二・五日分・・

昨夜は急にお出かけした為溜まってしまいました・・

まずはお休みだった月曜の夜に遡ります
この夜は上様はお祭りの打ち上げ?来年の役員決め?のような飲み会「おひまち」で留守
若夫婦も電車でビールフェスタに出かけて留守
一人晩ご飯でした

もちろん何も作りません

二・五日分・・_e0234881_21261662.jpg


すべてスーパーで調達
しかも皿にも盛らずパックのままそしてお盆に乗せたまま食べるといういい加減な食卓(爆)

二・五日分・・_e0234881_21272921.jpg


みらちゃんにずさんだとは言われたくないけど(笑)

そして上様は11時前にヨッパで帰宅
水色のマットの所で寝ていたみらちゃんに襲いかかりました

二・五日分・・_e0234881_2129347.jpg


速攻で逃げるみらちゃん

と・・今度はその先に寝ていたあーサマに・・

二・五日分・・_e0234881_21294319.jpg


いい気分で帰って来て寝ている子を起こす・・
世間にこういうお父さん沢山居るよね(笑)
そしてみらちゃんからキュッキュッを取り上げあーサマに掴ませる(爆)

二・五日分・・_e0234881_21312565.jpg


きっと子供が一番嫌う親の行動(笑)

この夜は私も眠かった為なぁんと11時過ぎには就寝
軍隊生活のようです(笑)

二・五日分・・_e0234881_2134354.jpg


7時間以上も横になった事って入院以来かも(笑)

そんな長い夜が明け火曜日
朝から暑い・・暑くても歩くあゆみらだけど

二・五日分・・_e0234881_2138940.jpg


しばらくあーサマだけは夜散歩にしようと心に決め帰宅

茶の間と作業場両方冷やす為エアコンの設定温度低くしてあるので冷え過ぎちゃって、、
あーサマはサッシの側で寝てた

二・五日分・・_e0234881_2144615.jpg


オヤツもわざわざ運んで食べさせてあげたし(笑)

二・五日分・・_e0234881_21444288.jpg


そして閉店後 夜散歩に・・

二・五日分・・_e0234881_21451486.jpg


夜鷹なあーサマ・・まさに夜の女になった日(笑)

・・・と急に前の会社の同僚から飲みに来ない?とのTEL
初めての中華居酒屋に

二・五日分・・_e0234881_21472016.jpg


私の好きなカベルネソービニョンが無いと言うのでジョッキでウーロンハイ
他の二人(50歳と40歳メンズ)はハーパーを炭酸で割ってハイボール
思い出すなぁ~20代の頃はウイスキーしか飲めなくて特にこのバーボン系が大好きだった
ひとりで一本飲めるようになってしまい怖くて(爆)止めたんだよね

ここのお店 面白くてなんとテーブルは昔の足踏みミシンをリメイクした物だったの
これ見たら遠くのお友達Rさんを思い出したっけ(笑)

二・五日分・・_e0234881_21515859.jpg


そして汗拭きと鼻かみ(笑)の為にBOXティッシュ頼んだらキッチンペーパーが出て来た(爆)

でもってジョッキで3~4杯焼酎飲んだ後にカベルネありました・・ってワインが出て来た(笑)

二・五日分・・_e0234881_21535294.jpg


もうお腹いっぱいで一人で飲めないかも、、と二人にも手伝ってもらって空けたのに
やっぱり足りず(爆)この後もジョッキのウーロンハイ二杯平らげて帰宅・・

「ワインが途中から出て来てさー最初から出して欲しかったよ・・・」などとわがままな文句を聞いてた上様は晩酌しながらも洗濯もし~の干してあり~の(笑)

何時に寝たのか記憶が無い夜が明け本日水曜の朝

二・五日分・・_e0234881_2203584.jpg


みらちゃんは一人散歩、そしてママちゃんちに一人癒しの仕事に行って来たのでした

午後からは術後健診で大きな病院に・・

二・五日分・・_e0234881_2223924.jpg


順番待ちの間に血圧測定
「至適」というラインに入っててどんな意味なのかわからず検索してみたら、、、、

至適血圧
【してきけつあつ】

脳、心臓、腎臓などの臓器が、脳梗塞や心臓病、腎臓病といった障害を起こさないための、理想的な血圧の値のこと。1997年に米国の合同委員会によって設定された。 正常血圧は、収縮期血圧が130mmHg未満で拡張期血圧が85mmHg未満。これに対し、至適血圧は収縮期血圧が120mmHg未満で拡張期血圧が80mmHg未満と低い値になっており、正常血圧の人よりも長寿であるともいわれている。


えっ?!正常よりも素晴らしいって事?(爆)

なぁんか・・恐るべし!ぢゃね?
んでも、
一般の人より飲酒喫煙睡眠不足と不健康なライフスタイルなのでプラマイゼロってとこかな(爆)

宜しかったら ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by ruri at 2015-07-23 08:19 x

おはよぉ~ごじゃります^^

あのね!!
話題がっ多い過ぎちゃって何処?つっこもうか??
決められないww

おともらちな酒量には♪
あんま驚いた経験ないなのだけどっ
yukoさんな事酒豪ってゆーでつね☆
(↑姐御と呼びたくなりまちた♡)

上様な酔いよいww
お嬢ちゃまに絡んでるの~♪可愛いっーー
(↑子育てちぅなママちゃんなら怒り爆発なのか??)

