通常日記8/4

今朝起きたらみらちゃんが(も)居ませんでした・・・
起きてリビングのカーテン開けると・・

通常日記8/4_e0234881_2133445.jpg


どんだけ私は嫌われちゃったのでしょう?(爆)

それにしても暑い日が続き過ぎる

通常日記8/4_e0234881_21345463.jpg


いつも8時過ぎの散歩だけど今日は特に暑い気がした、、

本宅に着くと大好きな池の上の橋に行くみらちゃん
門扉の間から抜け出すような子ではないのでそのままにして・・

通常日記8/4_e0234881_21355298.jpg


私は朝のデザートタイム♪
買って来いよ!と言った事は一度もないけど週に二回は必ずコンビニで私にスィーツを買ってくる上様なんです(笑)

朝散歩に行ってないあーサマは座椅子でとても偉そうに・・

通常日記8/4_e0234881_21382366.jpg


その前でこじんまりと(爆)朝ご飯食べてる上様

通常日記8/4_e0234881_2265226.jpg


頭も薄いけど何だか存在感も薄いよね(爆)
これがみらちゃんだと必ず「みらこ どけ!」と言って降ろすんだけど亜由奈にはそんな事一度も言った事が無いんです

迎えに行かない限り家に入らないみらちゃんを抱っこして連れ戻し・・

通常日記8/4_e0234881_21404998.jpg


間もなく始業・・・

午後は関西の母(笑)から宅急便が、、、

通常日記8/4_e0234881_21414022.jpg


開けると大量のゴーヤとお酒やお醤油♪

通常日記8/4_e0234881_21422111.jpg


新鮮なので今日はあまり火を通さずさっと茹でて和え物で
麺つゆ、ラー油、かつおぶしで和えました
(注:犬にゴーヤはいけない訳ではないそうです うちはあげても食べないだろうしって事で・・)

玉緒ちゃん ありがとうございました

ここの所夏野菜とお肉を合わせた料理に凝ってます
これは昨日のメイン

通常日記8/4_e0234881_2144316.jpg


茄子のひき肉はさみ蒸し
ポン酢をかけて頂きます
(うっかり写真撮り忘れて残り物の画像)

茄子が超・・超・・柔らかくなってとても美味しかったのです
今日の接客の際にその話をした2名のお客さんはひき肉とベーコンをお買い上げ下さいました!
何だかそういうのって凄く嬉しいかも。。
簡単なレシピを書いて印刷して差し上げられたら付加価値が付く肉屋になるのかもね~なぁんて思ったり(笑)

今日のメインは鶏ひき肉を使って・・・

通常日記8/4_e0234881_21515271.jpg


鶏ひき肉にキャベツ、玉ねぎ、人参のみじん切りと味噌、砂糖、みりん、卵を入れ混ぜてゴマをかけてオーブンで焼きました 180度で45分位

通常日記8/4_e0234881_2154094.jpg


何もかけなくてもこのままで十分味があります

夏野菜はオクラ
さっと茹でて豚バラ肉を巻き付けてフライパンで焼き市販の「焼肉のたれ」で味付け・・

通常日記8/4_e0234881_21552854.jpg


オクラのねっとり感と肉のからみがとてもいい感じ

夜は定期のお薬もらいと爪切りで病院に・・
7時半からなのですが散歩後に行ったので何だか超混み、、、
あぁ・・真っ直ぐ来ちゃえば良かったと後悔
前にも三組待ちでしたが後からもやって来ます

通常日記8/4_e0234881_21584511.jpg


この柴犬ちゃんは飼い主さんが「みらちゃん!みらちゃん!」と呼んでて(笑)
親近感を覚え珍しくこちらから話しかけたら「みらい」ちゃんって言うんだって
お家に来てまだ三日目で病院だともわからないのに入り口で踏ん張って入ってこようとしなくて。。。感がいい子なのかもね(笑)

そうこうしてるうちに診察室からは猫ちゃんの声が段々と激しくなりみらちゃんはもう凝視し緊張し(笑)

