秋冬用

今日もいいお天気でしたね~
シルバーウィークの長期連休のある方は毎日お天気が続いてお出かけに忙しくしてるのでしょうね
うらやま♪
我が家は今日から通常モードだよ チッ・・・

話は戻りますが昨日の午後は近くの激安衣料店に買い物に行ったんです

購入品はまず値下げになってる半袖Tシャツ
これを元に「yoikore」の秋冬用を作ろうと思いまして・・・

秋冬用_e0234881_20461878.jpg


今回は手作りわんこ服の本から型紙取りました

そして夕飯後作り始めましたが片方の袖ぐりを終えた所であまりにも大き過ぎて変な事に気づきました

見ただけでも広すぎるでしょーーーー!
着画は撮れなかったけど私が袖を通してちょうどいい位で(爆)

秋冬用_e0234881_20475961.jpg


でも・・でも・・本には袖ぐり37cmって書いてあるし・・・

もうロックまでかけちゃったのでほどく勇気が中々出なくて、、、

秋冬用_e0234881_20494994.jpg


せめてリブ生地だけでもまた使おうかと思い切ったけど切り口汚いし
結局捨てた(爆)

もうこの時点で夜中の12時半。。

何だか気分がモヤモヤするのでそれから型紙作ってみた(笑)

秋冬用_e0234881_20524322.jpg


そしてまたnuinui
余裕が無かったので写真撮ってないけどみらちゃん起こして5回くらい試着させ試行錯誤(笑)

2時に完成!

秋冬用_e0234881_2054738.jpg


袖ぐりなんて本に書いてある寸法の3分の2以下にしたのにピッタリサイズで出来上がって、、

秋冬用_e0234881_20565912.jpg


秋冬用_e0234881_20571554.jpg


こんな感じ。。。
本の通りに作るとスカートの裾もリブニットだったけどフリフリレースにしちゃってほぼ原型とどめてないけど(笑)

秋冬用はこれで行こうかな・・と。。。。

そしてもう一つ買ったのは肉屋の茶の間に敷く暖かそうなあゆみらのマット

秋冬用_e0234881_2103693.jpg


とっても手触りがいいんです♪

秋冬用_e0234881_2111015.jpg


ってもあーサマしか寝てないけど(爆)
ここの所暑い日が続いてまだ半袖で過ごしてるけど「暑さ寒さも彼岸まで」だからね
秋冬用の準備始めないとあっという間に寒くなると思うし。。。

出来ればあーサマも秋冬の準備してもらいたいところ(笑)

秋冬用_e0234881_2142825.jpg


昨夜もリビングで一人寝でした。。
寒くなるんだから・・寝室のお布団で寝て欲しいよ、、、、、

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by まりママ at 2015-09-22 21:27 x
きゃは
色といい水玉といい好みだわ~

新作楽しみたいにしております( ̄ー ̄)ニヤリ

さっき気がついたのー!
生地の下の私のおやつ(#^.^#)
ありがとう〜!
先日から食べたいのに近所のスーパー探すけど
まだ夏売り場から冬売場へのチェンジ前で
買えなかったのよ!
以心伝心?
感激だわ~ありがとう
Commented by mokoemon at 2015-09-22 23:00
ぶんままでつ

こんばんわ


秋もの新作ですね~(^^)/
990円のマットお値段以上でしょうか♡

こっちもあるのでみていようと(^_-)-☆
お洋服ピンクの切り替え、お姫様みたい、ぬいぐるみ見たいと好評でした。
Commented by ちゃたママ at 2015-09-23 03:03 x
我が家は今日が唯一のシルバーウィークでした(;´д`) 洗車して彼のお母さんのお墓参り行ってお休み終わりです(笑)昨日は道が混んでて、お仕事終わるのが遅かったのもあったのですが、彼が川越邸に着いたのは1時(--;) 今日は私も横須賀来ましたが、今日も混んでて0時に着きました(^-^;
彼は疲れただけのお休みだったかもです(^-^;

秋冬のお洋服も可愛い♪
とゆうか… 何ですか!?その激安のお店はっ!!行ってみたい~(^-^)
Commented by otyobu at 2015-09-23 10:19
かわい~わんぴができましたね~~♪
って、そでぐり、37センチって・・・。
そこで投げ出さず、改めて作り直して仕上げちゃうところがYしゃんですね~~。
フリフリスカートもいいね~。
Commented by ケネママ at 2015-09-23 10:43 x
わずかに2日間のお休みでも私の数倍も中身が濃い!
お墓参りも無事済ませて夜中までnuinui・・・見習えない(笑)
それにしても激安のお店だね
こうやっていやでもやってくる寒い季節に備えなくちゃね~
まだ冬が来ることを認めたくない寒がりの私です
Commented by 962515 at 2015-09-23 11:18
yukoさん、こんにちわん

みんなわかってると思うけどソファーの隅っこにあーさま(笑)

さんき?

