あーサマの日記・・

あゆなでしゅ
ゆうべ寝てたらヨッパのお姉ちゃんとお兄ちゃんが帰って来ました
お兄ちゃんはみらちゃんをかまってるけど、、、

あーサマの日記・・_e0234881_228153.jpg


あたしの後ろでやって欲しくないのね
まぢ・・うざい。。

夜中は上様がツールドフランスって自転車の競技見てました
そしてママに色々説明してるんでしゅ
ママも興味無いと思うけどあたしも全然興味なし

あーサマの日記・・_e0234881_22102531.jpg


うざいから座椅子の穴に頭突っ込んで寝ました



つい・・うっかりイビキかきました
ママは人間のようだよね~と言ってました
鼻が悪いわけじゃありません
鼻が・・・低いだけでしゅ。。

午前中 茶の間で寝てたらみらちゃんがくっついて来ました

あーサマの日記・・_e0234881_22143579.jpg


あたしは最近独り寝が好きなんでしゅ
うざっ・・

午後もあたしの隣でホロホリしてうるさいみらちゃんでした



よそでやって欲しいと思いましゅ。。。
そして・・また・・

あーサマの日記・・_e0234881_2217336.jpg


あたしの隣で寝ました
うざっ・・

夕方は離れて寝たんだけど・・

あーサマの日記・・_e0234881_22181932.jpg


あたしの真似して寝てたみらちゃんでしゅ
どこまでも・・うざっ。。

で・・夜にお姉ちゃんが来ました
みらちゃんだけ連れて行こうとするので大慌てで起きました
そしたら・・・

あーサマの日記・・_e0234881_22195142.jpg


なぜか・・カットされました
ほんとはみらちゃんのカットをする為に迎えに来たらしい
失敗しました。。。

ツルツルになったあたしを執拗に匂いを嗅ぐみらちゃん・・

あーサマの日記・・_e0234881_2221397.jpg


た・・確かにまだ洗ってないけど、、、
失礼でしゅよ

あーサマの日記・・_e0234881_22233229.jpg


うざっ・・・

頭に来たからトラ吉で遊んだでしゅ

あーサマの日記・・_e0234881_2225234.jpg


その後お風呂場に連れて行かれ・・

あーサマの日記・・_e0234881_22243144.jpg


洗われたでしゅ・・
正しい順番は洗ってから・・じゃないと脂でバリカンが切れなくなるってお姉ちゃんも知ってましゅけど・・
切れなくなったら「刃」買えばいいじゃん!って(笑)
イケイケでしゅ

ドライは扇風機とドライヤーと二本立てでした

あーサマの日記・・_e0234881_22541870.jpg


あたしはまるで「てぃーえむれぼりゅーしょん」になった感じでしゅ

あーサマの日記・・_e0234881_22285885.jpg


若い人は知りましぇんね

病気になってからもう美容院には行かなくていいと喜んだのに・・何だかお姉ちゃんがこんな事出来るようになっちまって・・・・
ちょっと嫌だなって思うけど・・あたしの事を大事に思ってくれてるんだと思いましゅ

あーサマの日記・・_e0234881_2231498.jpg


お姉ちゃん ありがと

あんな・・みらちゃんも心配してくれてるし

あーサマの日記・・_e0234881_22321940.jpg


あたしは幸せだと思うのでしゅ

そんなこんなのあたしの今日の日記でした
ママに変わりましゅ

はい 変わりました
ほんと・・今夜はみらちゃんのカットデーだったのになぜかあーサマがやられてました(笑)
「あーちゃんと目が合っちゃって・・」らしいです
何にしても仕事でもカット・・カット・・で家に帰って来たら鋏持ちたくないと思うので
今は元気だし美容室に出そうかと言うのですがあーちゃんは出さなくていいと言う
ありがとうね お姉ちゃん

話は変わり日曜日にミシンを出してからわんこ服にハマってます
平日は夜の12時頃からしか出来ないけどサッと縫えるから楽しい
昨夜も12時からミシンの前で・・

スカートのギャザー部分で先日買ったしつけ糸使いました♪

あーサマの日記・・_e0234881_2241363.jpg


ただ・・相変わらず縁取りバイアスはしつけ無しで手で押さえながら~だけど(笑)

あっという間に完成

あーサマの日記・・_e0234881_22424254.jpg


今回は本人(犬)の気持ちはどうであれ飼い主のママさんがピンク大好きなのでピンクピンクで~
スカートに使用したのはそのママさんから頂いた端切れ

あーサマの日記・・_e0234881_22441160.jpg


コートが長い子なので流れを潰さないよういつもはお腹部分にゴム通すけど今回はゴム無しでね

自分の服は今のとこ縫う気が起きないけど(笑)
夜中でも簡単にあっという間に縫えるわんこキャミはある意味私のストレス発散
お世辞でも(笑)また欲しいわ~と言われると勝手に縫ってしまう(爆)