通常日記8/4_e0234881_2222460.jpg


そのうちあーサマにも聞こえるような叫び声になり・・・



落ち着かないあゆみら・・・
すでに30分も待ってたので私はここで断念(爆)
待てない女なの(笑)
「明日また来るね~」と言って帰って来ました

・・という特に大きな問題もなく?普通の一日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 奈々ママ at 2015-08-04 23:50 x
yukoさん、こんばんは。
忙しいのにおいしそうな晩ご飯ね。
偉いなぁ〜って感心しちゃう。
ゴーヤって犬は食べちゃいけないの?
奈々好きなんだけど。
お肉屋さんに置いてあるレシピ私も時々貰ってくるよ。
yukoさんのレシピ人気になるかも〜。
それでお客さんがますます増えてもっと忙しくなっちゃったりして〜。
それも困る?
Commented by こめちゃん at 2015-08-05 01:01 x
久々に、こんばんは〜
ほんと、連日の猛暑で好きな夏が嫌いになりそう。。
だって、溶けそうなんだもの( vv)
夏バテしないように食事も大切だよね。
いつも美味しそうな料理で、忙しくても
キチンとやってるんだなと感心しちゃう。
だから、上様、スィーツ買ってきてくれるんだな(^^)b

↑うんうんレシピいいかも〜
作ってみました〜なんて話だけでもいいと思うな。
女将の鑑だわ!

Commented by ユッぴょん at 2015-08-05 01:48 x
レシピ良いアイデア!あるとお客様喜ばれるよ!
それにしても全部美味しそう♪
上様は幸せだ〜
こめちゃんと同意見だわ。
感謝してるからスイーツ買って来てくれるし
汗も(笑)拭いてくれるんだよ。

ゴーヤ、うちの子達も好きだにゃ〜

病院で凄い声出す子いるよね。
みんなが怖がるからこまりた(^_^;)
Commented by ちゃたママ at 2015-08-05 02:15 x
私みたいに料理のレパートリーが少ない人には、簡単に作れるレシピとか超ありがたいです(^-^)
肉巻きはよく作りますが、他の2つは思いもつかない料理で、今度やってみます♪

上様優し過ぎます~うらやましい(^-^)
うちはお土産~とかやってくれない人です…でもでも、昨日の夜、お米無いからお握りか何か買ってきてって言ったら、プリンも買ってきてて、超嬉しかったです(笑) 私が具合い悪くてダウンしてた時にゼリーってリクエストした時以来、初の出来事でした(笑)
そして今日はうなぎって催促したけど、却下(-_-)されてお蕎麦でした(--;)

みら牛1億越え(;´д`)出世も出来ないので(笑)出世払いが出来ないから…会った時にハムハムナデナデで我慢しておきます(笑)
Commented by otyobu at 2015-08-05 06:33
「今日の女将の晩ごはん♪」って、レシピが置いてあったら毎日通っちゃうよ~~。
猫の声にびっくりのあゆみらちゃん♪場所が場所だけにドキドキだよね。
暑さのせいでみんな夜に行くんだね~~。
ぼーいんに行くだけでノビちゃうもん。
Commented by ケネママ at 2015-08-05 07:30 x
おはようございます
朝から蝉が賑やかなり~
今日は!今日こそ暑く成る予感です
そしてこれが今年最後のお日様の悪あがきかも(笑)
私も隣で寝てくれなくなって数日、お嬢様専用枕をはずした!寂しいよね~

待てない女将!!は~いよくわかり共感しちゃう(笑)
Commented by ruri at 2015-08-05 08:52 x

おはよんごじゃいます♪
みらちゃんまで?寝室別居??
って・・多分お布団な温もりがお仔達にとってはお気に召されない(あっちー)なのでは??
あたしんちなあぁ~ちゃんも!毎晩お部屋の割にでっかいベッドから抜け落ちて床の敷物上とか冷えマットでねんねちぅ最近なのなの><
(真冬はおんなじお布団潜ってイチャイチャだもん寂しい><夏なのでつ。。)

ゴーヤ新鮮なうちなら和えものでもよいでつね!!
(お弁当ノートメモメモ^^)

