7年前のあゆみら♪

昨日一日降り続いた雨・・・
あゆみら共一歩もお外に出ずに過ごしました
一日ぶりの散歩は本宅周りで・・

7年前のあゆみら♪_e0234881_2147331.jpg


あーサマはみらちゃんの用足しの間(笑)後方で待機後
いいブツかどうかちゃんと確認してます(爆)
いいお姉ちゃんですね

7年前のあゆみら♪_e0234881_21481740.jpg


匂い嗅ぎも同じ場所で、、、、
仲がいいですね

みらちゃんをしばらく受け入れず・・最初は私もかなり悩みましたが今では良かったかなと思うほどに・・
ね?あーちゃん みらちゃんが居て良かったよね?

7年前のあゆみら♪_e0234881_21494299.jpg


えっ?!どっちでもいいの?(爆)
それにしても・・時は何でも解決してくれるなと今日も思った
あーサマはともかく・・ずっと心配だったみらちゃんも一日外に出なくても問題なくなったんです
まぁ・・本宅の二階で留守番させたらまた「みらちゃん避け」をずらして粗相したのかもだけど(笑)

7年前のあゆみら♪_e0234881_21535017.jpg


あゆみらも仲良く・・そしてみらちゃんの下の心配も無くなり最近はかなり心に余裕が出来た感じ

んでも、

7年前のあゆみらは・・

7年前のあゆみら♪_e0234881_21552387.jpg


あーサマがとにかくみらちゃんを受け入れず

7年前のあゆみら♪_e0234881_21561021.jpg


7年前のあゆみら♪_e0234881_21562221.jpg


みらちゃんは最初から我が物顔でいたけどね
小さなサークルも増床し(笑)

7年前のあゆみら♪_e0234881_21572940.jpg


もはやサークルの意味がないと言うまで広がって・・

7年前のあゆみら♪_e0234881_2158871.jpg


一番覚えて欲しかった下の始末は良く見ていた癖に覚えなかったけど(爆)
その後すぐにサークルからも出るようになり

7年前のあゆみら♪_e0234881_21593261.jpg


7年前のあゆみら♪_e0234881_21594728.jpg




あーサマのストレスは頂点に達し

7年前のあゆみら♪_e0234881_2205586.jpg


ソファの上で飲食する始末
トイレに行きたい時はワンッと言うのでみらちゃんをサークルに戻してから排泄させて・・

7年前のあゆみら♪_e0234881_222457.jpg


この頃は私がみらちゃんを家族にした事後悔し始めた時期かな



それでも・・



亜由奈に悪いとは思いつつも無邪気に遊ぶ美蘭はとても可愛くてね。。
まぁ・・この美蘭を手放したくなるほど思いつめてしまったのはこの二か月後位なんだけど(笑)
昔のDVDは出来が悪いのか?とにかく読み込みに時間がかかり・・

7年前のあゆみら♪_e0234881_22151224.jpg


しかもその頃のコンデジの動画の記録がMPEGなんだけどアイコンのみでどんな動画だったのかわからずコピー出来ないという始末
私の事だから動画もいっぱいあるのですが・・ゆらんママのご期待に添えず少しだけね(笑)

とにかく・・7年という月日は大きな変化をもたらせてくれました

7年前のあゆみら♪_e0234881_22203098.jpg


怪しいだけじゃなく(爆)

7年前のあゆみら♪_e0234881_22205352.jpg


みらちゃんを素敵な??女の子にしてくれて・・

当時はちょっと角張ってた感のあーサマもまあるくなったようで・・

7年前のあゆみら♪_e0234881_2222753.jpg


落ち着いた・・穏やかな顔になって来ました

もちろん・・7年というのは人間も変えてくれました
私ではなく(笑)お姉ちゃんね
7年前は野球なんて興味がなくテレビで観戦した事も無いけど今夜はムコ殿とドームに行ってますよ

