色々な話題

最初はクイズ~~~
今日の女将のオヤツはあんみつでした

色々な話題_e0234881_21565611.jpg


でも 毎回残しちゃう物があります
さて それは何でしょう?
答えは最後に(笑)

昨日みらちゃんが我が家に来てすぐの頃の様子を載せました

色々な話題_e0234881_21143648.jpg


一か月後は「檻」に居れてあれば(爆)くっつけるようになり・・

三か月後は生で(笑)くっつけるようになってましたよ
*注:肉屋のスライサーが油切れ?のようでうるさいので音量下げてご覧ください



画像も荒いねー(笑)
でもさ・・動画があるだけいいと思う
亜由奈なんてパピー時代にコンデジが無かったので動画が一つも無いという、、、、、

こうやってあーサマは日々少しづつ受け入れて今のような感じになって行ったのです。。

昨日のあゆみらは「深窓の令嬢」風な服でした
Yコレの一つです
今日は和柄・・タイトルを付けるとしたら「田舎娘が町にお出かけ」風(笑)

色々な話題_e0234881_21212337.jpg


「よそいき」までは行かない
ただお母さんが町にいぐならそんなヨレヨレのテーシャツ着てくな!って言うような感じでしょうか



50円玉握りしめて姉妹で駄菓子屋に行く・・みたいな(笑)

色々な話題_e0234881_21263285.jpg


色々な話題_e0234881_21264623.jpg


こういった簡単に縫える服は恐ろしいほど縫いました・・・
これは別宅にある物でまだ本宅にもあります(笑)

色々な話題_e0234881_21272984.jpg


自分ちの子では飽き足らずお友達にも縫って押し付けたね(爆)
すみません。。

そして・・ここからは「質問」
あーサマは寝てる時によくこういう格好してます

色々な話題_e0234881_21414448.jpg


お手手が「浮いてる」の(笑)
ハンドパワーを出してるみたい?陰陽師みたく祈祷してる?神の手?(笑)
でもね いまだにみらちゃんがこんな格好で寝てるのは見た事がないんです
皆さんのところの毛深い子はしますか?

次の質問はミニトマト系を育ててる方・・
今朝トマト苗見たら・・

色々な話題_e0234881_21454833.jpg


完熟する前に落ちてたの!!!
すごくショック、、、、こんな事ありましたか?そして原因がわかる方は教えて下さい

次は「魚」に詳しい方(笑)に質問
本宅の手入れをしてない池の金魚に沢山赤ちゃんが生まれてました
それはそれでいいのだけど一匹だけどうも金魚に見えない魚が?!

色々な話題_e0234881_21492458.jpg


動きも変なんです



泳がずにひたすら池の底の汚い藻に首を突っ込んでる・・
この魚は何?フナのようにも見えるけどフナなんて最初から入ってないんですよ(笑)

そして今度は「お花」に詳しい方に質問
先週のJAの朝市で買ったお花

色々な話題_e0234881_21532310.jpg


名前がわかりません
とにかく葉っぱもトゲトゲしてて触ると痛い アザミのような感じですが?

というわけで・・冒頭のあんみつで残す物は・・

色々な話題_e0234881_21543725.jpg


みかんとパインでした
このまま机に置いておくといつの間にか上様が残飯処理してくれてます(笑)
元々フルーツ系はあんまり得意じゃないけど生のパイナップルは好き みかんは・・生でも年に一個位な女将です(笑)

宜しかったら ポチッ ↓ っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by maman-papa0703 at 2015-07-08 22:20
こんばんは!
早速答えです。
「ルリタマアザミ」です。
私が知っているなんてびっくりですので
ちゃんと検索しましたわ(^_-)-☆
お魚は????
本当にデジカメがあれば動画を残せたのに・・・・
でも、私が小さいころ母は言ってました。
母の小さいころの写真は写真屋さんで撮って貰ったものしかなくて大事にしてたわ。と
どんどん便利になって私はアルバムも作らなくなってきて
これからはどうなるのでしょうね。
Commented by 奈々ママ at 2015-07-08 23:03 x
金魚の赤ちゃん、金魚って最初はフナできれいな色のものを掛け合わせてだんだん今のような金魚になったもの。
子供の中には先祖帰りしてフナに近いものも生まれるのでは?

奈々の手は床に着いてます。
あ〜さま、ハンドパワーなのね〜。
ハンドパワーでyukoさんが少しでも楽が出来ますようにって念を送ってるのかな?
健気ね〜。
Commented by 962515 at 2015-07-09 00:48
yukoさん、こんばんわん

あぁ、答え言われちゃってた(^_^; 
出直しまつ z
Commented by ユッケぴょん at 2015-07-09 05:11 x
あ〜うちもオテテ浮いたまま寝てるよ(笑)
ぷぅとだいちゃん両方。
でもまるが一番してたなぁ〜
可愛いよね(*´∀`)

↓みらちゃんのぱぴぃ時代、懐かしいね〜
一昔前はデジカメすらなくて(笑)動画どころか写真も
ネガからよ(笑)

ワンピにキャミ、大量生産してたよね!
今でも大事に持ってる&たまに女装させてるよ(笑)

