通常日記 7/25

このブログ・・そもそも自分の日記として綴ってるのでタイトルが浮かばない時は日付にしようかと(笑)


今日も朝から暑くて、、、
あーサマに見つからないようこっそりとみらちゃんと朝散歩

でも 戻って来ると

通常日記 7/25_e0234881_21372155.jpg


わかってるんですよね・・・何で置いて行ったのと文句言いたげな顔してる(笑)

そんな時 みらちゃんは一人でママちゃんちで癒しの仕事ちう
「あーちゃん 可哀想だから帰ろ」とか「今日は早出だから帰ろ」とか言い聞かせてママちゃんちの脇を通り過ぎようとするも
絶対行く!と言ってきかないので置いて来るのですが出勤時に迎えに行くと



飛んで出て来て(笑)
車に乗せると

通常日記 7/25_e0234881_21404731.jpg


速攻で倒れ落ち・・寝る(爆)
まるで重労働をしてきたようなみらちゃんです

今日は肉屋のお兄ちゃんが消防の旅行でお休みなのでしーこにお手伝いに来てもらいました
配達の無い時間は私のヘルプ
コロッケの計量をお願いすると・・

通常日記 7/25_e0234881_2143018.jpg


これから成形するからどうでもいいのにきちんと綺麗に丸めておいてくれる
性格だよね(笑)
このままでも良さそうな感(笑)

あゆみらの夕飯
朝は食べてすぐに全部ゲボったみらちゃん
たぶん早食いが原因だと思うんだけど・・
あーサマが一皿目の時にはすでに二皿目にいってるし、、

通常日記 7/25_e0234881_2153641.jpg


やっと食べ終えたあーサマのチェックもぬかりない
ご飯が大好きでいらないと言った事がないけど、、とにかくゲボる。。

通常日記 7/25_e0234881_21552189.jpg


病気では無いようなのでいいんだけど。。

閉店後は「夜の女あーサマ」の散歩

通常日記 7/25_e0234881_21563733.jpg


夜はイキイキしてイケイケなあーサマ(爆)

別宅に帰宅すると花火の音が聞こえて外を見ると間近に花火が打ちあがってる
急いでコンデジで撮るも・・
全くピントが合わないN社

通常日記 7/25_e0234881_21585454.jpg


修理から戻って来たS社
どちらも設定しないでいきなりシャッター押したので綺麗な花火は撮れないにしても・・
N社は夜に弱いような気がする・・

通常日記 7/25_e0234881_21594452.jpg


そう言えば新しいコンデジ買った買わせた後パソコンのデータ移行に行った時に実は前のコンデジ修理に出してあったんです
林やユーコ 現在は武器(カメラ)二丁(二台)使用(笑)

そのしょぼい花火の音に反応しハァハァ始まるみらちゃん

通常日記 7/25_e0234881_2291296.jpg


耳が遠いのもあるけど大概の事にはビビらないあーサマ(笑)

その脇では先日頂いた北の大地のメロンにかぶりつくお姉ちゃん

通常日記 7/25_e0234881_2314095.jpg


贅沢に半ホール食い♪

最後はきっと驚くと思う看板発見!

通常日記 7/25_e0234881_22101349.jpg


一応駅前だけど一日停めても200円(爆)
うちより田舎に住んでる方は居ないと思うのでこの価格驚きでしょ?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by mi2 at 2015-07-26 01:02 x
ママ、お疲れ様です。
今日は忙しい中、本当にありがとうございました。
お肉もコロッケもすごく美味しかった〜〜〜(*^^*)
うちの母親が美味しい〜って、コロッケ3つペロッと平らげてました。笑

忙しい時に負担かけてしまって申し訳なかったです。。
でもすごく助かりました◎爆
ありがとうございました!
Commented by pukorogu at 2015-07-26 08:01
そうなんよ、N社のコンデジって夜の撮影がまったくダメ。
マクロ撮影もイマイチやしね。
今度買い替えるときは、別のメーカーにしようかと思う。

ところで関東内陸部は40℃に迫る暑さやって?
y子さんちはその内陸部に属するのでは?
この暑さじゃ、さすがにお出かけはムリね。
ミシンも神も降臨せず、昼寝もできず・・・どうする?(笑
Commented by 962515 at 2015-07-26 11:23
yukoさん、こんにちわん

