秋の集い その1

月曜の午前中はお客様をお迎えする準備・・

秋の集い その1_e0234881_22434734.jpg


料理したり、洗車したり、玄関に水まきしたり、芝生の管理したり・・
そして12時頃第一便でマルコちゃん一家が到着!
早速マルランに入るマルちゃん

秋の集い その1_e0234881_22455233.jpg


何が楽しいのか?と見つめるみらちゃん(笑)

そしてあーサマも出て来て

秋の集い その1_e0234881_22465423.jpg


マルちゃんあゆみらに囲まれる(笑)

と・・突然あーサマ走ったり飛んだり!

秋の集い その1_e0234881_2249674.jpg


まるでマルちゃんが乗り移ったかのようにはしゃぐ(笑)
こんな楽しそうな姿初めて見ました!

秋の集い その1_e0234881_22525317.jpg


上様は苦労が報われたと・・満面の笑みで見つめてました(笑)

秋の集い その1_e0234881_22534880.jpg


マルちゃんも歯を出してご満悦♪

そして第二便をお迎えに駅に・・
じゅうべえママとじゅうべえ君、莉音ママがやって来ました

秋の集い その1_e0234881_2255576.jpg


家に入るなりあゆみらのチェックを受けるじゅうべえ君

一息つく間もなくお出かけ~~(パフパフ)
狭い山道を通り・・着いた所は

秋の集い その1_e0234881_2259025.jpg


広~~~~~いテラスのあるお蕎麦屋さん
ナビでたどり着けないような場所なのに後から後からお客さんがやって来ます

秋の集い その1_e0234881_2313378.jpg


あーサマも驚いてずっと入口の方眺めたり(笑)
店内のお客さんチェックしたり・・

混んでいるのでかなり待たされて・・

秋の集い その1_e0234881_2341839.jpg


山の中に用を足しに行ったり(笑)

秋の集い その1_e0234881_2355357.jpg


広いテラスでバトルしたり(笑)

秋の集い その1_e0234881_2363992.jpg


木々に囲まれた居心地の良いテラスで一時間待ったお蕎麦は

秋の集い その1_e0234881_2371187.jpg


とっても美味しかったです♪

そして本日のメインは「笠間浪漫」

「笠間を中心とする地場産業や笠間のおいしい野菜など、今までの「匠のまつり」を更に進化させ、「手作り・笠間産・郷土愛・田舎・懐かしい」をテーマに、田舎の良さ・面白さを前面に出し、お客様に楽しんでいただけるおまつりです。」

我が家の第二の庭「芸術の森公園」で開催されてました

秋の集い その1_e0234881_23163656.jpg


笠間焼きのお店がずらり勢ぞろい

秋の集い その1_e0234881_23535873.jpg


お野菜や果物が売ってたり、音楽もあったり、飲食店も沢山ありました

秋の集い その1_e0234881_23171927.jpg


笠間の稲田という所は「石」で有名で「稲田縁日」という会場には

秋の集い その1_e0234881_23201927.jpg


石のオブジェが多数展示してあったり石臼で挽いたコーヒーや石窯ピッツアのお店などもありました

秋の集い その1_e0234881_23235372.jpg


秋の集い その1_e0234881_23241355.jpg


野外コンサートホールではBIG BANDの演奏
広い広い公園のあちこちで色んなお祭りが開催されていて・・

秋の集い その1_e0234881_23263136.jpg


景色も良くとても気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました♪

夜はもう何年もお付き合いしてるけど我が家に初めまして~のじゅうべえママのウエルカムパーティ

秋の集い その1_e0234881_23295021.jpg


あーサマが心臓病になり遠出出来なくなった頃から
「あーちゃんが元気なうちに一度会いに行くよ!」と言ってくれてて・・
いつ来てくれるんだろうと待ち続けて2年(笑)
やっと念願叶いました!

マルちゃんママのぜんざいさんとお母様とは初対面ですが初めてとは思えないほどすぐに打ち解けて宴は進み・・
気がつくと・・

秋の集い その1_e0234881_23344063.jpg


シニアワンずは夢の中
2歳のマルちゃんだけ起きてた(笑)

そしてふとテーブルの隅に見慣れないタッパーがある事にも気づきました

秋の集い その1_e0234881_23372425.jpg


なぁんとぜんざいさん「白米」持参です(笑)

上様帰宅し

秋の集い その1_e0234881_23384586.jpg


2度目の乾杯♪

秋の集い その1_e0234881_2339296.jpg


シニアワンずは場所を変え夢の中(笑)

秋の集い その1_e0234881_23404659.jpg


マルちゃんは一人でみんなのご接待(笑)

順番でお風呂に入り・・11時を回った頃莉音ママから女子全員緑色した袋を渡されました
中にはローションマスクが(笑)

秋の集い その1_e0234881_23445379.jpg


上様は恐ろしい光景を目の当たりにし(爆)
それでも莉音ママのいう事は大人しく従うタイプなので記念撮影にも入り(笑)

秋の集い その1_e0234881_23462828.jpg


私から説教も受け(笑)

