暑かった誕生会

昨日の夕方は・・・

暑かった誕生会_e0234881_21171031.jpg


6時過ぎに散歩に・・
そして出かける準備
一応「眼帯」してみた

暑かった誕生会_e0234881_21175130.jpg


自分では鏡を見ない限り醜態がわからないのでいいんだけど他人に迷惑かなぁと思って(笑)

上様の誕生会は毎年「萬や」さんで・・

暑かった誕生会_e0234881_21184337.jpg


「あの顔」なので席は一番端っこにしてねとお願いしてありました(爆)

暑かった誕生会_e0234881_212011.jpg


暑かった誕生会_e0234881_21201233.jpg


美味しいお料理に舌鼓を打ちながら和やかに宴は進んでたのですが

とにかく 暑い!

あーサマは始めは大人しくしてましたが

暑かった誕生会_e0234881_2122521.jpg


お口の開きが頂点に達しベロが仕舞えなくなって来て(笑)

暑かった誕生会_e0234881_21244716.jpg


私の首にもハンカチ登場!

そしてとうとう「裸」に・・・・
あっ あーサマがだよ(笑)

暑かった誕生会_e0234881_21253779.jpg


みらちゃんも・・

暑かった誕生会_e0234881_21255565.jpg


だいぶはだけて来てたけど(笑)

お出かけしてる店で裸んぼになった事はたぶん初めてのあーサマ

暑かった誕生会_e0234881_21291579.jpg


何だかとてもいやらしく感じます(爆)

普段はお互い「お酌」をしない決まりの我が家ですが今夜だけは・・

暑かった誕生会_e0234881_21303475.jpg


一杯だけは・・注いであげました♪

今でもじゅうぶん働いてますが
4番目の子が大学終えるまでの5年はもっともっと働き(爆)

暑かった誕生会_e0234881_21305757.jpg


それが終わったら別宅のローンのお手伝いもしてもらうつもりなので(大爆)
今後15年は身体を壊すことなく健康で朝から晩まで働いてほしいと思います
頑張れ!上様!

あーサマのハァハァが止まらないのでお姉ちゃんは心配になり・・
外の風にあたりに散歩に

暑かった誕生会_e0234881_21401383.jpg


そしてエアコンきかせた車内で留守番させる事に。。
代行が迎えに来る頃には車のガラスが曇るほど(爆)涼しい車内になってました

帰宅してからはポップコーンやテイクアウトのピッツアを食べて二次会
若夫婦が二階に行った後は・・
テレビを見ながら二人で会話
昨夜の議題は「昭和の歌」についてでした(笑)
私達同じ年なのでジェネレーションギャップでは無いんだけど生きて来たライフスタイル?のギャップ?私が好きだった~という「いしはらゆーじろう」と「やしろあき」のデュエットとか(爆)ほとんど知らなかったり(笑)
20歳の頃田舎のスナックに通ってた私と都会で大学生だった上様なので仕方ないけどさ
私が一番思い出に残ってるのは「ますいやま」で(笑)
携帯でゆーちゅーぶを開いて聞かせてみたり。。。



画面が揺れてるのは身体がリズムとってるからね(爆)
そんなこんなで今度「昭和の歌」限定でカラオケに行ってみようと言う話で終了

誕生会の夜位一緒に寝てあげたらなぁと思ったけど相変わらずあーサマはリビングで一人寝。。
朝起きたら・・

暑かった誕生会_e0234881_21523977.jpg


トラ吉と寝てたよ!(笑)

最後に今夜の一品・・

暑かった誕生会_e0234881_2154510.jpg


一見普通の「竜田揚げ」に見えますが隠し味に梅肉使ったんです
私の竜田揚げは別に企業秘密で無いのでご紹介すると
鶏もも肉にまず塩を振りかけてモミモミ その後ごま油、生姜、にんにく、醤油、酒で下味つけて片栗粉まぶして高温で揚げます
その下味つける時に市販のチューブの梅肉を入れるんです
ちょっと酸味の効いたさっぱりとした竜田揚げになりますよ♪