あゆみらマットはしまむーで買ったうちのと似てる 色違いかなぁ?

袖ぐりZ式でもそこまでは大きく無かった
大きかったか?(爆)
最初ニットだから知らずに伸びちゃったのかと思ったけど元々のサイズでMって!うちのマルチョスやミラコや、全国のMちゃんが太ってもおげーなのか(爆) 
んでも、可愛く出来上がって良かったでつ♪
Commented by pukorogu at 2015-09-23 11:40
うちにあるワンコ服の本を見てみたけど
Mサイズの袖周りで28cmってなってたよ~。
んで、キクの服を作るときは、さらに小さくした気がする。
何ぼなんでも37cmってオカシ~よね~。
もしや小型犬から大型犬までいけるフリーサイズかっ?(爆

んで、組長宅は盛りだくさんなシルバーウィークだったようでよかち♪
ってか、たった2日間なのにうちの5連休よりず~~っと充実してる気がするよね?(笑

それにしても2時までnuinuiって・・・毎度のことながらすごいわっ!
Rなんてチッポなしイヌズに翻弄されて激疲れ~。
土曜日に届いたニューミシンをいまだに動かせてましぇん。
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 15:11
まりママ~こんにちわ♪
ほんとみるくちゃん・・つうかまりママのお好みにぴったんこだね
だけどデザインがペットカット用だよね(-_-)
で・・オヤツってほどの量でもないけど(笑)私はマグカップに注いでそのまま飲んじゃうの お茶替わり?(大爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 15:14
ぶんままさん こんにちわ♪
このマットはお値段以上ではありません~
サ〇キという激安衣料店です
ピンクのワンピ着てあちこち忙しそうにお出かけ&お仕事してるモコちゃん見ましたよ
着てくれてありがとう♪
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 15:20
ちゃたママさん こんにちわ♪
お休みは一日だけだったのね
移動で殆ど潰れてしまったみたいね(>_<)
お疲れさまでした
yoikore 秋冬はフリフリを抑えてみました
激安衣料店はチェーン店だと思うよ サン〇 〇はキね 近くに無いかな~?
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 15:23
おちょぶ~さん こんにちわ♪
12時半だったけど何だかそのまま終わりにしたくなかったのね(笑)悔しいじゃん 本の通りに作ったのに。。
二枚目は超超特急なのでギャザーも片っぽに寄ってる(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 15:25
ケネママちゃん こんにちわ♪
二日しかないから濃いのかもよ~(笑)
その短い間に予定してた事は済ませたいので、、2時になっちゃうわけ。。
そちらの冬支度はこっちとは雲泥の差だからね・・何年経験しても寒いんでしょうね?
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 15:29
ぜんざいさん こんにちわ♪
誰も答えてないけどわかってるよね?(笑)
んで さんき だよ
フランネル調って書いてあってとにかく手触り最高よ
前 ネットで型紙とれる「みらみら」のタンク作ったよね?私も作ったけど袖ぐりが大きくて・・って今回も同じ失敗
小型犬用の本でXS,S,Mしかないから大型とは間違えないし、、、何でこのサイズでクレーム?こないのか(笑)不思議
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 15:40
らむりんさん こんにちわ♪
シルバーウィークお疲れ様でした
いよいよ明日から本当のシルバーウィークが始まるのね(爆)
んで 28cmでも大きいと思う・・これは23位にしてリブニットは20cmにしたんだよ
小型犬用の本だから間違ってないし・・不思議なんだよね~
んで 短いからこそ内容が濃縮されて濃いんだよ(笑)なので毎日休みだったらブログも短くなると思う(爆)
明日から存分にオニューミシンと戯れてなの~
Commented by 962515 at 2015-09-23 16:12
今ふと思ったけど…

わんこ服の型紙を自分でとってる!!(爆)
笛吹いても届かないか(笑)

ぽちん
Commented by wateyade at 2015-09-23 20:30
すご~い すご~い
何がすごいって ロックミシンの糸をちゃんと赤に変えてるし~~
すご~い!爆

秋冬コレクションが始まったあるね
またいろんなんが出来るやろな~たのちみなり~
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 21:35
ぜんざいさん こんばんわ♪
だって・・どう考えても変だよね?37センチの袖ぐり(笑)
んで 笛吹かなくても欲しいなら送るけど必要ないでそ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-09-23 21:38
wateさん こんばんわ♪
しかも・・糸を結んで・・じゃなく
ちゃんと最初から替えてるんだよ
凄くね?(爆)
なんか結んだら引っかかってしまうんじゃないかと不安で。。。
針の穴に結んだとこ 引っかからないの?
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-09-22 21:07 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31