少し・・心が落ち着きましたのご報告

実りの秋です

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_2050324.jpg


ご近所のお庭には柿やみかんがこんなに・・・

そんな朝散歩の途中でお姉ちゃんに会いました



ん?何で歩き?

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_2055254.jpg


あーサマも不思議そう(笑)
実はお姉ちゃん最近太りまして、、、、身長150あるかないかなのにこれ以上太ったら「ちび、デブ」ぢゃね?って事で今朝は歩いて出勤したそうです
っても歩いて15分位の距離だけど(笑)

ここのとこ涼しくなって来たので今日のあゆみらはハンドメイドのフリースでした
袖ぐりがやけに大きくなってしまったヤツね(笑)

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_2059369.jpg


朝はちょうど良さげだったんだけど午後には

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_20593929.jpg


23度にもなって・・私自身もハイネック着て来ちゃったので暑くて暑くて、、、

あゆみらは「すっ裸」に(笑)

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_2141152.jpg


10月も終わりなのにね~

そして午後は術後の定期健診で大きな病院に・・

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_216181.jpg


経過は問題ないけど血圧が正常になってた(爆)~
今まで「至適血圧」だったのに上が120越してるから正常
何か・・寂しい(笑)

と・・こんな一日でしたが私の頭の中は昨日の記事で書いた17歳のシーちゃんの事でいっぱい
今回の事を発信して下さった保護団体のサイトにメールしたので返事が待ち遠しくもあったんです

私からの内容は 17歳のシーちゃんと飼い主様を一緒に預かる?言い方はおかしいけど現在空いてる肉屋の二階で避難生活してもらいたいと思ったんです

お返事頂けました

結果は現状維持で・・との事
そうですよね・・長年住み慣れた土地、ご友人、知人と離れ見知らぬ土地でって相当の覚悟がいるはず
まして若い方では無いので早々簡単に答えなど出るはずもありません
ですが 私の先走った問い合わせをすぐに飼い主様に伝えて下さったCAPINのT様
お忙しい中本当にありがとうございます

どんな状況であれ一緒に頑張るという飼い主様のお気持ちが痛いほどわかり・・
私は今 少しですが心が落ち着いた状態です
でも今後また状況が変化した時にはいつでも我が家は受け入れるつもりです

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_21244331.jpg


何事も無く気持ち良さそうに寝てる亜由奈

少し・・心が落ち着きましたのご報告_e0234881_21252153.jpg


怪しくも(笑)美蘭も気持ち良さそう

私はこの子達には最後の最後までこんな穏やかな顔で居てもらいたいと思うのです
2011年の震災の時には怖い思いをさせてしまいました
同じ県内でおこった今回の水害の被害は受けませんでしたけど
いつ・・何が起こるかわかりません

私が気にしてる17歳のシーズーちゃんの飼い主のT様は私と同じ思いで今頑張ってるとわかりました

T様も17歳のシーちゃんも一日も早く平穏な日常に戻れるようにと

日々小さな命の為にご苦労されてるCAPINのスタッフ様のご健康を

願うばかり。。。

CAPIN

宜しかったらご覧ください

ポチッ・・の代わりにご覧頂けたら幸いです
ありがとうございます
Commented by 962515 at 2015-10-29 07:41
yukoさん、おぱよ~

昨日はあれよあれよと暑くなったでつね 寒暖の差が激し過ぎるーーー!!裸族で丁度よかち

定期検診お疲れ様でつ 変わりない生活してるから忘れちゃうけどまだ一年経って無いんでつよね
Zの方が病気持ちみたいじゃね?(爆)
血圧も正常で人並みでよかちでつよ(^O^)v

組長の誠意は伝わったと思うから、世の中にはそんな人もいてくれるって思うだけで心強いと思いまつ
ブログ読者ならまた違うだろうね    
Commented by otyobu at 2015-10-29 09:27
血圧を見て「あら、高いじゃんっ!」と言ってしまった(笑)けど、よく考えたら、とても正常な数値だわ(爆)
あーちゃんもみらちゃんもひなたぼっこが気持ちよさそうだね~~♪
災害があるたびに、毎回持ち上がるペットの問題なのに、いっこうに進歩がないのはなぜなんでしょう~。「前例がない」から?それをお役所仕事と言うんだよね。
「まずは人から」というのは、モチロンみんながわかってることだけど、だけど、もうちょっと「やさしさ」とか、取り決めの「ゆるさ」とか必要だと思う。
ここでも何かできることをしよう♪と思う。
Commented by pukorogu at 2015-10-29 11:21
飼い主さんにy子さんの気持ちが通じたかな?
現実的にはなかなかその好意に甘えることは難しいやろけど。
そのシーズーちゃんが少しでも暖かな場所で飼い主さんと暮らせることを願うばかりです。

んでy子さんにしては血圧高めやったんは
やっぱり心がざわついてたからちゃう?
高い女としては、これって理想の血圧やけど~。
憧れの数値・・・低い女になりたい~~。(笑

Commented by wateyade at 2015-10-29 14:14
↓の記事も読ませてもらったよ
そうなんやねぇ
ワンコ連れ(猫ちゃんもほかの動物ちゃんも)の避難生活には厳しい現実があるんやね
みんな家族と同じやもんね

んで飼い主さんとワンコちゃんを自分チへという組長の気持ち
凄いよ やっぱ組長は世界の組長やな!