7年前のあゆみら♪_e0234881_22242814.jpg


ファンのあべ選手がホームラン打った時には号泣だったそう(笑)
目の前で見て感動したんだね

先日も言ったけど・・「時間」ってすごいよね
だから・・今何か悩み事があったりで落ち込んでいるお友達も・・絶対そのままじゃないと思うよ
いっぱいいっぱい時を重ねたら・・辛い事も少しづつ遠くの方に行くと思う

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:フラミンゴの件(笑)
先日行ったレストラン 何でフラミンゴ?と質問があり調べてみたら

7年前のあゆみら♪_e0234881_22312275.jpg


こうなんですって!
オーナーさんがフラミンゴの素敵さに感動したみたいです。。
Commented by ちゃたママ at 2015-07-08 00:22 x
確かに、毎日こんなに嫌がってるあ~様を見て居たら悩みますよね(^-^; 今じゃ考えられない光景ですよね(^-^)

私も、こたを迎えた時は、可愛くなくて嫌で(--;)何がって、ウン○を食べるので…そんなワンコ初めてで本当に嫌で嫌で可愛くなくて、毎日それを見ては怒鳴って…
これから先、10年以上この子と生活して行くのに、このままじゃいけない、可愛いと自分に言い聞かせないと…と思っていても、やっぱりダメで(--;) この先可愛いと思う日は来ないんじゃないかと…。毎日彼にも新しい飼い主見付けてっ!って怒ってました(--;)反省…

ちゃたも、いきなり来たこたにに戸惑っているのに、毎日私が怒鳴ってる姿が嫌だったようで、悲しい顔してて…それを見る度に余計に悩んでました。。
今じゃ可愛いと心から思います(*^^*)
今日は、私のグロスを知らないうちに持って行ってたみたいで、噛み壊して、気付いた時には両手と顔中ドピンクになっていました…(--;) よりによって落ちない仕様の、ドピンク… 出掛けに洗うはめになった&昨日今日続けてウン○を運んで食べて、私のお布団にもお土産で運んで来てたので頭にきましたが… そんなイタズラこたでも、可愛い時は可愛いです(^-^;
Commented by こめちゃん at 2015-07-08 09:46 x
久々におはよう〜♪

あ〜ちゃんも最初はストレスだったに違いないけど・・だって
自分だけの世界に、自分に似た動くコがくっついてくるんだものね。
当時は本当に悩んだり、泣いたりしてたけど、時が経つと
懐かしいね〜。怪獣みらごんに悩まされていた時代。。
そんな時を経てきたから、なおいっそう、あゆみらが愛おしいね(^^)
Commented by pukorogu at 2015-07-08 09:50
ちびちびシーズーのみらちゃん、超かわいい♪♪
んで、超迷惑顔のあ~さま・・・くばたんが登場したころの
キクを思い出させるわ~(^_^;)
悩み多き日々も、いまとなってはええ思い出やね。

あゆみらちゃんのお洋服、お嬢様っぽくて上品でつね。
y子さんのランバダとは好対照・・・(爆
Commented by otyobu at 2015-07-08 09:54
動画。。。。まるで、去年の今頃のうちのようだわ(笑)
あーちゃんみたいにソファーに上がって、たくろーがブルーな顔をしてた。
だけど、たくろーがもう良くはならないとわかったときに、今まで通りの生活をしよう。最後まで私達の笑い声をたくろーに聞かせるんだと決めて、とってもイイ働きをしたのは貫太でした。
留守番大嫌いなたくろーを置いていかなきゃいけない時も、ちょいイラっとくるやつがぴと~っとしてくると留守番の気もまぎれたと思う(笑)
今はあーちゃんもみらちゃんも、お互いのあったかさを感じてるよね♪ちょっと暑いかもだけど(笑)
Commented by otyobu at 2015-07-08 10:01
今見たら、米すんの忘れてるけど、
トマトお~げ~よっ♪(笑)
うちの実家は隣の屋根にからすが4~5羽いて監視してんの。
赤くなるとすぐに穴を開けられてるわ。
クマさんの日よけのスイカも全部やられてたよ・・・デカイ犬がいるのにサっ。カラス怖ぇ~~っ。
Commented by ケネママ at 2015-07-08 11:03 x
昨夜は長距離運転にて撃沈なり~(汗)
それにしても美蘭ちゃんのパピー時代が可愛すぎて
ファンとしては持ち帰りたいくらいだわ
亜由奈ちゃんも受け入れがたい妹に時間はかかっても
今じゃ居なきゃ困る存在だろうと思うと
ほんとに時間って大切なんだよね

