お盆中日のみらちゃん

今日の朝散歩は別宅裏手にある太子堂に
あゆみらが耳を澄ませて聞いてるのは・・・

お盆中日のみらちゃん_e0234881_2013355.jpg


何でしょう?



うるさい位の蝉の鳴き声でした
暑苦しいけど一週間の命なので我慢してあげましょね(笑)

さて 今日はお盆の中日です
本宅にはお仏壇があるけど義父母以外はお線香あげに来ません(笑)
町内には叔父も居るし上様の妹も居ますが、、、
変わってる家系なので(爆) 
嫁としては何気に楽だけどね

なのでいつもみらちゃんが祭壇の前でお祈りしてるんですよ

お盆中日のみらちゃん_e0234881_20213612.jpg


この子 変わってる所があって(顔もね、(爆))私の父が亡くなりお葬式まで家に3日間居たのですがずっと遺体の上に居たり(笑)
つまりご先祖様を守り供養する子なんですよ
お利口なんです(爆)

なのでお姉ちゃんが夜ご褒美をくれました
私が嫌いなので我が家にはスイカがあった事はあまりなくほぼ初めての経験だと思う
ムコ殿からお口に入れて頂きましたが



固まってしまいました(爆)

お姉ちゃんは「噛んで!噛んで!」と口から出さないよう押さえつけてます(爆)

お盆中日のみらちゃん_e0234881_2029572.jpg


そして・・



出さずに食べる事が出来ました
無理して食べたのかな・・それとも美味しかったのかな・・
まぁ美味しかったとしても冷蔵庫に入ってる事自体が苦手なので、、、
最初で最後かもね(笑)

特に変わった事も無く静かで穏やかなお盆の中日でした

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

えっ?短いって?(爆)
やりたい事が沢山あって全部は無理としても少しでも片づけたいので、、、
Commented by ちゃたママ at 2015-08-14 21:12 x
不謹慎かもですが…お父様の上に居たとか(笑)笑ってしまいました(笑)
みらちゃんなりの供養だったのですね(^-^)さすがみらちゃんです♪

今日は鶴ヶ島邸2日目♪ 昨夜はリビングのソファーで寝たのですが(二階の寝室に二匹を連れて行くのが面倒&馴れない寝室で下に降ろせと騒がれたら面倒…)二匹ともベッタリで、狭いソファーで、動けないし気を使うしで寝た気がしないので、今日は二階の寝室初挑戦します(^-^; 騒がれても無視します(笑)
朝はお父さんが起きたら寝室に迎えに来てと行ったので(笑)お父さんが居ると早朝散歩行けるから、ちゃたもこたも嬉しいと思います(^-^)
しかも、今日お父さんと二人でステテコ買いました(笑)とゆうか買ってもらいました(笑)二人とも初ステテコ(笑) 涼しければいいなぁ♪
Commented by 962515 at 2015-08-14 22:17
yukoさん、こんばんわん

短かっ!!(爆)

去年のこと‥忙しい女将が御先祖様の送り迎えしてるのを読んだたみばぁが一言‥
『引退したんだからそれぐらいやってあげればいいのに!』でつ(爆) 自分でやる方が気楽でつけどね(笑)

>この子 変わってる所があって(顔もね、(爆))私の父が亡くなりお葬式まで家に4日間居たのですがずっと遺体の上に居たり(笑)

顔もね(笑) 言われなくてもわかってまつ(爆)
それがみらちゃんの良さo(^-^)o

遺体の上って字のごとく乗っかってたってことでつか?それとも頭の上側にいたってことでつか?
乗っかってたなら笑っちゃう ケラケラ

お姉ちゃんが押さえてる写真がもう可笑しくて可笑しくて 短い中でも面白くていいでつね(≧▽≦)
Commented by プーママ at 2015-08-14 23:04 x
yukoさん、こんにちは