あゆみらちゃん♡♡お顔似て無いけど!!表情が似てきたねねん❤❤
みらいちゃんを見つめるお二人様に釘づけっ♪きゅぅ~ん

にゃんこなお声に非難するあー様♡きゃわわ~

ps ビアガーデンダブルデートなお洋服☆☆
 yukoさん&お姉ちゃま相談したなのなの~~??
おっされ~~☆☆
Commented by yuran0131 at 2015-08-05 11:05
同じく「待てない女」です。待たせるのは好きですけど(爆)

猫の鳴き声?雄叫び?診察室で何されてたんでしょうね?!
大仏あー様?亜由奈神?!もこれにはびっくりですね(笑)

ゴーヤ私は大好きなんですけどゆらパパが苦手みたいでww
鶏ひき肉のオーブン焼き美味しそう♪
簡単レシピがあるとお客さんも献立のイメージがわいて
買いやすいかもですね♪
これらの料理は何かレシピを見て作るのですか?自分で?
料理音痴な私は同じ物を何度作っても調味料とか全く
覚えられないうえに頭に入らず...
いちいち見ながら作るので時間がかかって仕方なくてww

↓高級美蘭牛はもう売り切れちゃいました?!
ビアガーデンで手品なんて凄い!得した気分ですね♪
てか昨日はコメント考えてるうちに日が暮れましたよ(爆)
汗を拭いてくれたり~の、スイーツ買って来てくれた~りの、
こじんまりと食べてる優しい上様にポチっ♪

Commented by 962515 at 2015-08-05 12:46
yukoさん、こんにちわん

あゆみらはどうしたのでしょうか?(笑)ママもリビングで寝てみたら?何でかわかるかもでつ

上様、ほんとにいい人でつね あーこには頭が上がらないのでつね~ あーちゃんすごっ!

お料理、やっぱり肉中心でつね(爆)
レシピはいいかもでつよ ここで読んで作る人も大勢いるし そういうことから会話も増えるし

しゃけ、今日は病院空いてるといいでつね
Commented by pukorogu at 2015-08-05 14:20
みら牛一頭買い、一億五千万でええの?
ほんまにええの?
後悔しない?(笑

いちおくごせんまんあったら、本宅の補修して
別宅の寝室の天井塗って(笑
ローンも返済でけるやろけど・・・(爆

んでも
こんな怪しくてかわいい子、ほかに代わりはおらへんで?
あとで返してって言われても、返さへんで~~(笑

え?げんきんの用意は出来てるんかって?
大丈夫!
サマージャンボ買うし~~♪(爆
Commented by wateyade at 2015-08-05 14:21
みらちゃん朝から「防犯パトロール」おちゅかれしゃんでつ。

んで朝からスイーツけ?
しかも上様に買ってもらってけ?
なんともぜーたくなお話やんけ~~裏山。
夜遅くまで赤い水飲んだうえ朝からスイーツまで食べる生活してるのに検査で異常がないなんてすごすぎる!
ほんまはサイボーグじゃね?