私も投稿してたムービーが無くなって昔の動画が無い!!
寂しいよね~
Commented by さくつくママ at 2015-07-08 12:33 x
みらちゃんのパピー時代可愛い~
さくらも2週間預かる予定のチビ助を怖がって
ご飯食べない、ちっこできないで3日で実家に助けを求めました。
そのときに2頭め迎えるのは無理だなーって思って。
2週間頑張ったらまた違ってたかも~

時って本当にすごいね~

お姉ちゃん、慎之介のファンなのね♪
Commented by mokoemon at 2015-07-08 12:40
ぶんままです

みらたんのパピー時代かわいい。
迎えて悩んだのがうそみたいに懐かしく思えるんですね。年月ってすごいです。
いろいろ変えちゃいますね。仲良し姉妹です。
ぽちっとしてきますね。
Commented by レオママ at 2015-07-08 12:44 x
私もあゆみらちゃんを知って7年になるのね。
あの頃yukoさん、ほんと悩んでたもんね。
あーちゃんもストレス感じてたと思うけど、手放さなくて良かったでしょう~
パピーのみらちゃん凄く可愛くて今では懐かしい思い出よね。
Commented by yuran0131 at 2015-07-08 12:45
こんにちは♪
動画アップありがとうございます!!
チビみらちゃんコロコロして本当に可愛い(*´ω`*)
柚蘭を迎える前にこういうのをもっと見たかった~(笑)
ま、でも結果的にみらちゃん似の子に出会えたから良しですけど♪
あーちゃんのストレスが動画からひしひしと伝わって来ますが、めげずに絡むみらちゃんが健気でいじらしい(涙)
あーちゃんが大好きなのがわかります。

「時間」はその場ですぐに効く特効薬にこそならないけど、じわじわと着実に内側から(笑)作用してくれますね。
あゆみらちゃんのお洋服とっても素敵(*´ω`*)
そうそう私、遥か遠い昔(爆)野球部のマネージャーしてたので今でもスコアブックつけられますよん♪
Commented by 玉緒ちゃん at 2015-07-08 15:14 x
外仕事は出来ないので、断捨離、イヤ 何が起こるかわからないんpで「終活」なるものをやってまつ。
一息入れながらあ~ちゃん・みらちゃんを見に来たら話題豊富で(笑)20分も休憩しちゃったわ(爆)

どんな事も「時間」が解決してくれるのよね♪
では~、続き頑張ってきますッ!!
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 15:30
ちゃたママさん こんにちわ♪
この頃は同じ地上にいるのが嫌で(笑)乗ってこれない上に居たんだけど成長は早いからそんな生活も長くは続かず。。
みらちゃんも食糞でしたよ 転がして遊びもしました ちっこもシートから外れます・・そんな事もありいっぱい悩んでいっぱい泣きました 里子に出そうとも思いました
でも・・時が解決してくれましたよ
こたちゃんも大丈夫!いい子になる時が来ますよ!(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 15:34
こめちゃん こんにちわ♪
ちょうど引越しと重なったからね
こっちのストレスもあったりでお騒がせしました 里子に・・って言った時こめちゃんに怒られなかったら今頃みらちゃん居ないかも(爆)
ほ~んと「時」って凄いなって思うよ
良い時も悪い時もあるけどずっと悪い時ってないんだよね
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 15:38
らむりんさん こんにちわ♪
ちびっこの時はみーんな可愛いんだよね
残念ながらあーサマの頃はカメラが無くて(>_<)
あの頃は泣いてて「いつか笑い話になるよ」と言われても信じられなかった。。他人事だと思って・・って思った位(笑)
7月にしてはちょびっと気温が低いのでYコレから令嬢タイプをチョイスしたんだよ(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 15:45
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そうそう たくちゃんがあーサマに見えたよ!
また上の子って性格も似てるんだよね そして下の子も(笑)
かんちゃんは今思えばたくちゃんが呼び寄せた子だと思うね 寿命が長くないと分かった時お母さん寂しくならないように・・と
二人きりで留守番してる時に後の事は頼むよって色々と教えこんでたかもよ(笑)