秋の集い その1_e0234881_2346564.jpg


マルちゃんにも驚かれ(笑)

秋の集い その1_e0234881_23472778.jpg


楽しい夜は過ぎて行きました・・・

この夜は「1時お開き」と決めていたので予定通り1時に終了
何で1時か?ってじゅうべえママは1時までしか起きていられないのと私が翌朝6時から仕事だからね(笑)

そんな訳で今夜はとても眠く続きは明日・・・

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。。。
Commented by プーママ at 2015-10-14 00:49 x
yukoさん、こんにちは

もぅ~~~可笑しくて大笑い
お腹痛くなりそう
説教する女将……怖ぃ……いゃ、可笑しい~😆😆😆

じゅうべぃママ、こんなマスクして夜中にお写真撮るなんて驚いたでしょうネ
動画にして見たら


ポチ✨
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-14 06:45 x
おはよー!
世話になりながら、いきなり、つっこむ私を許してね(≧∇≦)
しょっぱなの、「日曜の午前中」←「月曜」だからー(笑)
あとで、また、ゆっくり来るよ、今、じゅうべえ、元気に朝ン歩♪行ってもうすぐ帰ってくるから。あーちゃん、お疲れ出てないかな?
Commented by ケネママ at 2015-10-14 09:07 x
・・・これで第一弾!!
どんだけ長くなるか、心して見に来るね(笑)
今日のところはお手入れした芝生を楽しそうに使ってくれて報われた感があり、
そして、白塗り仮面の淑女人に囲まれたり・・・
大奮闘の上様にポチ!!!
Commented by otyobu at 2015-10-14 09:32
あーちゃんがとっても楽しそうで(喜)
上様のランランも大活躍でよかったね~~♪
んで・・・・仮面の淑女たちにはマイッタ(爆)
Commented by pukorogu at 2015-10-14 09:42
豪華メンバー夢の饗宴や~~♪
マルチョスとあゆみらちゃんにじゅうべえくんが集合やなんて!(いや・・・集合はしてへんか・・・爆!)
莉音ちゃんは来なかったのね~。じゃんねん~。
でも、その分莉音ママさんが存在感たっぷりなんで(爆!)
よかち~♪

マルランではしゃぐあ~さまにはビックリやね!
上様も丹精込めて芝生を育てたかいがあったというもんやな~。
なのに仮面の女将に説教されて・・・(笑
んでも、説教さえてるのに嬉しそう・・・さすがM
上様!(爆!

んで、ぜんじーってば白米持参ってかっ!(爆爆!!
そしてなにげに写ってるチンチン茸・・・(大爆!!
つっこみどころ満載や~。

続き&JZRのブログ更新も楽しみ楽しみ♪
Commented by yuran0131 at 2015-10-14 10:57
こんにちは♪

その1だけでお腹いっぱいだったり(笑)
コメントどこから書いていいかわからないけど
取りあえずワンコも人間も楽しそうで何よりでしたね♪
上様も苦労が報われて良かった良かった(爆)
続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by ぼたもち at 2015-10-14 11:46 x
マルコとぜんざいに漏れなく付いてくるぼたもちです

半年振りに、生、あゆみらちゃん達に会えて嬉しかったです
マルランであーちゃんがマルと一緒に走っていたのにビックリした!
みらちゃんもみんな元気で嬉しかった…~

初めましてのJママとJくんにもお会いできて、あゆみらちゃんのお蔭です

山奥のお蕎麦やさん、いったい何処へ連れて行かれるのかと…~‥
いっぱい待たされたけど、野菜の天ぷらそば抜群美味。

パックは、やってる本人達も笑ったね…
怪しい宗教の軍団みたい~
無理やり入らされた上様、
それを集合写真で写す莉音ママ 爆爆
パックは大勢でやるべしと学んだ。

料理毎度ながら盛りだくさん~
かぼちゃのグラタン美味しいかったよ…~‥
ゆうこさん温かい優しさを
有り難うございました
Commented by 962515 at 2015-10-14 13:00
yukoさん、こんにちわん

お世話になりました~下の世話まで(爆)…(^_^;

