暑かった一日は盛りだくさん

まずは「飲」編

昨日は12日という事であゆみらのフィラリアデー

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_2040439.jpg


今年からジャーキータイプに変えましたが



美味しそうに食べてくれて・・7月も無事完了

次は「食」編

昨日は日曜なのでスーパーの惣菜デー(笑)
その一つの「納豆巻き」をおすそ分け

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_20445799.jpg


納豆が嫌いな人はこの匂いがダメなんだよね?
周りに納豆嫌い!と言う人が居ないのでわからないけど・・



ちなみにあゆみらは茨城っ子なのでむさぼるように食べますが(笑)
この辺りは「ひきわり納豆」と言って刻んだ納豆を巻きますが皆さんの所ではどうなんでしょう??

続いては「愛」編
あーサマはとにかくお姉ちゃんを良く舐めてました(笑)
それを見て学習したのか・・最近はみらちゃんまで、、

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_20514042.jpg


しつこいのもそっくり・・



それを見ていたあーサマは近寄ってきて、、、

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_2053590.jpg


ちょっとお怒りモードでした(笑)
わんこが人を舐めるというのは「愛情表現の一つ」らしい
お姉ちゃん 愛されてますね~
ちなみにあゆみらは上様の事は舐めません(爆)
というか・・上様が舐めさせない・・・・って感じだけどね

そして今日一番の話題 「暑」
もう朝から暑くて暑くて、、、、散歩前にエアコンガンガンつけて部屋を冷やしておきました

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_20561144.jpg


心臓病のあーサマよりみらちゃんの方が暑がりです
25度無いのにハァハァ止まらず、、、

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_20571589.jpg


一時間位こんな感じ・・・

ランチ後にやっと落ち着き・・

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_2058281.jpg


爆睡してたけど。。

逆にあーサマはなぜか陽の当たるサッシの所に行ったり

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_20585797.jpg


エアコンのついてない台所に行ったり。。
冷やし過ぎちゃったのかなと心配したり。。

で・・次は「哀」編
三日くらい前に電話の子機が壊れて買いに走ったけど今日はFAXが壊れました(笑)
10年以上使ってるので・・そんな事をしても直らないと思うのに「バンバンッ」ってたたいたりしてる上様の背中に哀愁が(笑)
とりあえず夕方注文が入る病院や施設のを受信できなくてはいけないと私は電機屋に、、
(バックにキャミが入って無い事を確認してから、(爆))

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_2183011.jpg


車の外気温の温度計は恐ろしい数値で(笑)

帰宅し4時半にはセット完了し・・・間に合いました。。

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_21101954.jpg


その後上様 安心してお昼寝(夕方寝)
3時前にランチ出来るのは週に一度あるかないかの上様です。。

肉屋の作業場にはエアコンが無いので茶の間のエアコンをMAXにかけて扇風機で冷風を送ってるので茶の間は快適過ぎ(笑)

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_21143895.jpg


閉店まじかの頃には暑がりのみらちゃんもあーサマにくっついてたよ

最後は「笑」編
同居してからも宅急便で若夫婦から届きます

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_21161685.jpg


本宅も別宅も・・家庭の事情を知ってるくろねこのお兄さんは「??」て感じで何度も伝票見直してた姿が笑えた~(笑)

そんなこんなで今年一番暑かった一日 盛りだくさんでした♪

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おまけ:暑いと料理したくない

暑いとガス台の前に立ってる顔から汗が噴き出してきて・・
今日のような日はエアコンのない台所は地獄のようでこんな時独身だったら何も作らないのになぁ・・と思う
つうか作りたくないよね でもうちは昨日もスーパー惣菜だったので我慢して作った
し・・か・・も・・

暑かった一日は盛りだくさん_e0234881_22165231.jpg


豚の角煮!
ササッとは出来ない物(笑)
出来上がる頃には暑さでめまいがしてきて・・吐き気まで(爆)
Commented by さくつくママ at 2015-07-13 22:33 x
暑いしか言葉が出ませんよ。。。

ひきわり納豆の納豆巻き
あゆみらちゃんは上手に食べますね〜
ネバネバ糸はひかないのぉ?
つくしは食べ方がヘタだからまだあげたことないです。
ネーバネバになりそうで(⌒-⌒; )

豚の角煮美味しそー!
近くだったらなあ
お惣菜も買いに行きたいです。
Commented by ちゃたママ at 2015-07-13 22:53 x
本当…暑いですよね(;´д`) 暑くてお外に出る度にイライラしました(笑)
今日はちゃた&こたはトリミングで。お迎え行って帰宅してもずっとハッハッしてました(^-^;

