今日も色々・・

まずは昨夜の続きから、、、
みんな待ってるよと言ったらなるべく早く帰ると言うので 
ラップ外したり(笑)

今日も色々・・_e0234881_22205160.jpg


あーサマは座布団温めたりして待っていました
そして10時過ぎ本当に早く帰宅(笑)

早速 若夫婦からプレゼント

今日も色々・・_e0234881_22223868.jpg


川(爆)じゃなく「皮」の財布でした♪

私からは

今日も色々・・_e0234881_22232923.jpg


今日も色々・・_e0234881_22234020.jpg


昨年のドリッパーとお揃いの電動コーヒーミルやコーヒー豆でした

上様は私と家族になってからこんな嬉しい事が年に4回も増えました

今日も色々・・_e0234881_22302259.jpg


クリスマス、バレンタイン、父の日、そして誕生日
実子から何も頂けなくてもきっと嬉しく幸せだと思ってるはず(笑)

ところが、、ムコ殿はゴルフ疲れで就寝 お姉ちゃんも缶ビール一本付き合い就寝
私も気持ち悪くてワイン一杯しか飲めず(爆)就寝・・と寂しい夕餉をしていました

みらちゃんも私が寝室に連れて行っちゃって・・

今日も色々・・_e0234881_22423054.jpg


あーサマはリビングで寝ては居たけど無口だしね(笑)
夜中の三時に起きて見に行ったらリビングで大の字で寝落ちしてた(笑)

次は行きたくても行けないシリーズ

今日も色々・・_e0234881_22434624.jpg


みらちゃんの脇に乗りたいのに乗れないあーサマ
手を貸してあげても、、



乗れない・・
夜中は一人でホイホイ乗る癖に(笑)

朝散歩はみらちゃんのみ・・

今日も色々・・_e0234881_22454416.jpg


ヒマワリが満開♪

そしてママちゃんちに着くと・・
行きたいのに行けない(笑)

今日も色々・・_e0234881_2246271.jpg


一度この台で引っかかった事がトラウマでお迎え来るまで行けなくなりました・・(めんどくさ。。)

午後は内科に・・
実は数日前から咳が止まりません どんな咳か・・って
たとえば何か気管に入ってむせる事無いですか?「変なとこに入っちゃったみたい」って
苦しいでしょう?それが一日中続くのですよ
ずっと喘息だと思って「気管支拡張剤」を飲んでたけど全然楽にならず夜も眠れないので、、
そしたら呼吸には問題なく喉に炎症が起きての咳だそうです

診察終わって出る頃には激しい雷雨で、、
傘も無いので濡れながら車に乗り・・運よく薬局はドライブスルーだったのでラッキー

今日も色々・・_e0234881_2254162.jpg


びしょ濡れで帰ると・・

今日も色々・・_e0234881_22545689.jpg


お尻尾下がってるみらちゃん(笑)

雷も上様も怖くないあーサマ(笑)

今日も色々・・_e0234881_22553572.jpg


上様はこれがみらちゃんだったらどかすんですよ
でもあーサマはそのままにしてその前で座布団もなしでお座りして昼ご飯食べてました(笑)

最後は丑の日・・
チラシには美味しそうな鰻がいっぱい♪

今日も色々・・_e0234881_2259573.jpg


今年は稚魚が増えて安いらしいけど・・それでも一人1500円はね?!
うちでは買えないわ・・と思ったらあーサマがいい事教えてくれました

今日も色々・・_e0234881_230413.jpg


という事で我が家は「土用の牛の日」(爆)

今日も色々・・_e0234881_2312186.jpg


安いしうまくない(爆)肉だと言うのでサイコロカットにしてみた

そんな訳で今日も色々あった一日でした
ほんとはもう一個あったけどそれはまた後日、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
Commented by ちゃたママ at 2015-07-25 00:16 x
Yuko様喉の炎症って、もしやお熱さんだったのでは!?大丈夫ですか??ご無理なさらずに(>_<)

上様、プレゼント貰って嬉しそうにしていたのですね♪そうゆうお顔見ると、こっちも嬉しくなりますよね(*^^*)
うちは、父にあげても彼にあげても嬉しい顔しないので(^-^;はい、ど~も~♪みたいな(^-^;

