二日分

まずは土曜日から・・
朝起きた時は小雨でしたが散歩の頃はあがりまして

二日分_e0234881_18183051.jpg


素敵な山や

二日分_e0234881_18184912.jpg


今が最盛期の栗など眺めながら朝散歩
散歩するあゆみらの写真はありませんが(爆)!

急いでいたんです
なぜかと言うと今日は地元の小学校の運動会なので仕事前にお祝いを届けに行くために・・・

二日分_e0234881_18205685.jpg


二校行きましたが一校は順延・・

午前中のあゆみら

二日分_e0234881_182278.jpg


昼近くのあゆみら

二日分_e0234881_18222352.jpg


二日分_e0234881_1822346.jpg


三時頃のあゆみら

二日分_e0234881_18225173.jpg


夕方のあゆみら

二日分_e0234881_1823560.jpg


夕飯後のあゆみら

二日分_e0234881_18231966.jpg


・・・何だか今日は一日中くっついて居ました(笑)

そして夜はお客様が・・

二日分_e0234881_1824444.jpg


肉屋の近所のKさんご夫妻
別宅まで30分以上歩いて(笑)来てくれました
どんな繋がりなの?って私がマンション住まいの5年間 火曜の夜に通っていたイタリアンバーの常連さん仲間です
先日 上様とお姉ちゃんと飲みに行った古民家Barでバッタリ会いまして家を買った話をしたら見たいとの事で。。。

二日分_e0234881_18273454.jpg


ネットの繋がりも凄いと思うけどこうやってリアルな生活の中でもお付き合いがどんどん広まる
何てお客さんが多い家なんだ?!とムコ殿はさぞ驚いている事でしょう(笑)

10時頃 外が賑やかで・・

二日分_e0234881_1830610.jpg


はい 今度はさーぴー一家が来ました
今日のフリマに一緒に行くらしく荷物の搬入です

二日分_e0234881_18305460.jpg


先月お姉ちゃんになった「えなちゃん」
「妹」ちゃんはまだ入院中・・早くお家に帰ってこれるといいね

二日分_e0234881_18311779.jpg


子供が苦手なみらちゃんはずっと上様の陰に隠れてたもよう(笑)

さーぴー一家も帰り・・若夫婦が寝てからも大人4人の宴会は続き・・
ビールは5本ワインは2本日本酒は4合瓶2本空けたもよう(爆)

二日分_e0234881_18351944.jpg


久々に三時まで飲みました~
何が大変って泊まらずに歩いて帰ったKさん夫妻
家から代行頼めるよって言ったのに歩いて来ちゃったんだもの
ちゃんと真っ直ぐ歩けたでしょうか(笑)
お疲れ様でした

日曜日
今朝も起きた時は小雨・・運動会とフリマが心配な朝でした

二日分_e0234881_18374989.jpg


雨があがるのを待って散歩・・

その後昨日中止だった学校にお祝い持参

二日分_e0234881_18383218.jpg


グランドの周りはグシャグシャでしたよ

帰宅してからはnuinui・・
今日も失敗を繰り返し(爆)リッパーのお世話になりつつ・・・

二日分_e0234881_18422387.jpg


またバックオーダー抱えてしまい忙しいのに中々進みません。。

ランチは三時頃数年ぶりに「ほっともっと」に買い出しに行き肉屋に・・

二日分_e0234881_1845470.jpg


日曜でも上様はお休みじゃないんです
学校関係がたまたま重なってしまい鶏肉150キロ位と格闘中(笑)
60gや70gの切り身2000枚だって!気が遠くなる~~~

ところでお姉ちゃん達のフリマはどうなってるのでしょう
お昼前にお友達の莉音ママからラインが入り・・
「今日はこんな所に来てるのよ~!」

二日分_e0234881_18561569.jpg


行ってるし(爆)

二日分_e0234881_18491299.jpg


売れてるんだか売れてないんだかお姉ちゃんからは何も連絡ありませんが

二日分_e0234881_18495049.jpg


確実に一枚は売れたっぽい(爆)

ブログには「おだいば」としか記して無かったのですがなぁんと

二日分_e0234881_18504758.jpg


ボブこゆちゃん一家も来てくれたみたい!