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:「あの顔」の今日は・・・
気休めの目薬のお蔭か?(笑)今日はかなり腫れが引いて来て・・
そうね・・夫婦げんかでちょっと叩かれたけど他人には「これは殴られたんじゃないよ」って隠すために厚化粧してる女風?(爆)で・・
今朝はちょい腫れぼったい瞼にアイメイクもして出勤しました~
明日は元に戻る事でしょう~♪
Commented by 962515 at 2015-08-10 22:12
yukoさん、こんばんわん

いつ眼帯外したでつか?
萬屋さん、火事にならなかった?(覚えてる?)
あーちゃんがすっぽんぽんで上様に接待してる姿がなんとも言えず可愛い(//∇//)
あーこには太刀打ち出来ずでつね 

昭和の歌限定!参加出来るよーーー
麻酔山(爆) ゆうこに惚れた(2人も)上様に捧ぐってか(笑)
とにかく楽しそうで何よりでつ 上様、ますます頑張ってちょんまげーーー
Commented by あんみゅママ at 2015-08-11 00:29 x
ガンガンキャニが完成されますね~!
すごい!メッセージやりとりしてた時にも
キャミ売りにだしてたの~!!
yokoさんのどうかな?の眼
いろっぽいぃ~♪

上様お誕生日おめでとうございます ^^*

トラ吉とねてるあーさま
かわゆしっ♪♪
Commented by yukoayumira at 2015-08-11 00:59
ぜんざいさん こんばんわ♪
眼帯は・・そうね・・二杯目あたりですでに(爆)
え~?火事って何だっけ?ヨッパの話は覚えてない~~
んで・・若いのに昭和の歌出来るでつか(笑)
昭和と言ってもリアルタイムの前でつよ 小指の思い出とか(爆)
麻酔山~~(爆)~~~~
Commented by yukoayumira at 2015-08-11 01:01
あんみゅママさん こんばんわ♪
だいたい11時過ぎからミシンタイムで一晩で一着ペースでした(爆)
キャミ売りに出してると言っても娘が・・・です
若い子の売買アプリ?なのかな
なので送料込み千円でも全然売れませんよ(爆)在庫だけどんどん増えてます。。
お祝いありがとうございます
もうお目出度くはない歳だけどね( 一一)
Commented by ちゃたママ at 2015-08-11 01:21 x
眼帯していると、視界の半分が無くなるので不便&怖いですよね(;´д`)
私、中学の時に瞼を寝ている時に刺されて、起きたら同じように腫れてました(;´д`)両親が仕事で居なくて、登校前に近くのお店まで自転車飛ばして眼帯買いに行ったの覚えてます(笑) 眼帯着けたままの自転車が怖かった~

裸で接待(笑)のあ~様、可愛いですね(*^^*)でも、可愛いのに言ってる事はキツイといい言う(笑) 気を付けて、一生懸命働いてねって(笑)
お店はクーラー効いて無かったですか(>_<)? 暑すぎて効かなかったのですかね(;´д`) 誰も体調崩さなくて良かったです(^-^)

13日からお父さんが鶴ヶ島邸にお泊まりに来ます(^-^)
結局、ちゃたこたはオバにお願いして、来週の彼の遅いお盆休みに3人で富山に旅行してきます♪

Commented by ケネママ at 2015-08-11 07:35 x
上様のお誕生日おくればせながらおめでとおございます
いつも言ってると思うけど、家族が一つとなってお祝い事をする
ほんと素敵なことだわ(^^♪
良く働く上様に感謝の気持ちがいっぱい詰まった会だよね
みんなの熱気でお店中が暑く(熱く)なっちゃったみたいね(笑)
今日からも、そして明日以降もお体大切にお仕事に励んでください
心強いyukoという名の味方がいるからねっ
あゆみらちゃんも一緒にお祝いで来てよおかったね

お目〃、今日はどんなかな?お大事にしてくださいね
Commented by pukorogu at 2015-08-11 10:58
あっ、ほんもののモッツァレラチーズだっ!(笑