尻尾が下がってるみらちゃんのお顔が、なんだかパピーちゃんみたいに幼くて可愛いっ(*^^*) みらちゃんは怖くてそれどころじゃないでしょうが(^-^;


Commented by ユッケぴょん at 2015-07-25 05:30 x
あらら、喉の炎症で咳が1ヶ月も続いてるんだ(≧Д≦)
薬が効いてくれると良いけど、お大事にしてね!
うちの旦那、2ヶ月位咳が止まらなくて(喘息持ち)
吸入器使ってたけど、咳喘息とか言うやつだった。
風邪でこじらせたような咳ですげー苦しそうだった。
私はむせたような咳と喉の違和感が多くなったけど、更年期
の症状じゃないかって言われて漢方薬飲んでるよ。
で、タバコは止めないのかい(笑)
うちは夫婦で喘息持ちだから10年以上前に止めたよ(*´∀`)
旦那はタバコは止めても酒は止められないと言ってる。

鰻、高いよね〜
牛さんも我が家には高いけど(笑)

みらごんも雷怖かったんだね(>o<)気持ち分かるぅ!!
あーさまは貫禄だわね(笑)

Commented by 玉緒ちゃん at 2015-07-25 08:55 x
おひさ~
グータラがなかなか抜けなくて・・・(笑)
久しぶりにネット挨拶まわりダス

上様、53歳、おめでとう~!
未だ働き盛りね(笑)頑張って貰いましょ!!

それにしても「ドライブスルーの薬局」には田舎のおばちゃんはビックリクリクリ!!
Commented by pukorogu at 2015-07-25 11:07
ありゃ、y子さんも咳が続いてたん?
喉の炎症ってことは、喉も痛かったでしょ~。
お薬が効いて、早く治るとええね。
お台場に~~。

薬局がドライブスルーになってるん!?
なんか、すごい・・・茨城ってときどき近代的(笑

で、ゲリラ豪雨はy組長のところの直撃しただか~。
Zしゃんとこは避けて通るのに~。
Commented by yuran0131 at 2015-07-25 13:20
こんにちは♪

あゆみら邸は一年中イベントがいっぱいで飽きないですね♪
上様も「若夫婦からのプレゼント」ってのがきっと
気持ちの中で一番嬉しいのでは?!
血の繋がりを超えた素敵な素晴らしい関係ですよね♪

ちなみに我が家は財布が一緒になってから(笑)
こういうイベントを疎かにしちゃってますww
紐を握ってる立場からすると何だか勿体なくて(爆)

あーちゃんは甘えん坊さんになってるのかな?都合に合わせて(笑)
尻尾の下がったみらちゃんはよっぽど怖かったんですね(涙)

ナース歴20年?!の私からするとやはり喫煙は宜しくないかとww
少し本数控えめにしてお大事にして下さいませー
にしても一番の驚きは「ドライブスルー薬局」?!
こちら地方より全然都会ぢゃないですか!!
Commented by 962515 at 2015-07-25 14:56
yukoさん、こんにちわん

電動ミルがあるなら豆のままでおげーでつね
あー、あの手動のうるさいのでもネタ的にはよかったんだけど…

みらちゃんのちっぽさげさげの顔がいつもと違って(笑)やけに可愛いんでつけど…かわいそうだったでつね ほんと、うちは空振りばかりなんでつよ 雨降れば少しは冷えるのに~

