お祭り見物と今日のあゆみら

昨夜は上様とお姉ちゃんと電車に乗って・・

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_219087.jpg


ムコ殿が参加してる「ひたちなか祭り」に行って来ました
朝からあゆみらはどうしようかな・・と思ってたのですが暑さと雨の心配はなくとも「人混み」で歩けないだろうという事でお留守番

正解・・人間が歩くのも大変、、、、、、

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21111020.jpg


山車や・・お神輿・・を見ながら

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21121855.jpg


「ダンスパレードコンテスト」に参加してるムコ殿を探します

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21154121.jpg


見つけました



踊ってないビール飲んでるムコ殿!(笑)

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_2116954.jpg


嫁もビール飲みながらだけど(笑)

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21414194.jpg


お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21185270.jpg


私もこんなお祭りに参加したいなぁ・・と思ったらつい身体が勝手に動いてた(爆)
注:まだノンアルです

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21223279.jpg


そうこうしてるうちにあっという間にダンスは終わり・・
ここでムコ殿とはお別れし・・
夕餉は数あるお店の中から上様が探し出した素敵なイタリアンバル♪

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21241435.jpg


店内もお洒落~

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_2124349.jpg


お料理もとっても美味しかった♪
駅までは私を中心に三人で腕組んで(笑)歩きましたが・・
途中靴紐が、、、、

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_2126394.jpg


上様が結んでくれたもよう(笑)

帰宅するとあーサマがとっても偉そうな態度で鎮座してました

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21264057.jpg


踊れるわけ無いよね・・だって練習はこのコンテスト始まる前の一時間位だったそうです(笑)

そして昨夜もあーサマはリビングで寝たのですが6時ちょい前に和室に移動した足音で目が覚めました なんかおかしい・・・急いで行ってみると畳に白い泡ゲボしてました
お腹がすいてるのかと思いオヤツを差し出しても食べなくて、、、
心配でベットに連れて来たらいつもはサッと逃げるのにぐったりしてて、、、

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21432521.jpg


胃液なんだろうけどみらちゃんと違いとにかく「吐く」という行為をしない子なので不安になりましたが

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21333325.jpg


朝ご飯も自分から食べてくれて

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21335510.jpg


お散歩も元気に歩いてくれたので一安心

昼間も普通だったし♪

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21344076.jpg


みらちゃんも普通にお外眺め

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21352654.jpg


ただボーっと外見てるだけなのに可愛い(爆)

おまけ:シンクロシリーズ

お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21365100.jpg


お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21363385.jpg


お祭り見物と今日のあゆみら_e0234881_21364415.jpg


このお手手が何ともいえず可愛い(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2015-08-24 22:12
女将、こんばんわん

会社でお祭り参加してたのでつね~ 昨夜は気温も下がってお出かけにはちょっと楽でしたね
楽しそうな女将が楽しそうでこっちも楽しいでつ♪ かしずく上様、ステキ 頭ボカされてるけど
チーズもあって良かったでつね(笑)
お姉ちゃん、やっぱり髪の毛短いでつよ(3月に会ったときはもう少し長かった)

あーちゃん、チンパイしたけどだいどーぶそうで
よかち うちのマルチョス位ケポってればまたか!ってなるけどやっぱり気になりまつね
ちょっとしたことで喜んだり心配したり…ちっちゃいのに大きな存在
Commented by pukorogu at 2015-08-25 07:18
お婿ちゃんのお祭り参加に便乗してのお出かけやったのねん。
おいちいイタリアンも堪能できて、靴ひもも上様に結ばせて・・・何様!?(爆
その上様をぬかりなく写真に撮ってるし~。(笑
チーズもいっぱいでええな~♪
フリルのようなチーズもうまそ❤

婿殿の野球の応援とか、いままではなかったタイプのお出かけしたり・・・楽しそうだよねん~。
これもお姉ちゃんが結婚したおかげやね♪
Commented by ruri at 2015-08-25 09:09 x
おはよございまーつり(←お祭り♡)
お祭り♪楽しそー^^
ってか!
あたしったら!!
お兄ちゃん知ってるハズなのに最初動画わからなくって><
見返し確認できました♪
飲んでるーー☆ww
お姉ちゃんも飲んでるーー☆ww
素敵なカップルナンバーワン☆

踊り!炭坑節しか踊れないよーあたしっww
あ!東京音頭で傘はあげられるけどっ♡

お洒落なお店☆
↑美味しそーなのビンビンつたわってくるなのに!!
お客さん少なっww

あー様が・・体調不良なゲボじゃなくてほっ☆
夏の終わり・・わんちゃんも胃腸弱る模様だよね><

Commented by ちゃたママ at 2015-08-25 12:52 x
派手な警備員(笑) 踊る女将(笑) 靴ひもを結ぶ上様(笑)
今回も笑わせていただきました(*^^*)
上様はイタリアンがお好きな感じですね♪

あ~様、何となく気持ち悪かったのかな(>_<)何ともなくて良かったです(^-^)

