素敵なお宅訪問♪

昨日の夜は上様、お姉ちゃん、あゆみらと電車でお出かけ~

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2114625.jpg


あーサマは心臓病になってから初めての電車でしたが咳をしたのは二度ほど
みらちゃんも大人しく30分弱で目的地に無事に到着

この夜お邪魔したのはこのブログで何度も登場してる「セカンドハウス」のhanaさんちの「ファーストハウス」の「離れ」(笑)です
つまり・・お家三つもあるわけよ 凄いよね~
お母様が住まわれていたその「離れ」をとってもお洒落にリフォームしたので生で見てみたかったし今後の参考に(笑)上様にも見せたかったの

最初に通されたのは・・

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2123844.jpg


大正ロマン風のリビング!&ダイニング!

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21233846.jpg


障子紙に注目!英国人デザイナー、思想家、詩人であり、近代デザイン史上に大きな影響を与えたウィリアムモリスの壁紙ですよ

調度品はセンスの良いhanaさんがオークションで集めたもの・・

その窓からは

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21304956.jpg


これまた素敵な中庭が見渡せます

喫煙所(笑)も

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21313676.jpg


つくばいのある趣のある庭に面した縁側に・・

台所の窓も素敵にリフォーム

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21301174.jpg


大きな工事は職人さんも入りましたが殆どパパさんとhanaさんで作り上げたんですよ
上様説明受けてたけどちゃんと見てたかなぁ(笑)

そして・・次に通されたのは今夜の飲食会場である「居酒屋」!(笑)

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21371796.jpg


ここはパパさんの趣味の物が飾られてたり酒瓶(笑)がずらりと並んでたり

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2222584.jpg


ミラーボールがあったり(笑)

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2365739.jpg


パパさんのかっこいいポスターがあったり~~
お休みの日にコツコツ・・コツコツ・・棚もチェストも手作り
床は桐だって~
ちなみにお仕事は建築関係ではないんですよ
でも もう素人の域を越してますよね プロ並み!

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2146371.jpg


ここで美味しい食事とお酒を頂きました

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2147499.jpg


このキッシュは一緒にお邪魔したルビーさんの手作り これもプロ並み!
ちなみにルビーさんは磁器絵付けの先生でもあり素敵なアクセサリー作ってたり多才な方なんです

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21514347.jpg


パパさんは器用な上に良く動きます(笑)
バゲットにチーズつけてくれたり・・

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21534568.jpg


あゆみらにふかふかの毛布を用意してくれたり
歯に挟まっちゃったとつぶやけば楊枝がサッと出てきたり(笑)気が利くの♪

勿論ママのhanaさんも座る暇なく自家製のハーブを使ったお洒落なお料理作ってくれましたよ

素敵なお宅訪問♪_e0234881_21574968.jpg


素敵なお宅訪問♪_e0234881_2211585.jpg


魚介のアヒージョ美味しかったぁ~
と・・感激してたら上様がやらかしまして、、、
取り分けてくれた皿を私に浴びせたの(爆)

素敵なお宅訪問♪_e0234881_222752.jpg


紫のチュニックと靴下はベタベタで・・hanaさんから新品の靴下を頂く羽目に、、
それでも私の歩いた後はオイルの足跡で、、、
しかもパンツにもオイルが付いてたらしく帰る時に気づいたら座布団までオイルのシミが、、
本当に申し訳ありませんでした、、、、、

あゆみらは大人しくお利口さんにしててくれて

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2252310.jpg


おトイレも完璧
あーサマは大正ロマンのお部屋

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2264532.jpg


みらちゃんは人間用のおトイレでそれぞれ用足し(笑)
あゆみらは粗相しなかったのに上様がしちゃった次第、、、

素敵なお宅訪問♪_e0234881_2273275.jpg


11時過ぎまで楽しい時間を過ごさせて頂きました

帰り際にhanaさんのアトリエ拝見
ここもパパさん作ですよ

素敵なお宅訪問♪_e0234881_228583.jpg


いいよね~こんな仕事部屋があって・・
大きな机・・いちいち物を動かさなくても何でも出来る~

・・と最後まで出て来なかったけど(笑)キャンディちゃん、クララちゃん、ケティちゃんも母屋には居たのよ

素敵なお宅訪問♪_e0234881_22113665.jpg


またセカンドハウスで遊びましょうね
ってうちのセカンドハウスじゃないけど(爆)