あんみつ、パインは予想したけどみかんもなのか。
ゼリー嫌いだから、もしかして寒天?とも思った。
あんみつって数える位しか食べた事ないわ(^0^;)


Commented by 962515 at 2015-07-09 07:28
yukoさん、おぱよ~

↓米してまつ 読んでちょっ♪(´ε` )

トマトは日照不足と雨で水分多いのでは?
うち、ミニトマト明日食べ頃って時にみんな、なくなってるので止めました 鳥?ネズミ?
ニンニクも食べられて 超絶倫なネズミになったと思われまつ

あゆみらちゃん、メイド服着せて見せて~

マルチョスは季節柄、裸族で嬉しいらしいでつよ
Commented by pukorogu at 2015-07-09 08:44
みかんとパイン、両方残したらほとんど具ナシじゃん!(爆
だったらあんみつ食うなよっ!と言いたい。
んでも、あとで上様が食べてくれるなら
仲良く半分こ?みたいなもん?差があるけど~(笑

んで、ワンコ服のyコレ、すごい数だよね~。
しかもみんなかわいいやん!
本宅にもまだあるんや~・・・で、もちろんこのころからy式?
y式って歴史があったんやね・・・(笑
昨日の令嬢服もyコレやってんね。
アロハ風にメイドに田舎娘もあって、yコレって守備範囲広いな~~(爆
Commented by otyobu at 2015-07-09 10:15
貫太の手もあがってる気がする・・・(笑)
カラダが固いのかなぁ?
だっこするときも、頭が反ったままだし(笑)

んでんで。私も甘い物の中の果物はちょっとニガテかも。食べるけど(笑)だけど、あの、いっこある固い豆は残すんだな~いつも。
トマト・・・ん~~。
うちのも落ちてる。それも、赤い実が。
鳥がつつくのか・・・?
Commented by さくつくママ at 2015-07-09 10:40 x
yukoさん、おはようございます~
今日も雨です・・・
週末はお日様が見れそうですけど。

お洋服、ゴスロリ系?がたくさんですね。
やっぱりセンスがいいんだな~と思いましたよ。
私がさくらに作ったのなんて・・ハズカシー

パインとみかんを残しちゃうんですね
じゃそれは私が食しますよ(笑)
酢豚のパインももちろんダメですね?

あーさまのお手手ハンドパワー
つくしもやってます~
疲れないのかなって思うんですけどね。
それと、お座りの仕方もあーさまのように休めっぽい?座り方しますよ。
つくしさまになれるかな(苦笑
野菜
Commented by さくつくママ at 2015-07-09 10:47 x
すいませーん、途中で送信してしましました。
野菜ですが・・
やっぱり日照不足、長雨に原因があるようですよ。
実家の畑は去年カラスやわからん鳥にさんざん突かれたので
人間に間違えるような案山子を作ったんですけど
今年はそれ以上・・・ハクビシンが暴れまくってるみたいで
収穫間近なトマト、茄子、きゅうり、トウモロコシを食い散らかされてます。
コンニャローーーーー
Commented by yuran0131 at 2015-07-09 12:31
こんにちは♪
あゆみらちゃんの生くっつき(笑)可愛いです~♪
あーちゃんもまんざらではないみたいな顔してじゃれてますね( *´艸`)
うちも竜太の動画が無いので今となっては記憶に頼るしかありません(悲)柚蘭はいっぱい残さないと♪
そして大量のワンコ服!!すごいっ!!
押し付け大大歓迎ですので~失敗作でも(爆)
あーちゃんハンドパワーですか?!うちは床に着いてるタイプかな。以前ベランダ菜園にはまって大根・水菜・イチゴ等々...色々やったけどハダニとの戦いに敗れ今は何も作っていませんww
Commented by じゅうべえママ at 2015-07-09 13:39 x
やほー♪
色々な話題。
いや、いつも、色々満載な、あゆみらちゃんブログだからー(≧∇≦)
ルリタマアザミ♪
綺麗なブルーと丸い形が可愛いよね。
でも、トゲトゲ注意よ。

陰陽師な、あーちゃん、お天気安定をお願いしたいぞー!