最近涼しくてワンコ達も過ごしやすくなりましたね~(*^^*)
そろそろあゆみらちゃん地方にも行けるように計画しなきゃです(*^^*)
Commented by あんみゅママ at 2015-08-25 12:53 x
お祭り楽しそう♪
盆踊りとか阿波踊りとか・・・ではまったくなくて
ダンスと言った方がよいですね╰(*´︶`*)╯♡

女将の踊る姿、キャンディーズを思い出しましたぁ~(笑)

うちは、2わんで留守番させるのが怖くって・・・
かといって、オハヤシの音はダメだからね。。。

あーサマ、何ともなくて良かったですね~(⌒-⌒)

Commented by wateyade at 2015-08-25 14:22
楽しいことなんでもする婿殿ってしゅてき~~
しかもビール飲みながらっていうのがええな~w

んでオサレなお店~上様が見つけたと?なかなかの手柄やったなりね
お料理もオサレで美味しそうやないの~
こういとこ紐は行かないの
イタリアンとかダメなのね 「ワシの食べるもんがない」ってありは食べず嫌いやな
行って食べたらでったいに気に入ると思うんやけどねぇ・・
つーまらん!

靴紐をかしずいて結んでくれる人ってそうそうおらんで~~
上様って間違いなく「M」やな 爆
Commented by yukoayumira at 2015-08-25 15:38
ぜんざいさん こんにちわ♪
ムコは強制参加なのではないでそうか・・・
だってその為に超朝早い仕事だったみたい 夕方参加するのに
かしずく上様は紐がほどけたのも自分のせいにされてました(爆)
お姉ちゃん 年中どっかしらいじってるので(笑)わからない。。
今日はみらちゃんがゲボりました~この子は全然心配ないけどね
またフード食べたし(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-25 15:44
らむりんさん こんにちわ~♪
最近電車でお出かけするようになっちゃって(笑)
だけど帰りは結局代行使うようなんだけどね(笑)
お祭りはあんなもんだと思ってたけどここは飲食店が多いのに驚き!
両脇にひしめき合ってて上様は祭りよりそっちを見てたもよう~
お陰でいい所に出会えたよ フリルのチーズはスイスのだって
家族が増えると行事も増えるね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-08-25 15:50
ruriさん こんにちわ♪
おつかれまーつり♪(笑)
ムコ会社 前列はみなちゃんと踊ってるけど後列は殆ど歩くかビール飲みだった(爆)他の団体はちゃんと練習重ねて出場なのにムコは一時間も練習してないし~
踊れるわけないよね
炭坑節?私もそれすら踊れないが(笑)
んで この辺り飲食店が超多くて・・競争激しいんじゃん それに祭りの最中だし
終わってからはもっと混んだかもね ほんといいお店だったよ(^^)/
今日はみらちゃんがゲボ・・・これはいつもの事だけど。。
Commented by yukoayumira at 2015-08-25 15:59
ちゃたママさん こんにちわ♪
上様は何料理でもOKだよ ただ料理に合わせて酒を選ぶのでそこはちょっとめんどくさい(笑)私はおでんにも赤ワインだけど(爆)
あーちゃんは本当に吐かない子なので驚いちゃうの
でもすぐに食欲戻ったので・・やはりお腹すき過ぎ?(笑)
茨城は魅力のない県で(爆)遊ぶとこが無いんだよね・・公園しか(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-08-25 16:07
あんみゅママさん こんにちわ♪
盆踊り・・小さい頃しかやった事なくて、、
でも好きなんです 出来ればちゃんと練習して参加したい(笑)
わんこだけで留守番は・・今は地震雷でみらちゃんがビビるのが怖いかな
あーちゃんは6歳まで一人で朝から晩まで留守番だったので慣れてるんですけどね
でもこの場に連れて来てカートにずっと入れておくより家に居た方がうちの場合は良い感じです。。
あーちゃんは滅多に吐かないので心配しましたが・・でも散歩は行くし大丈夫です♪
Commented by mokoemon at 2015-08-25 16:11
ぶんままです

お祭りいいですね。( *´艸`)
家族で仲良しでにぎやかで見ていてほっこりします。
上様、お優しい~(^^)/
素敵なお店です、イタリアンですか。。

モコ、あんまり吐かない方で吐くと心配です。
大丈夫だったのですね。
良かったです。(^◇^)

Commented by yukoayumira at 2015-08-25 16:17
wateさん こんにちわ♪
ムコは会社から強制で参加要請があったんだと思うよ~
だけどとにかく練習してないから踊れないらしくて・・
見に行った私達も本当は祭りより夕餉の方が楽しみだったような(爆)
とにかくこの街は飲食店がひしめき合ってるのよ!
靴紐は・・たぶん 何で私の足に紐がからまってるの?!と騒いでたような(笑)
したら無言でかしずいてたような(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-25 16:19
ぶんままさん こんにちわ♪
久々にお祭りらしいお祭り会場歩きました~
今の屋台は色んな種類があって楽しいですね
私がワイン派になってからはイタリアンが多くなったような・・・
モコちゃんも吐かない派なのね
うちはみらちゃんは年中食べてすぐ吐く派です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-08-24 21:45 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31