で・・トマト・・今朝落ちてました(-_-)
カラスじゃないよ 自然現象。。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 15:49
ケネママちゃん こんにちわ♪
長距離運転お疲れ様でした~
今はあーサマからくっつきに行く時があるよ(笑)
みらちゃんの動画はいっぱいあるんだけど取り出すのが容易じゃないんだよ、、
あの頃借りてたムービーのサイトがなくなっちゃってほーんとに頭来るよね!ブログ見返ししてると動画のとこがぽかんと空いててすごく悲しくなるよね(>_<)今更だけど最初からゆーちゅーぶにしとけばよかったね
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 15:53
さくつくママさん こんばんわ♪
そうそう・・あーサマが食べないし飲まないし眠れないし・・という姿を見て本当に後悔しちゃったの
でも毎日少しづつ慣れて来てくれた・・改めてこの頃のDVD見たら一か月でだいぶ変化が見れたので・・さくらちゃんもその2週間頑張れたら違ってたよ!
そう お姉ちゃんあべさんのファン(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 15:56
ぶんままさん こんにちわ♪
パピーちゃんは文句なしに可愛いですよね
今は怪しくても(爆)
悩んだ時期が懐かしく思えるようになりました
年月・・ままさんの家族も「時」の流れで変わってきましたね(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 16:03
レオママ こんにちわ♪
7年前は私もママも若かったわねー(爆)
あの頃はいつも愚痴、悩み、弱音・・色々聞いてくれてありがとう お陰で今は超幸せな光景を見ることが出来てます
あの時手放してたら・・と想像すら出来ないわ。。
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 16:11
真昼の月様 こんにちわ♪
もっといっぱい各種色々(爆)あるんだけど取り出しに超手間がかかる事が判明(-_-)
あーちゃんのパピー時代はカメラがなかったので自分でも見れなくて残念、、だから今ゆらごんいっぱい撮っておいた方がいいよ!今は「みらちゃんタイプ」だけどもしかしたら「あゆなタイプ」になるかもだし(笑)
ほんと・・時間って何でも解決してくれる気がする・・そう思うと泣きたい時はいっぱい泣けばいいんだよって思うね だってそのうち絶対笑顔になれるんだもん(^^♪
この日の洋服は数年前の手作りですよ~
え~?野球部のマネージヤー?なぁんか・・青春だねー!!
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 16:14
玉緒ちゃん こんにちわ♪
就活・・じゃない終活の手を止めてのコメントありがとう(笑)
私 今日お友達誕生日メッセージ送って思ったんだけど平均寿命までだと30年もあるって(笑)だから玉緒ちゃんもこの先20年はあるんだよ!もう一花咲かせたら?(爆)
Commented by wateyade at 2015-07-08 16:58
フラミンゴレストランのオーナーさんのフラミンゴへの思い分かりやしたでごじゃるよん
んで子供達は喜んでるなりか?爆~~

んでんで、みらちゃんメタクタ可愛いし~~
パピーの頃ってみんなこんなやったのね~
コロコロとあーサマに吠えられるもお構いなしてくっついてくのかわへ~~

んでヘンテコな物体発見!
あれはタコのぬいぐるみけ?
ひっくり返って白いアンヨが見えてるオサシン
手前の足2本が人間の足のように見えて・・・
しかも足の間から どーーんと変な形の物体が出てるし~~大爆
あい ○△で残念です どひひ~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-07-08 21:42 x
あゆみらちゃんの馴染むまでの距離感。。
何とも言えませんよね~。。

