動画に残しました



身体が大きく揺れてる
いびきも大きい・・



みらちゃんは全く動いてないのに・・

しかもよく見ると・・



目を見開いてる?!

何だか怖くなっちゃって・・
声かけながら頭を撫でると起きました

通常日記2015-11/18_e0234881_21351916.jpg


ただ・・夢をみてただけならいいけど、、、
実は今日とても驚く話を聞いてしまったので少し不安になってたんです
というのは・・今パリに行ってるお友達と一緒に行ってるKさんのチワワちゃん10歳が突然危篤になりママさんが予定変更して帰国するまでに天に召されてしまったんですって
今年心臓病だと診断されたらしいけど、、急過ぎるじゃない?!
心臓病はとにかく急変が怖くて、、、徐々に・・じゃないのよね
いきなりお別れの時が来てしまうから。。

この後は普通に過ごし夕飯も完食したので安心はしましたが。。。。

そして・・別宅に帰宅すると今日はムコ殿がお泊り勤務で料理しなくていいはずのお姉ちゃんが台所に籠ってた(笑)
料理の神様が降りて来たらしい

通常日記2015-11/18_e0234881_21452943.jpg


甘い香りやゴマ油の香りや・・色んな匂いが充満してた(笑)

何が出来たかは明日・・

という事で・・
宜しかったら今夜も ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。

おまけ:最近の頂き物♪

通常日記2015-11/18_e0234881_21532865.jpg


関西のちゃこさんから♪

通常日記2015-11/18_e0234881_2154634.jpg


九州のねねさんから♪

凄いね・・西方面から美味しい物が届いてます(フフッ・・)

おまけその2:ペ君♪

少し・・進んでるようです 要望書を提出にペ君もお父さんと一緒に行ったみたい~
ここ

寒くなる前にどうかお部屋で過ごせるよう・・
Commented by 962515 at 2015-11-19 14:12
yukoさん、こんにちわん

気持ちのいいときにお掃除するってホントに気持ちいいんでつよね♪ そちらの方がお天気が良かったみたいでつ うちの方は曇りがちな晴れでした

みらちゃん避けはやらないとやっぱりダメでつか?
パピー時代のみらごん、懐かしいでつね
Commented by さくつくママ at 2015-11-19 15:17 x
今日は雲は多いけど水色の空です。
あーさま、調子はどうですか?
ゆるゆるウンPはもう治ってるのかな。
あゆみらちゃんはお散歩で紅葉狩りが出来ていいねえ。
私の足事情でつくしはお散歩行けずで
凶暴になってます(⌒-⌒; )
Commented by yuran0131 at 2015-11-19 15:20
昨日は西と東でお天気が真逆だったんですね~
高くそびえてるこの背の高い花!
この前お花の道に突然植えられててビックリしたんだけど
「皇帝ダリア」っていうんですね♪
え?こんな風に生きたいって?
すでにこんな風に生きてるのでは?!
んでも組長の場合は「女帝ダリア」かも~(爆)