Commented by saku-0523 at 2015-10-29 15:25
こんにちは~
そちらは実りの秋ですね。
美味しいものがたくさん♪
お散歩風景もおうちでまったりな時間も幸せなひととき、見てるこちらもほっこりです。

そして、yukoさんの行動力、とても素晴らしいし憧れます。
きっと飼い主さんも感謝されてると思います。
私も頑張らなくちゃ♪
Commented by yukoayumira at 2015-10-29 15:55
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨日と打って変わり今日はあれよあれよという間に寒くなったでつ・・今日は首出して来ちゃったので寒くて(>_<)
んで 上様も先日まだ手術して一年も経ってないんだねーと言ってた(笑)思い出しても・・寝込むほど調子悪い時無かったしね
軽い腹痛で済んだみたい。。
で・・また今日も温かいメール頂いて涙が浮かんじゃった
私は本能で動いちゃうから誤解受けたり非難されたりするけど仕方ないんだよね 性格だから(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-10-29 16:00
おちょぶ~さん こんにちわ♪
でしょ?私も120越してるじゃん!高血圧か?と思った
んでもこれで正常らしい(笑)
でもって・・2011年の災害時の時から何も進んでないような気がするよね
今や人間の子より数が多いんでしょ 飼ってない人の事も良く分かるので何か所かある避難所を分ければいいと思うのだけど。。。
Commented by yukoayumira at 2015-10-29 16:05
らむりんさん こんにちわ♪
よく落ち着いて考えたら私の申し出は突拍子もない事で・・長年住んだ所をそう簡単に離れられないよね。。
でも気持ちはわかって頂けたようで・・ボランティアの代表さんからは今日も温かいメール頂きました
で・・120越した数値を見た時にいよいよ私も高い女になっちゃったかと驚いたけど(笑)正常になっただけらしい
ごめんね 仲間になれなくて・・(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-10-29 16:10
wateさん こんにちわ♪
関係ない記事なのに読んで下さりありがとう
2011の震災時も騒いだ事なのでちょっと何かが変わってるかもと思ったら全然変わってなかった 数か所ある避難所 一か所位犬猫同伴で・・って出来ないもんかと。。2011の時なんて上様に畑買って福島の牛を引き取りたいって言ったの(爆)本能で・・感情で・・動いてしまう私。。
実は難民も少し預かれないかなとか思ってるし。。だって肉屋の二階空いてるから。。
Commented by yukoayumira at 2015-10-29 16:14
さくらママ (だんだん呼び名が短くなってきてる、笑)こんにちわ♪
田舎なので色んな物がそこいらじゅうでなり始めてますよ 残念ながら私は柿もみかんも食べないのであんまし嬉しくないけど(笑)
で・・私・・ひかり(福島の被災犬)を預かった時に実はシーズー以外触れない人だったの・・なのに決めちゃったもんだから家族にママは出来ないって言われたよ
でもね 出来ちゃったから(笑)自信がついたの。。
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-29 17:20 x
yukoさんが、居ても立ってもいられずな気持で
送ったメールと温かい気持は、ちゃんと伝わってるよ。
そして、飼い主さんの心の支えにもなると思うよ。

血圧、もしかして、このワンちゃんの事とか考えてて
上がったのかもよー。
私は加齢で(笑)、低血圧から正常になったよ〜。」
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-10-29 21:35 x
yukoさんの温かい気持は、読んでいる私にとっても
驚くべきものでした。
困っている人・ワンコ達を何とかしたいという気持ちを、即 行動に移せるなんて。。凄いです。。
yukoさんの優しさが伝わります。。

2011年から変わっていないことにがっかりです。。
工夫次第でいくらでも一緒に暮らせると思うんだけどな。。人間が優先。。ワンコも家族。。
だから必死に一緒に避難してきたのに。。
役所も国も。。変わってほしい。
本当に穏やかにずっと一緒にいたい。。
飼い主にとって一番の願いだと思います。
Commented by yukoayumira at 2015-10-29 22:17
じゅうべえママ こんばんわ♪
・・・そう言ってもらえるととても励みになる
ありがとう。。。
どうしても・・特にシーちゃんだと後先考えずに行動してしまう私、、

で、血圧はこの間まで至適血圧と言って正常よりいい数値だったんだよ
上が120以下、下が80以下だったかな(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-29 22:22
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ~♪
でも・・先走りなんです。。良く考えたら長年住んだ所から移動したくないはずですよね
2011年の震災の時もこんな私でした 毎日ニュースで流れる福島の牛や犬、猫の映像で泣いてばかりで、、
でもひかりを預かる事で心が落ち着きました シーズー以外触れなかった私があの子によって変わったんです
結局は自己満足の世界なのかもしれません。。
とにかく・・避難所のペット可の所を作って欲しいです
人間の子よりペットの数が多いのに。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-10-28 21:49 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31