みらちゃん、とても良いこちゃん
ご先祖様を大事に想う気持ちが大切だね
私なんてお墓参りも出来なくて、親不孝だわ ここで謝って行こう
我が家もスイカ買った事なし……PPが嫌いなのよ
私は食べたいんだけどネ

みらちゃん、初めてのスイカで固まっちゃって…そのお顔が可笑しくて
でも食べれてOK~~笑

ポチッ🍉
Commented by pukorogu at 2015-08-15 09:54
スイカ、キクは好物だよ~。
噛まずに飲みこむから、味がわかってるのかどうかが不明やけど(^_^;)
みらちゃんは、まるでガムのようにクチャクチャ噛んでる~~。
ちょっと苦悩しながら噛んでる姿がおかしくてかわいいんだし♪

y子さんは、スイカを見るのもイヤなんやっけ?
なんかトラウマやった?ぜんじー憶えてる?(笑

上様が果物屋さんやったら、結婚してなかったかもね?(爆
Commented by yuran0131 at 2015-08-15 11:42
ホント偶然(笑)ホント短っ(爆)

蝉の声はみんみん蝉??
こちら地方に来て気付いたんですけど西では聴かないんですよ。
少し前の動画にアップしたけど西の蝉の方が暑苦しく聴こえる気が(爆)

みらちゃんはご先祖様を大切にするお利口さんですね♪
確かお父さんが入院中も美蘭パワーを注入したキュッキュを
渡したりしましたよね。
スイカと並んだ写真はあったけど食すのは初めてなのですね♪
なんか固い物を一生懸命噛んでるみたいだけど実はスイカ(爆)
私は大好物ですよ~柚蘭にも食べさせてみたいです♪

確か組長はスイカの匂いがダメなんですよね?
触るのも苦手だから切ったのはお姉ちゃんかな?!

Commented by wateyade at 2015-08-15 14:57
ほんまや!盆なのに短い!
盆やから短いのか?

んでスイカ、冷蔵庫に入ってるだけでもダメなん?
みらちゃん、どーみても美味しそうに食べてるとは思えねーし
おねえちゃんにお口を押さえられてるオサシン爆笑!
Commented by yukoayumira at 2015-08-15 15:39
ちゃたママさん こんにちわ♪
確認の為さかのぼって見たらブログに載せてる写真はあーサマだった
足元に居たわ(笑)
それと・・以前聞いたのにまたこんがらがってしまったけど・・鶴ヶ島邸は彼のお家??川越がちゃたママさんち?横須賀は??何か別荘いっぱい持ってる芸能人並のママさん 羨ましい~(笑)
温泉旅行ももうすぐですよね 暑さもだいぶ落ち着いてきたようなので良かったですね おソロのステテコでより涼しいだろうし(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-08-15 15:45
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうなんだよ・・暇な人が用意すればいいと思うんだよね
つうかお仏壇も持って引越して欲しかった・・誰も住んでないのに可哀相だと思うんだよね。。
んで遡って見たらみらちゃんが乗ってるのは載せてないみたいだね?あーサマは足元に居たけど・・
さすがに頭の上には居なかった(爆)それと4日じゃなくて3日だった 4日目は葬儀場で過ごしたんだった。。
しかしブログって便利ね 細かく書いておくと後で大変役に立つんだと思ったわ
読んでる方は大変だろうけど(爆)!
Commented by yukoayumira at 2015-08-15 15:48
プーママちゃん こんにちわ♪
みらちゃんはどこの家でもこういう仏系の所が結構好きみたいで(笑)
ここでパワーを頂いてるのかもしれません
でPPも嫌いなんですね~私は特に匂いがダメ カブトムシっぽい
ってカブトムシ食べた事ないけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-08-15 15:51
らむりんさん こんにちわ♪
みらちゃんね おやつ系は丸のみなんだよ
なのに食感が苦手なきゅうりとか梨は非常に苦労しながら飲み込むの(爆)
よってスイカも食感が苦手の部類らしい・・
んでスイカが冷蔵庫にあるとドア開けるたび臭いじゃない?お姉ちゃんはそれ知ってるからムコに早く食べちゃえ食べちゃえって言ってた(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-15 15:52
つまり「かほり」が嫌みたい・・
特にトラウマはないけど・・だって小さい頃は食べてたもん
スイカもトマトも~
Commented by yukoayumira at 2015-08-15 15:58
真昼の月様 こんにちわ♪
ゆらちゃん地方のセミは「あぶらゼミ」で今より前に鳴くヤツじゃない?こっちにも居るよ
それが終わると「ミンミン」でその次カナカナと鳴く「ひぐらし」に移ってくんだと思うよ 
で・・良く覚えてたね~私も昨夜その頃のブログ見てたの 美蘭のお陰で亡くなる前夜楽しい思い出が出来たんだもん!この頃からみらちゃんには不思議な力があるってみんな気付いたのよ
で このスイカは切ってあるのをムコ実家からもらって来たの 冷蔵庫に長く入れておけないから食べきれる分だけにしてもらったそう(爆)
触ったり切ったりは出来るよ
ただ 早く食べてしまって欲しい(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-08-15 16:09
wateさん こんにちわ♪
やりたい事とかやらなくちゃいけない事とか気になる事があってパソタイム削ってみたの(笑)
スイカは匂いが嫌いなので冷蔵庫に入ってるのが嫌なのね~
丸ごと置いてあるのは全然平気(笑)
よって上様は食べたくても中々食べられないのでしょう~♪
Commented by inoinoinuinu at 2015-08-15 17:38
お盆で忙しいyukoさん、こんにちは。
おねーちゃんがミラちゃんを押さえてる写真が面白い~。ああしないと、ペッしちゃうかもだもんね。
コマチはスイカ大好きだよ。私も、今年、スイカは美容に良いってテレビで見てから、時々買ってる。最近は面倒くさいので種も食べてる(笑)

