あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?

昨夜の続きから・・
ブログアップ終えて11時半 その後上様も早寝してしまい暇だったしスカートが長過ぎたキャミワンピが自分で納得出来なかったのでいつもの「キャミ」を作る事に、、
たまに咳き込みながら(笑)nuinuiしてると・・隣のリビングからやって来て冷たい視線を浴びせるあーサマ。。

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21304697.jpg


くしゃみだけでなく「咳」も「咳払い」も怖くなってしまったようです。。

なので寝る時は一人でリビングに行っちゃうのかもね

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_2132923.jpg


起床後カーテン開けると気持ち良さそうに寝ているあーサマ・・毎朝の光景

その後あーサマの目を盗んで(笑)みらちゃんだけ朝散歩
とっても近くにいい場所を見つけました

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_2134108.jpg


木陰がいっぱいあってとても涼しい♪
その後は癒しの仕事に(笑)

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_2135823.jpg


お庭の砂利が痛いだろうとパパちゃんがお迎えに来てくれるんです

みらちゃんが仕事中(笑)のあーサマは私とお姉ちゃんの朝ご飯のご相伴

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21365721.jpg


ちなみに今朝はコンビニスィーツがメインでした(笑)

いつも食べてたササミのオヤツは飽きたといい・・

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21375913.jpg


新しいオヤツを開けろと言うし。。
癒しの仕事の一環でオヤツをもらうみらちゃん・・
仕事に行かなくてもオヤツをもらうあーサマ・・
別行動だけどどちらも太るハズだね(笑)

話は変わりプチリフォームの件
ずっと気になっていた寝室の「換気扇」

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21422454.jpg


中古の家なので仕方ないけど必要のない所に付いてたのでもったいないと思い・・

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21432510.jpg


2m離れたパソコンの上に移動してもらいました
この寝室8~9畳なんだけど天井の真ん中に上様にカーテンレールを付けてもらって「二部屋」としても使えるようにしたので昨年はシーリングライトも二つにしてもらったばかり
その時に言えば良かったのにね・・

はい ここで気になるのがその元々付いてた電球の跡と今回の換気扇の跡
どうしたらいいかな?アイデア募集中!
青春時代だったらアイドルのポスターでも貼っちゃえばいいけどね(笑)
ちなみに小学生の時は壁に「あまちまり」と「こやなぎるみこ」さんを貼ってました(爆)

それと寝室に続く三畳のサンルームの電球も気になってて・・

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21502727.jpg


普通はこの小さいのでじゅうぶんだけどここでお姉ちゃんがあゆみらのカットをしてくれるので・・夜は暗くて不満だったの

なので今回・・

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21513572.jpg


三畳なのに六畳用のシーリングにしてもらいました

それと二階のリビングのエアコンも調子が悪いので新品に交換

なぁんて事を頼んでた矢先にインターフォンが壊れてる事に気づいて・・
新しいのにしてもらったら今時なのでモニターが付いてて・・

あゆみらの朝の生活とプチリフォーム?_e0234881_21531554.jpg


結局その設置場所も移動することに、、、
予定していた事より増えてしまって、、痛い出費になりそう。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ruri at 2015-07-28 08:39 x

おはよごじゃいます^^
凄まじいあっちーに朝っぱらから意識朦朧ちぅですが><お邪魔しまーす♪
(ってか・・yukoさんお咳><だいじょぶでつか??紅茶とかでウガイするといーらしいケド。。お大事にしてね☆)

あー様!くしゃみとか!お咳!咳払いも?怖いなのね><
(↑ケネちゃんもなんだよね。。)
リビングでお一人様寝なあー様♡
あー様はすぐお近くにyukoさん(家族)居るなの分かってて安心してる感❤❤ムンムンだね♪
↑ちぴっと寂しい&シンパイなっちゃいそーだけど。。
寝顔が赤ちゃんみたぃ♡キュンキュン

