今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪

昨夜は12時前に寝ようとしましたが・・

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21112927.jpg


やはり予定通りみら熊の洗濯♪
そしてあーサマのお薬仕分け・・今は私の薬もあるので山のようです
一週間分の薬をピルケースに入れてると・・

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21213234.jpg


ちゃんと来るんだよ・・呼んでも居ないのに、、
好きではないけど飲まなくちゃいけない物ってわかってるんだなって思う
みらちゃんは薬の後にオヤツもらえるの知っててくる
これもまたある意味お利口?(爆)

今日は5時半起床

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21121025.jpg


あゆみらも朝ご飯も食べずに出勤

そしてそのまま朝散歩に・・

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21145397.jpg


・・みら熊ちゃんは山に帰ったそうです(爆)

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21152332.jpg


あれ?居たわ(爆)

6時台に散歩した事無いので出会う人も違って・・
今日は上様の同級生のお母様と一緒になりました

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21521616.jpg


この子・・以前は夜鎖を外してもらい勝手に(笑)散歩してた子なんです
ある時朝になっても戻らないと同級生が探しに来た事もあったけど今はこうやって「ちゃんと」散歩するようになったみたい 良かった

肉屋に戻りあゆみら朝ご飯

私も朝ご飯♪

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21192579.jpg


早朝からカップ麺(笑)

7時から12時半まで5時間半ずっと立ちっぱなしでした。。。

ランチタイムにやっと座り、、、
みらちゃんは私の箸の音で目が覚め飛んで来る
その気配であーサマも目覚め・・

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21295485.jpg


かなり遅れて飛んで来る(笑)

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21301566.jpg


部長になって。。。

午後はお外見のみらちゃんのひさしが、、、、

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21312137.jpg


もう二か月以上カットしてないからね

夜お姉ちゃんが可愛いリボンで結わえてくれました

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_2132597.jpg


ちょんまげ美蘭♪

それからドイツの話
この前の日曜の朝のテレビでもやってて感動した話が今日の新聞にも載ってました

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21344919.jpg


ティアハイムという動物の収容施設が素晴らしい
引き取り手が居ない動物も殺す事はせずここで生涯暮らせるんだって
国が運営してるのかと思ったら一般の人や企業の寄付でまかなってるらしい

今日のあゆみら&素晴らしいドイツ♪_e0234881_21374796.jpg


凄いねー素晴らしい~

ペットショップなる物が無いので犬猫を飼いたい人はブリーダーかこの施設から引き取るのが大半だそうです ブリーダーにおいても法的規制が厳しいし またブリーダーも購入希望者に要求する基準も高いので安易な取引が防がれてきたようです

理想だわ・・・

対して日本はペットショップが乱立し「5万円均一コーナー!」なんて広告まで出してる
簡単に買えるから安易に飼い始め・・手に負えなかったり病気になると殺処分場に持ち込む
同じ人間として恥ずかしい。。

ドイツのような国になる日は来るのかな・・

きっと来ないけど、、

期待の ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ケネママ at 2015-11-17 22:56 x
私も・・・ドイツの素晴らしさは某国営放送でも見たし
『ドイツの犬はなぜ幸せか』という本も持ってて。
飼い主に厳しい基準を設けてるし
日本とは大きく違ってるよね
おっしゃる通り、日本がドイツのようになるのは・・・ないよね、悲しいけど

美蘭ちゃんのトップノット、よく似合ってるよ~可愛い♡
Commented by ちゃたママ at 2015-11-17 23:00 x
ちょんまげ美蘭、超可愛いですっ!!

ドイツ素晴らしいですね。。
私、日本でワンコとかも税金取ればいいのにって思います。 その税金が払えなければペット飼わないでって。でも、それなりの税金を取る代わりに、今と違ってペットにも人権?犬権?みたいな。お店にしても、施設にしても、電車等の交通機関にしても、ペットもそれなりに待遇してもらう。
何年も前から子供よりペットの方が多いのに。。ペットに優しくして欲しいです。。
Commented by saku-0523 at 2015-11-18 00:31
yukoさん、火傷そして怪我は大丈夫ですか?
大切な体なので気をつけてくださいね。
相変わらずあゆなちゃんもみらんちゃんも可愛い~
熊という文字が頭から離れません(笑)
おやつを期待するおメメはかなり胸キュンだし♪

ドイツってすごいですね~
それに比べて日本はまだまだなんですね。
親切な国と評判のようだけど全てにおいて心優しい国になったらいいな~
Commented by 962515 at 2015-11-18 10:37
yukoママ、こんにちわん 娘のぜんざいでつ(笑)

今朝ほどはどうもでつ~ ありがとでつ<(_ _)>

♫ 凍えそうな季節に君は 愛をどーこーいうの ♫
代わりに歌入れました

みらちゃんムチムチって毛のせいじゃないの?
うちのMちゃんは柿のせいだと思うけど(爆)
ちょんまげかわいいでつよ 伸ばしてみたら?

