今日も暑かった・・

今日も暑い一日でした・・・・

と言っても散歩には行かねばならず

今日も暑かった・・_e0234881_1819282.jpg


あーサマに日傘で陰を作りつつ済ませ
あゆみらがママちゃんちに行ってる間に掃除
朝からもう汗ダラダラね
一時間後お迎えに行くと

今日も暑かった・・_e0234881_18344467.jpg


あゆみら癒しの任務を終え(笑)



逃げるように帰るのでした(爆)

その後すぐに車に乗せ本宅に・・

今日も暑かった・・_e0234881_1932970.jpg


車中では一仕事終えた感のあーサマだったり(笑)

上様とみらちゃんと草取り

今日も暑かった・・_e0234881_19332136.jpg


昨年ハンディ芝刈り機の刃を折ってしまった私・・
今年もまた上様が新品を買って来てくれたんだけど、、、、

今日も暑かった・・_e0234881_19343111.jpg


使い始めてすぐ今度は「線」を切っちゃったのね(爆)
焦る私、、、顔色変えて駆け寄る上様、、、
おまえは・・もうっ!」
上様が私を「おまえ」呼ばわりするのは怒ってる証拠
焦る私、、
と ちょうどその時額から落ちた汗が目に入ってしまい痛くて涙目状態で鼻をすすったら
泣いてると思ったのか(爆)それ以上怒られなかった~
結局昨年の「線」が使えてラッキー♪

今日も暑かった・・_e0234881_19384518.jpg


今日も暑かった・・_e0234881_19385764.jpg


今日も暑かった・・_e0234881_19391020.jpg


再度上様はホームセンターに行き砂利を買ってきて雑草防止でまいて終了

今日も暑かった・・_e0234881_1940827.jpg


あゆみらは茶の間で寝てただけなんだけど

今日も暑かった・・_e0234881_1940329.jpg


車の中ではまた一仕事終えた感が漂ってました(笑)

それにしても暑くて暑くて・・別宅に戻ると汗で服が脱げないほど・・

今日も暑かった・・_e0234881_19414957.jpg


写真ではよくわかんないかもだけどびしょびしょなんですよ

シャワー後 最後の静養コレに袖を通し

今日も暑かった・・_e0234881_19463255.jpg


今年初めてのエアコンONしあゆみらは留守番させファミレスにランチに・・

今日も暑かった・・_e0234881_19425355.jpg


で・・ここで思ったんだけど・・
お会計の紙を私の方に置いていくの

今日も暑かった・・_e0234881_19433657.jpg


飲食店で働いた事が無いのでマニュアルがわからないけどこの紙は「お金を払いそうな人」の所に置くものなの??(笑)
他の店でも多いのよね・・このパターン
前の結婚時代は私が支払ってたのであまり感じなかったけど・・どんな決まり?があるのか知りたいなぁ

その後 昼寝の上様おいてショッピング
ちなみに今日は久々に「ハイヒール」のサンダル

今日も暑かった・・_e0234881_19474668.jpg


亜由奈が来る前はハイヒールばかりだったけど・・今はぺたんこ靴しか履かないのでちょっと不安定(笑)で歩くの怖い

今日も暑かった・・_e0234881_19491274.jpg


今日の戦利品♪

今日も暑かった・・_e0234881_1950552.jpg


5時近いのに30度あるし・・
まだ梅雨明けしてないのにこんな事で先が思いやられます。。。

おまけ:シーズーってマズルが無いので人間ぽいなぁと思う件
お耳の毛を隠したらどうかな

今日も暑かった・・_e0234881_1953529.jpg


ほら・・人間ぽくない?(笑)以前自分の顔は芸能人で何タイプかってアプリがあってあーサマをやってみたら「やすだみさこ」だったの

でもみらちゃんでは反応しなくて(爆)

今日も暑かった・・_e0234881_19542685.jpg


・・・・だよね
怪しすぎて人間には見えなかったらしい(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Commented by 962515 at 2015-07-12 20:18
yukoさん、こんばんわん