ワテ、ゴーヤ好きやわ~~
あの苦味がええんよね でも紐は嫌いなのね

オクラの豚バラ巻きは市販の焼肉のたれか・・・なるほど~~
それ簡単でええやんねぇ
こんど弁当のおかずに作るべ!おし!
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 14:36
奈々ママちゃん こんにちわ♪
偉いなぁ~って感心しちゃうのは逆よ~
7人ものご飯を毎日でしょ・・溜息でちゃうよ
んでゴーヤは追記しておきました 食べてはいけなくないですよね うちはあげても食べないけど。。
そちらの高級なお肉屋さんにもオリジナルレシピ置いてあるんですね?!
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 14:41
こめちゃん こんにちわ♪
昨日ふとしばらく書き込みないけどメグちん元気なのかな・・って頭に浮かんでて後でメルしようと思ったら出て来ててビックリ!(笑)
暑くて眠れなくてこんな時間に書き込みか?って某Mママも驚いてたよ(笑)
料理は平日はするけど日曜は殆どやらないので(爆)
んで 店で料理の話は良くしてるよ そんな時レシピ欲しいとか言われたりもするけど何せ調味料計らない人だからそこが問題。。
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 14:44
ゆっけぴょん こんにちわ♪
レシピ いいアイデアだと思ったけどいざ作ろうとすると調味料の「量」を書かねば・・と思ったら面倒になった(爆)計らないからわかんない、、
ゴーヤ うちは二人とも食べないわ~
病院 昨日はネコちゃんが多くて・・それでも匂い嗅ぎたいあーサマは飼い主さんに嫌がられてた(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 14:52
ちゃたママさん こんにちわ♪
私もレパートリーってのはそんなに無いのかも・・つうか同じ物を作れない人なのでその都度何かが違う(笑)
私 好きな物でもこだわり?があって「ただのシンプルな焼きプリン」がいいって言ってるのに豪華なプッチンプリンとかだったり(笑)ずっとギリシャヨーグルトにしてって言ってるのにいまだに無かったり(笑)
みら牛はお金が振り込まれたら送っちゃうので早めに会ってね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 14:55
おちょぶ~さん こんにちわ♪
レシピね いい案かと思ったけど私調味料の量が??なので・・しょうゆ=適宜 砂糖=適当・・とこんなんでいいのか?って(爆)
ここの病院は夜間だけなの 昼間は隣町でやってるんだよ~
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 14:58
ケネママちゃん こんにちわ♪
こちらは今日も猛暑だよ・・・・
どうそちらは暖かく(笑)なった??
ここ数日はみらちゃんも朝方消えます(笑)
ベットより広いリビングがいいのかね?
待てない!だから行列が出来てる店ではご飯食べない!よっぽどコンビニでいい(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 15:03
ruriさん こんにちわ♪
なんかいつもケネママちゃんの後だよね?(爆)
んで・・そっか・・同じ布団にいるのが嫌なのかな・・ぎゅうぎゅうで寝てるわけじゃないのに(笑)早く涼しくなって戻って来て欲しいね
ゴーヤは同じくサッと茹でてシーチキンと合せてもよいよね!
みらいちゃんはお母さんに「みらちゃん!みらちゃん!」と呼ばれてたので余計に気になったのかもね
ビアガーデンの日はお姉ちゃんがロングだったので合わせたんだよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 15:11
真昼の月様 こんにちわ~♪
え~私 待たせるのも好きじゃない(爆)
あーサマは診察室の様子を見に行きたかったようで(笑)椅子から降りる降りるって大騒ぎ・・助けにでも行くつもりだったのかも。。
料理に関して私と娘はとても似てて・・メニューから入るのではなく目の前にある食材からこれとアレ合うかなみたくイメージしたり・・もちろんクックパット参考にする時もあるよ
でも調味料の量は覚えない(笑)量はその家によって好みが違うからね
ビアガーデンの手品はお気持ちでいいんですけどってチップは要求されたよ(爆)上様とムコ千円づつ払いました~
みら牛は売り切れ。。。(>_<)
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 15:20
ぜんざいさん こんにちわ♪
あゆみらの気持ちをそれとなく聞き出してくれないかなぁ・・?(笑)
エアコンつけてる寝室が暑くて、、私もリビングで寝たい気分だけど逆にあーサマに寝室に行かれちゃったら立ち直れないから我慢してる(爆)
肉屋だからもちろん肉しか使わないよ~しかもその他もなるべく店内に置いてあるもの使う~
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 15:24
らむりんさん こんにちわ♪
この度はお買い上げありがとう~
振り込みが確認でき次第クールで送るね!(爆)
しかし・・本宅の補修、別宅の天井、ローン・・と我が家の事よく覚えてるわね(大爆)~
残った金でみらちゃんに似た子探すか・・見つからなかったら神戸にマンション買うよ R邸の近場で(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-08-05 15:26
wateさん こんにちわ♪
防犯パトに突っ込んでくれてありがとう~
ちょうど美蘭が旗しょってるみたいでしょ?(笑)
ちなみに・・今朝は昨日の残りのメンチカツで・・昼はコロッケの卵とじでしたが・・何か?(爆)
紐が嫌いではゴーヤ料理出せないね。。長生き出来そうな食材なのに(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-08-04 22:09 | 日記 | Comments(22)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31