あーちゃんのマルランでの存在感すごかったでつね(^O^)v山桜さんのデッキでもちょっとバトルしてたし~ よかちよかち

色々あるけどまたね~
Commented by wateyade at 2015-10-14 14:15
旅館が広から女将もお掃除が大変ずらね

んで先にエロガッパ羊につっこまれても~たけど
「チンチン茸」はもちろんワテのおみやげに買うてくれたんやろね?爆~~

Commented by mokoemon at 2015-10-14 14:56
ぶんままです

わあ~楽しそうですね。
みんなかわいい子ばかりです。
2月、思い出しちゃった。(^_-)-☆
コキア色づくとキレイですね。
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 14:59
プーママちゃん こんにちわ♪
ママに笑顔を少しでも与えられた事にこちらは喜んでます(笑)
上様への説教の内容は覚えてないけど何だったんだろうか?(爆)
Jママも初めてのあゆみら旅館 驚いたかもね!(^^)
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:02
じゅうべえママ こんにちわ♪
早速突っ込みありがと!どうも今日が火曜の気分で、、、
とにかくJちゃんとママが(笑)無事に過ごせて何よりだよ
Jちゃん あゆみらマル・・大丈夫だったみたいで良かった~
あゆみらも今日は元気だよ!
Commented by 莉音ママ at 2015-10-14 15:04 x
yukoさん、こんにちは♪
この度もまたまたお世話になりました〜♪
じゅうべえママとじゅうちゃんと一緒に
電車で向かい、到着したらぜんざいさん
タミーちゃんマルコちゃんが到着していて
上様も居たのに感動して(笑)、また行き
たかったお蕎麦やさんにみんなで行けて
笠間浪漫にも行けて、とっても楽しかった
わ〜。女子6名でのフェイスパックなかなか
インパクト有って、面白かったわね〜!!
初、サンルームでの寝んねでは、両手に花で
あーちゃんと、みらちゃんが一緒に寝てくれ
て、幸せ〜でした。(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:09
ケネママちゃん こんにちわ♪
今夜も長いと思います(爆)
で・・苦労して作ったラン 今まで足を踏み入れなかったあゆなが走ってる姿は感動でしたよ(笑)上様の苦労が報われました~
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:13
おちょぶ~さん こんにちわ♪
あゆなはこの日も翌日もとっても張り切ってました~みらちゃんよりも歩くって言うし・・カートの中でも歩いてるし(爆)
んで 恐ろしいでしょー!でもわんこ達はマルちゃん以外は見てないんだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:19
らむりんさん こんにちわ♪
集合写真は一応あるよ(爆)
んで莉音ちゃんは電車が乗れないから来れないのよ でもママがその分張り切ってるから(爆)先週も来てたしね?(笑)
んで マルランを使ったあーサマの姿は感動だったよ!何だよ うちの芝でも走れるんじゃん!って
でもって 上様ね・・・気の毒だよね(爆)ムコが泊りで居ないのでほんとはハーレム状態なのにどっちって言ったらお化け屋敷(大爆)
これでもだいぶ写真は割愛したんだよ・・本当はこの三倍長くなるはず(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:22
真昼の月様 こんにちわ♪
あらら・・お腹いっぱいぱい?
今夜も長いんだけどどう?頑張れる?(爆)
とにかく・・わんこよりも人間が楽しんだと思うわ マルランでのあーサマ以外はワンコは付き合わされてる感?(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:31
ぼたもちさん こんにちわ♪
漏れなく(笑)ついて来てくれてありがとうございました
またお買い物もありがとうございます~
で・・いきなりあーちゃんが走ってるしね?驚いたね
両日ともお天気が良くて楽しいお出かけが出来ましたね
夜は宗教団体もしくはお化け屋敷だったりさ(爆)
ぼたもちさんや上様が嫌がらずに仲間に入ってくれるからまた楽しいんだと思います
これからも「漏れなく」付いて来て下さいね!(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:36
ぜんざいさん こんにちわ♪
あの世話のお陰でまた一つマルチョスとの距離が縮まった気がするけどどうだろ?(笑)私が片づけたって良く言っておいてね(爆)
あゆみらも疲れが出てなくて・・特にあーサマは今朝カリカリを自分で食べたり!
ほんとここんとこ体調が安定しててくれて助かる。。
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:38
wateさん こんにちわ♪
掃除っていう掃除はあんまりやらないけどこんな時だけ上っ面だけ?(笑)やります
んで・・残念ながらこの茸は非売品なんだって・・きっと持ち主が夜使うのでは?(大爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:40
ぶんままさん こんにちわ♪
コキアはもう少し赤くなるよ~
きっと来週はもっと綺麗だと思います
楽しそうなのは人間だけかもだけどね(爆)
みんな来てくれて有難いです(^^)
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 15:47
莉音ママ こんにちわ♪
あーちゃん 今日はお付きの者が居なかったのでなぁんと一人で・・しかもカリカリから食べたよ(笑)帰っちゃったってわかったのかもね
何せ毎週世話になってるから(爆)
今週末は来ないからねと言い聞かせといたから(笑)
んで・・女子6名のパックは・・お化け屋敷とも見えるが(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2015-10-14 18:56 x
酔っぱらいに説教されてる上様(笑)。
説教の内容、覚えてるよ、私。
「私と結婚してよかったでしょ!?」的なことを
しつこくww言ってたわよ。
はいはい、ごちそうさま♪
莉音ママんちもだけど、yukoさんちも、ずーっと新婚さんみたいだよね〜。
うちは、枯れ果てた(爆)夫婦だから〜。
Commented by yukoayumira at 2015-10-14 22:46
じゅうべえママ こんばんわ♪
そっちのコメントまだ途中なんだけどさ(笑)

んで そんな内容だった?(笑)
確かに上様は私と再婚して良かったと思ってると思うけど(爆)
私はそうは思って無いけど~(笑)
A家とは雲泥の差だと思うよ そういう気持ちが違うもの
Nちゃんが居ないと生きていけないって私には言えねぇーーーし(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-10-13 23:56 | お出かけ | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31