暑いでつね…いぢやける(-_-#)
芝刈りの線、zも2回切ったでつよ マルパパが中をどうやったかわからないけどまわりのビニールとこは、ビニールテープで巻いてましたよ
で、使えてるし(^O^)v

うちも結婚してからは伝票はzの方に置かれまつ 最初、『お金無さそうに見えるのかな?』って言ってた(≧▽≦) 最近はあちらに置かれたらすすすう~っとこっちに押してきまつ(@_@)

耳の毛隠したらアザラシ系に見えまつよ
何にしてもいと可愛いからうらやましいよね~
Commented by wateyade at 2015-07-12 20:45
そちらはかなりあぢいようでんな~
こっちは天気がイマイチなせいか気温は高くありまへん
でも湿度が半端ねーので朝からエアコンず~~~と稼働中なり~
コード切っても~て「なんでやね~ん!」ってpc越しに突っ込んでも~たがな
上様におまえ呼ばわりされても~たなりか~~~爆
んでいつもは何て呼ばれてるん?うしょしょ

静養コレ着てるし~~♪ええやんええやん
涼しそうやし~
やっと着られる季節になったのらね~~
これって後ろにリボン付けたんかな?
Commented by 962515 at 2015-07-12 21:04
中身よればいいんだって~ z
Commented by mokoemon at 2015-07-12 21:37
ぶんままでつ
北の大地も暑かったですよ。
静養これ素敵です~♪
上様、怒ったりするんですね。
驚きでした。
あーさま、みらちゃん人に見えますよ。
私だけ(・・?
モコも人に見える(苦笑)

mokoemon"は今、ブログを借りてカスタマイズ中で表示されます。怪しくないですよ。
みらファン’あーさまファンでもあります)
どれもかわいいですねぇ♪

Commented by ケネママ at 2015-07-13 07:26 x
おはよ~
あゆみらちゃんが可愛いとか癒される~とか
言わなくても分かってるよね?(爆)
なので・・・ウソ泣きってとこに突っ込んじゃう!!
昔とある官庁のバイトしたことがあって
いかにも気の弱そうで公務員って子が先輩女史から
仕事上の注意を受けてて次第にうなだれて
これ以上は可哀想と思った女子最後一言言ってやりましょう!と
よく見ると、なんと!居眠りしてたって話を思い出したの
その女史が「新人類って言われるけど、ありゃ~珍人類だわ!」

ハイ、お粗末さまでした
Commented by yuran0131 at 2015-07-13 10:33
こんにちは♪

上様が...穏やかなイメージの上様が...おまえ呼ばわり?!
これはかなりの衝撃です!!(驚)
私の記憶によると過去記事にも書いてなかったような気が?!
私も昨日、私の方の車のバッテリーがあがっちゃってて、
(全然運転してない為ww)ゆらパパに怒られましたわ。
汗で泣き真似すれば良かった(爆)

芝刈りは大変な作業ですよね~
でもマンション住まいだとお庭のある家に憧れます...
いつも柚蘭がベランダからお外を眺めてるけど(みらちゃんと同じ趣味♪)
何も見えないし...たま~に鳩が来るくらいで...

私の中であーちゃんのイメージはずっと「相武紗季」でした。
理由はよくわからないけど(笑)可愛いから?!かな♪
で、みらちゃんは...みらちゃんは...今日考えてみます(笑)
Commented by pukorogu at 2015-07-13 14:38
Zしゃんのコメント
>中身よればいいんだって~ z