今日は何するの?一個ネタ提供しまつ みんな興味無いと思うけどマルランの目隠しの状況見せて~<(_ _)>

駅前で1日2百円って!!駐車場借りるよりいいでつね 

みらちゃんのケポは確実に早食いでつね ゆっくり食べましょう(^-^) 誰も取らないし(爆)
昨日のちっぽさげさげの顔よりはハアハアした顔のほうが笑顔に見えて安心しちゃう みらちゃんは怖いのにね

あーちゃんの若いときはどうだったでつか?  
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-26 11:24 x
へー、メーカーによって、こんな違うんだね。
まるで、モニターのような林家(笑)
昨夜は、じゅうべえのお庭の花火大会で
家のベランダからも見れるけど、じゅうべえがアレだから。
それに私も外の暑い中で花火見る根性無いから(笑)
なので、花火を撮ることは無いと思うわー。
Commented by yuran0131 at 2015-07-26 11:27
こんにちは♪

そうそう、ブログ始めてから一番悩むのがタイトルなんですよ。
自分の日記でもありワンコの成長記録でもある訳で、
そもそもタイトルなんて要らない様な気がします。

あーちゃん、今にも文句言いそうな顔ですね(笑)
みらちゃんは癒しのお仕事お疲れ様です♪

コロッケいいですね~♪
近所のお肉屋さんでたまに買うけど一番安い種類のヤツで
1個54円だったかな?
ちなみに自分では一度しか作ったことありませんがww

豪快に食べるお姉ちゃん素敵♪メロン大好き♪ウラヤマ~

で1日200円って?こちら地方の30分の値段ですって。
こっちは最低でも800~900円くらいでしょうか。
前に夜勤の時だけ停めてた所は一晩1200円でしたww
Commented by ちゃたママ at 2015-07-26 12:09 x
Yuko様、驚くなかれ!私の川越のお家の方もパーキング1日最大300円(笑)
と言いましても、駅の改札が無い側(駅の裏側)なのですが(^-^;

みらちゃんの早食いケポケポ、こたもするのです(;´д`)なので、早食い防止のお皿を使ってます(^-^)おビバでピンクの可愛いのが安く置いてるのです♪
ちゃたは、あ~さまと同じで(あ~様よりは早いですが(笑))ゆっくりさんです(^-^)

あ~様、夜にはイケイケ(笑)yuko様のDNA引き継いだのでしょうか(*^^*)
Commented by wateyade at 2015-07-26 13:38
>ところで関東内陸部は40℃に迫る暑さやって?
コピペでスタート
ワテも紐チョスからこの情報聞いて組長チのことをしんぺーしてるだよ~~
だいどーぶけ?

こんなお高級はメロンを半ホール食い!超裏山!
このオサシンに唾液出まくりや~~ゴツクン!

んで1日200円@@
そんな料金見たことねーしーーー
Commented by ケネママ at 2015-07-26 19:46 x
あ~、美蘭ちゃんの食欲をわが子に分けてほしい
暑さも厳しく雨も激しいようですね
でも、元気な二人に会えて満足よ
花火の音にはぁはぁの美蘭ちゃん、同情しちゃう
もうじき始まる盆踊りの太鼓の音に
事位はうちの子どう応するかな?
もう聞こえにくく手大丈夫かもね
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 20:54
mi2ちゃん こんばんわ♪
昨日はありがとうね~
コロッケほめてくれてありがとう
作りがいがあるわ(^^)
ところで
FBで見たけど小さくてよく見えなかったけど「普通」だったの?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 20:58
らむりんさん こんばんわ♪
だよね・・・何台もコンデジ買ったけどN社は初めて
つい黄金色に惹かれてしまい(笑)
私も今度買い替える時は違うのにしよう・・って取り替えたばかりぢゃん(笑)
んで、今日は朝から暑くて朝散歩も行ってないよ
二部屋エアコンつけっぱなしで現在に至ります。。
なのでミシンの神様に降りて来てもらいました(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:01
ぜんざいさん こんばんわ♪
今日はランチと夕飯買い出し以外は引きこもりだったよ
なぁんと掃除もしてない(爆)
デッキに5秒出て芝生の写真撮った位(爆)
で・・駐車場借りたらもっと安いでつ
私が借りてるのは一か月3千円だよ(笑)一日100円!
亜由奈は小さい頃から何だかどっしりとしてて・・
怖くて焦るとか無かったね 花火大会もいっぱい行ったしね。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:06
じゅうべえママ こんばんわ♪
たかがコンデジ・・されどコンデジ・・
やっぱり使い慣れたS社がいいかな
んで・・毎年思ってたけどカメラ好きのJママは何で花火の写真撮らないかって
ママはじゅうべえ君のアレじゃなくアレなのね(爆)
高層階のエアコンきいた部屋の窓から花火を、、か。。
大汗流して蚊に刺されながら(笑)は性に合わないのか(笑)
Commented by inoinoinuinu at 2015-07-26 21:07
yukoさん、こんばんわんこ。
そうなんよね。
何もない日、時間だけがあってブログアップしようと思ういのいの。
何もないから、ネタもないし必然的にタイトルにも困る。で、頭の中でタイトルを考えつつ、ネタを書きつつオチを書くのを忘れてトホホな結果になっちゃうの。
で次の日には自分でタイトル見てもオチさえ思い出せない~(笑)