ドイツは移民も受け入れに寛容ですね 
ナチスの迫害の歴史があるのと関係してるらしいけど
動物にも同じなのかもでつね

今回のあゆな部長は優しそうでつ
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-18 15:25 x
ハードなお仕事day、お疲れさまっす!
大事な身体♪その裏にお楽しみなニオイを感じる〜。
みらちゃん、チョンマゲ似合うじゃーん♪
おリボンも可愛いし♪

ドイツを手本にして欲しいな。
もちろん、飼う側の方もね。
Commented by yuran0131 at 2015-11-18 16:00
朝からびっくり仰天のゆら魔魔です(笑)
まずは火傷&怪我&喉の具合はいかがでしょうか?
私の手元には組長のカルテがあるので看護記録を書かないと(爆)

ちょんまげ美蘭!!チョー可愛い~~~~~♡♡♡♡♡
てか初めて見るかも??過去ブログでも記憶に無いですよ?!
これを機にみらちゃんもトップノット目指すとか~(笑)

きっとドイツにもこうなるまでには様々な歴史があったはず。
日本は例えば医療の分野にしてもアメリカやドイツに比べたら
まだまだ全然遅れてるわけだけど、でも100年前の日本と
今の日本は明らかに違うしそれは歴史が証明してるわけで。
つまり何が言いたいかと言うとドイツの様な国になる日は
100年後くらいには来るかもね?という事ですww
出来ればもっと早くに来て欲しいけど~


Commented by yukoayumira at 2015-11-18 18:47
ケネママちゃん こんばんわ♪
飼い主への厳しい基準がまた素晴らしいよね
簡単に買えないから慎重になるし・・
こんな凄い施設が寄付でってとこも国民性の違いだしね
みらちゃん・・この後ブルブルしてすぐに撮れちゃいました
トップノットはあゆなで断念したのでもう望まないし?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-18 18:51
ちゃたママさん こんばんわ♪
ちょんまげ美蘭は後にも先にもこの一枚でしょう~(笑)
そうね・・ペット税もいいよね でも隠れて飼う人も出てくるんだろうね 隠れて販売する人も(-_-) 今は赤ちゃんポストなる物もある時代、、、産んだ子を捨てるんだもん 凄いよね。。。
とにかく飼う側に負担かけてもいいので安易な販売を止めて欲しい~
Commented by pukorogu at 2015-11-18 21:45
>ちょんまげ美蘭は後にも先にもこの一枚でしょう~(笑)

え?そうなの?
めっちゃかわいいのに~~♪
みんなも言ってるけど、伸ばしたらいいのに~。
カット代も浮くし、一石二鳥かもよん?(笑

朝ご飯がカップ麺・・・それでもあの血圧・・・
浦山を通りこして、やっぱり怒ってるかも?(爆
Commented by yukoayumira at 2015-11-18 22:13
さくらママ こんばんわ♪
火傷は日常茶飯事なので大丈夫(笑)
怪我も今はいい物があるのねーキズパワーパッドての貼ってあります
んで・・熊は土曜までで(笑)日曜にはシーズーに戻るでしょう~
ドイツも昔はナチスのどーのこーので、、、でも時が経て優しい国になったようですよね
日本もそうなるといいなって思いますね。。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-18 22:17
ぜんざいさん こんばんわ♪
昨年まで柿をほいほい捨ててたけど(笑)今年は捨てるなら、、って
とにかく我が家にはあんまり必要の無い物を送っただけなので逆にありがたいんだよ
一人娘が二人になったようにも思えるし(爆)
んで みらちゃんのムチムチは毛だけじゃないでつ・・抱くとわかる。。
そのうち体重測ってみるね
ちょんまげは、、お姉ちゃんの意向もあり?(笑)伸ばさないと思う
昔は色々あっても変わったドイツ・・・
日本も変わって欲しいね。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-18 22:23
京都帰りのじゅうべえママ こんばんわ♪
その裏にお楽しみなニオイ・・・って
もしかして不思議な念力みたいのとかある?(爆)
ちょんまげは似合ってもこの時だけね~(フフッ)(笑)
そうそう・・飼う側の方が何気に重要かと。。 責任を持って飼わないと。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-18 22:31
魔昼の白衣の堕天使なゆら魔魔 こんばんわ♪
>私の手元には組長のカルテがあるので看護記録を書かないと(爆)
えーっ?!そこまで管理してくれてるの?(爆)それは私も助かるので?(笑)
今回は前の会社の系列の病院に行って来ましたよ 暇ですぐ診てくれるとこは(笑)
あんまし重要じゃない時に行きます 今回は重要だったので~(爆)
んで・・みらちゃんのトップノットは実現しないでしょう・・・
お姉ちゃんは美蘭は自由に育てて?・・という方針で、、一日中縛っておくのは可哀想って言うの。。
100年後位には変わるかもなのね・・生きてられるかな(爆)
生きてるうちに変化が見たいけどね。。だから100年じゃなく60年にして欲しいわ~
えっ?!(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-11-18 22:34
らむりんさん こんばんわ♪
私も昨夜は伸ばしてもいいかな~なんて思ったけど(笑)
お姉ちゃんが反対なので、、
美蘭は自然体で過ごさせてあげた方がいいって言うのね
もう7歳だし、、、小さな頃から結わえる癖つけたらいいけど今更・・って言う
で・・やっぱり怒ってる?(爆)ちなみに週に二度はカップ麺生活だよ
上様も~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-11-17 21:57 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31