「仲よければいいんだって~」と読んでて・・・
え?何の話?
上様と組長がケンカして仲直りしたとか
そんな裏話でもあったんかい?とムダな深読みしたRでした。(笑

上様でも「おまえはっ」なんて言うときがあるんやね~。
んでも、y子しゃんのウソ泣き(笑)にかコロッと騙されて(?)それ以上ギャ~ギャ~言わへんところが、やっぱり上様~。
y子夫妻が大ゲンカになることって、この先もなさそう~♪
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 16:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日も暑いね、、、
んで私より上手!二回も切断したの?(爆)
なんか嬉しくてzさんも切った事あるってーと報告しときました(笑)
でもって・・飲食店経験者居ないのかな・・どんなマニュアルなのか知りたい。。主導権握ってそうな方とか?(爆)
確かに・・みらちゃんはごまアザラシっぽい。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 16:21
wateさん こんにちわ♪
こちらは今日も猛暑ですよー
湿度より気温が高いよ
んで・・芝刈り機・・おにゅーなのでスイスイ・・スイスイ行っちゃってコードまで(-_-)
んでもzさんも2回切ったって(爆)
で・・いつもは「ゆぅ」と呼ばれております(笑)
それと もちろんリボンつけたよ 「あっぱっぱー」になっちゃうから(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 16:23
再度 ぜんざいさん
>中身よればいいんだって~
・・・・何て読む?「ちゅうしん」?「なかみ」? んで よればとは?
最近の流行がわかんない。。(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 16:31
ぶんままさん こんにちわ♪
北も暑いんだものね・・こちらは猛暑のはずだわ(-_-)
昨日の上様は怒ってるというか呆れてましたよ
怒るのは年に一度位かな・・あんまり覚えてない(笑)
今度エキサイトに乗り換えなんですね!
どこを借りても一長一短、不具合あるけどね、、
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 16:37
ケネママちゃん こんにちわ♪
お陰様で汗がいい感じで協力してくれました(笑)
で、新人類じゃなく珍人類に爆笑!
ほんと今の子は・・こういう言い方がすでに古い人だけどさ
縦があんまりわかんないみたいね タメ口だもの イライラする方が損しちゃうよね。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 16:43
真昼の月様 こんにちわ♪
上様は怒鳴るのではなく穏やかに「おまえは、、」と言いました(爆)
酔って怒る時は怒鳴るけどね めったにないけど。。
私はずっと普通の家暮らしだったので逆にマンションに憧れたわ~別居してからの5年間は草取りもしなくていいし(笑)高層階だったのでカーテンも閉めなくていいし快適だった♪まぁ・・あーちゃんがお外眺めは可哀相と思ったけどね
んで・・「あいぶさき」ちゃんもわかる~
みらちゃんは・みらちゃんは、、、思い浮かばない(爆)やっぱりパンダかフクロウか。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 16:49
週末忙しかったらむりんさん こんにちわ♪
で・私もわかんないの・・
昨日の11もわかんなかったけど(笑)コメとかレスまで全部読んでないと流行言葉についてけないからね(爆)
昨日の「おまえは・・」は穏やかなおまえ呼ばわりだったよ 切断しといて言うのもなんだけど誰にでも失敗あるしね?怒鳴られても困るし(爆)
Commented by pukorogu at 2015-07-13 17:17
ん?

zしゃんのコメの意味は
切断した線を繋ぐときは
線の中身(中の細かい銅線)をよって(捩って)から
つないだらおげ~!
って意味でせう?
だよね?zしゃん?
Commented by 962515 at 2015-07-13 17:55
らむしゃん、大正解!!

マジ尊敬なんでつけど…コマチとマルコ、いのいのとぜんざいの区別がつかなかった人とは思えない… 詳しいのでRしゃんも(大文字)やってるんでね?

↑繋いだらビニールテープでクルクル巻いておくでつよ

11 爆
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 21:31
らむりんさん こんばんわ♪
そっか!!!!(爆)
あのキンキンした細い線をよって・・って事ね
最近のはやり言葉がわかんないのかと思って心配したし。。
11・・
Commented by yukoayumira at 2015-07-13 21:33
ぜんざいさん こんばんわ♪
Rさんの説明でわかりました~~~
とりあえず5分も使ってない線なので捨てるに忍びなくとってあるので
今度来た時に渡すね~(爆)
その次来る時にもって来て(大爆)!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-12 19:58 | 日記 | Comments(18)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31