ありがとうございます♪

長くなりましたが(いつもだけど)宜しかったら ポチッ ↓ と・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Commented by ケネママ at 2015-09-27 20:29 x
2日にわたって運動会詣ででお疲れ様でした
どんな時もくっつきあってるあゆみらちゃんね
眠るときでも引き合うものがあるんだよねきっと
フリマで莉音ちゃんママさんがゲットしてくれて
わたし、なんだかうれしい~♪
30分歩いてきて下さったお客様も大満足で帰られたのでしょうね~
Commented by 962515 at 2015-09-27 20:32
yukoさん、こんばんわん

すまぬお姉ちゃん、天気が曖昧でした<(_ _)>
お姉ちゃんサイズが入らない人が多かったのでは?昔なら入ったかもだけど巨大化してるので(^_^;
で、莉音ちゃんママ(爆) フットワーク軽過ぎ
その年の方はフットワーク軽いの~?(笑)
あーちゃんの洋服莉音ちゃん着てるし ママ好みだし

お客様はわん友さんじゃないって久々でつね
ちゃんとお家に着いたでしょうか?(笑)飲む量ハンパ無いし すごっ 類は友を呼ぶ?(笑)
飲めなくてスマン…

えなちゃん、お名前クイズの赤ちゃんでしょ?大きくなったでつね♪
Commented by ちゃたママ at 2015-09-27 21:30 x
私も昨夜、同じ位の時間まで起きてました~♪ただ単に眠れなくてですが(笑) だいたいそれくらいの時間まで寝付けないかもです(--;)
お客様は無事にご帰宅出来たのでしょうか(^-^;
Yuko様はお友達沢山で羨ましいです♪

フリマ、たくさん残ったのですね(>_<)
でも、きっと楽しい1日だったかと(^-^)
私は横須賀で毎日暇です(--;) 今日はお散歩後ちゃたこたお風呂入れました(^-^)
Commented by wateyade at 2015-09-27 21:36
寒くなってきたからお二人はぴとっくっつき始めたなりか?
人恋しい季節やけんねぃ シミジミ

お客さんがたくさん集まるお家はええお家ってことやね~
んで午前3時まで飲んだのね
楽しい時間はあっちゅう間に過ぎていくもんね
もう泊まってもらったらえかったんじゃね?

なぬなぬ?ニット地ってことは~リッパーでほどいたのはロックで縫った個所け?

フリマ、未経験なワテ
こんな年でもまだ未経験なものもあるのね ぷぷ

Commented by 962515 at 2015-09-27 22:05
イベント好きな組長、今日はお月見でつ 明日はスーパームーンだそうでつ 

去年落ち込んでたよね?… 


by SPZ
Commented by ゆり at 2015-09-28 00:51 x
yukoさん久しぶりー(^^)
ボブの食べられるおやつを探しとみーちゃんにも会いに行こう!って行き当たりばったりでお台場行っちゃった(⁎˃艸˂⁎)
でもどこでやってるか分からなくて、着いてから「お台場 フリマ」で検索(笑)
ウロウロしてたらボブブがさーぴー見つけて^^

ボブあまり目が見えてないからみーちゃんに気付くまで遅かったけど(笑)こゆきはずっとみーちゃんにビチビチしてたよー(*>ω<*)

そんな姿見ててあゆみらに会いたくなっちゃったU^ェ^U
Commented by rion0701 at 2015-09-28 05:58
yukoさん、おはよう♪

昨日のline「えっ?」って思ったでしょう。
お姉ちゃんと婿殿の顔を見に行こう~と行った
のよ。自撮り棒も忘れず持参して、写真撮って
yukoさんに送ろうと思ってね。(笑)
お洋服もお買い上げして、家に帰って莉音に着
せて、ママに写真送ろうね~ってお姉ちゃんと
話してて・・・(笑)ブルーの方も買えば良か
ったと思ったのでした。(爆)
さーぴーにも久し振りに会えて嬉しかったわ♪
お姉ちゃんと今度隣同士で一緒に出そうねって
言ってたの。私が帰った後にボブ君ファミリー
が来たと聞いて、会えなくて残念と思ったわ!
Commented by ruri at 2015-09-28 09:02 x

フリマ決行☆
よかったねぇ~♪
(莉音ちゃん強烈お似合いしてまーす♡)

一日中イチャイチャしてる♡
あゆみらちゃん見ると♪
きゅうあいなイチャイチャ想い出して♡
嬉しキュンキュンしちゃうよぉ♪
(きゅうちゃんいつ?頃帰ってくる?なのかなぁぁ☆)

あゆみらちゃんな連弾^^
素敵可愛いーー過ぎたぁ~♡♡
あぁちゃんも今度トライさせてみよっと♪
(↑多分寝るっww)
って?
ピアノは誰が弾いてるのーー??

ps 北斗さんっ♡復活!!あたしも心いっぱい応援してます
  (実は健介さんファンなのだ♡)

Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:09
ケネママちゃん こんにちわ♪
運動会は残すところ幼稚園・・そして老人ホームの秋祭りってのもまだあります(笑)
あゆみら 今日はまったく離れて寝てます(爆)気温もあるのかな・・今日は暑くてエアコンかけてる位だから(-_-)
ピンクはりおちゃんで・・知ってる子が着てくれるって嬉しいですよね
ブルーのくまのフリフリはどこに行ったかな~
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:27
ぜんざいさん こんにちわ♪
フリマ 場所が狭くて並べられなかったって言ってた 私のあのドレス達はバックインで日の目も見れず帰って来たそうです(笑)
で 莉音ママ 笑えるでしょー 一人で電車で来たみたいだよ ほんと尻軽だよね って尻軽っていい意味じゃないか??
でもって Kさん夫妻は無事にたどり着いたそうです 色んな人が来るのでムコも名前覚えるの大変だろうね(笑)
そう えなの妹の名前はまたクイズにしようかと(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:33
ちゃたママさん こんにちわ♪
寝付けない・・なんてあんまりないなぁ(笑)
寝付きはいいんだけど何かの音などで起きちゃうとその後はなかなか眠れないけどね
私 飲み屋で隣に座った人とかすぐにお友達になっちゃうのよ・・でみんな家に呼んぢゃう(爆)
お姉ちゃん 今度は近場で出店するそうです
大赤字にならないように(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:36
wateさん こんにちわ♪
土曜はくっつき虫だったあゆみら・・今日は一転して暑くて暑くて・・離れて寝てるわ
私は扇風機抱えてる(笑)
んで お客様にはもちろんお布団敷くから泊まってて~って言ったわさ
だけど猫ちゃん留守番させてるから・・って。。
この写真の失敗は肩のとこで普通の縫い目をほどいて・・別の場所はロックもほどいたとこある(>_<)
フリマ 未経験なの?私はお姉ちゃんと昔は良く出店してたよ!
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:39
ぜんざいさん 去年の十五夜は何で落ち込んでいたのでしょう?満月見るの忘れたんかな??
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:43
ゆりさん こんにちわ♪
昨日はありがとう~
お姉ちゃんから写真が来て たっちゃんに「誰でしょう?」って見せたらすぐに「ぼぶこゆ?」ってわかったよ(笑)何せ我が家に一番懐いてくれてる子達だからね
こゆきちゃんに至ってはちょっと間違えばうちの子になってたかもだし(爆)ペットショップのこゆたんの姿今でも覚えてるよ あゆなの事ずーっと見てたよね
ボブ君 お目目が見えなくなっちゃったんだ。。。あーちゃんは目はいいけど「耳」があんまり聞こえない 咳とくしゃみ以外は(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:49
莉音ママ こんにちわ♪
昼間の写真で爆笑して・・・
夕方のりおたんの着画でまた爆笑しました(笑)
ブルーの方はちょうどお姉ちゃんが留守中に売れたらしいよ あれもりおたんに似合ったかもね
んで・・もう高速使ってまでは出せないって言ってる~大赤字らしいよ(爆)
ボブこゆちゃん達会えなくて残念だったね
Commented by yukoayumira at 2015-09-28 15:56
ruriさん こんにちわ♪
りおんちゃん ピンクのフリフリ似合ってるでしょ 二日前に着てた物が三日後に遠く離れたお友達が着てるという(笑)
きゅうあいちゃんもイチャイチャしてた?
うちは暑いと離れるみたい 今日は全然近寄らない(笑)
あゆみらの「エア連弾」上手でしょ~ こんな出来るならピアノ手放さなければ良かったと思った(爆)
で この夜のピアノはテレビだよ(笑)
そうそう 健介さんもいい旦那さんだよね~
Commented by pukorogu at 2015-09-28 16:46
去年のお月見、なんで組長落ち込んでたんだっけ??
Rも気になる~。
教えて!ぜんじー!  (笑

んで、フリマの売れ行き、結果はどないやったんか
そこも気になるわ~。
Rも昔よくフリマに出店してたよ~。
場所によっておもしろいくらい売れるとき
とぜんぜん売れないときがあるんよね~。

wしゃん、フリマ未経験とは意外や意外!!
酸いも甘いもひととおり体験してそうなのに~。(笑
Commented by mokoemon at 2015-09-28 21:11
ぶんまま

すごい。
今頃は運動会シーズンなのですね。
こっちは6月なんです。
フリマですか、、行きたかったです。

モコが莉音ちゃんのお洋服をみたら欲しがるので
すごくかわいいです。(^_-)-☆
注文混んでるので見合わせます。
セラピーのイベントでフリフリ評判でした。(´艸`*)
Commented by yukoayumira at 2015-09-29 00:22
らむりんさん こんばんわ♪
忘れて落ち込んでたよねって言われて気になって昨年の十五夜ブログ見たら忘れて無かった(笑)
忘れたと言えば七草粥かな?(笑)
んで フリマは売れた枚数より買って来た枚数が多いらしい~(笑)
私もよく出してたなぁ・・W師匠が未経験なんて意外よね
売る物沢山ありそうなのに~箱入りお嬢だったんかもね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-29 00:25
ぶんままさん こんばんわ♪
こちらの運動会は秋が多いですね
たまに春の所もあるけど。。。
莉音ちゃんの服は既製品ですよ~
こんな手の込んだのは作れません(笑)
あゆなが最後に着て・・三日後には莉音ちゃんの元に移動した服です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-09-27 19:04 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31