みらちゃんな癒し☆宇宙一な効果ありっ^^
パパちゃんな抱え方に❤愛溢れてる~~
(ご近所なお娘ちゃまこーんなに大切に出来るなんてステキっ☆)

ps yukoさん家なプチリフォーム!!
↑読んでるだけであたしなお財布がっ『ぎゃぁーー』ww
Commented by pukorogu at 2015-07-28 09:55
換気扇移動したり、インターフォン交換したり・・・
上様ってばほんまになんでもできるんやっ!!
と、感動してたら・・・業者さんに頼んだやね。
読み直したら、どこにも上様がしたとは書いてなかった(笑

あ~さまに内緒で(笑)見つけたいい場所・・・
まっすぐに伸びた木の高さがすごい!
木陰があって涼しげな場所やね~。どこなんやろ?
他にも散策したら散歩にええ場所が見つかるかもね?
Commented by yuran0131 at 2015-07-28 10:42
新発見のお散歩スポット!
いいな~こういう場所があって。
緑がいっぱいで木陰が気持ち良さそうですね♪
柚蘭のこと考えたら時々s州の大自然の元に
帰りたくなっちゃいます(おいおいww)
私はこちら地方に来るまでs州の良さがわからなかったので...

換気扇の跡...
私なら天井からモビールを吊るして視線をずらす作戦?
ポスターとか貼ると(笑)余計に目が行きますし...
ちなみに私の小学生時代は「きっかわこうじ」さんと
「ちぇっかーず」さんでした(爆)
Commented by 962515 at 2015-07-28 12:21
yukoさん、こんにちわん

雨の予報が晴れてるんでつけど!!上様のせい?

秘密の散歩コース、神社っぽいでつね 厳かな雰囲気に怪しいみらちゃんが佇んでまつ(爆)
あーちゃん、咳も嫌で食わず嫌いもあって面倒くさいけど人間っぽい(笑) みらちゃんの方が楽チンかも~  

そうそう、換気扇まで上様やったの!?って思ってたけどインターホンもあったなら業者さんでつね 気になる跡だけど自分ならどうするかな?
マルチョスともっちゃんの写真飾るかな

板張りじゃなきゃペンキ塗るかな
Commented by yukoayumira at 2015-07-28 15:31
ruriさん こんにちわ♪
今日も朝からムッとする暑さだよ~湿度がヤダね、、
昨日からのど飴も始めました(笑)
ケネちゃんもお咳とかダメなんだ・・耳が遠いくせにこういうのは聞こえちゃうらしく隣の部屋でしても見に来るよ(爆)
みらちゃん 前は一人で縁台まで飛び乗ったのに最近はお迎え待ちしてるんだよ(爆)
今回のプチリフォームはインターフォン除いて別にやらなくてもいい事なんだけどね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-28 15:35
らむりんさん こんにちわ♪
今回の事は素人ではやってはいけない事だそうで・・お抱え電気やさんにお願いでした
エアコン交換してるうちに落としたりしそうじゃね?(爆)
・・で 天井の二つの「跡」はRさんならどーするの?
朝の散歩にいい場所は歩いて50歩かかんないとこ(爆)手前のゲートボル場までしか行った事なかった。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-28 15:52
真昼の月様 こんにちわ♪
新発見と言ってもほんとにすぐ裏手で手前側の運動場までは行った事があって・・奥までは初めて行ったわ
で・・今やっとわかった s州・・(爆)
ふるさとは出てみないと良さがわかんないとも言うよね 私なんて二回も結婚してるけど全部同じ県(爆)
モビール ゆらちゃんちにもあるね 白が基調のお洒落な家に似合ってるよ
うちは築30年近いので・・何吊るす?古い物・・古銭?(笑)
きっかわ・・ちぇっかーず・・やっぱり若いね(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-28 15:55
ぜんざいさん こんにちわ♪
申し訳ないけど今日は予報が外れて良かったんでつよ(笑)・・お姉ちゃん海に行ってるの~
秘密の散歩コースはいつものぐるりを終えママちゃんち・・ってとこで右に曲がるとすぐにありまつ~
んで天井は「板張り」っぽいけど??
まぁリビングじゃないからこのままでもいいんだけどね(笑)
Commented by mokoemon at 2015-07-28 16:47
ぶんままでつ