年に一回の記念すべきお酌(笑)この先もずっと続くことでしょ~❤
最低でもあと15年は続いてもらわんとね・・・(爆

眼帯姿もいろっぽいでつ。(笑
Commented by wateyade at 2015-08-11 11:05
上様お誕生日おめれとうさんです
53歳って若いんやし! ワテよりも若いんやし!ぷんぷん
なんか髪が寂しくなったって聞くからついつい
おじいちゃんのイメージがしてたのに(そりは紐か・・)

そうよねあと15年でも20年でも働ける限りず~~と働いて欲しいずらね
53歳ならまだまだいけるで~~

んで眼帯してる組長 エレキテル連合のあけみちゃんかと思たし~爆

ここのお料理はオサレやね
最後のオサシンは鴨肉やね?あ~~んこりはワインにあるわ~ 食べて~ど!
Commented by ruri at 2015-08-11 13:01 x

おこんにちわんこ❤
yukoさんお目目復活でけましたかっ?
眼帯お写真!
女子高生でもいけそーでつね☆(←おっちゃま喰らいっつきそーだもんっ♡)

ってぇ~♪
こちゃらのお店なあっこのお席場所☆
↑嬉しっルンルン想い出しちゃって~勝手に妄想同席させてもらっちゃいました♪ルルルンっ
で?エアコン故障?であっちーでしたか??

モザイクはいってるケドっ♪
yukoさんにお酌してもらえてる上様♡ニヤニヤ嬉しそーでちた♡

ps 増位山さんは『そんな夕子(yuko)にほれました』がっ好きっ❤
Commented by yukoayumira at 2015-08-11 15:49
ちゃたママさん こんにちわ♪
そうなのよ・・眼帯が超煩わしくてものの30分もしてられなかった
恥ずかしいよりあの顔の方が楽で(笑)
蚊にさされたのかなと思ったけど私の場合は違うみたい 原因不明。。
お店はクーラーついてたようだけど隅っこまで冷えて無くて、、
私とあゆなが暑がりなのに隅だから余計に暑くて。。
で 旅行は富山の温泉に決まったのですね ちゃたこたちゃんが居ないのは寂しいけど人間とでしか出来ない楽しみをじゅうぶんに味わってきて下さいね
Commented by yukoayumira at 2015-08-11 15:53
ケネママちゃん こんにちわ♪
誕生日じゃなくても年中出かけてるんだけどね(笑)
でもこの日だけは支払いが私というのがいつもとは違う点(爆)
とにかく上様はまだ子育てが終わってないのでまだまだ働いてもらわないとね
その後はこっちに少し回してもらいたいし(笑)
目はだいぶ良くなり今日は言わなければわからない位にまで治りました
目薬も差してないので自然治癒力があるのかも~
Commented by yukoayumira at 2015-08-11 15:59
らむりんさん こんばんわ♪
そちらでも言ったけどこれはチーズじゃないのよ
豆腐だよ 豆腐!
んで年に一度のお酌・・あと15回出来るかな?(笑)
とにかくあと5年は子育てが終わらないし終わったら別宅のローン半分払うとかね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-11 16:03
wateさん こんにちわ♪
たぶん当日も言ってもらった気がするけどお祝いありがとう
若くても年でも頭髪は関係なく禿げるでしょう~♪
父親に似るっていうから予想はしてたけど(笑)結構ツルツルです
んで んで 私も誰かに似てるなーって思ったの!あけみちゃんだ!(爆)
アイシャドーブルーにしとけば良かったね
ここの鴨はお姉ちゃんが必ず頼む一品なのよ~
Commented by yukoayumira at 2015-08-11 16:09
ruriさん こんにちわ♪
眼帯写真なかなかイケると思ったんだけど何をするにも不便で煩わしくてすぐに外しちゃったよ(-_-)
で・・そうだ!ruriさんが座った場所だね
エアコンはかかってたけど隅々まで効かない感じだった・・
毛皮まで脱がせたくなったよ
そうそう そんな夕子の方が有名だよね てかruriさんも知ってるんだ?(
爆)昭和49年らしいよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-08-10 22:01 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31