Commented by yukoayumira at 2015-07-09 15:26
チャーリーママ こんにちわ♪
まさに瑠璃色の玉!だから「ルリタマアザミ」なんですねー!
教えて頂きありがとうございます
私が持ってる亡き実母の写真も写真やさんでちゃんと撮ってもらってましたね 
DVDに焼いてあってもアルバムのように簡単に見れないので、、結局見なかったりね?(笑)いいんだか悪いんだか、、
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 15:29
奈々ママちゃん こんにちわ♪
わぁ~ママさかなクンみたい(笑)
良く知ってましたね じゃ一匹だけ先祖帰りしちゃったのかな・・でもこれから育つかな?いじめとか合わないか・・心配だわ。。
奈々ちゃんは床についてるのね みらちゃんと一緒です たぶん・・こっちが普通??(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 15:38
ゆっけぴょん こんにちわ♪
えっ?二人とも浮いてる派?(笑)
なんだろうね・・可愛いんだけどずっと力入れてて疲れないのかなって思うよ
あゆなの頃は他人にデジカメ借りて数枚撮ったりしてた・・私の場合はパソコンも触った事がないので保存も出来ず。。
今思出だすと冷や汗が出るような事だよ ゆっけぴょんに服送るなんて!(爆)プロに素人がーーー(-_-)
ゼリー全般が嫌いではなく・・コーヒーゼリーは大好きだよ 寒天も好き♪
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 15:51
ぜんざいさん こんにちわ♪
後でそっちでも言うけど
さっきもあっちで言ったけど(爆)
お誕生日おめでとう!
んでトマトは玄関の階段に置いてあるの
なので雨は少しはかかっちゃうかな?
で・・ネズミがミニトマト食べるのに茎を上っていくの?!想像出来ないわー今本宅はネズミと格闘中なんで生態とか調べてんだけど(爆)
メイド服着れるかな・・・先日の余計な着画になりそう(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 15:55
らむりんさん こんにちわ♪
たまーにだけど牛皮?っての?それも残す時がある つまり寒天だけでもいいらしい(爆)!!!
改めてわんこ服見直したら昔はよく縫ってたなぁって・・まだRさんともW師匠ともおともらちじゃない頃(笑)今だったら色々聞けたのにって思うわ
ってもy式だから聞くとこもないか?(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 15:59
おちょぶ~さん こんにちわ♪
かんちゃんも上がってる?固いとあがるの?
みらちゃんの方が抱っこされるの下手だし固いと思ってたけど。。
甘い物の中の果物・・ってケーキの上に乗ってるのも?私はそれもあんまり食べないんだ
メロンはメロン単体で食べたい派(爆)
うちのトマトんは鳥ではないと思うんだよね・・玄関に置いてあるので。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 16:08
さくつくママさん こんにちわ♪
梅雨だから仕方ないけどよく降るよね~
外でしか排泄出来ない子は・・ママもだけど大変よね(>_<)
このゴスロリ系はアキバにメイド喫茶が流行りだした頃作ったのよ その頃は犬服で黒が売って無かったの。。
んで・・あぁ・・酢豚のパインもダメ(笑)こっちの田舎で出されるマカロニサラダにリンゴもダメ(笑)
ハンドパワーもぺたんこお座りも出来るつくしちゃん きっと7歳過ぎたら「様」が付くかと(爆)
で・・トマトは日照不足ですか・・こればかりはどーにもなりませんね
ハクビシンはうちの方では出ませんがムコ殿の実家は家の中にも出たらしいよ!
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 16:20
真昼の月様 こんにちわ♪
竜太君の姿も見たかったよね・・うちも別居して初めて自分のカメラと中古のパソ買ったので9か月までの写真がほとんど無いのよね(-_-)その9か月が一番可愛いのに。。
んで・・わんこ服はとんでもなくあります。。yコレは夏仕様ばかりなのであんまし出番が無いの、暑い時期は裸族だから(笑)
押しつけてもいいならミシンの神様が降臨したらゆらちゃんのも縫っちゃうかも(爆)
ベランダ菜園より畑の方が楽って言う人がいるよ やはり狭い箱(植木鉢)では難しいらしいよ
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 16:22
じゅうべえママ こんにちわ♪
遠くから書き込みありがとう(爆)
ルリタマアザミ 葉っぱもとげとげで痛いのね
やっぱり・・綺麗な物にはトゲがあるんだと思った(笑)
陰陽師なあーサマに台風をずらしてもらうよう言っておいたよ!(^^)/
Commented by wateyade at 2015-07-09 19:52
ネンネしてる時のあーサマのオテテにびつくり
こんなんで寝て疲れんのやろか?
陰陽師というより陰陽師に何かやられて金縛りになってるとか?爆~~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-07-09 21:01 x
すごい。。
あゆみらちゃんの服も こんなにヌイヌイしてるんですね~。。
料理・ヌイヌイと。。凄いな~。。

yukoさんの問いかけに 皆がわかりやすく 回答していて凄い!!

亜由奈ちゃんの寝ている時の浮いている手が。。すごい!そしてかわいい。。我が家の毛深い2ワンはしないな~。。
亜由奈ちゃんの横で美蘭ちゃんのカメラ目線が、またまた可愛いですね~。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 22:00
wateさん こんばんわ♪
でしょー?浮いてるって事は力が入ってると思うんだけど・・
でも亜由奈は昔から多いんです こういう格好
一方美蘭はした事ない・・男もいろいろだけど犬もいろいろみたいよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-09 22:05
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ♪
この簡単な形はすぐに出来ちゃうんです 適当だから(爆)
いい気になってお友達にいっぱい送り付けてしまったのですが・・
後々気づいたらセミプロでネット通販でわんこ服販売してる方にまで送ってた(爆)
超恥かしい思いをしたり。。
で・・私は何かわからないとすぐにブログで聞くことにしてるの だいたいは解決しますよ(^^)/
ハッピー・ノンノンちゃんはお手手上げないんですね でもそっちが普通だと思うんです
だって・・疲れるよね?こうやって浮かせてたら?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-08 22:02 | 日記 | Comments(24)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31