暑くて忙しい一日と着画の違い

今朝 起きた時はそんなに暑いと思わなくあゆみらにキャミを着せた
でも朝散歩に行く頃は段々気温が上がってきて・・

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_2149402.jpg


あーサマは常に日陰の女(笑)
私もかつてあったなぁ・・「日陰の女」(爆)
今や日向よりも前に出てそうな女になってしまったようで(笑)

そんな女将は今日は忙しい日 急に大量のオーダーが入りしーこにヘルプ頼むわけにもいかず一人で頑張るつもりで

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_21535713.jpg


汗止め装着!
とにかく40半ばから首に汗をかくようになりまして・・・・・

まずは通常の店の揚げ物業務
9種類の下ごしらえ、揚げ揚げして・・

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_21555153.jpg


それが終わると70枚のとんかつのパン粉づけ

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_21562242.jpg


これは揚げずに納品

12時にお昼ご飯食べられないなぁと思ったので

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_21574533.jpg


から揚げをつまみながら・・・

12キロのじゃが芋を蒸かし

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_21583339.jpg


潰すのと計量は上様に手伝ってもらって3種類150個のコロッケ作成・・
忙しすぎて途中の写真撮り忘れ、、

以上9時半から4時間で完了しました

遅めのランチに茶の間に行くと

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_2202915.jpg


あゆみらお待ちかね(笑)
白衣を脱ぐのも面倒でトイレも我慢してたし・・
暑いのに熱いじゃが芋の皮剥いたり尿意を我慢し(爆)より一層熱くなった感じで昨日の残ったカレーを食す。。

昼下がりは・・

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_2231466.jpg


音を立てて落ちてるあゆみらの・・

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_2233875.jpg


あーサマに団扇で風を送ってあげて・・

土曜日なので一割引きデー
接客も忙しく・・
3時頃また茶の間に行くとあーサマは乱雑な廊下で落ちてた(笑)

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_225279.jpg


みらちゃんは相変わらず暑いとこでお外眺め(笑)

温度計見たら

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_226739.jpg


30度越してたよ!
急いで二階から扇風機を下してきてあーサマに・・

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_2264732.jpg


後で気づいたんだけどエアコンONしたら良かったんだよね(笑)

夜になっても気温は下がらず・・

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_2273644.jpg


28度超えてた。。
この時に関西のお友達からラインで「熱中症で倒れてませんか?」との心配
なんでも全国ニュースでピンポイントで我が市が暑かったニュースが流れたらしいよ!

どうりで暑いはず。。。。
って言ってもこれからもっともっと暑くなるんだよね。。。。

話は変わり・・先日の「余計な着画」の番外編
お姉ちゃんが売る為に着画して載せたからね~と言ったのでその画像見せてもらったの
したら驚きねー
まったく違う品に見える(爆)

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_22133778.jpg


こんな・・締まらないからって手で押さえてる画像では売れないわな(笑)

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_22142336.jpg


こんな・・老化したばでいでは綺麗に見えないわな・・

しかも・・

暑くて忙しい一日と着画の違い_e0234881_22152511.jpg


こーいう着画も売ろうと思ったら大事だという事(笑)

しかし・・やっぱり若い子の着画はうまいよね。。。
一つ気になるのはうちの二階は外国か?って(笑)
だってカーペットでパンプス履いてるお姉ちゃん(爆)

と・・いうわけでとりあえず暑い一日は終わりました(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ など・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by プーママ at 2015-07-11 23:19 x
yukoさん、こんにちは

暑い中の作業は大変だったと思います
お疲れ様でした
見ただけで、気が遠くなります
着画の違い確かに…
腕が出せるだけでも良いじゃん!
私なんてこそこそ隠しまくってる 笑
あ~ちゃんみらちゃんのキャミを見てたら急に着せたくなったので後ほど着せてみよう
(以前yukoさんが作ってくれた)
可愛いね💞

39℃ それは暑いね
先週からParis猛暑で40℃超えた日がありましたよ
海外ぐらしでも家はスリッパです 笑

お疲れ様のナイスです

Commented by yukoayumira at 2015-07-11 23:36
プーママちゃん こんばんわ~♪
たまたま忙しい土曜に重なってしまいました(>_<)
んで 腕が出せるだけでもいいと言うけど出してはいけないのに出してるだけだよ(爆)
このキャミ・・今にして思うと雑だし人に差し上げるような物ではなかったと思います(>_<)
で・・で・・39度は超えてませんよ 30度です(爆)
パリで40度超えなんて?!どんなに暑いと思ってもそこまで暑い記憶はないよ(爆)
うちの二階は外国並みのライフスタイルのようです・・(笑)
Commented by 962515 at 2015-07-11 23:52
yukoさん、こんばんわん

いっぱい働いてお疲れ様でつ
マルパパが、『組チョスのとこ35.2℃だってよ!!』っとニュース見て教えてくれました
だから絶対『上様のせい』にしてると…
暑いでつね いぢやける

yukoさんの着画、グラマーだと思えばいいんじゃね?
Commented by yukoayumira at 2015-07-12 00:04
ぜんざいさん こんばんわ♪
えーーっ?やっぱりニュースに出たんだね
お客さんもそう言ってたけどまさかそんなに高温だとは思わなかった。。
んでも暑かったよ( 一一)
イライラしてたら上様がエアコンつければ良かったのに・・と夕方言いました(笑)
グラマーを通り越してデブの領域だよ(>_<)
Commented by ちゃたママ at 2015-07-12 04:00 x
私は…遊びの予定が数日後までビッシリなだけで、とてつもなく忙しいyuko様に労いのお言葉を頂き、恐縮しております(>_<)スミマセン

私、20代の時から首と後頭部に汗垂れてます(笑)
鼻の下にも(笑) 20代前半までは涼しい顔していられたのですがね、今は一瞬で汗だくです(;´д`)

今日は埼玉も暑かったですが、そちらはそんなに気温が上がったのですね(;´д`) 倒れないで下さいねっ!!
Commented by yukoayumira at 2015-07-12 20:41
ちゃたママさん こんばんわ♪
遊びの予定でも忙しい事はいい事よ
仕事ばかりでは生きてる楽しみないじゃん?(笑)
私 30代後半・・・いや40まで汗かかない女だったんだよ
今は首から上が大変な事で、、、首にはあせもまで出来ちゃうのでハンカチ巻いちゃうの
今日も暑くてふらふらしながら草取り励みました~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-11 22:26 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31