駅まで送って頂き・・・

素敵なお宅訪問♪_e0234881_22131337.jpg


上様は一人でアイス食べながら(爆)帰りました

hanaさんご夫婦、ルビーさん 楽しい一夜をありがとうございました
オイルシミが心配ですが、、、(請求書は上様まで)

代行で別宅に着き・・玄関開けて中に入ったら、、、、
狭いダサい我が家にがっかり。。。

あぁ・・
大きな家が欲しーーーーーーーーーーーーーーっ

と叫んでみたり。。

宜しかったら ポチッ ↓ を

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by rion0701 at 2015-11-05 07:10
yukoさん、おはよう♪

きゃ~hanaさんちのファーストハウスの離れに
行って来たのね~!!!いいないいな~♪
本当にとっても素敵で、hanaさんとご主人とで
作り上げて凄いわよね~☆もう溜息が出っ放しよ~。
お料理もみんな美味しそう♪ルビーママさん作の
キッシュもほんと美味しそう☆
yukoさんちは狭くもダサくも全然無いわよ~!
狭いと言ったら我が家です~。yukoさんちの
リビングしかない位よ。(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-05 09:21 x
昨夜、スマホからはチェックしたんだけど
コメントする間もなくネムネム〜。

セカンドハウスも、そんじょそこらの(笑)リゾートホテルより素敵だな〜って写真見て思ってたけど、この離れも!!
調度品の数々も素晴らしいね〜。

あーちゃんも電車移動、無事に出来たし、よかった、よかった♪
そんで、yukoさんちが狭いとかダサイとか、ありえねーし!
我が家に来たら、コンパクトさに、びっくりぽんやでー!
Commented by 奈々ママ at 2015-11-05 10:02 x
あ〜〜!私も大きな素敵なお家が欲しい〜〜〜。
と、ここで叫んでおこう。
パパは見ないけど、一言言いたい。

我が家は結婚以来持ち歩いてる家具をまだ使ってるの。
私の部屋は子供が小さいとき使ってたベビー箪笥や昔広い家に住んでたとき図書室?に使ってた本棚など寄せ集め。
いつか素敵なお部屋に済みたいと夢見てます。
紗妃が長くないから実現しないかも〜〜。涙
Commented by pukorogu at 2015-11-05 10:45
パープルのチュニック着て素敵なソファーにお掛けになってる方はここの奥様?と思ってたら、y組長やってんねっ!(笑
そのチュニックに、よりによってアヒージョぶっかけただか~!
で、オチはチュニック脱いで靴下借りてる組長の姿・・・
ブログ的にはおいしいな(爆

んでも、上様のことは許してあげて~。
きっとy子さんからの「早くこんなお家にリフォームしてくれなさいなの!」って無言の重圧感じて(笑)、手がふるえてたんやと思うし(爆