武器が二丁もあれば、状況によりけりで使いわけられるやん~。
首からカメラ2つぶら下げる組長(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:13
真昼の月様 こんばんわ♪
でしょ?タイトル考えて時間が過ぎる(笑)
私も日記なんだからタイトルなしでもいいのにって思うよね
あーサマ今朝もいつみらちゃんと出て行くか寝ずに見張りしてて(笑)
結局暑さに負けて行かなかった。。
コロッケ54円安いね うちは80円だよ ぼったくっては無いよ?(爆)
マッシュは使わないのでじゃが芋高い時はそれでも儲からない(笑)
で・・一日200円しかとらないなら無料でもいいのにって感じだよね(爆)~
だから都会に行くと駐車料金で驚くよ
Commented by mokoemon at 2015-07-26 21:19
ぶんままでつ

ママちゃんちで癒しのお仕事されてるの姿、素晴らしいです。ママちゃん優しいですもんね。
ほんわかします、懐かしいです。

花火、苦手なんですね。モコ、外で見ない限り、今のところ大丈夫、あれって顔しますが。。
うちもネタ切れたときに息子がオムレツに顔書いて
これネタにすればって言われて封印したまま(笑)

カメラ2丁すばらしい。
コンデジ今にも壊れそうなんですよ、スマホも怪しいし。コロッケ最近、冷食でね。。作ってないです。
明日から夏休みお昼あり、お弁当有だし。
頑張るだす。

北のメロン糖度高いのにしたんです。
気にいっていただけてうれしいです(^^♪
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:19
ちゃたママさん こんばんわ♪
こちらでも こたちゃんお誕生日おめでとう!
え~~?川越?都会よね?小京都って呼ばれてるとこ?
そこでも300円なんてあるの?!驚き!
こたちゃんもゲボッた後にまたすぐに食べる派?
気持ちが悪くて吐いてる訳じゃないのでみらちゃんにはまた少しフードあげるの
夜まで長いから、、
大概上の子ってのんびりやさんだと思うわ(^^)
あーサマは夜に近づくに連れて元気になります(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:23
wateさん こんばんわ♪
実は昼間外に出たのは車の乗り降りだけでして・・
温度はわからないけど息苦しい感じだった(笑)
メロンの生産日本一なのに高級なので中々食べられません
頂いた時は豪快に~(笑)
で・・200円ぽっち取るならタダでもいいのにって思うよね?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:28
ケネママちゃん こんばんわ♪
あ~・・食欲わけてあげたいです。。
今はあーサマもちゃんと食べるんですよ!
今日は雨は無いけど物凄い暑さで、、、朝散歩は中止でした
小さな頃からあーサマは平気だけど、、みらちゃんは震災以降ひどくなってきて、、
今は雷が来る3時間前からわかる能力身につけたみたい(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:31
いのいのさん こんばんわ♪
タイトル考えてしばらくボーっとして無駄な時間だと思う毎日だった(笑)
私の場合写真が多すぎてタイトル決められないのもあるけど(爆)
二丁も持ってるしね?(笑)
んでも・・やっぱり最近買ってもらったの使わないと悪いと思って・・
使いづらいけど我慢して新しいの使ってる。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-26 21:35
ぶんままさん こんばんわ♪
ママちゃんちに行きたいといいつつ物凄い疲労感を漂わせるみらちゃんです(笑)
みらちゃんは花火というより「音」なんです
花火はもちろん雷も工事の音も大雨も・・目が飛び出てハァハァ始まる。。
ネタ切れは無いですよ あり過ぎて「タイトル」が決められないんです(笑)
糖度も高いけどお値段も高いのだと思います(>_<)
高価な物をありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-25 22:15 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31