んにしても><雨こんこんなのに!あっちーでつ><
Commented by ケネママ at 2015-07-23 10:38 x
。。。わたしも、何度か訪問したよ
今もどこに突っ込もうか悩んでま~す(笑)
で、毎日ごちそう食べてよく飲んで素晴らしい血圧って言うのは
やっぱりよく働く!!ここなんだね
私は働き悪いから(自爆)血圧高いもん
え?歳のせい?
Commented by yuran0131 at 2015-07-23 10:52
こんにちは♪

一人ご飯だと私も同じ...もしくはそれ以下(爆)ですよ~
餃子のタレはお皿などに入れず直接かけますしww

キュッキュを掴まされたあーちゃんの表情ったら!!
それを覗き込むみらちゃんの心配そうな顔が想像出来ます(笑)
そして咥え煙草のみらちゃん、悪怪しい~~~(爆)
私は仕事辞めてからめっきりつきあいも減ってしまって...
こんな緊急呼び出しなら嬉しいですね♪

血圧は私は低めで90くらいかな~
ちなみに元ナースの私からすればy子さんのライフスタイルで
ここまで健康?!な人も珍しいですよ(爆)
お酒睡眠不足は良しとしても?喫煙がちょっと気になります~ww
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-23 11:05 x
素晴らしい!
急なお出かけにもかかわらず、ちゃんとさかのぼって
アップするなんざ〜、そんじょそこらのブロガーには
真似出来ませんぜっ!

「一人飯、皿に移さず直に食う」一句出来た!(笑)
んでも、餃子にレバニラ?は、いいとして
豆腐もそのままか!?(驚)
いろいろ驚きつつ、エアコン修理待ってるなう☆
Commented by 962515 at 2015-07-23 11:52
yukoはん、こんにちわん

一人夕飯で七味を何にかけるのか気になりまつ
お豆腐?アンニン豆腐かと思ったけど食べないか

あーこー、みらこー、まじ迷惑なんでつけど
えっ?のあーちゃんの目つきがいいでつわ
たまにマルパパも似たようなことやって、怒られてた だって、赤ちゃんじゃないけどやっとおとなしくなったとこなのに(-_-#) そんで、テンション上がっちゃったとこなのに放置されて…

ドン・ミラコローネもさまになってるし

で、女将の健康は神がかりでつ 某Rしゃんがまたまたびっくりでつわ 

健康的な生活送ったらぽっくりいきそうだから‥今のままでええでつよ(^_^;
Commented by inoinoinuinu at 2015-07-23 12:48
よっぱは皆同じ事するのね。
うちの主人も、毎晩酔っては〈私以外の〉息子っちとコマチにチューしたり抱きついたりの大騒ぎしてるよ。
もちろん、息子っちもコマチもメーワクって言ってるけど(爆)

カベルネね、きっと酒屋さんに走ったんだよ(笑

夜散歩、ほんとに深夜なんね。襲われないよーにね。
Commented by pukorogu at 2015-07-23 15:09
>テーブルは昔の足踏みミシンをリメイクした物だったの
これ見たら遠くのお友達Rさんを思い出したっけ(笑)
あっ、マネされたっ!!って思ったよ(笑