あーちゃんその後は大丈夫でしょうか?
痙攣でもなさそうだし...ただの夢ならいいけれど...
ちなみに竜太は徐々に...じゃなくて急変でした。。

お姉ちゃんのお料理楽しみ~♪
てかたったの2品で「ママお料理デー」なんて
タイトルをつけた自分が恥ずかしい。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-19 16:23
ぜんざいさん こんにちわ♪
うっかり書くの忘れたけど午後からは曇りからの雨になって・・・夜は土砂降りっぽかったのよ
みらちゃん避けは最近はあまり効果が無いようでつ(笑)さすがにふんころがしはやらなくなったけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-11-19 16:25
さくつくママさん こんにちわ♪
あーサマ 今日はカリカリ食べない以外は普通です~オヤツも欲しがるしうんぴもいいのが出てます(笑)
ママさんこそお加減いかがですか?つくしちゃんがお散歩行けないのは可哀相だけど、、お家にママが居るだけで嬉しと思いますよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-11-19 16:30
魔昼の月様 こんにちわ♪
書くの忘れたけど午後からは雨で・・夜の散歩は中止でした
そうそう!お花の道にあったよね!あの時も言おうとして忘れたんだったわ 突然植えたんじゃなく突然伸びたとか??
女帝・・フフッ かっこいい響き~でも私の場合「むち」とか持ってそう(爆)
あーサマ その後は普通だったよ・・竜太君も急変だったんだ。。。心の準備が出来ないよね(>_<)
お姉ちゃん数的には少ないけど面倒な物作ってたわ。。
Commented by saku-0523 at 2015-11-19 21:09
yukoさん、こんばんは〜♪
やっぱり同じ日にお掃除してますね〜(笑)
サイクルが同じですね(≧∇≦)
あゆなちゃん、大丈夫ですか?
夢見てたのかな〜?
Commented by hana at 2015-11-19 21:31 x
yukoさんもドラマとか見るのね。
あゆちゃんのような感じでうちのクララも寝てる時よくあるの。
何か夢の中で吠えてるのかな?と思うような感じで
嫌な夢見てるのかな?と思って起こしちゃうけど
心臓病とか持ってると心配になるよね。
何でもなくて良かった(^^)
お友達のチワワちゃんもお気の毒でしたね。
ママさんの気持ちを思うと切なくなっちゃいますね。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-11-19 22:14 x
お掃除。。毛布と干してもらって
あゆみらちゃん。。その後の使用。。フカフカで気持ちよかったでしょうね♫

紅葉狩り。。あゆみらちゃんのポーズ。。とっても可愛かったです^0^モフモフしていても可愛いですよね。。

ペ君。。本格的な冬が来る前に温かい所で寝れますように。。yukoさんやあんみゅママさんの呼びかけで
この事実を知りました。署名も集まり、県に提出できたこと。。本当に良かったです!

娘さん。。料理の神様降りてきて何を作ってくれたのかな?楽しみです。
今日のあゆみらちゃんの服 yukoさんぬいぬいのワンピですね♫ とっても似合ってます

あさが来た。。我が家も朝録画して 夕飯時に見てます。朝ドラ 録画してみるの楽しみの一つです

あゆなちゃんの寝方。。我が家のハッピーも時々してます。私の布団の近くで寝ているので 声をかけ体を撫でています。
あゆなちゃん。。落ち着いた日々を過ごしているようなので いっぱい長生きして もっともっとyukoサンファミリーや、仲間の皆さんと楽しく過ごせますように。。 

Commented by yukoayumira at 2015-11-19 22:38
さくらママ こんばんわ~♪
お天気がいいと窓をあけてお掃除したくなるよね~
でも私の場合早起きじゃないから(笑)出勤までに30分位しか余裕なく
二部屋だけね(笑)
あゆな 今日は変わりなく過ごしてました♪
Commented by yukoayumira at 2015-11-19 22:42
hanaさん こんばんわ♪
ドラマと言っても朝のメイクタイム(笑)にちょうど時間があるNHKの朝ドラだけね
クララちゃんも寝言とか大きないびきとか・・こんな風に痙攣風があるの?
とにかく心臓病は急変するって聞くのでちょっと変わってると怖くなってしまって、、
パリに行ってるRママ・・そんな訳で気分的に楽しくなくて・・予定より早く帰国します。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-19 22:49
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ~♪
人間も天日干ししたら気持ちいいものね
あゆみらも気持ちよかったと思います
モフモフどころか「熊姉妹」ですが(笑)
今回は県では無く市長に要望書だったようですね
でもペ君抱っこしてお父さんも行ったみたいで・・・
本格的な冬はもしかしたら同室が可能かもです
手作りワンピ 何だか赤があまり似合わない気もしますが?
大丈夫ですか?(笑)
そうそう ママさんも朝ドラハマってるのよね
私はいつもは7:30からBSで一足先に見ちゃいます
ご存知かと思いますが数か月前から寝室で寝なくなってしまったので、、
夜中が心配です。。今回のはただの夢?だったようだけど。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-11-18 21:51 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31