Yuko様はお料理上手で羨ましいです(*^^*)
今日は豚肉で赤ワイン煮を再度挑戦しました!…コンソメが無くて、試食したら味無しでした(^-^; 彼がもう少ししたら帰宅するのでその前にと、さっきコンビニ行ってコンソメ買ってきました(笑)


納豆巻きも納豆も、うちの子達大好きです(*^^*)
ひきわりがメインですが、たまに小粒の納豆巻きを食べると違和感です(;´д`)
ブッチュブッチュ、ベロンベロンもしてくれます(*^^*)先代達がやってくれなかったので、チュッチュしてくれる子に育ててみました(笑)

明日は彼のお母さんのお墓参り行ってきます(^-^)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-07-13 22:57 x
ものすごい暑さ・・道路からもムワッと暑さを
感じますね~。。

あゆみらちゃん何かもらえる時の目・お姉ちゃん舐める仕草。。ほんとに似ていてあー様のお姉ちゃんにヤキモチ焼いてムッとしてる顔も好きです。
納豆巻き。。上手に食べてる。。
さすが納豆有名県だけありますね~

3時前にランチできるの週に1回くらいなんて。。
ほんとに働き者ですね~。。

そして可愛い若夫婦さんですね。。真心とユーモアが混じっていて素敵!

暑くても 煮込みに時間かけた美味しい料理作るyukoさんもすごい。。



Commented by 962515 at 2015-07-14 07:35
yukoさん、おぱよ~

今朝も暑いでつね(-_-#) みらちゃんの気持ちがよくわかりまつ 暑い

フィラリア予防薬飲ませたかな?と心配になり連絡しようと思ったらアップされてたから安心したでつよ 11

納豆巻きはひき割りしか見たこと無いでつ 食べさせたことは無いけどあげたら食べると思いまつ

暑いのに、時間かかる角煮なんて!!お疲れ様でつ<(_ _)>
Commented by pukorogu at 2015-07-14 07:55
>まずは「飲」編
居酒屋にでも飲みに行った話・・・かと思った。(笑
フィラリアね~~。
毎月ブログにUPして忘れないようにする方法、イイネ!

うちは毎月1日に上げてる。
動物病院から「今日はフィラリアの日です」って電話がかかるんよ。
だから忘れない~♪
って言いたいけど、一昨年忘れた前科アリ(;一_一)
もし忘れててもこのブログのおかげで月の半ばには思い出せるわ~~(笑
Commented by ruri at 2015-07-14 08:53 x
あゆみらちゃん&yukoさん♡♡♡
ご無沙汰しちゃってトホホ><おはよごじゃいます^^
(読み逃げ犯人なあたしでちた><)

ってか?
あゆみらちゃんなフィラリアお薬!
あぁ~ちゃんのより小さい気がするなの!!
(体重5kgまでのものなのだけど?1cm角っくらいな正方形なのだよーとっても一口じゃ食べれません><)
しかも毎月1日だし。。色々なのだねぇ。。

そそ!納豆巻き山梨もひきわり納豆巻巻でつ^^
お仔ちゃま達にも納豆はう~んとよいらしいけど・・
あゆみらちゃん納豆巻きな酢飯食べれるの??
(確か恵方巻きはyukoさん手作りだったよーな?)
今度あぁ~ちゃんにもあげてみよっかな♪
(心臓病で太らせちゃダメ><なのに5キロ近くなっちゃってお悩みのたねなのです最近><)

ps yukoさん!ご心配おかけしちゃってゴミンネありあとなのなの♡
ちぴっとづつ歩んでみれそーになれまちた^^

あゆみらちゃんブログに負けない!長いコメなっちゃったww
yukoさんもご家族皆々様も!!
体調も熱中症も気おつけてね☆





Commented by yuran0131 at 2015-07-14 10:33
お薬、美味しそうに食べますね~♪
うちはジャーキータイプは嫌いみたいなので、
今回から白い錠剤?みたいなのに変更になりました。
フィラリアとマダニ予防が一緒になってて一度で済むみたいです。色々な種類があるようですね。
納豆巻きにかぶりつくあゆみらちゃん可愛い(*´ω`*)
巻き物だとひきわりしか見たことないような...?
ちなみに柚蘭は納豆を洗ってネバネバを取ったら食べました(笑)
みらちゃんに愛されるお姉ちゃんウラヤマです~