喉の調子が悪かったの 早寝するなんてよっぽどのことでつね お台場にね
Commented by yukoayumira at 2015-07-25 15:40
ちゃたママさん こんにちわ♪
それが熱は出てないのよ・・先生もそこ気にしてたけど(笑)
上様 実の家族から頂いた事が無いので嬉しいっじゃない ニコニコしながら包み開けてます
みらちゃん 実は雷の三時間前から怖がってウロウロと様子がおかしくて・・雷の予兆がわかったみたいよ(>_<)
Commented by yukoayumira at 2015-07-25 15:44
ゆっけぴょん こんにちわ♪
一か月も続いてるとは書いてないけど(笑)ここ数日です
私のもこのままほっておいて止まらないと咳喘息だって言われたよ
>むせたような咳と喉の違和感
そうそう!これ50過ぎると多いみたいだよ 自分の唾でもむせるよね(爆)
タバコね・・調子悪い時は吸わないけど治るとダメね(>_<)
牛はウナギより安いよ~
で・・みらちゃんは雷雨の三時間前からこんなでした。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-25 15:48
玉緒ちゃん こんにちわ♪
暑いから庭仕事もほどほどでグータラしてていいのよ~
で 上様へのお祝いありがとうございます
三男が大学終える3年後までは生きててもらわないとね(笑)
ドライブスルーの調剤薬局は昨日みたいな雷雨の時は超便利ね!!
Commented by yukoayumira at 2015-07-25 15:53
らむりんさん こんにちわ♪
喉は痛いと言うより「ひっかかってる感」「咳払いしたくなる感」だったのよ
咳喘息の手前だって言われてまたRさんを思い浮かべたのでした(爆)~
で・・ドライブスルー 珍しいの?田舎なので車の保有率が高いからかな?(笑)
みらちゃんは昨日の昼間ほとんど寝てませんよ・・雷雨の三時間まえからオロオロしてたので(-_-)
Commented by yukoayumira at 2015-07-25 16:04
真昼の月様 こんにちわ♪
そうね・・二人家族よりはイベント多いよね
しかも私がアニバーサリー女と呼ばれてた位記念日とか大事にするので年中お祝い(笑)
うちは4人ともそれぞれ別財布なので貯金も借金も知らない(爆)
でも結構大変だよ、、私はネットのお付き合いもあるし毎月足りません(-_-)
あーサマは一人でいる時は何でも出来ちゃうのよ 女優なので出来ないふりしてるだけ。。
みらちゃんは雷探知犬なので三時間も前からこんな感じでした(-_-)
昨日もおとといも1本ですよ~(笑)調子悪いと欲しくないんだけどね、、治るとまた、、、(>_<)
Commented by yukoayumira at 2015-07-25 16:08
ぜんざいさん こんにちわ♪
あのうるさいミルは迷惑なので電動にしてみたよ まだ使ってないようなので音の大きさはわかんないけどあれよりはいいかと(笑)
昨日は午前中から尻尾さげて作業場の脇まで出て来てて、、どうしたんだろうね?と言ってたら三時間後にはあの雷雨。。雷探知犬みたい
なぁんと二晩続けてワイン一杯(いっぱいじゃないよ)で終わってるのよ!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-07-25 17:16 x
上様。。プレゼント嬉しいでしょうね~・・
上様を想って選んできてくれるんせすものね!!

早く薬飲んで咳が治りますように。。
ドライブスルーの薬局にはビックリです。

あーさま。。できないふりするの可愛いですね^0^
みらちゃん。。雷ブルブル.。しっぽ垂れてかわいそう。。この頃の雷は、昔に比べて音が大きく人が聞いても嫌ですもんね。。
我が家の2ワンもブルブル オロオロになってしまいます。
雷なんとかならないかな~。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-25 22:20
ハツピー・ノンノン母様 こんばんわ~♪
プレゼントって開けるときに誰でもウキウキで笑顔にしなりますよね
上様は特に実子からお祝いされた事がないので特に嬉しそうでしたよ
内服二日目ですがまだたまに咳き込んでます( 一一)
昨日は雷でビビったみらちゃん 今夜は花火でした(爆)
怖いもの知らずだった三歳前に戻って欲しいです。。。
Commented by inoinoinuinu at 2015-07-26 10:19
上様、お誕生日おめでとうございます~♥
プレゼントって選ぶのが大変じゃない?
ま、貰う方はとっても嬉しいけどね。

喉の調子はどう?食べ物の仕事はカァッペッ!出来ないもんね。(←レディーは基本的にしてはダメだろうけど)

大雨に雷、びびりんぼみらちゃん大変やったね。
今年は穏やかな夏がいいね。あと、余りに暑すぎるのも嫌だし、水不足になるのも嫌だし、かと言って暑くなくても嫌だし。ワガママけ?

鰻、うちはテレビとスーパーで見るだけで終わったよ。あ、牛も見るだけだったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-24 23:06 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31