我が家もハッピー9歳の時にノンノン迎えたので
家政婦は見たでなく、ハッピーは見た状態。。
影から遠くからノンノン見る状態でした。
時は、本当にすごいですよね。。
亜由奈ちゃん。。美蘭ちゃんの大らかさに慣れるまで大変だったみたいだけど、本当に今の2ワンのピタッとくっついてる様子みると。。いいですよね~。。

娘さんも旦那さんとわかち合える楽しみ見つけて
イキイキしてますね!
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 22:48
wateさん こんばんわ♪
この店に来た人のふぇいすぶっくとか見ると子供より大人が喜んでるらしいよ(笑)
店員さんがあちこちのテーブルでフラちゃんと一緒に撮影頼まれてたよ
んで・・人間の子も赤ちゃんは純粋に可愛いよね
わんこも同じで・・この頃のみらちゃんは怪しい目つきじゃなかった(爆)
>しかも足の間から どーーんと変な形の物体が出てるし~~大爆
今 見直したら・・ほんと・・危険ぢゃね?(爆)!!
しかもデカい デカすぎる!○△過ぎる!(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-07-08 22:57
ハッピー・ノンノン母様 こんばんわ~♪
ハッピーちゃんは亜由奈よりも後から迎えたんですね・・
人間でも9歳差があると兄弟喧嘩も無いのよね・・私は弟と8個違うので、、
だからわんこだともっと差があるという事で。。
上の子は親のような存在なのかもしれませんね
とにかく理想だった多頭飼いの姿になってきたのでとても嬉しいです
娘は・・ムコ殿が社会人野球やってて毎晩ナイター見せられて野球の楽しさ覚えたみたい
毎年お泊りでドームに行ってるけど楽しそうでなによりです。。
Commented by 962515 at 2015-07-09 07:20
yukoさん、おぱよ~

あぁ、みらちゃんのパピー時代、普通のパピーちゃんでつよ 考えたら、やっぱりパピーがやることをしてるだけなのでつよね 糞転がしのみらんだけは全てのパピーちゃんには当てはまらないけど あーちゃんの反応も普通なの マルでさえ自分より小さい子が高速で寄ってくると逃げてまつ
だからみらちゃんが悪いわけじゃ無いって、マル育てて時間が経って改めて思いまつ 
とはいえ、もっちゃんがわんこダメだから絶対もう一人飼うなんて出来ないと思ったんだけど(^_^;

アセラブログの時代の動画は見れなかったから嬉しい(*⌒▽⌒*)何が嬉しいって、あーちゃんの元気な声が聞けるってこと 会っても頂戴のふ~ん、ふ~ん って言うのしか聞いてないし 

↑みらちゃんの里子の件、こめちゃんさんに感謝 だって、一喝されなかったら組長と会わなかった気がしまつ もう、この2人あってのあゆみら家だもん(^O^)v   
Commented by yukoayumira at 2015-07-10 22:28
ぜんざいさん 大変遅くなりました~
そう今思えば普通のパピーちゃんだったんだよね
でも当時は悪魔に見えたし・・・・たかがトイレだけど私にとっては人間と生活するうえで一番大事な事だと思ってたので余計に神経使った感じ。。
わんこが苦手な子も最初からそうではないと思うんだよね・・何かトラウマがあったのかも。。
とにかくパピー時代に沢山の人間や犬と接するようにって本で読んだのであゆみらはそうして来たら犬見知りも人見知りもしない子になったし。。
それにしても・・ほんと昔の動画サイト頭に来るよ 今更一つ一つゆーちゅーぶに変換無理だし( 一一)
こめちゃんはSAI婚も気乗りしてなかったんだよ(爆)言う事聞いておけばよかった・・・・ん?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2015-07-07 22:37 | 日記 | Comments(27)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31