この暑いのに豚の角煮とは!さすが!!
そういう我が家も昨夜は鍋だったのですが(笑)
でも食べる時に熱くても作るのは簡単なので~(爆)
Commented by otyobu at 2015-07-14 11:10
ここでも、納豆巻きはひきわりだよ~♪
しかし、二人ともおいしそう~に食べルね~~♪
うちは15日だから、yukoさんちのを見てからあげてるよ。
忘れないから大変たすかるのねん。
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 15:45
さくつくママさん こんにちわ♪
今日は昨日よりも暑いですーーーーー
納豆巻き ネバネバになってしまいこの後すぐに取り上げましたよ・・あげた事後悔した(爆)一口で食べられるだけちぎってあげたらいいと思います(^^)/
豚の角煮 久々にバラ肉で作りました
やっぱり角煮はバラが合いますね
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 15:51
ちゃたママさん こんにちわ♪
そう イラつく暑さなのよね!
10年前はこんな暑い日が無かったと思う。。
豚の煮込み・・中々美味しく出来ませんか?あっ!お豆入れました??ひよこでもレットビーンズでもいいんだけど・・豆と豚が合うんですよ
納豆巻きといえば以前7-11で小粒の納豆巻きも売ってたのよ 今は無いみたいだけど。。
チュッチュッしてくれるのはいいけど・・後が大変でしょ・・痒くなっちゃって(-_-)
暑い中お墓参りご苦労様ね お母様喜びますね(^^)
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 16:01
ハッピー・ノンノン母様 こんにちわ♪
今日はまた一段と暑さが増してます~~大変な暑さですよ!
今日はサッサと時短な料理で終わらせました。。
納豆巻きは実はネバネバが毛にくっついてしまい、、すぐに取り上げました あげた事後悔(笑)やはり納豆系は一口に入る大きさでないとダメですね
うちは店売りより「納め」が大きいんですよ なのでいつも時間に追われてる上様です(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 16:04
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日は異常な暑さですよ・・昨夜ほとんど眠れずなので参ってます、、
で フィラリアのご心配ありがとう 今年は順調に行ってます11(爆)
納豆巻き7-11で以前小粒納豆巻きあったの知らない?この辺りだけなのかな?(爆)
昨日台所で半分熱中症になったので今日はサクッと終わらせました、、
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 16:11
らむりんさん こんにちわ♪
昨年忘れて超落ち込んだので(爆)今年は公開することにしたのよ
うちは電話がかかってこないから(笑)
しかしすごいきめの細かいサービスだよね?うちはワクチンのハガキ位しかないなぁ・・
そんな細かいサービスされても忘れるRさんも凄いけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 16:19
ruriさん こんにちわ♪
悲しい事が続いちゃったね
でも辛くても少しづつ進んで行けるのが人間。。
時間はどんなに悲しくても流れて行ってしまうし・・その間には笑顔も増えてくるのだと思うよ!
このジャーキータイプは今年からなの 今までは白い錠剤だったよ そして1日だったよ 結局忘れなければ何日でもいいみたいなので若夫婦の月記念日にしました(笑)
納豆巻きは一口大にちぎってあげた方がいいですよ 毛にネバネバついちゃって大変だった(-_-)うちは酢飯OKだよ 恵方巻は白米だけどね
あーちゃんも5キロ超えちゃうときあるよ でも少しは大丈夫だと思う・・食べる事しか楽しみないんだし・・それも取り上げたらかわいそうだもん。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 16:33
真昼の月様 こんにちわ♪
うちもずーっと白い錠剤で無理やり押し込んでたよ(笑)でも試しにあげたら神経質なあーサマも食べたので。。マダニ予防も一緒ということは一粒お高いんだね?(笑)
で・・納豆巻き 数年前は7-11で小粒納豆のもあったのよ 食べずらかったけどね(笑)
わんこにあげる時はネバネバが毛に付かないようにした方がいいね 洗ってレンジとかで乾燥させたらいいかも~
夏に鍋もいいわね~裸でさ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 16:35
おちょぶ~さん こんにちわ♪
つうか納豆巻きって全国にあるんだね(笑)
以前は小粒の丸のまんま入ってる巻物も7-11で売ってたんだよ
うちは昨年忘れたので今年は忘れないよう「若夫婦」の記念日にしたの 毎月その前後にムコが花を買ってくるので(爆)
Commented by mokoemon at 2015-07-14 16:39
ぶんままでつ

暑いのに角煮なんですね。
上様がファックスをたたく姿と同じようなことをしてるうちの父ちゃんです。(笑)
納豆まき大好きです、ひきわりもそのままもどっちもありですね。。
なめるのが大好きって
え~。。モコは父ちゃんの顔ばかりなめて私をなめないってことは何だろう!後でモコに聞いてもいようっと。
ぽちっとしていきます。
Commented by yukoayumira at 2015-07-14 17:03
ぶんままさん こんにちわ♪
男の人って結構多いのかな?こーいうタイプ(笑)んでも「たたいたら」動くこともあるんだよね(爆)
納豆は北でも食べるのね 西方面では人気がないのよね。。
で・・モコちゃんは逆なのねー?!もしかして男臭いのがいいの?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-13 21:26 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31