宜しかったら ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。。
Commented by ちゃたママ at 2015-07-31 00:19 x
あ~様、さっぱりんこですね(*^^*)
ちゃたも、お風呂入って2日ですでに痒いらしく(;´д`)また入れてあげないとです(;´д`) アンヨが炎症しちゃったり、真っ赤になったりするのです(^-^;

あ~様、妹みらちゃんにも愛されて、家族にも超愛されて(*^^*)幸せですよね♪見てる私も微笑ましく思います(^-^)

ピンクが好きな飼い主さん…私!?って(笑)いや、うちはちゃたもこたも男の子だな(^-^;って1人脳内で思いました(笑)
自分で作れるって良いですよね(^-^)私もミシン欲しいと思った事ありますが、安いミシンはダメだと(;´д`) 高いの買っても使わないな…それに、巾着袋(笑)以外何も作れない…で、止めました(笑)
自分の好きな柄で、自分の好きな形でとか、理想ですよね(*^^*)
Commented by y at 2015-07-31 01:29 x
yuko様
あー様通信ありがとう〜かわいい〜
昨日のツンデレもシーズー全開で、萌えましたぁ。最高!
あー様〜扇風機の風当たりながら唄ってるのが聞こえてきましたよぉ

(ひらがな省略した(爆))
Commented by ユッケぴょん at 2015-07-31 03:05 x
あーさま日記、良いね(〃'▽'〃)
楽しく読ませてもらいやした!!

また可愛いキャミワンピがでけておる♪
きっと似合うわね〜想像ちう(●´ω`●)
Commented by rion0701 at 2015-07-31 07:01
yukoさん、おはよう♪

あーちゃんの日記、面白過ぎ~!
この日記はまさにあーちゃんが書いたって思うわ。(笑)
お姉ちゃんにトリミングして貰って、さっぱり綺麗に
可愛く変身ね~♪みらちゃんはほんとあーちゃんが大
好きなのが分かるよね。

お姉ちゃんの、潔い考えが大好きよ~♪
我が家にもお姉ちゃん1人欲しいんだけど・・・(笑)

もしやもしや、この生地は~!!!見覚えがあるわ♪
きゃ~なんて可愛いワンピースなの~♪
いっぱい疲れてるのに12時~ミシンかけてくれたな
なんて、ありがとう~。りおたんを思いながら作って
くれたと思うと涙が~・・・って、もしかして違うか
もしれないよね?(爆)とってもとっても嬉しい♪♪
お世辞じゃなくて、本当にまた欲しいのよ~☆☆☆

Commented by ケネママ at 2015-07-31 09:13 x
亜由奈ちゃんのいびきは豪快ですね
同じはなぺちゃでもなぜかうちの子はいびきはないわ
しっかり眠れてるってことよね~

うちにもお姉ちゃんが出張してくれないかな
自宅シャンプーは死ぬ覚悟でなくちゃできないの(苦笑)
で、莉音ちゃんママさん
もしかするとこのお洋服はケネのかもよ~
ピンク好きだし・・・でも生地は送ってないからな!(爆)
Commented by yuran0131 at 2015-07-31 10:56
こんにちは♪

あーちゃんの日記めっちゃ久々なのでは?!
イビキ可愛いですね♪うちの柚蘭も時々してます(笑)
みらちゃんのホリホリも可愛い♪
柚蘭はフローリングの上でするので結構うるさいです(爆)

離れてても同じ格好なのは何度見ても不思議~
3姉妹仲良しで羨ましいですよ(●´ω`●)

で、生地を送り付けてもいいんですね?!
お気に入りの端切れならいっぱいあるのですが(爆)
ちなみに私もヌイヌイは出来るけど取説読むのが面倒で
新品のミシンが2年以上箱入りのまま放置状態ですww
なぜかワンコ服は自分では作ろうと思わないんですよね~
柚蘭の服はy式でコレクションしたいと思います(爆)
Commented by レオママ at 2015-07-31 11:10 x
あーちゃん、お姉ちゃんに綺麗にしてもらって良かったねってあーちゃんにしたら迷惑だったのかな?
あーちゃんのいびき凄いね~
レオルネもよくいびきかくのよ。
息子に豚みたいと言われてるけどね(笑)

可愛いワンピね!
ピンクが好きなママで莉音ちゃんのかなと思ったらやっぱりそうみたいね。
私もピンク大好きなんだけど、ルネのじゃないね。
ルネにも前に作って頂いたことあるけど、お世辞じゃなくまた欲しいなあ~
こんな可愛いのがすぐ作れるなんてyukoさん凄いわ。
Commented by 962515 at 2015-07-31 13:34
yukoさん、こんにちわん