で、y子さんももっと大きなお家に住みたくなったって?
いやいや、別宅も充分広いっしょ!
うちのちびっこいマンションとはくらべものにならね~し~。
んでも、Rはもっと広いとこに住みたいとも思わないだよ。
座ったままですべての物に手が届くコンパクトな部屋が好き~❤ ←ただのズボラとも言う(笑
Commented by ケネママ at 2015-11-05 15:54 x
いや、凄過ぎて何にも言えませぬ!
わが家がマッチ箱以下に見えました~
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 16:00
莉音ママ こんにちわ♪
だから電車で来れば良かったのに~
10月はマメだったけど今月は来ないんだよね(笑)
大正ロマンのリビングの椅子がママにとても似合いそうだよ
パパさんもhanaさんもルビーさんもみんな器用で・・我が家はみんな適当で(爆)
んで・・うちも狭くはないかもだけどお客さんが来るたびミシン仕舞うようでめんどくさい(笑)そして部屋の中がダサい。。
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 16:05
じゅうべえママ こんにちわ♪
ねぇ・・セカンドも素敵だよね~
こっちはまた別の雰囲気で揃えてあって・・
hanaさんのセンスがとてもいいのよ~
どの家もテーマがある・・後は本宅攻めないと?(爆)
あゆなも体調いいので電車もストレスにならなかったようだし夢のような夜でした
我が家に入るまでは(爆)うち・・テーマないじゃん センス無い、、、(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 16:09
奈々ママちゃん こんにちわ♪
都会の一等地の邸宅に住んでてまだ家が欲しいの?!それこそ贅沢だよ!(爆)S県にもあるし・・hanaさんと同じく家持ちだね
結婚以来持ち歩ける家具は相当立派な物だと思われるし(笑)「にとり」の我が家とは持ち物が違うよ
今でもじゅうぶん素敵なお部屋に住んでるんだからもういいのよ!
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 16:16
らむりんさん こんにちわ♪
ここの奥様はこんな紫は着ないんでつよ~
ちゃんとお部屋に合わせた?ファッションしとります
んで・・夜だったのでカーデ持ってたからまだいいけど・・チュニック脱いだらヒートテックのインナーだけで、、カーデも前が閉まらない?ヤツだから腹が見えちゃうし、、そんな格好でも帰れたのは酔いのせいだと思います(-_-)
ここを見ちゃうと上様の大工仕事が本当にちっちゃく見える(爆)
んで・・うち?広いと言ってもお友達が来るたびミシン撤収したり、、あと2つ位部屋が欲しいの。。Rさんはちゃんとアトリエあるしリビング下宿したら何でも手が届くし何といっても自由だし裏山・・・
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 16:21
ケネママちゃん こんにちわ♪
ちゃんとした「本宅」もあるしこんな素敵な離れもあるしあの素晴らしいセカンドハウスもあるし・・羨ましすぎて言葉出ないよね(笑)
Commented by RUBY at 2015-11-05 16:51 x
yukoさん、お疲れ様です。私も大きな家が欲しいーーー!先日はありがとうございました。美味しいもののお土産まで頂いてしまい恐縮です。あのあと風邪などひきませんでしたか?楽しい夜でしたね~!素敵なおうちで美味しいお料理にお酒におしゃべり。。時間が足りないくらいでしたよ。あゆみらちゃんにも会えて、すごーーーくうれしかったの!あーさまも可愛かったし、リアルみらちゃんを抱いてる私、夢みたい~(^^)あの感触は忘れられません、はい。
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 17:08
ルビーさん こんにちわ♪
先日は楽しい時間をありがとうございました
美蘭が大変お世話になりました
ママと乾杯出来て嬉しかったわ キッシュもご馳走様 器用な人はお料理も上手なんだと思った~私は何でも適当なので料理はほぼ焦げる(爆)
で・・時間足りなかったわよね あっという間に11時・・いつにもましてヨッパの為お見送りもろくに出来ず、、 お別れのチュッも出来なくて(爆)
という訳で次回はぜひ我が家にもいらして下さいね!とてもダサいけど(爆)

Commented by hana at 2015-11-05 18:10 x
先日はありがとうございました~
上様もこの日は良くお話ししてくれて、やっぱり上様は飲んで沢山お話してくれないとね!
せっかく上様の素敵な話聞いてたところでのアクシデント(笑)
我が家は大丈夫だからね。
私うっかりしてたと後になって後悔して、靴下だけじゃなくて上着も脱いでいたのよね?何か着るもの貸してあげれば良かったね。気が利かなくて本当にすいません。

yukoさん宅も広いし十分素敵ですよ。豪華な日本家屋でリビングも広くてみんながゆっくりくつろげる空間があって羨ましいとわ。今度はゆっくりお邪魔させてもらうので宜しくね♪

Commented by saku-0523 at 2015-11-05 18:16
うわ~っ!
とても素敵なお宅ですね~
大正ロマンなんてはいからさんですね♪
センスがあって落ち着くインテリア、いいな~
あゆみらちゃん達もお利口さんに電車に乗って・・・
カート可愛いね~♪
ァヒージョ(笑)
楽しい一日でしたね。
Commented by ココママ at 2015-11-05 18:29 x
雑誌に載っててもおかしくないくらい大きくて素敵なお家ですね。センスがあって浦山しいです。ココ家は古い!!狭い!!です( ノД`)…狭いくせしてココの物ばっかりだし…(笑)
Commented by 962515 at 2015-11-05 18:29
yukoさん、こんばんわん

