何が無くても食欲があれば・・

とても大切だと思うのです
「食欲」

財欲,色欲,食欲,名誉欲,睡眠欲を五欲という場合もあるらしい
わんこにとったらお金も名誉もいらないけど「食べ物はくれ」ってとこだよね
睡眠はほっておいてもじゅうぶんとれてるだろうし(笑)

ここ近年みらちゃんはとても「食」に貪欲になった感じ
まぁ・・あーサマが箸の音が聞こえなくなったのもあるけど真っ先に飛んで来て私の箸の先を見つめてる

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_21264376.jpg


その箸に食べ物が乗ってなくても凝視してる
ご飯をいらないと言った事もないし・・それが健康な証拠だと思うので嬉しい事だけどね

そんな箸の音も聞こえなくなったあーサマも夕方私が夕飯の準備をしてる台所の方をジーッと見てた

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_2130335.jpg


えっ?ご飯の催促?と時計を見たら1時半?(爆)
呆けた訳じゃなく時計が止まってた(笑)

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_2134985.jpg


携帯で時間確認したら5時半
凄いね・・あーサマの「腹時計」は正確だったよ
腹時計は電池切れが無いんだろうね(笑)

食べ終えて2時間後位に別宅に帰宅すると若夫婦が夕餉の途中
そこでまたおこぼれ頂戴が始まる

ムコ殿のご実家よりの「プラム」をお姉ちゃんからもらう

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_2139488.jpg


みらちゃんはむさぼるように食べてた(笑)

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_21393330.jpg


あーサマはいらない・・・って

それでも「甘栗」は・・

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_21403419.jpg


パクパク美味しそうに食べてた

私達がが食べてる間は「ちょうだい」「ちょうだい」と言われ時々「うるさい」なって思う
ムコ殿は「もう終わりっ!」
お姉ちゃんもたまに「あーうるさいっ」
上様も「いい加減にしたら」と言う

でも・・このうるさいのが無いと超心配になっちゃって(爆)勝手なんだけどね

どんなに頑張っても20年生きられない短い命
人間のように自分の意思では行動出来ず・・
ショッピングもカラオケも居酒屋も寿司屋にも(笑)行けなくて、、、

「食欲」位は満たしてあげたいなと思う
あっ 散歩欲もあるけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓
ポチ欲大歓迎(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日の女将の仕事は「幣束」作り
明日から地元の夏祭りで・・今年は上様が「世話人」という役付きで色々やる事があり、、

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_21553217.jpg


忙しくて出来ない事は私がやったのですが
私・・こーいう単純な仕事が大嫌いで眠くなっちゃうんです(笑)
最初は3枚位重ねて切り込み入れてたけど面倒で10枚重ねで切ったら

何が無くても食欲があれば・・_e0234881_21574768.jpg


折るとずれてるのね~
何枚作ったんだろう・・たぶん三桁はいくけど何度居眠りしたか(爆)
Commented by ちゃたママ at 2015-07-18 07:56 x
漢字が読めない…(笑)のですが、この白い紙のやつ、田舎に居て父方のおじいちゃんもおばあちゃんも健在の時は、どのタイミングか分からないですが、神棚にかざってありました(^-^) お盆なのかな?常にだったのかな(^-^; 私の実家にも神棚あったけど、忘れちゃいました(^-^;
懐かしい!と、ふと思い出しました(^-^)

あ~様の正確な腹時計(*^^*) 彼のスピッツちゃんも決まった時間に台所の方見てお座りしてます(^-^)大人になると生活のリズムで分かるのですかね(^-^)

みんな、いつまでもこうして居てほしいものです(*^^*)
Commented by rion0701 at 2015-07-18 09:11
yukoさん、おはよう♪

あーちゃんの大ファンよ~☆☆☆
いつもあーちゃんのお付の者をさせて貰えて、とっても
幸せに思ってるのよ。(笑)
あーちゃん、2歳の頃の動画も沢山可愛いわ~♪
我が家も莉音の小さい頃のお写真や動画いっぱい撮って
おけば良かったと、あまり後悔しない私が後悔している
わ~。(爆)

あゆみらちゃんはプラム食べるのね!!
莉音はどうだろ?食べるかな~?
Commented by otyobu at 2015-07-18 09:14
御幣作りご苦労様~~っ。
私も1000枚やったことある~。
あと、手が腱鞘炎になったし・・・。ハサミでも、カッターでやってもズレるんだよね~。
うんまっ!なお顔かわいい~~~♪
意外だけど、貫太は果物は食べないのよ。
Commented by 962515 at 2015-07-18 09:38
yukoさん、おぱよ~
って言うの3回目でつがなにか?

マルはあげれば何でも食べると思いまつ z以外は見えないとこであげてるらしい 食事中に誰の側にいるかでわかる(笑)

御弊(何て読むんだ?多分音聞けば聞いたことある!ってもんだけど)こういう作業はきらいでつ
カッターマット持ってるんでつね~
Commented by yuran0131 at 2015-07-18 14:55
こんにちは♪

人間の食べ物にあまり執着しなかったみらちゃんが、
貪欲になったりするんですね。
うちの柚蘭はそれはそれはもう、ものすごい食欲でして(汗)
見てると一日中、食べ物を求めてうろついてるみたいな感じですww

ワンコの腹時計って正確ですよね。
柚蘭も毎朝ほぼ同じ時間に私を起こしますよ~
まぁ「早く起きてあたちにごはんちょうだい!」って事なんだと思いますがw

そして最後の単純な?作業。
私はこういうの大大得意です~('◇')ゞ
Commented by yukoayumira at 2015-07-18 20:09
ちゃたママさん こんばんわ♪
幣束=「へいそく」と読むらしいよ
そうそう よく神棚の縄?にも付いてるよね
神にささげるものらしいです
あゆみらは両方とも腹時計が正確~電池切れもないし(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-18 20:12
莉音ママ こんばんわ♪
ママとあーサマは特別な関係だよね(爆)
いつもいつも面倒みてくれてありがとう
あゆなも幸せだと思ってるに違いない(^^)/
私が後悔してるのはとにかくまだコンデジが高くて買えなくて、、パピー時代が無い事、、
プラム あーサマは食べないわ 酸っぱいのにみらちゃんはいっぱい食べてた~
Commented by yukoayumira at 2015-07-18 20:14
おちょぶ~さん こんばんわ♪
えっ?!1000枚と?!私100枚でも苦労してたのに(爆)とにかく寝ちゃうから進まないのよ(-_-)
うちもあんまり果物食べないけど・・同じものでも食べたり食べなかったりその時によるわ
Commented by yukoayumira at 2015-07-18 20:19
ぜんざいさん こんばんわ・・って私は二回目だけど・・もしかしてもう一個どっかにある?(笑)
うちのあゆみらはあげれば何でも食べる派じゃないよ ちゃんと好みがあるんだわ あのみらちゃんでさえ一旦口に入れても吐き出すよ(笑)
おちょさん地方は御幣って書いてあるけどこの辺りは「幣束」へいそくだよ
カッターマットは私が入社してから買いました・・それまでまな板使ってたらしいから(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-18 20:21
真昼の月様 こんばんわ♪
ここ最近は箸の音が聞こえなくなったあーサマの代わりにみらちゃんが飛んでくるよ きっとあゆなに「教えろよ!」って仕込まれたのだと思いますわ(爆)
わんこの腹時計は電池入れなくても正確(笑)
で・・こういうの好きなの?私ダメ・・すぐに飽きちゃう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-17 22:07 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31