んで、某Rしゃんがまたまたびっくりしてまつ。名古屋で(爆
なんだよその至適血圧 って!!
健康体にもほどがあるぢゃん!
ずるい~~。ずるい~~。

>正常血圧の人よりも長寿であるともいわれている。
ってことは高血圧よりもかなり長生きってことやん?
同じ年やけど、Rは先にゆきまつ。
組長、見送ってくんしゃい(爆
Commented by yukoayumira at 2015-07-23 15:25
ruriさん こんにちわ♪
そうなの・・書くのも大変だけどツッコミ入れるのも大変だと思うの(爆)だから気になるとこ一個だけでいいのよぉ~
んで・・そうね・・30代前半あたりかな 一番多く飲めたのは。。
ウイスキー1本飲めるようになった時、婚約者を亡くしたばかりの弟に心配され焼酎に転換したのよ(爆)~
でも今はもう飲めないし匂いもダメ(笑)
んで やっと寝た人間の子を起こしちゃったら大変!たぶんドアのピンポンも怒られる(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-23 15:34
ケネママちゃん こんにちわ♪
だからぁ 大変だからツッコミは一個でいいのよ(笑)で・・血圧ね(笑)
血圧なんて年に一度の健康診断でしか測った事ないので特に興味も無かったし・・私はすぐイラつくので血圧は高いと思ってた(爆)
で、高血圧には納豆がいいと昔聞いたので良く納豆を食べるようにしてたよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-07-23 15:39
真昼の月様 こんにちわ♪
そう 私も餃子にかけちゃおうと思ったんだけどざる豆腐が大きくて全部食べきれないかも、、と思い小皿にしたのよ やっぱ二個残した(笑)
あーサマ 目ん玉ひんむいてって感じだよね(爆)その顔見て取り返しに来たみらちゃんも引いてしまったんだと思う(笑)
へぇ~ナースだったの?辞めちゃったって・・勿体ない~~まぁいつでも復職出来るけどね 資格があるっていいね
喫煙は私も気になります~(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-23 15:52
じゅうべえママ こんにちわ♪
私はこのブログを日記として残してるので遡るのもすべて未来の自分の為なんだよ(笑)
で~ 素敵な一句ありがとう
「ざる豆腐 大きすぎて食べきれず」
で半分残した・・
今日からリビングに戻れるわね~~!
Commented by yukoayumira at 2015-07-23 16:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
七味?もちろんレバニラだよ!えっ?普通はかけないの?(笑)
で 豆腐は「ざる豆腐」だよ 思ったよりヘビーで半分残した(-_-)
で・・あーサマのお目目 凄いよね(爆)目ん玉ひんむくとはこんな感じだと思われまつ
ミラコローネもかっこいいでそ?(笑)
でもって Rさんでなくとも私も驚きよ!低血圧ってのかと思ってたら至適だって 適正よりいいって(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-23 16:07
いのいのさん こんにちわ♪
あぁ・・パパさんもしそう~いや間違いなくするタイプ(笑)でもどうせ8時前だからいいじゃん(爆)
んで カベルネは字が小さくてわかんなかったみたい?(笑)
>夜散歩、ほんとに深夜なんね。
え・・夜の7時だけど??
Commented by yukoayumira at 2015-07-23 16:13
らむりんさん こんにちわ♪
もしかしてここのマスターぷころぐ見てたのかな?(爆)
んで・・また驚かせてごめんね 私も驚いてるけど(笑)至適なんて言葉知らなかったよね?
どちらにしても高いより低い方がいいらしいよ 背は低いのにね?(爆)
ぜひ納豆いっぱい食べてみて!
Commented by サリーママ at 2015-07-23 17:25 x
至適血圧なんてのがあるね・・yukoさん、凄い!なんて思ったところで、あっ、私も先週病院で測ったのがバッグにまだ入ってるはずと、出して見たら、最高血圧117、最低血圧59、だったわ。
私も至適血圧って、事になる訳ね~でもなんだか違和感あるわ~私の場合は(笑)
Commented by レオママ at 2015-07-23 17:26 x
うちのパパも上様と同じことしてたわ。
子供たちが小さい頃は子供たちに、レオが来てからはレオにルネが来てからはルネも犠牲になってたしね(笑)
子供たちが小さい時はやっと寝かせたと思ったときに起こすから何度怒ったことかしれないわ。
でも今はそれも良い思い出なんだけどね。

至適って初めて聞いたけど、毎日お酒を飲んで睡眠不足なのに素晴らしい血圧で羨ましいわ。
私もこれ位のときもあるけど、もうちょっと低いかな。
Commented by rion0701 at 2015-07-23 21:07
yukoさん、こんばんは♪

上様は楽しいお酒を飲んできたのね~!
あーちゃんとみらちゃんもちょっと迷惑だったかもだけど
いつも頑張ってる上様だから、たまにはね~ときっと思っ
てると思うわ。(笑)
そして、ここでもまた上様お誕生日おめでとう♪(笑)

yukoさんの血圧素晴らしいわね~。血液もサラサラ
で綺麗で、ほんと凄いよね!
Commented by yukoayumira at 2015-07-24 15:48
サリーママ こんにちわ♪
ちなみに上が100以下で下が60以下は低血圧って書いてありましたよ
んでも 高いより低い方がいいらしいですからママも長生きですよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-07-24 15:52
レオママ こんにちわ♪
どこのお家のパパさんも同じ事しますよね
人間の子にもわんこにも。。
・・って私もするけど(爆)
血圧は高いより低い位の方がいいみたいですよ
私は血圧自体どうして上がるのかとかどしたら下がるのかとかわからない生活してるけどきっと今が一番いい生活スタイルって事なのかな?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-24 15:55
莉音ママ こんにちわ♪
だいたい上様が外で飲んで来るって年に何度も無いからね 出かける事は私より少ない(笑)
そしてこちらでもお祝いありがとう~♪
>血液もサラサラで綺麗で、
・・ってどこで見たの??(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-22 22:16 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31