あぁ、ステキな別宅に襲撃したでつね
ぼたもちはもしかして?って思ってたらしいでつ

あゆみらちゃんが別々に運ばれてるのが不思議な感じ(笑)
あーちゃんが無事にお出かけ出来てよかち♪

パパさんのタイヤとローラー台とツールのTシャツに目がいっちゃって(笑)
ロードバイクに乗ってても体が大きいから栄えるなぁ 
DIYの話も聞きたいし ステキなだんな様でつね
広い机と作業台、それにロックミシン(爆) 裏山
いいないいな~

んでね、あゆみら旅館も広いし!!
上様がやらかしたのも想定内?(笑) ぶっかけたのが組長でよかち…ということで~
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 21:27
hanaさん こんばんわ♪
先日は本当にお世話になりました
あの事件さえ(笑)なければもっとお話が弾んだのにね
とにかく・・よく「こぼす」人なので我が家のコタツの上様の所には汚れ防止のフリース敷いてるんです
バスタオルにしようと思ったら「介護されてる」みたいと言うので(爆)介護とあまり変わりませんが、、
とにかく桐の床材と座布団カバーのオイルシミが気になってます。。。すみません(>_<)
カーディガン持ってたので寒くは無かったけどあの「腹」が隠せなくて(爆)でもヨッパなので平気で電車に乗りました~
うちは広さはあるかもだけど部屋数が無いのでお友達が泊まる日はミシン仕舞ったり大変なのよ
しかも調度品がダサいし(爆)
本当に来て頂けるなら大歓迎!上様と夜中までお話してあげて~!
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 21:34
さくらママ こんばんわ~♪
ねぇ~素敵でしょ
こんな所に住みたいなって思うよね このお宅のセカンドハウスもとっても素晴らしいの
その辺のドックランより広い芝生もあり~の山の上で景色もいい~ので・・
今度一緒に行こうね (うちのセカンドハウスじゃないけどさ、(爆))
あゆなのカートは10年前のよ だからヒョウ柄(笑)
二匹入れられるのもあるけど訳あってキャリーバックのカート作った次第~
アヒージョ事件が無ければ楽しい一夜でした(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 21:37
ココママさん こんばんわ♪
羨ましいほど素敵なお宅でしょ しかもこの家の他に二軒あるんですよ
セカンドハウスもとんでもなく素敵ですよ
うちは・・広さはあるのかもだけどお友達が来る度にいちいちミシン仕舞ったりで、、
結局部屋数が足りない家です。。センスも無いし(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-11-05 21:43
ぜんざいさん こんばんわ♪
ぼたもちさんがもしかして?って思ったのは何で?!
ここに行きたいと言ったのはフェイスブックでしかつぶやいた事ないけど(笑)
んで・・Zさん的にはセカンドよりこっちが合うかも(笑)パパさんの趣味にぴったんこじゃん
そしてhanaさんのアトリエ・・ロックよりもその脇に鎮座してるミシンが凄いのよ
たぶんロックの二、三倍するよ(笑)
んで・・うちは広いか?!お友達が泊まるたびにミシン仕舞ってるんだし、、、
増築するにはマルラン壊さないとだし(爆)
でもって わかるでしょ 上様・・とにかくよくこぼす(>_<)
Commented by プ〜ママ at 2015-11-07 20:22 x
yukoさん、こんにちは~

何処もかしこもセンスが良いお部屋です
特に壁紙が目に引きました
こんな家に住みたいわ~のお見本見たいですネ
何々、yukoさん、大きな家に住みたいってか~ぁ
そりゃ、贅沢ですわ
あんなに広い家が有るのにさ(行った事無いけどBlogで見てるから分かる
あ~さま、無事にお出かけ出来て良かったワン

ポチッ✨
Commented by yukoayumira at 2015-11-07 21:02
プーママちゃん こんばんわ♪
ねぇ~素敵でしょ!
とにかくママさんのセンスがいいのよ~
うちは二軒とも古い田舎のダサい家だよ(=_=)
それに狭いというか・・部屋数が足りなくてこんな余裕あるリフォーム出来ないし。。。
今でもお友達が泊まる日はミシン仕舞ったり、、大変
いつもポチッありがと!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-11-04 23:02 | お出かけ | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31