ミラちゃん、色々感じるんだろね。明日、お見送りもするだろうね。
Commented by 962515 at 2015-08-15 21:12
ぜんじーでつ こんばんわん

↑仏壇も何で持って行かないのか不思議でつよ
やっぱり変わってる(爆)

スイカ!ぼたもち大好きでしょっちゅう玉で(笑)買ったりしてまつ いつもはそのおこぼれをもらうんだけど今年はタイミング悪かったりで食べて無いからかすんごくスイカが食べたいの~

半分をスプーンで大人食いしたい!!

んで、買えるけどフルーツって高いのに食べないと当たりか外れかわからないギャンブルみたいなもんだからなかなか買えない…

んで、生のキュウリはダメ カブトムシの匂い
お新香にするとだいどーぶなの~
Commented by yukoayumira at 2015-08-19 14:35
いのいのさん こんにちわ♪
遅くなりました(-_-)
みらちゃんは食感が微妙なヤツは一旦吐き出して(笑)
確かめて・・ってやるから・・あちこちスイカ臭くなるので出さないようにしてもらった(笑)
>最近は面倒くさいので種も食べてる(笑)
そのうち頭のてっぺん・・いやお尻から芽が出てくるかも~~

Commented by yukoayumira at 2015-08-19 14:42
ぜんざいさん こんばんわ♪
そういえば私が帰ったあと妹さんがお線香あげに来たんだって~
本文訂正いれとかな(爆)
んで・・自分たちは出て行くけどおまえ(上様)はここに住め!ってお父さんから言われたらしいよ~んでも「おまえ」も今はSAI婚相手と出てっちったけど(爆)
だから今度は葬式の心配だよ  式は斎場にしてもそれまで亡骸はどこに置いておくのかって?(笑)
この話になると長くなる(爆)
私もスイカはカブトムシっぽい匂いがすると思うんだけど・・んでもスプーンで半分食べたい派なのよね??ってもカブトムシ自体匂い嗅いだ事何年も無いけどさ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-08-14 20:37 | 日記 | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31