お優しいですね。上様、休んでてと。

秘密のコース涼しそうです。
わんぴかわいい、何でもぬいぬいできてうらやましいです。
小さいころのあーさま、賢いお顔立ちだわ。
天井に張ったのはあまちまりだった気がする、アグネスかも(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-07-28 20:14 x
こんばんは!
yukoさん咳は大丈夫ですか?
引きこもりの休日もヌイヌイ楽しんでさくさくっと
ワンコのワンピ作っちゃうなんてほんとに器用で
すね。。どちらもとっても可愛い作品です。
亜由奈ちゃんのパピーの写真も可愛い。。

あゆみらちゃん。。人を癒す仕事しっかりこなしてお利口さんですねぇ。。
ほんとにこの暑さ。。どうなってしまったんだろう。。
Commented by wateyade at 2015-07-28 21:39
プチリフォームやけど使い勝手はプチちゃうやん
ちょっとのことで俄然よくなったんとちゃう?
特に作業するのに明かりは必要あるね うん

いつも思うけど床がぴかぴかで綺麗よね~
どういう手入れをしよん?
まぁ教えてもらってもせんやろけど参考までに教えてケロじゃ 笑
Commented by inoinoinuinu at 2015-07-28 21:55
リフォーム、どれも上様やってないのね。驚き~。でも、リフォームの跡に何かを貼る作業、やってくれるよね(確定事項)

私なら、寝室だし、そのままほっとくけど(笑)

みらちゃんとのお散歩、ええ所見つけて良かったね。心なしか、みらちゃんも堂々と立ってるし(爆)


Commented by yukoayumira at 2015-07-28 22:35
ぶんままさん こんばんわ♪
うぅ~ん・・・・上様は私があっちが痛いこっちが痛いという文句?を聞きたくないだけの事なのよ(笑)
はっきり言って昼寝したいのにガサガサ動いていられるのが嫌らしいです(爆)
で・・何でもnuinui出来ませんよ 自己流でかつ適当なのでただ「早い」だけね(笑)
あっ・・あまちまり同年代?(笑)「あなた~を待つの テニスコ~ト♪」ね
「丘の上ひなげしの・・」ね(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-28 22:40
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
咳はだいぶ減りました~今夜は喫煙(爆)飲酒も元通りな感じです
私・・何でも始めたら早いのですがよく考えないで進むので出来上がったら長いとか
大きいとか。。モデルが目の前にいるので試着させながらやればいいのにね(笑)
つまりせっかちなんです(>_<)
それにしても今年の夏は異常ですねーつうか年々高温になってきてる気が。。
美味しい物食べて夏バテしないようにして下さいね!
Commented by yukoayumira at 2015-07-28 22:45
wateさん こんばんわ♪
そーなのよ たかが2mずらした換気扇も仕事出来てるし(笑)
二階のエアコンも蓋?が外れちゃったそうで・・それでも動くとムコは言うけど(爆)
カットの場所もパソコンの後ろのスペースでやればいい事だけど(笑)
お金かけていじらなくてもいい事ばかりではあるけどね
インターフォン以外は。。
んで いつも床を褒めてくれるけど中古で買った時からこんなピカピカなのよ
その上に犬が滑らないっていうワックスは上様が塗ったけど。。
紐も滑らないように塗るけ?(爆)「わんわんすべらーず」ってヤツだと思う
Commented by yukoayumira at 2015-07-28 22:49
いのいのさん こんばんわ♪
上様がやってない・・というより「やっちゃおうか?」って言ったのを止めました(爆)
電気工事は何かあった時(火事とか)にまずいからね
んで・・実は私も寝室だし パソコンの後方にお友達が泊まると言っても常連だしいいかな・・とも思うんだけどね(笑)
みらちゃんと見つけた場所はほんとに近場でいつもの散歩コースを逆に曲がるだけなの(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-27 21:59 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31