わんこ服‥ほちい 着ないけど(爆)
今会いに行ったら‥上様とツールの話で盛り上がって組長放ったらかしになりそうでつ

あーちゃんの日記、ママとそっくりでつね
ちっと、うざっの違いがあるけど(笑) 
カットは嫌だけど可愛くなるからガマンしてね
トラ吉でハッスルしてるあーちゃん見ると男に見えちゃうヾ(≧∇≦)
Commented by wateyade at 2015-07-31 14:01
「手」の人なのにバイアスがチレイ♪
この薔薇模様の生地ってダブルガーゼなん?
肌触りが良さそうやし~~

ワテもピンク大好きやで~
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:20
ちゃたママさん こんにちわ♪
昨日はあーサマを洗う・・カット・・するはずじゃなかったんだけどね
ゲボして臭いのはみらちゃんなのに~(笑)
ちゃた君はお肌がデリケートなんだね
あーーっ そうか!ピンク=ちゃたママさんとも言う(爆)
今は人間の服も既製品が安いからね 買った方が安上がりな時もあるけど出来上がった喜びが…達成感があるのだ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:24
yさん(爆) こんにちわ♪
とうとう平仮名も伏字になっちゃった~~
あーサマの歌聞こえましたか?
この歌は古いのに良く知ってたね(爆)
暑い日が続くけどみちゃんも元気かな~?
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:27
ゆっけぴょん こんにちわ♪
あーちゃん 喋れないけど字は書けるのよ(^_-)-☆
ピンクのキャミワンピ ママが好きな色だけど本人(犬)もまたピンクが似合うのよね~
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:30
莉音ママ こんにちわ~♪
あーちゃん喋れないけどキーボードは打てるみたい(笑)
ボディは3mバリカンかな?うっすら地肌が見えてます(笑)
いっぱい疲れれてもこういう事は楽しいので出来ればもっと長くやっていたいと思う
んでも・・2時前には寝るようにしてる(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:34
ケネママちゃん こんにちわ♪
うちもみらちゃんのイビキは聞いた事ないかも・・あっ おならも無い(笑)
あーちゃんはイビキもおならも・・おやじみたいです(爆)
ケネちゃん お家シャンプーは暴れるんだっけ?うちは両方とりあえずジッとしてるよ あーちゃんは口で文句言うけど(笑)
ケネちゃんには送れないわ・・お抱えのプロがいるんだもの(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:38
真昼の月様 こんにちわ~
って今更だけど(爆)
あ~ほんと嬉しいわ 今からウキウキ♪
早く見たいわ~~リアルタイムで写メしてね(爆)
んで ゆらちゃん もうイビキかくの?!みらちゃんはした事ないなぁ。。
私も取説大嫌い。。普通のミシンのはいまだに広げた事ないよ だから使ってない部品が多数ある(笑)
ん??
>ちなみに私もヌイヌイは出来るけど
そうなの?! もしかしてセミプロ並の腕前?私うっかりそういう人に送り付けてしまった事があって・・今思い出すと超恥ずかしい(>_<)
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:42
レオママ こんにちわ~~♪
本当はみらちゃんがお風呂&カットだったのよ
朝ゲボって臭かったし。。関係ないのにっていい迷惑だったみたいです(笑)
あーちゃんのイビキは人間みたいなんだよ
隣の部屋まで聞こえる(笑)
んで ママもピンク好きなのね ママも明るい色似合うもんね~私好きだけど似合わない。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:46
ぜんざいさん こんにちわ♪
裸族に送り付けてしまった事もあったわね(爆)
上様・・ツールに関しては30分位しか話もたないって言ってたよね?あさま山荘事件は二時間って(爆)
あーちゃんのマウント姿・・男みたいだよね
ちなみにみらちゃんは一度もこういう事しない。。何でだろうね・・?
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 15:47
wateさん こんにちわん♪
そうそう ダブルガーゼだ!
この生地なんて言うんだっけ・・ってずっと思ってた(笑)
wateさんにも縫ってあげようか?でもこのサイズが限界なのよね・・ちょっと小さいでしょ?(爆)
Commented by pukorogu at 2015-07-31 17:27
そっか、あ~ちゃんはしゃべれないけどキーボードは打てるんやっ!(爆
すごいよね、肉球でキーボード打つなんて、まさに手の人・・・いや、肉球の犬!?(爆

んでさ、w師匠にそのサイズでは、隠せるのは一か所だけやし・・・着画なんて撮ったら、もうかなり○△になると思われまつ(爆
Commented by yukoayumira at 2015-07-31 21:23
らむりんさん こんばんわ♪
犬も10年以上生きるといろんな事が出来るようになるんだよ
ただ指じゃなく肉球だからキー二つ同時に押しちゃって大変みたいだけど(笑)
キクちゃんも打てるかもよ?tamanasiでも肉球はあるでしょ?(爆)
んで・・とりあえずW師匠に送ってみる?着画は横向きで撮ってもらうの
かなり〇△!(爆)
つうか・・w師匠って書いてるけど・・小文字でいいの?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-30 22:56 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31